バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

意外な反応!

先日、ブログで紹介したお話。


僕は夢のまた夢と思っていたお話。


f0061705_2211371.gif

f0061705_22121533.jpg



世界遺産な屋久島


ブログに載せた次の日から、


熱い熱~いお客さんの声を頂きまして、


「俺、絶対行きたい!
と言うか行きましょう!」



たしかに行けるものなら行きたいですよ!


でも、現実的に考えて無理な事だらけです。


まず時間の問題。


ミニバイクで行くのなら、もちろん下道になるので


北九州から鹿児島までの約400kmを走らないといけません。


でも400km走るのに一体何時間かかるの?


1泊2日は絶対に無理!


行って帰るだけで何も出来ないし・・・・。


だからと言って2泊3日でも、かなり厳しいですよ!


そんな連休を社会人の方が簡単に取れるのか?という事。


まず僕は大型連休以外じゃ絶対に無理!


二つ目はバイクの耐久性の問題。


ずっと走り続ける訳だから、エンジンにすごく負担がかかります。


チューンアップしているバイクだったら尚更!


4ミニバイクは基本的に空冷エンジンだから、


オーバーヒートする可能性もあります。


オイルクーラーを付ければ、かなり違うとは思いますが・・・・。


あと、費用の問題。


鹿児島港から屋久島まで片道7.000。


それにバイクの運搬代でしょ!


そして2泊分の宿代でしょ!


ガソリン代はたかがしれているとしても、


何やかんやで、かなりの金額になるでしょうね!



そして最後に・・・・・・。


これが一番大事!


人間力


どんなに辛くても投げ出さないで頑張れる心の強さ!


どんなにお尻が痛くても、我慢できるドMさ!


どんなに雨が降っても、僕を恨まない心の広さ!(特にコレ大事♪)



全ては人間力がないと何も始まりませんよ!


それプラス、それなりの人数が集まらないと、


お店のイベントとして成り立たないですから、


最低10人はいないと・・・・・。


という感じで、実現させるには些か厳しいかと・・・・・。


でも、仮に!


コレを全てクリアできる状態がつくれるなら、



僕は、































本気で企画しますよ!


だって、いろいろケチつけて言っていますが、


一番行きたいのは、



























僕ですから♪


苦労の果てに辿り着く場所は、


まさしく神が宿る土地。


南国の風を肌で感じながら、


世界遺産を満喫する!


もちろんミニバイクで♪



夢を夢で終らせちゃ人生もったいないよね!


でも、僕1人だと実現できないので、


この夢に賛同してくれる熱い方の協力を求みます!


もちろん熱い方なら、どなたでもOK!


小倉店のお客さんでも福岡店のお客さんでもOK!


人生の忘れられない思い出になる事間違いなし!


是非是非、実現させましょう!


それでは。
Commented by 三丁目の(株)乗り at 2008-11-21 23:58 x
でも、行くことになって雨に降られたら店長のカブは世界遺産どころかトンガ王国すらつかないのでは…(つд`) R
Commented by Frウインド at 2008-11-22 01:54 x
トンガ王国は世界遺産じゃなかったの?
Commented by KSR138 at 2008-11-22 08:20 x
フェリー代はバイク込みで7,000円です。
まあ詳しくはこちらまでどうぞ ttp://www.toppy.jp/fare_time/hibiscus_kagoshima_yakushima.html
Commented by 直6もんきー at 2008-11-22 17:11 x
観音寺も越えられんばってん(ToT)/~~~
Commented by 桃源児 at 2008-11-24 14:54 x
やまさんの所から来ました。
屋久島ツーリング、実現できたら、すごいですね。
屋久島、機会があれば、行ってみたいと思うのですが、やはり仕事があるとなかなか、行けませんよね。
Commented by bphttobata at 2008-11-25 23:48
三丁目の(株)乗りさん、確かに今のままでは雨が降るとアウトなので対策をしなければ・・・・。

Frウインド さん、トンガ王国は戸畑にある焼き肉屋さんです。


KSR138さん、そうなんですね~!
でも他に壁がありすぎて、どうなる事やら・・・・。


直6もんきーさん、さすがに観音寺ぐらいは越えられますって!


桃源児さん、行ってみたいと思うでしょ!
そこを実現させるのが難しいのですが、
何とか頑張ってみます!


by bphttobata | 2008-11-21 23:40 | ミニバイク | Comments(6)