バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

2013年 03月 12日 ( 1 )

憑いてる男

どうも。
明日こそバリカンで軽量化するぞ!と心に決めている者です。


現在、お客さんから「モンチッチみたいな髪型しとるね」と言われています。


なりたくてなったわけではないんですよ、モンチッチに。


坊主にすると寒くて風邪を引きそうだったので止む無く伸ばしていたわけです。


まぁ、そんなモンチッチとも明日でお別れです。


今年の冬はこのモンチッチのおかげで風邪も引きませんでした。


モンチッチに感謝です。


モンチッチ万歳。





さて、ちょっとツイていない、いや!憑いている男の切ないストーリー。


去年の夏ごろ、関東から転勤で北九州にやって来た一人の男。


10代の頃からバイクに乗っていて、バイク一筋の人生を歩んできた。


もちろん愛車2台もコチラへ運んできた。


北九州に来てまずした事が「バイク屋探し」


愛車をメンテナンスしてもらえるショップ探しを休みの度にしていたそう。


そんな時にたまたま寄った「バイパスホンダ八幡店」


そこの店長さんと話をしているうちにミニバイクレースのネタで意気投合。


それからちょくちょく顔を出すうちに、たまたま店頭に置いてあったエイプ100タイプDに一目惚れ!


程度が良いうえに結構カスタムしている。


今まで乗っていたNSR50を手放し、エイプを購入。


気に入らない所に少しずつ手を入れ、自分色のエイプに仕上げていく。


触った所は主にエンジン・吸気系、点火系など。


手を入れるたびにパワーアップしていく新しい相棒。


週末には新しい相棒とシンクロするべく近くの峠へ走りに行く日々。


「やっと俺の物になってきた気がする!」


そう思っていた矢先に、


f0061705_2131316.jpg



公的機関のお世話になったりもしながら、


「コイツはモンスターだ!コイツのフィールドはココじゃない!サーキットだ!」


関東にいた頃は桶川によく走りに入っていたもんだ。


今月20日の草耐久レースにもエントリーしているので、慣らしがてらに練習に行こう!


サーキットに行く前にデジタルメーターなど必要なパーツを注文。


練習に行く前日の夜中までかかって何とか無事に取り付け完了。


「さて、あとはコイツを生かすも殺すも俺次第だ!」


天気の良い昼下がりの午後、意気揚々とKKWに向かう。


結果、
















f0061705_21384722.jpg


f0061705_2139648.jpg


f0061705_21392362.jpg



「やっぱコイツはモンスターだ・・・」


あれだけ気を付けろと言っっていた1コーナーで見事にスリップダウン。


勢い良く滑走した相棒は縁石で一回転して腹を見せて立っていたらしい。


ステム・フォーク・ハンドルは曲がり、


ハンドルストッパーが吹き飛びタンクに一撃!


換えたばかりのフロントフェンダーはバキバキ。


「お願いだから20日まで直してくれ!」と。


えぇ、頑張りますよ!


だってバイク屋さんですから。


一体どれだけ使っているんだ?このモンスターに。


もう退くに退けない所まで来てしまっている。


そう...全ての始まりは


あの日、あの場所で、あの人に会っていなければ...


えぇ、ケツの毛まで毟り取られています。


怖いよ北九州...怖いよバイパスホンダ八幡店...


怖いよ、あのモンチッチみたいな人...



そんな憑いてる男の切ないストーリーはまだ続く...


南無~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-03-12 21:54 | ミニバイク | Comments(0)