バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

とってもニンマリ♪

先日紹介できなかった新型エイプ100のカスタム画像を再度入手しましたので、ご紹介します。


こんな感じになりました!


f0061705_21182935.jpg



見てもらったら分かりますが、一番目に付くのはマフラーです。


f0061705_2120582.jpg



ヨシムラさんとこのトライコーンマフラー


サイレンサーはチタンとカーボンがあるのですが、車体色が白なので引き締まるカーボンをチョイス。


後から見ると、


f0061705_2124853.jpg



マフラーエンドがとてもインパクトがありGOOD♪


ちなみに今までのエイプ100と取り付けは一緒かと思いきや、ステーの位置が全然違うでやんの・・・・。(でも、そこはいろんな技術を駆使して見事取り付け!)


お次は、エイプで本気で攻めようとしたら、必ず摺っちゃうステップ。


f0061705_21293775.jpg



OVERさんとこのバックステップ


これもブラックをチョイス!


ちなみにコレはエイプ用ではありません。(色々調べた上で注文したのですが、それでもやはりポン付けは無理でした。やっぱり少しずつは変わっているみたいです)


エンジンもマフラーもヨシムラさんとこのキットを取り付けたので、やはり吸気も


f0061705_2136662.jpg



POPなヨシムラさんとこのキャブレター


他もチョコチョコと手を入れたのですが、このぐらいにしときたいと思います。


走りはの方は、


オーナーさんが試運転から帰ってきてニンマリとしていましたので、とても満足してくれたのでしょう!


あとは走り込むのみ!


来月の耐久レースに向けて一緒に練習しましょうね!


それでは。
Commented at 2008-10-20 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばん at 2008-10-21 20:15 x
あれ~?そういえばType Dは確か平〇1〇年〇排〇ス〇制車じゃなかったかなぁ~??(^^)
Commented by bphttobata at 2008-10-21 23:22
Yukiko.Kさん、はじめまして!
色々とカスタムを考えているんですね!
僕も新型エイプに関しては、色々調べている最中でして、
お答えできる事に関してはメールをしときますね!(ゴメンなさい、明後日の返事でもいいですか?)


ばんさん、こんばんは。
何のことか分かんないッス(汗)
Commented by Yukiko.K at 2008-10-22 11:11 x
ありがとうございます(^^)
お返事、いつでもかまいませんので、楽しみにしてます!
Commented by bphttobata at 2008-10-23 21:51
Yukiko.Kさん,今メールを送信したのですが、拒否されちゃいました・・・・。
どうしよう・・・・。
Commented by Yukiko.K at 2008-10-24 00:48 x
こんばんは。メール届いてましたよ。詳細な情報と親切なアドバイス、ありがとうございます!!
こちらもそのご、面倒をみていただけるお店をみつけて(東京)、
カスタムの計画に入りました。お店の方と方向性など細々相談させて
いただいた結果、武川パーツ系でいくことになりました。
動くようになりましたら、セッティングなど新型APEカスタム情報お知らせします!
Commented by bphttobata at 2008-10-24 20:06
Yukiko.Kさん、メール届いていましたか!
面白い情報があったら、是非教えてくださいね!
楽しみに待っています♪
by bphttobata | 2008-10-20 21:43 | ミニバイク | Comments(7)