バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

2017年 05月 11日 ( 1 )

林師匠の出雲ツーリング

どうも。
下調べするって大事なことなんだなぁ~と再認識した者です。


林師匠のGWツーリングは出雲大社参拝と境港のゲゲゲロード散策がメインでした。


事前に綿密な計画をしていた林師匠は完璧なまでに事を進めていったそうです。


宿泊は米子だったのですが、予定通りに到着。


その後電車に乗って境港まで行く予定だったのですが、さすがに電車のダイヤまでは確認してなかったみたいで...


境港行きの電車は1時間に一本だったそうです。


だけどゲゲゲロードに行かないわけにはいかない!


でも、このままだと居酒屋の予約時間に間に合わない!


なので居酒屋に電話して時間をずらしてもらう。


境港には1時間ちょっとの滞在。


帰りの電車の時間を言ってから自由行動。


「絶対に遅れちゃだめよ!遅れたら米子までタクシーで戻って来てね!」と言い解散。


出来る大人たちはちゃんと時間を守り、電車に乗り居酒屋まで。


たくさんの料理とお酒で盛り上がる。


初日はこんな感じだったそうです。

初日の画像↓
f0061705_17195192.jpg

f0061705_17201914.jpg

f0061705_17205392.jpg

f0061705_17211892.jpg

f0061705_17271697.jpg

f0061705_1727303.jpg

f0061705_1727435.jpg

f0061705_1730888.jpg




二日目、朝食後出雲大社へ向かう。


だけど予想以上に混雑しており目の前に出雲大社が見えながらもたどり着けない....


f0061705_1733240.jpg



目の前の信号にたどり着くまで40分ぐらい掛かったそうです...


この渋滞で予定してた時間を大幅に超えてしまう。


「このままじゃ予定していた時間に帰れんやないか!」と思いつつも仕方ないので1時間予定をずらす。


「集合時間までに参拝と昼食を済ませといてくださいね~」と言い自由行動。


f0061705_17365076.jpg

f0061705_1737851.jpg

f0061705_17374359.jpg



念願の出雲大社参拝も出来たし出雲そばも食べれたし、


「よし、後は一気に北九州まで戻るぞ!」と、延々と来た道を戻る。


途中、萩で渋滞に巻き込まれ時間をとられながらもなんとか暗くなる前に関門橋までたどり着く。


f0061705_1741966.jpg



往復800km弱の旅でした。


こちらも天気に恵まれ絶好のツーリング日和だったそうです。


今年のGWは全体的に天気には恵まれましたが局地的に悪い所があったみたいですね。


博多どんたくも雹が降って中止になったそうです。


梅雨までがバイクのベストシーズンとなります。


あと1か月ぐらいですかね、皆さんたくさんバイクに乗って出掛けましょうね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2017-05-11 18:54 | ツーリング | Comments(0)