バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

富士スピードウェイに行ってきました! Vol.1

例の車輌が戸畑店にも入荷しました!


f0061705_1810546.jpg


足回りが強化された
エイプ100タイプD



白と赤/黒が入荷いたしました。


で、以前からエイプを考えていたお客さんがいたので、メールをしたら


ものの一分ほどでご来店!


もしかして何処かで見張っていたのか?


f0061705_18143760.jpg



そして食い入るように各部を見ていました。


で、満足したのか、帰ったかなと思いきや、


数時間後にまた来店!


あの・・・・・・、お仕事は?


まぁ、今週末にお返事を頂ければと思っています!





さて、レポートが遅れましたが、先日の富士スピードウェイ走行会。


夕方からの出発だったのですが、


みなさん早めに集合していました。


やっぱり楽しい事をする時は行動が早いのでしょうか?


で、出発までキッチリとイメージトレーニング↓


f0061705_18375674.jpg



ゲームで♪


遊んでいると、バスが到着したのですが、予想以上に荷物が多くて、


f0061705_2042393.jpg



納まりきれなかったので、車内にも置く事に。


で、いざ出発!


車内では遠足気分でしたよ!


こんなの学生時代以来かもしれませんね。


しっかりお酒も入ったところで、さぁ寝ようと思っても、なかなか眠れない。


次の日の事を考えるとワクワクして眠れない!


しかも僕のでかい体にはバスが小さくて首や足が痛い・・・。


でも、あっという間に12時間が過ぎ、


f0061705_2154467.jpg


生まれて初めて、下界から見る日本一の富士山


f0061705_20551892.jpg



この案内板を見て、「本当に来たんだ~!」と実感が沸き始めました。


そして、


f0061705_20585580.jpg



到着♪



f0061705_2105479.jpg



そこには、滅多にお目にかかれない車がいっぱい!


ここで、約1年ぶりの再会!


f0061705_2123454.jpg



WITH ME代表の丸山さんとの再会!


今回のイベントは、丸山さん及びスタッフ方の協力があってこそ実現できたイベントですので、本当に感謝しています!ありがとうございました!


それにしても、富士スピードウェイはとてつもなく広い!


コースの外周を回るだけでも、結構時間がかかってしまう。(外周も走るのも結構面白かったりして♪)


f0061705_21171291.jpg



まずはブリーフィングで、走る上での注意事項をしっかりと聞きます。


f0061705_2127578.jpg



丸山さんの隣にいるのが、泉マリエさん。


今回、丸山さんとタンデムで来てくれました!

f0061705_21325437.jpg



みんな一緒に写真を撮っていましたが、僕はシャイボーイなので少し離れた所から眺めるぐらいしか出来ず・・・・(って、逆に気持ち悪り~よ!)


f0061705_21341795.jpg



それにしてもバイクの多いこと!(一体何台いたのだろう?)


そしてドキドキの走行会なのですが、


走っているのでもちろん写真はないのですが、


とにかくあのストレートはとても気持ちが良かったです!


1コーナーの事を考えるとビビって早めにブレーキングしていたのですが、


生まれて初めて、あんなスピードを出しましたよ!(300km/hには届かなかったですが・・・)


コース幅も広いし、一体どこまでアクセルを開けていいのか分からず、体が慣れ始めた頃には走行会が終ってしまい・・・・。(体がなれるのにどれだけの時間がかかっているのだろう・・・?と言うか、下手なだけ!?)


ほんと一生に一度のいい思い出になりましたよ!


それにしても新型CBR1000RRは、すごく軽快に走っていたな・・・・。


最後に懸念写真を


f0061705_21475896.jpg



そして、この後日本一の富士山へ行きましたとさ。


続きは明日!


それでは。
by bphttobata | 2008-09-26 21:51 | 日記 | Comments(0)