バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

人吉一泊ツーリング  Vol.1

少し遅くなりましたが、先日の人吉一泊ツーリングのレポートです。


f0061705_22313358.jpg



朝6時、この不安な空の下に10名の参加者が集まり出発したのですが、


一つ、今回のツーリングに似合わない光景が・・・・。


今から熊本県の人吉まで行くのに・・・・。


これはないだろう!と・・・・。


































f0061705_2237076.jpg



カブじゃ付いて来れないだろう?
(まわりは大型バイクばかりです)


と思ったら、もう一台125ccのスクーターもいました。


二人ともビッグバイクを持っているのにもかかわらず、


そこは敢えてミニバイクって、どんなけMなんですか?


と、まぁ、出発したのですが、


予想はしていましたよ!山の上は寒いだろうって!


でも、山の麓も寒いっていうのは予想外でしたね・・・・。


だって、お昼もずーっと曇ってお日様が隠れていたんだもの!


もう、休憩の度に、


f0061705_22461560.jpg



みんな、震えてやんの!(僕もです)


途中通ったやまなみハイウェイは、黄金色のすすきに囲まれて幻想的でした!


f0061705_2301892.jpg



寒さに震えながらも目的の昼食をとるレストランへ。


f0061705_22485649.jpg



高森にあるウエスタン牧場「ブルーグラス」


ここは乗馬の体験や宿泊、食事も出来る場所でして、


戸畑店では、この辺に来ると良く使っているレストランです。


もちろんウエスタンと言えば、思いつくのはこのメニューでしょ!


f0061705_22521965.jpg



にしても、昼食でステーキセット¥2.200は、少しばかり張り切り過ぎた感が・・・・。


他、こんな変わったメニューもあるんですよ!


f0061705_22555794.jpg



まるで馬糞みたいな形ということから、「馬糞おにぎり」と呼ばれています。


おにぎりを牛肉で包んでいるんですね。(これまた美味♪)


小一時間くつろいだ所で出発!


f0061705_22584419.jpg



車の少ない道を選び、軽快に走っていきます。


そして、僕の大好きな場所、


f0061705_2342619.jpg


f0061705_2365442.jpg


f0061705_2352677.jpg



九州中央山脈に位置する、秘境と呼ばれる椎葉。


深い山々に囲まれた自然がいっぱいの場所です。


昔は路面も悪かったのですが、今は綺麗に整地されて走りやすくなっています。


景色を見ながら、この峠を抜けるのに3時間ぐらいかかりましたが


次の目的地、夜の宴会用のお酒を仕入れるべく


f0061705_23203331.jpg



とある有名な焼酎蔵へ。


ここで数種類の焼酎を買い、その後近くのスーパーでビールや他諸々を買い出して、


日が落ちる前に何とか宿に着きました。


f0061705_23222918.jpg



人吉の山奥にある「かくれ里の湯」


で、泊まるところは、萱葺き屋根の味のある建物。


f0061705_23241970.jpg



一同、冷え切った体を温めるべく、温泉に入ったのですが、


体を温めるの方法は温泉だけじゃないぞ!と言わんばかりに


f0061705_2327680.jpg



宴会前から飲みまくるこのお方・・・・。


もちろん記憶を失ったのは言うまでもありません・・・・。


と、続きは明日♪


<予告編>


まさか、こんな事が起きるなんて・・・・。


f0061705_23305121.jpg




それでは。
by bphttobata | 2008-10-27 23:34 | ツーリング | Comments(0)