バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

新たな小型カメラ

今日、部品屋さんが教えてくれたのですが、


手頃な価格の動画撮影が可能な小型カメラが出たらしいです。


GOPRO  Helmet Hero 3 


f0061705_22405497.jpg



f0061705_22413067.jpg



『Helmet HERO3』は、300万画素の静止画と最長56分(外部メモリとしてSDカード2GB使用の場合)の動画撮影が可能な小型カメラと、防水(約9Mまで)・衝撃対応のハウジング、ヘルメット固定用マウントなどが同梱された撮影キットです。

カメラハウンジングの固定は、ストレートに固定するマウントの他、3箇所を屈曲させるマウントを使用、ヘルメットでの使用でも上部、両サイドに固定させることが可能になっています。固定には粘着式テープを使用しているため、簡単に装着が可能です。そのため、ヘルメットだけではなく例えば、自転車、バイク、サーフボード、スキー、スノーボード、カヤックなど色々な場所にとりつけることが可能です。また、ヘッドランプを使用する様につかえるバンドも同梱しているので、ヘルメットをお持ちでない方も使用可能なうれしいキットです。

アクティブスポーツ以外にも、ありとあらゆるフィールド&シーンで使用可能な『Helmet HERO3』は、16MB内臓メモリの他、外部メモリとしてSDカード2GBまでに対応しておりたくさんの静止画や、動画の撮影が可能です。動画は30コマ/秒で、滑らかな画像をお楽しみいただけます。

撮影した画像は、直接TVなどにつないでご覧いただける他、USB経由でパソコンでの再生は、WINDOWSではメディアプレイヤー、Macではクイックタイムに対応しておりまた、オーサリングソフトを使用すれば編集してお楽しみいただけます。



オプションで取り付けブラケットも数種類あるので、


いろんな場所に取り付け可能だということです!


で、この商品、お値段   


¥25.200(税込)


ELMOのSUV-Cumと違ってモニターはないですけど、


この値段だったら納得じゃないですか?


これで自分自身の走りをチェックしたり、仲間の走りを収めたり、


間違っても隠し撮りなんて人道を外れた使い方をしちゃだめですよ!(そんな方いないと思いますが・・・)


昔から欲しかったから、コレなら手が出る!という方にはお勧めです!


HPはコチラをクリック!


それでは。
by bphttobata | 2008-09-12 22:51 | 日記 | Comments(0)