バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

ロングサマーバケーション

朝、部品屋さんから電話があってビックリした事があります。


先日、とあるバイクのマフラーを注文していたんです。


f0061705_20502496.jpg



イタリアンなマフラー  「レオビンチ」


今までいろんな車種に付けてきましたが、性能・デザインともに抜群です!


で、そのマフラーの納期回答が来たのですが、


その返事が2ヶ月待ち!


たしかに2ヶ月は待つには長い期間ですが、すぐに作れないものはしょうがないじゃないですか?


工場のラインの問題もあるだろうし。


でも、2ヶ月待ちの理由が、




「メーカーさんがもうすぐ
長い夏休みに入るので・・・・」




えっ!?



「せっかく2ヶ月近くの夏休みに入るってのに、マフラーなんて作っている場合じゃないyo~!」
ってな感じですかね?


2ヶ月の休みって、大学生じゃないんだから!


イタリアの方は、とてものんびりした性格なんですね!


日本人は働きアリみたいに、寝る間も惜しんでせっせと働いているというのに・・・・。


僕のロングサマーバケーションなんて、お盆休みの4連休ぐらいですよ!


それでも滅茶苦茶嬉しいのに・・・・。


僕のロングサマバケーションの15倍ですか・・・・。


きっと休み明けは仕事をする気になれないだろうな~。


って事は、納期がもう少し延びる!?


僕はこの日本でイタリア人さんの休みボケがない事を祈るしかありません。


あ~ぁ、僕も長~い休みが欲しいな~!


そしてたら昔からの夢だった北海道一人旅に出れるのに・・・・。


ちょっと社長にお願いしてみようかな?


でも、そんな事言ったら、「長い」じゃなく永遠の「永い」になっちゃいそうだから言わないんだ・・・。


明日も仕事を頑張ろう・・・。


それでは。
by bphttobata | 2008-07-07 21:18 | 日記 | Comments(0)