バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

やる気があれば何でも出来る!?

雑誌に載っていたとても気になる記事。


4気筒エンジンを搭載したモンキー


!?


あの小さいフレームにどうやって4気筒エンジンがのるの?って感じでしょ!


で、いろいろ調べていたら、多分そのモンキーを作ったと思われる方のHPにたどり着きました。


これです↓




































f0061705_21153132.jpg




エンジンのアップ画像↓


f0061705_2116766.jpg



プラモみたいですが、コレ本物ですからね!


しかもよく見ると、クランクケースはノーマルですね。


..............。



一体どんな構造になっているの?


不思議で不思議でたまりません。


で、気になるのは、


「このバイク、ちゃんと走るのか?」ってトコですが、


これまたちゃんと走るんです!


その証拠に、


ホラ↓





確かに直4のエギゾーストノートです!


で、この動画で映っていたサイドカバーの”125Four”


125ccって事だと思うのですが、


4気筒エンジンなので125cc÷4=31.25cc


何のピストン?


答えは、


f0061705_2143515.jpg



ホンダの4スト発電機のピストンです!


ちゃんとホンダの部品を使っているんだ!


でも、こんな発想って誰もしないですよね!


可能性って無限大なんだな!と。


常識にとらわれない事。


他人からバカにされても、自分の意思を貫ける情熱。


本当に尊敬します。


そういう人達がいたからこそ、今の世の中があるんですよね!


僕も負けじと、只今バカな事を考えている最中♪


頭の中で構想しては弾けての繰り返し・・・・。


ん~~~~~~、一体いつになったら実現できるものか?


もう頭の中は、いつもミニバイクの事ばかり♪


ちゃんと仕事もしなきゃ♪


それでは今から妄想タイムなので・・・・。


発明家バンザイ!
by bphttobata | 2008-11-20 22:03 | ミニバイク | Comments(0)