人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

職人技です!

実は、昨日中止にすると言ってたミニバイクの練習会に


朝、コソーッと行ってみたけど、結局現地で雨が降りだして


何もせずに帰ってきたダメな店長の山口です・・。


今週の日曜日は何とか天気も持ちこたえてくれそうで何よりです!(昨日も持ちこたえて欲しかった・・・・)




さて、先日お伝えした地味で高価なパーツが今日、届きました!



職人技です!_f0061705_2219715.jpg



ゴリラのアルミフレーム



もちろん受注生産で、職人さんが手間隙かけた極上の一品!


にしては、出来上がるの早くない!?本当に受注生産ですか?


パッと見はノーマルとおなじように見えますが、


フレームパイプの太さが明らかに太いですね!


エンジンハンガー部も


職人技です!_f0061705_2228289.jpg



強度を出す為に、5ミリ厚のアルミ板を使っています。


職人技です!_f0061705_22302452.jpg



溶接はすごく綺麗です。


ちなみに、この画像を見て、ノーマルフレームとの違いが分かる人は、かなりのモンキーオタクです。(ちなみに僕は分かりませんでした・・・。買ったお客さんはすぐ分かったみたいだけれど)


真後ろから見たフレーム↓


職人技です!_f0061705_22341760.jpg


かなり間抜けな顔をしています。


あっ、そうそう、さすがアルミフレーム!


持った瞬間に「軽っ!」って思いました!


ノーマルフレームが5kgちょっとに対し、


アルミフレームは   2.7kg!




職人技です!_f0061705_2239443.jpg


ホラ!こんなに楽に持てちゃいます!(決して無理はしておりません)


早く付けて乗ってみたい!


のですが、お客さんのこだわりで、このままでは取り付けないとの事!


注)決して切断したり、穴を開けたりするわけではありません。(意味が分からない方は、カテゴリーの中の「シャリーカスタム」をご覧ください)


組み立てるまで2.3週間かかりそう。


組み立てたら、試乗して体感レポします。


俺にわかるかな~?


それでは。
by bphttobata | 2008-06-12 22:51 | ミニバイク