バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

CB50Sレストア記 Vol.2

とりあえずXR100モタのエンジンも載る事を確認したので、


次は「とにかく全バラにする」


ばらしていると、


f0061705_18134088.jpg



これはハンドルの舵をとるステアリングステムのベアリングです。


グリスもカチカチになっているし、錆も結構でています。


もちろん可動部のベアリングやシール類は全て交換します。


f0061705_18173729.jpg



真っ裸にしてフレームに損傷がないか確認しつつ、


f0061705_1821386.jpg



フロントフォークのインナーパイプは完全に錆びてダメになっているので交換ですね。


ただ純正品が販売中止になっているので、


別の車輌のパーツを流用します。


見れば見るほど、手を掛けないといけない所がたくさん出てきます・・・。


f0061705_18591026.jpg



とりあえず、錆まくったフレーム類をサンドブラストかけた後、塗装します。


問題のマフラーですが、結局エイプ100の社外品マフラーを注文しました。


でも、ステップバーやリヤブレーキペダルに干渉すると思うので、


やっぱり加工が必要かな・・・・。


う~~~ん、思っていた以上に大変な作業になりそうですね。


塗装が出来上がるまでに、足回りのリフレッシュをしとこう!


それでは。
by bphttobata | 2008-12-11 19:07 | ミニバイク | Comments(0)