バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

2007年 11月 06日 ( 1 )

転ばぬ先の杖

今日、ちょっと衝撃的な事がありまして・・・・・。



何かと言いますと、


一言で言うと 「事故」 なのですが、


これがちょとビックリな状況で起こったんです!


買い物で50ccのスクーターに乗ってきていた女性が、

買い物が終わり帰ろうと、スクーターのセルを回しアクセルを捻ったところ、

アクセルを開けすぎて目の前に停めていたウチのお客さんの250ccスクーターに激突!

250ccのスクーターはセンタースタンドで止めていたにも関わらず、前方に吹き飛んでいき、

今度はその前に止まっていた我が社の社長のフュージョンに激突!

そしてフュージョンも転倒・・・・・。


お店に遊びに来ていたそのお客さんはタダタダ呆然・・・。

我が社の社長も絶句・・・・。



まぁ、誰も怪我をしなかったのが不幸中の幸いでしたが、

まさか、店の目の前で玉突き事故に遭うとは・・・・・。


加害者の女性は任意保険に入っていたので、保険で修理が出来ることになったのでよかったですが・・・・・・。


<今回のこの事故で感じた事>


事故って何時どんなかたちで起こるか分からないって事。

自分がいつ被害者になるか加害者になるかなんて分からないから・・・。

だから、そんなもしもの事を考えて、任意保険には絶対に加入するべし!

特に原付バイクに乗っている方は大型バイクに乗っている方よりも任意保険に加入している割合が圧倒的に少ないので。


バイクの大小なんて全く関係ないですよ!


想像してみてください!

もしアナタが原付で通勤途中によそ見をしていて、過って停車しているフェラーリなんかに突っ込んでしまったら・・・・・。

もし、人を轢いてしまい命を奪ってしまったら・・・・・。


考えたくない事ですが、そういう事がないとは限らないんです!

ちなみに自賠責保険はでは相手の怪我の補償はしてくれますが、物損(車など)の補償は全くされないんです。

しかも対人補償にも上限額があります。


だから今現在任意保険に加入していない方は是非とも加入してください!

それは自分の為、相手の為でもあるんですよ!



ちょっと説教じみた事を言ってしまいましたが(生意気言ってスミマセン)、

改めて運転する事の責任を重々と感じた日でした。

それでは。
by bphttobata | 2007-11-06 21:45 | 日記 | Comments(3)