バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

2007年 11月 30日 ( 1 )

そろそろ考えてみては?

さっきトラックを運転していたら、ガソリンスタンドに長蛇の列が出来ていました。


そこはいつも行列が出来ているんですが、いつもの列とは比べ物にならないくらいの行列。


あっ、そっか~。明日からガソリン代が上がるんですよね!


しかもリッター6円ぐらい上がるんでしょ?


レギュラーでリッター160円ぐらいいくんじゃないかな?


嗚呼、リッター80円台の頃が懐かしい・・・・。


でも、車通勤の方は大変ですよね~。


普通車で満タン50Lぐらい入るとして、満タンで8000円ぐらいかかるんですよね。


仮に一ヶ月に2回ガソリンを入れるとして、一年で約200.000円。


ガソリン一年分で楽勝で新車の原付スクーターを買えますよ!


しかも原油の高騰は落ち着く気配もないし・・・・。


このままいくと、リッター200円の時代もそんなに遠くないかも!?






よし!









みなさんバイク通勤にしましょう!


車と比べたら排ガスの有害物質も僅かなもんですよ!(地球にやさしい!)


しかも125ccまでなら車検もないし、自動車税なんて50ccは1.000円ですよ!


この時点で原付と普通車の維持費はどのくらいの差になるんでしょう?


冬の寒さなんて、しっかり防寒ウェアーを着ていれば、さほど苦にならないし


夏の暑さなんて・・・・・・・・・・・、       







気合ですよ!






そう、そうですよ!気合があればお金が溜まる!(あと忍耐も必要)
(注)これは個人差が有りますので、かならずしもお金が溜まるとは限りません。


そう考えると、何だか夢が持てませんか?


何だか欲しかったバイクが現実に一歩近づいた気がしませんか?


何だか頑張れる気がしませんか?


そんな気がしたアナタ。








とりあえず明日バイパスホンダへ
ご来店を♪



そして夢を現実にするための第一歩として、とりあえず原付を一台購入するんです。


あとはアナタの頑張り次第で夢がどんどん近づいてきます。


・・・・・・・・・・・・・・・




何だか、どこぞの怪しい勧誘みたいになってきたのでこのぐらいにしときます。



まぁ、相談事があるときはいつでもご来店くださいませ!


相談事がなくても、気軽にご来店くださいませ!


明日から12月。


ラストスパートです。頑張らなくては・・・・。


それでは。
by bphttobata | 2007-11-30 21:51 | 日記 | Comments(0)