バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

みなさん納得していただけたでしょうか?

やっとこさ先日のミニバイクツーリングのレポートです!


朝8時、戸畑店の前は


f0061705_2236319.jpg



バイクと人がウジャウジャ!


計17台だったかな?


で出発したのですが、


今回は珍しく天候に恵まれまして、


お日様も出ていたし、案外快適に走る事が出来ました!


で、出発して一時間ぐらいして早速トラブル発生です!


あんなけ出発の時に口を酸っぱくして言ったにもかかわらず、


痛恨のガス欠OTL


しかもこの人だけはやっちゃいけない人。


もちろん皆から冷ややかな目で見られた人。


f0061705_22463844.jpg



主催者の僕ですが、何か?


きっと皆「あのクソ坊主!」って思った事でしょうね!


まぁ、僕のバイクはガソリンタンクが二つあるので、すぐ復活したのですが・・・。


f0061705_22501164.jpg



ちょこちょこ休憩を入れながら、


f0061705_22504335.jpg



ガソリン給油をしながら、


ってこのガソリン給油が、ミニバイクなもんで2Lとか3Lしか入らないんです。


きっとスタンドの方は嫌がっていたに違いありません・・・。


その後、当然のように道を間違えましたが、


なんとか目的地の星野村に到着!


まずは冷えた体を温めるべく食事を取る事に。


f0061705_2253298.jpg



お茶の産地なので当然の如く茶そばセット。


そして食後に、今回の一番の目的、


f0061705_22584672.jpg



ダシの味のするお茶を飲む


コレを言い出したのは今年の夏ぐらいかな。


みんな疑っていましたが、やっと真実が明らかにされる時がきました!


f0061705_2314579.jpg



「あっ、確かにダシっぽい味がするような・・・・」


ほら、僕は嘘ついてなかったでしょ!


でも、ダシの味というより、玉露の凝縮した味がお茶の味っぽくないと言うか・・・。


2煎目からは普通の玉露の味で、


最後に茶葉に酢醤油をたらして食べるのですが、


これがまたおいしいんですよ!


きっと皆満足してくれたと思います。


秋らしい風景で集合写真を一枚


f0061705_23145180.jpg



次に寄った所は、隣の村のとある所。


f0061705_23163920.jpg



福岡県矢部村の秘境・杣(そま)の里。


ここで、みんなに見せたかったは、コレ↓


f0061705_2320973.jpg



結構揺れる大吊橋。


f0061705_23212769.jpg



少し腰が引ける人や、


f0061705_23221597.jpg



とても腰が引けてる人など♪(吐きそうって言ってた(笑))


かなり笑わせてもらったところで、岐路に着くため山の中をぐるぐる回っていきます。


正直、現在地が全く分からないまま、


さも道を知っているかのように堂々と走っていましたが、


心の中ではドキドキしていました・・・・。


でも、そこは僕の高性能の勘ピューターに頼って、


とても遠回りした感じはありましたが、


無事に知っている道に着くことが出来ました!


さすが俺!


その後、渋滞なんかにも遭いましたが、


無事お店まで到着し、


今回のミニバイクツーリングも無事に終える事が出来ました。


若干一名、ガソリンスタンでひっくり返っていた方もいましたが、


それはご愛嬌という事で・・・・。


あと、今回帰り着いたのが夕方7時ということで、


暗い中での走行だったのですが、


HIDを装着したバイクが5.6台いましたので安心して走る事が出来ました!


やっぱりHID付けてよかったよ!


ちなみに6v車が2台いたのですが、


まるで提灯のようなぼんやりした明かりを頼りに一生懸命走っていたのは可愛そうでしたね。


コレを機に12V化しましょう!


参加されたみなさん、お疲れ様でした!


次は何処に行きましょうかね?


もう、ミニバイクツーリングで200km、300km走るのは普通になってきたな・・・。


慣れって怖いです。(もう普通のツーリングが出来ないかも!?)


それでは。
by bphttobata | 2008-11-25 23:39 | ミニバイク | Comments(0)