バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

2013年 03月 07日 ( 1 )

新型タイヤ試乗会

どうも。
また一つ、嫁さんに内緒事が増えた者です。


まぁ、大した事じゃないんですけど・・・


昨日はメッツラーの新型タイヤ試乗会の為、熊本県のHSR九州に行ってきました。


朝早起きしてトラックで熊本まで。

f0061705_21315419.jpg


ロードテック Z8M インタラクト


カテゴリーでいうとスポーツツーリングタイヤになります。


どんなシチュエーションでもライダーに安心感を与えてくれるタイヤという事で、


用意していただいた7台の車輌に試乗してきました。

f0061705_21323464.jpg



1台につき3周という事と、ペースもツーリングプラスαぐらいのスピードだったので、ただでさえ違いの分からない僕にはこまかくインプレをお伝えする事ができません。


ただ自分なりに感じたことは、ギャップ吸収性の良さ!


メッツラーにしてもピレリにしても同じスチールベルト構造なのですが、とにかく乗り心地が良い!


これは路面状況が常に変化する一般道ではとても大事な要素だと思います。


あと、僕が最初に乗った車輌はZX14なのですが、一番に乗ったのでタイヤは完全な新品状態。


もちろん気を付けて乗ったのですが、タイヤの温まりが早いのか?それとも路面温度が高かったからなのか分からないんですけど、2週目からは膝が当たるくらいまで倒し込んでも不安感が全くなかったですね。


ハンドルが切れ込むような感じもなくいたってナチュラル。


ペースもペースだったのでグリップ感がどうだったと聞かれても「ウ~ン」って感じなんですけど、不安を感じなかった事から問題はないと思います。


デイトナ675に乗ったときはSS特有のヒラヒラ感が鈍かった気がしますが、CB1300などの重量車だとそれが逆に安心感につながりましたね。


このZ8Mインタラクトは雨天時のコントロール性の高さに長けているらしいのですが、あいにくピーカンだったので全く分かりません。


丸一日サーキットを走行してもタイヤに荒れもなかった事から、かなりライフも期待できそうです。


ごめんなさいね、ホントこれぐらいしか感じれなくて・・・


あとは雑誌のインプレを読んでみたりとかしてビビッとくるものがあれば是非一度装着してみてください。


f0061705_21334144.jpg


f0061705_21335890.jpg



美味しいケータリングサービスまであって、楽しく過させていただきました。


大したインプレも出来ないので招待されるのは今年が最後だろうと思い、思い出にパスタのお代わりもさせてもらいました(笑


帰りはあまりにも天気が良かったので下道でのんびりとドライブ。


f0061705_21363698.jpg


f0061705_21364829.jpg


f0061705_21395124.jpg



せっかくなので!と思い、黒川温泉に寄ると平日だからなのか露天風呂が完全貸切状態!


川のせせらぎを聞きながら一時間ほどゆっくりと浸かってきました。


戻ってきたのが遅くなったのですが、嫁さんには何も言ってません。


ただ「予想以上に時間がかかった」としか。


朝から晩まで満足できた一日でした。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-03-07 21:44 | 日記 | Comments(0)