バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

おなかいっぱい胸いっぱい♪

急な話だったので、ほとんど集まらないだろうな~と思いきや、


f0061705_20122936.jpg



8人の物好きが集合!


今回は、「北九州の峠巡り」をテーマに、ひたすら峠ばかりを走りました。


後から考えると、100kmちょっと走ったけど、信号のある道をあまり通って無いような気がします・・。


f0061705_20404727.jpg



路面の悪い、コケの生えたような道をひたすら走り、どんどん辺鄙な所に入って行きます。


で、行き着いた場所が、


f0061705_20323859.jpg



何か出そうな不気味なトンネル。


完全なる廃道と化していました。


トンネルの中は、水たまりだらけだけど、ここを通らないと先にいけません。


f0061705_20433686.jpg



f0061705_20441657.jpg



f0061705_20444813.jpg



この水溜りを勢いよく走り抜けたジャイロXのお客さんは、エアクリーナーに水が入りエンジンストップ・・・。(一時したらエンジンかかりましたけど)


f0061705_21173319.jpg


ちょっと目に入った手作り感いっぱいの案内版


とにかく峠々をいくつも超えて、カルスト台地で有名な平尾台で休憩。


まだ朝の10時だというのに、体が溶けそうなほど暑い!


f0061705_20574028.jpg



一体何度ぐらいあったのだろう?


ここで、今からのルートをどうするか相談した結果、さっきの林道で味をしめたのか?


もう一つ林道を走ることに!


ミニバイクだとオン・オフ関係なくいろんあ場所を走ることが出来ます!


低いスピード域で、存分に楽しめるところがグッド♪


小回りもきくし、4ミニだと燃費も抜群に良いしね!(特にカブなんて最高!)


見てください!この笑顔!


f0061705_21392288.jpg



で、今日二つ目の林道へ!


f0061705_213788.jpg



f0061705_21433754.jpg



みんな笑顔で走ってましたよ!


で、頂上で100万ドル?の景色を堪能してきました。


f0061705_21461393.jpg



最後に締めで戸畑名物「戸畑ちゃんぽん」を頂いて帰りました。

f0061705_21503777.jpg



ここのお店って、ちゃんぽんの替え玉があるんです!ビックリ!


今日の教訓、


林道、水溜りを走る時はリヤフェンダーを付けましょう!


f0061705_2154956.jpg



参加されたみなさん、お疲れ様でした!また面白い所を探しときますね!


それでは。
Commented by KSR134 at 2008-07-07 00:46 x
梅雨もあけたしミニバイクの練習はいつ行きましょうか?
by bphttobata | 2008-07-06 22:07 | ミニバイク | Comments(1)