バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

復活できるか!?

先日の忘年会に参加されたみなさん、


お疲れ様でした!


f0061705_231342.jpg



もちろんお店貸切で、大将にご馳走を作ってもらいました!


f0061705_2324131.jpg



お刺身に天ぷらや煮魚など、お酒がはずむ事!


で、戸畑店恒例「100円じゃんけん」


f0061705_2342835.jpg



買った方、めっちゃガッツポーズしていましたね!


最後に集合写真を


f0061705_236533.jpg



少しずつですが、ミニバイクで遊ぶ仲間が増えた事に感謝です!


来年もミニバイク三昧な年になりますように♪




さて、今日珍しい車輌が入荷しました。


f0061705_2311460.jpg



ホンダのCB50S


最近、ミニバイクの旧車レストアが増えてきたように感じますが、


特別、旧車が得意というわけではないです。


多分、戸畑店がミニバイクで遊ぶ機会が多いので、


倉庫に眠らせていたバイクを復活させたくなったのでしょう!


仲間は1人でも多い方が楽しいですからね♪


f0061705_2343512.jpg



外装は一度綺麗に塗装しているのですが、


足回りの腐食が激しく、


特にフロントフォークのインナーパイプの錆。


とても磨いてどうこうなる状態ではないので交換しないといけないのですが、


如何せん1980年ぐらいのバイクなので、


当然、新品部品の在庫もあるわけなく・・・・・・・。


でも、復活の兆しがあるから修理をお受けしたわけで、


何も考えずにお受けしたわけではありませんよ!


まぁ、オーナーさんには楽しみにして頂いときましょうかね!


あとは、ハーネス回りをどうするか?


配線も経年劣化でガチガチに固くなっているし、


このままじゃトラブルの原因になりかねません。


でもハーネスも販売中止になっているし・・・・・。


でも大丈夫!


これまた秘策がありますので♪


少し大掛かりなレストアになってしまいますが、


出来上がりを見たらオーナーさんが大満足する事間違いなしです!


目指すは「カブ並に安心できて、何処までも走れる現代に蘇るCB50S」にする事!


今年中に出来上がればよいのですが・・・・。


そこは僕の頑張り次第♪


完成までを少しずつアップする予定です。


それでは。
by bphttobata | 2008-12-08 23:45 | ミニバイク | Comments(0)