バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

只今、実験中!

昨日もお話したのですが、あまりにも腰が痛かったので、


少し時間を貰って、今朝病院に行ってきたんです。


で、先生に診てもらったんですが、正直僕、大変な結果が出るんじゃないかな~なんて心配していたら、



なんちゃない・・・・。



f0061705_22452445.jpg



腰痛体操なる紙切れ一枚を
貰って診察終了。



本当にコレだけで大丈夫!?って思うくらいあっという間に診察終了だったのですが、


まぁ、先生に言われたとおり、この体操をするしかない!



あぁ、またみんなから「山口はほんと大袈裟やな~!」って言われるよ・・・・・。






さて、最近自分のカブで実験していることがありまして、


結構前から気になっていた商品。


f0061705_236574.jpg



ワコーズさんの「プレミアムパワー」


これガソリンに入れる添加剤なんですが、


コレを入れることによって燃焼効率がよくなりパワーアップにつながるし、


エンジン内のロスも少なくなり燃費も向上するんです!


で、普段から乗っている僕の非力なカブに入れたらどうなるかな~と思いまして、1ヶ月ぐらい前から使っているんですけど、


すごく体感できるわけではないですが、上り坂での力が少し上がった感じはありましたよ!


あとエンジンの回転の上がり方もスムーズになったような気がします。


気がするだけなのかな・・・・?


で、もっと体感できそうなやつは無いかな?と探していて見つけたのが、



f0061705_23175975.jpg



NOS  オクタンブースター


みなさんNOSって聞いたことありませんか?


昔、「ワイルドスピード」って映画でありましたよね!


ボタン一つ押すだけで、この世の物とは思えないような加速をしていた車。(まぁあれは映画だから大袈裟ですけど・・・)


あれは、ゼロヨンマシンのパワーアップアイテムとして世界中のファンを魅了するナイトロオキサイドシステム(通称ニトロ噴射装置)なのですが、


その有名なNOSが作ったガソリン添加剤がこれなわけです!


効果はプレミアムパワーと似た感じで、要は燃焼効率をアップするのですが、


やはりネームバリューのせいでしょうか?


NOSの方がすごく体感できそうな気がします。


で、早速カブに入れてみました。


結果は、




いいです!確かにいいのですが・・・・。


やっぱり劇的な変化というわけではなく、若干よくなったかな~という感じ。


僕的には、もっと、こうウォースゲーッ!って感じになりたいんですよ!


で、いろいろ考えていたらあることを思いつきました。



それは、


プレミアムパワーとNOSオクタンブースターを混ぜて使用したらどうなるのかな?


という馬鹿で浅はかな考えなのですが、


とりあえずエンジンが壊れるような危険性はないと思うので、やってみようかなと。


仮に壊れても自分のバイクだしね!


算数だったら1+1=2になるのですが、


こういう場合だとどうなるんでしょうね?


まさか1+1=-2なんてならないよね?


早速試して見ます♪


この結果は近いうちに報告します!


それでは今から腰痛体操をしなくてはいけないので・・・・。
Commented by silhouetteバンマスで at 2008-08-19 19:29 x
店長!例の物・・・ほっ(汗)・・・欲しい・・・・(汗)
と・・・とりあえず全色入れましょうよ!完売確実でっせ!!
Commented by bphttobata at 2008-08-21 21:36
silhouetteバンマスでさん、ツボにはまりましたか?
ウチは貧乏会社なので、全色は厳しいかな・・・。
でも、絶対にいいですよ!
by bphttobata | 2008-08-18 23:46 | ミニバイク | Comments(2)