バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

大島は暑かったよ~!<後編>

ちょっと更新サボりましたが、大島ツーリングレポ後編です。


旅行先では、どんなに疲れていても朝早く目が覚めるのはなぜでしょうか?


起床時間  午前4時半


f0061705_1945284.jpg



もう夜が明けようとしています。


朝食は8時からなので、暇だからバイクで島散策をすることに。


f0061705_1964199.jpg



f0061705_1975358.jpg



1周20分ぐらいで回れる島ですが、観光する所は意外とあるので時間は結構かかります。


一通り見て回って宿に戻ると、お客さんが一人汗だくになって何かを探していました。


「なんでやろう?バイクの鍵が見当たらんのよね~」


みんなで探したんですけど、やっぱり見つからない。


で、そのお客さん、


「もしかしたらバイクのシートの中に閉じ込めたかも・・・」


という事で、持ってきた工具を駆使して早朝バイク修理です!


f0061705_19214661.jpg



f0061705_19224487.jpg



作業すること30分、やっとのことでシートを開けることが出来ました!






f0061705_19234567.jpg



無いでやんの・・・・


こうなったら鍵屋を呼ぶしかない!と思ったのですが、大島に鍵屋はあるのか?という議論になり騒いでいたら、









「あったッス」


リュックサックのポケットの中にあったみたいです。


もっとちゃんと探そうよ・・・・。


ってことで朝から汗だくになった後に朝食です。


その後はお楽しみの海水浴♪


f0061705_19352145.jpg



f0061705_1936596.jpg



泳いでる画像はありませんが、みんなで海水浴を満喫しました。


この海水浴場は人工の砂浜で、岩もなく、とても泳ぎやすいんですが、いかんせん人が多い。


なので自然の砂浜だったら人も少ないのでは?という意見の下、海水浴出来る場所を探しにでました。


f0061705_19404198.jpg



f0061705_19414415.jpg



が、岩が多すぎて歩けないし、防波堤がなく波が大きくて危ないので、元の海水浴場に戻る事に・・・・。(やっぱ人工最高~!)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、気づけば帰りのフェリーに乗る時間です。


f0061705_20483257.jpg



一番日差しの強い時間帯だったので、とてもじゃないけれど日なたで立っていられません。


フェリーに乗って、あとは無事にお店まで戻ってきました。


フェリー乗り場からお店まで一時間ちょっとの時間でしたが、暑さで体力を奪われましたね。


夏の間は早朝しか走れないな。


いろいろトラブルはありましたが、笑って終わることが出来たので良しとしましょう!


最後に、こんなお札を受け取ってくれた大島の宿の方、温泉センターのスタッフの方、ありがとうございました。


f0061705_2124871.jpg



全部、雨が悪いんだ・・・・。


次は8月の早朝ツーリングですね!


みなさん、お疲れ様でした♪


それでは。
by bphttobata | 2008-07-24 20:08 | ミニバイク | Comments(0)