バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

早速やっちゃいましたか!?

実は昨日、コソーッとミニバイクの練習に行ってきました。


f0061705_22473386.jpg



僕自身も練習したかったんですが、先日新型エイプ100を買ったお客さんも「走りに行きたい!」という事でして・・・・。


生まれてはじめてのミニバイクコースでの走行でした。


まずコースを覚えてもらう為に何週か一緒に走り、何となくですがライン取りも頭に入った所でフリー走行。


f0061705_234640.jpg



最初はおそるおそる走っていたのですが、ちょっと慣れてくるとペースも上がっていき・・・・。


あとは、みなさん一度は(一度じゃ済まない)通る道です。


f0061705_2254751.jpg



画像じゃ分かりにくいですよね。


うん、しっかりコケたよ♪


しかも僕が「あそこのコーナーはコケ易いから気をつけて下さいね」って言って、その後コースに出た1周目にそこのコーナーで・・・・・。


僕が気付いた時には、バイクも人も横向いていました(笑)


しかもこのお客さん、バイク暦はすごく長いのですが、今まで一度もコケた事がなかったらしいんです!


本人いわく、初ゴケの感想は「よく分からんけど、ピャーッて感じやね!」


まぁ、その後はこれまた人生初の膝すりも体験して、本人はとてもご満悦♪


f0061705_235779.jpg



左端はコケた時の傷ね!


これで仕事を抜け出してきた甲斐があったってもんです!


今回走っていろいろと課題も出来たことだし、


次はいつ逝きましょうかね?


ちなみに途中で僕のNSRminiがプシュッって音をたててエンジンが止まったのは内緒だ・・・。(何何何????)


それでは。
by bphttobata | 2008-10-23 23:18 | ミニバイク | Comments(0)