バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

個人賠償責任補償特約

どうも。
お盆休みの家族旅行の宿予約をしていなかった事に今日気付いた者です。


でも大丈夫。超レアな宿なので前日でも予約が取れると思います。


とか言ってダメだったら何言われるか分からないので早めに予約しておこう...











さて、みなさんも加入している保険のお話。


オプションで色んな特約があり、実際にその特約でどういう補償が受けれるのか良く分かっていない方も多いはず。


まぁ、僕も細かい事は良く分かってないんですけど....


先日、たまたま保険屋さんと「個人賠償責任補償特約」の話になりまして、


僕、自転車にも乗っているので個人賠償責任補償特約を付けているんですけど、


これって自転車で起こした事故以外にも色々補償してくれるんです。

<東京海上HPより>
記名被保険者やそのご家族等が国内外での以下のような事故により、他人にケガ等をさせたり、他人の財物を壊して法律上の損害賠償責任を負う場合に、1事故について保険金額を限度に保険金をお支払いします。

日常生活に起因する偶然な事故

記名被保険者が居住に使用する住宅の所有、使用または管理に起因する偶然な事故



f0061705_20414681.jpg



対象は自分だけじゃなく家族もなので、自分の子供が遊んでてお店の物を落として壊したとかでも大丈夫。


保険金額は、国内での事故は無制限、国外での事故は1億円です。
もちろん特約を使っても等級には影響ありません。



ってことはだ、


f0061705_2051242.jpg



この家が買える価格のバイクに跨ろうとしてウッカリバランス崩して倒してしまったとしても大丈夫!


まぁ、跨れる機会なんてないから何も心配しなくていいんだけど...


この特約内容を知っただけで、ウッカリさんな僕は少し安心できました(笑


そして「保険ってスゲェ~な~!」とも思いました  とさ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-07-27 20:58 | 日記 | Comments(0)

青年よGROMに乗れ!

どうも。
誰もいないのに見られてる気がする...と感じている者です。



ついに暑さで頭が終えたかと思いましたが、よく見るとやはり見られていました。

f0061705_16184678.jpg



夏ですね^^明日は休みなので息子を連れて川遊びと蝉取りに行こう。








さて、若者のバイク離れが騒がれていますが、八幡店では若者がバイクを買いに来てくれます。


と言っても10代の子は少ないです、20代の方が増えてきましたね。


今日納車した方も20代の若者です。


今までは車でジムカーナして遊んでいたらしいのですが、バイクも面白そうだなぁ~と思い中型免許を取りに行くことに。


免許取得中にバイクを契約して勢いをつけるも、仕事で遠方に出張などが入り、予想以上にに時間が掛かりましたが本日免許証更新してバイクを取りに来られました。


四輪で操る楽しさを知っているので、二輪にどっぷりハマりそうな気がします(笑


持ってる車が車なのでタイヤ代だけでもすごい出費だと嘆いていましたが、グロムのタイヤ代やカスタムパーツ代を聞くと「えっ!そんなに安いんですか!」と驚いていました。


思わず「こりゃいい商売が出来そうだ」と細く微笑んでしまいました(笑


免許取得したばかりの青年を今週末の林道ツーリングに誘っていいか迷っていますが、本人が「行きたいです!」と言うなら責任持って連れて行こうと思います。


これからのお付き合い宜しくお願いいたします。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-07-25 18:17 | GROM | Comments(0)

アドベン入荷

どうも。
地元の祭りを楽しんだ者です。


f0061705_1791752.jpg


今から各地で夏祭りや花火大会が行われますね。


行ける時は家族一緒で楽しみたいと思います^^










さて、お待たせしていた車両が本日入荷しました。


f0061705_17121833.jpg


X-ADV



今週末にツーリングの予定があるそうなのでETCのセットアップも含めて準備しないといけません。


で、これを見て「いいなぁ~」と指をくわえている方がいらっしゃったので近々落ちるかもしれません(笑


最近はこういうアドベンチャーモデルが人気あります。


実際に行かなくても行けるスペックがあるだけで夢が見れるってものです。


すぐに調子に乗る僕が乗ってしまうと、あっという間にぶっ壊してしまいそうな気がしますが(笑


F様、納車を楽しみにしていてくださいね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-07-24 18:20 | 日記 | Comments(0)

お盆前最後のSMR

どうも。
今日は息子と地元の祭りを見に行く約束をしているのでバタバタ店じまいしている者です。


暑いぶんビールも美味いので僕自身も楽しみにしてます(笑


明日の仕事に影響が出ない程度に楽しみたいと思います。








さて、今週もやります、隔週のイベント「SMR」


今回の目的地はコチラ↓


f0061705_1644166.jpg

f0061705_1645012.jpg


平尾台にある穴です。



中は明かりがないので入口付近でキャッキャします。


多分、早朝なので寒いと感じるぐらい冷えると思います。


もちろんルートはオールワインディングロードです^^


f0061705_16114836.jpg


途中、軽いフラットダートがありますので参加車輌は原付2種もしくはオフロードバイクをお勧めします。


自信のある方はどんなバイクでもOKです。


7月29日(土)
大池公園を朝5時に出発します。



SMRのおかげで最近は早起きが苦じゃなくなりました(笑


ガソリンは満タンでお願いしますね、あと各自飲み物だけは用意しといてくださいね(自販機なんてありませんので)


で、帰りにかかしうどんで朝定でも食べて帰りましょう^^


何時ものことながら開店時間までに戻らないといけないので10時までには戻ってきます。


朝の濃密な5時間を一緒に楽しみましょう。


ちなみにお盆前最後のツーリングとなります。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-07-23 18:23 | ツーリング | Comments(0)

ご迷惑おかけします

どうも。
一日に掻いた汗の量を計ってみたいと思った者です。


今日は2Lは確実に山口汁を出してると思います。


もうね、言い飽きたんだけど言いますね。


暑いです。












さて、発売してから3年以上経過しましたが未だにたくさんの受注を受けています


f0061705_18131639.jpg

f0061705_18132681.jpg


GROMコンフォートシート


現在は新型も旧型も対応しています。


何故か分かりませんが、ここ1週間ぐらいの間にかなりの依頼を受けていまして林師匠は毎日シート加工をしてます


一日に3個作業してた日もありました(笑


そして遂に材料が底をついてしまいました...


只今注文してはいるのですが、材料が届くのが来月初旬になりそうです。


ただ、お盆休み前は一般作業が立て込みますので、もしかすると作業はお盆明けになる可能性もあります。


出来る限り対応するつもりではいるのですが、もし納期が遅くなる場合はご了承ください。


なにせ職人の手作業なもんで....


よろしくお願いいたします^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-07-22 18:20 | GROM | Comments(0)

今日から

どうも。
暑さで食欲が落ちてきた者です。


ついつい冷たい飲み物ばかり飲んでしまいがちですが、胃腸を弱めてしまい余計気だるくなりますので注意しないといけません。


栄養バランスを考えた食事を食べやすい工夫をして、うまく夏を乗り切らないといけませんね^^









さて、今日からオーダーエントリーが始まりましたコチラのモデル↓


f0061705_1026050.jpg


500台限定らしいですが、あっという間にオーダー数を超える事でしょう。


応募期間は8月21日まで。


CBR1000RR SP2の時は1100人弱の応募があって35人当選なので1/34の確率。


モンキーは500台限定ですが応募数はCBRより遥かに多いと思いますのでCBRより当選率は低いかもしれませんね。


まぁ、サマージャンボで1億当てるよりは遥かに可能性は高いので前向きな気持ちで応募してくださいね(笑


さぁ、僕もエントリーフォームに.....


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-07-21 18:02 | ミニバイク | Comments(0)
どうも。
3日ブログを更新しないと死亡説や入院説が流れる者です。


まぁ、これは過去に例があるのでアレなのですが....


ちゃんと生きてますし、仕事もしてます^^









さて、最近では珍しい車輌が入荷しました。


f0061705_16164465.jpg

f0061705_16165793.jpg


エイプ50です。


発売当初は大ブレークしてた車輌です。


その後100ccが発売されましたが、インジェクション化されて価格が大幅に上がり、若年層のバイク離れも相まって次第に売れなくなっていきました。


数年前に100ccの方が販売中止になり、このたび50ccも8月いっぱいの生産で終了することになりました。


コチラは1か月前に注文してた車輌で、すぐにお客様にお渡ししなければいけません。



ちなみにエイプ50、既に生産枠イッパイのオーダーが入っており受注終了しております....


なので欲しい方は在庫を持っているショップでのみしか購入できません。


ちなみに八幡店は在庫ありません....


このほかにも


f0061705_16262487.jpg

リトルカブ


f0061705_16263156.jpg

ZOOMER


こちらの2機種も8月いっぱいの生産で終了となります。


ちなみにリトルカブはセル無しは完売、ZOOMERとリトルカブ(セル付き)なら現時点では在庫がありますが、こういうのってある日突然無くなっちゃいますからね。


エイプとZOOMERはホンダNプロジェクトのモデルですね。


若者のライフスタイルに合ったバイクの研究・開発する若手の開発集団「ホンダNプロジェクト」


他にはSOLOやバイト、PS250などがありました。


でもこの3機種はデザインが奇抜すぎたのか、ほとんど売れないまま姿を消していきました。


社長が間違ってSOLOを全色注文して入荷してきたときは超ビックリしましたね。


そんな車両なので、1000RRを売るよりもSOLOを売った方が「本当にでかした!」と褒められた記憶があります(笑


まぁ、昔話はこれぐらいにしといて、モンキーばかりが生産終了で話題になっていますが、これらのモデルも終わりますのでご検討中の方は悩む暇なくお早めにご注文くださいね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-07-20 18:11 | ミニバイク | Comments(0)

第4回SMR

どうも。
睡魔に襲われながらブログ更新している者です。


今日はSMRの日でした。


朝3時半に起きてそそくさと準備。


f0061705_11494899.jpg


薄暗い中集まってくれたメンバーで時間通りに出発。


さすがにこの時間だと走っててヒンヤリして気持ち良い。


信号にもほとんど引っかからずあっという間に笹栗に到着。


昨日の夕方に大雨が降ったみたいで、若杉山は所々路面が濡れていましたが山の澄んだ空気を感じながらのんびりと進む。


f0061705_11534536.jpg

f0061705_1156334.jpg



急斜面を上っていくと突然目の前に空が広がる。


そして登りつめた所には絶景が待ってました。


f0061705_11564548.jpg



朝2時半に起きて糟屋郡から集合場所まで来てもらい、そしてここまで誘導してもらった観光ガイドの方に「あちらに見えますのは福岡タワーでございます!」などと説明を受ける(笑


心地良い風とヒンヤリした空気がたまらなく気持ち良い。


f0061705_121468.jpg

f0061705_1215961.jpg

f0061705_1222650.jpg



そして楽しみな朝食。


今日の職人はナンカレーを手際よく作っていました。


珍しくCRF250RALLYが2台参加していたので、記念撮影をする。


f0061705_126265.jpg

f0061705_1263461.jpg

f0061705_1264878.jpg

f0061705_1274776.jpg

f0061705_14565362.jpg


画になりますね^^


しばらくして下山すると麓で出発時間を1時間間違えた方と合流(笑


帰りは猫峠と力丸ダムで帰る。


朝8時、下界は灼熱地獄でした。


f0061705_12292013.jpg



とても日中バイクに乗ろうとは思えないですね。


今回は「涼」を感じれるツーリングだったので成功だったと思います。


次は何処に涼みに行きましょうかね?


そろそろネタが尽きてきましたので焦っています(笑


2週間後にSMRがなければ「ネタが尽きたんやな」と察してください....


今日は朝早くからお疲れ様でした!


オヤスミナサイ   zzzzz....  おいっ!まだ仕事中(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-07-16 12:36 | ツーリング | Comments(0)

原付2種キャンペーン

どうも。
梅雨明け宣言出てないけど、梅雨明けしたと確信している者です。


空は夏の空だし蝉も鳴き出したし、ずっと晴れマークが続いてるし。


というわけで、北部九州も無事梅雨明けしました^^


明日のツーリング、せめて行きだけでも快適に走れることを祈ってます。


朝5時に大池公園出発です!今日は早く寝てくださいね。






さて、「暑すぎてバイクに乗れねぇ~よ!」な今日この頃ですね。


購買意欲が落ちそうな季節なので、バイパスホンダは元気にキャンペーンを開催いたします!


f0061705_18192856.jpg



f0061705_18193652.jpg



f0061705_18194564.jpg



GROM・PCX・LEADの3機種でそれぞれオプションパーツ満載なコンプリート仕様をご用意しました。


要はお値引きの代わりに定価でこれだけのパーツが付いてきますよ!というわけです。


正直、利益は....ほとんどありません...


夏祭り的な感じでやりますので期間も限定させてもらおうと思っていますが、いつまでやるかを決めていません(笑


キャンペーンは明日から開始なので、ご検討中の方は是非最寄りのバイパスホンダへ^^


お待ちしております♡


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-07-15 18:29 | ミニバイク | Comments(0)

林恭平、角島へ行く

どうも。
通勤途中の外気温計は見ないようにしている者です。


あれを見た瞬間に気持ちが萎えますので。


朝8時で30℃....


絶対に見ちゃダメ!







さて、当店の工場長林師匠がツーリングをするという情報をキャッチしました。


f0061705_11383598.jpg


行先は山口県の角島


7月23日(日)
朝7時に大池公園に集合だそうです。


「じゃぁ、昼には帰ってくるんですかね?」と聞くと、


「そうかもしれんししそうじゃないかもしれん」と。


「原付2種も参加OKですか?」と聞くと、


「ダメ!」とキッパリ(笑


要は「軽2輪以上で丸一日時間がある方限定」という事だと思います。


これで林師匠がスペイシー100で来てたらビックリですけどね(笑


これ以上の情報を得るのは難しいので、とにかく時間のある方はご参加くださいませ^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-07-14 18:02 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
意外とヘルメットライナーの反応が良くてビックリしている者です。


10個注文したから急がなくても大丈夫ですよ~なんて言いましたが、意外と早く完売しちゃうかもしれませんね。


そう考えるとヘルメットの快適性を求めている方は案外多いという事ですかね。


まぁ、これだけ暑くなれば誰でも欲しくなりますよね、   お早めに~^^










さて、今週末も懲りずにSMRやります。


ただ、今回は日曜日に開催します。


7月16日(日)
朝5時に大池公園を出発します。


なので5時前には集合お願いしますね。


今回の行先は糟屋郡にある若杉山

f0061705_1026423.jpg



福岡市が一望できる場所です、標高が680mぐらいなので北九州でいうと皿倉山みたいな感じですかね。

f0061705_10392197.jpg


ちなみに夜はこんな感じらしい。


多分少しは涼しいんじゃなかろうかな?と。


いつも通り山頂で朝食を食べようと思ってますので、各自出発前に食べ物飲み物の準備をお願いしますね。


僕は当日出勤日なので10時までに戻らないといけません。


ちなみに一人なので僕が戻らなければ店が開きません。


なので行き帰りは最短で行ける直方バイパスと八木山バイパスで行こうと思っています。


参加車輌は原付2種以上であれば何でもOKです。


もちろんガソリンは満タンでお願いしますね。


頑張って早起きして爽快に走りましょう^^



<お知らせ>
八幡店から河内温泉に抜ける市ノ瀬峠の中腹ぐらいのコーナーで砂利や石が流れ出ています。
多分、先週の大雨の時に流れ出たものと思います。
バイクで走行される方は十分に気を付けて運転してくださいね。
ここだけじゃなく峠道を走行される場合は、いつも以上に安全マージンを取って走行してくださいね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-07-13 18:03 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
朝っぱらから経口補水液を飲んでた者です。


アクエリアスの経口補水液は意外と飲みやすくてアリだと思いました。


それにしても湿度が高すぎですね。


暑さにやられるというよりも湿度にやられている感じ。


まだ7月前半だというのに....


今年の猛暑はどれくらい酷くなるのか考えただけでも頭がクラクラします。


そんな時に少しでも快適にバイクに乗れるグッズが今日入荷しました。

f0061705_190451.jpg

f0061705_1982697.jpg

f0061705_1983798.jpg


OJフラワーヘルメット



メット内の頭頂部に張り付けるだけで快適空間の出来上がりです。


というかまだ使っていないのでどれくらい快適なのか分かりませんので早速使ってみたいと思います。


とりあえず10個入荷してますので、すぐになくなる事はないと思います。


今度、使ったインプレ書きますね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-07-11 19:10 | 日記 | Comments(0)

マゾ耐

どうも。
要所要所日焼けしている者です。


昨日はミニバイク草耐久レースでした。


朝起きた時は土砂降りだったのでテンション下がるが、しばらくすると雨は上がり日が照りあっという間に路面はドライに。


f0061705_1314196.jpg

f0061705_131533.jpg

f0061705_1331548.jpg



中級クラスだけスタート時に雨が降りウェット路面になりましたが、すぐに雨は止み強い日差しが照り付け湿度はMAX...


上級クラスの時には更に気温が上がり普通の人間は耐えれない程の過酷なレースが始まる。


10分走行でも体力を奪われるので、一度ピットインしたらなかなかコースインできずコース上が静かになることもしばしば(笑


その中でもキッズライダーだけは元気が良く、コンスタントに転倒もほぼなくラップを刻んでいく。


f0061705_1382335.jpg

f0061705_138506.jpg



耐久レースは淡々と走り続けた者が勝つという事が実証されました。


「体力には自信がある!」という40代のおじさんライダーも一人耐久で善戦してましたが、


f0061705_13121817.jpg


子供に勝てるはずがなく椅子に座り込むなり魂が抜けていました(笑


そんな僕らマーシャルもバイクには乗っていませんが、炎天下の中5時間耐久旗振りで撃沈....


f0061705_13155914.jpg


美味しい牛串ととろろ冷汁が煮えたぎった体をクールダウンしてくれます。


今回も皆様に協力していただいたおかげで無事にレースを終える事ができました。


次回は秋ですね。


これからも怪我なくモータースポーツを楽しみましょう^^


昨日はお疲れ様でした。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-07-10 18:19 | ミニバイク | Comments(0)

琉球ツーリング

どうも。
今晩は沖縄珍味でビールを飲もうと考えている者です。
f0061705_18372978.jpg



〇屋様、ありがとうございます!


明日は早起きしないといけないので程ほどにしたいと思います。


そんな〇屋様、先週沖縄にツーリングに行ってきたそうで、


北九州空港からピーチで行くと往復2万掛からないらしい。


ただ、行ったのは日曜月曜で、平日が安いらしい(4.000円ぐらいだって!)


で、レンタルバイクを借りて本島一周して観光もしてホテルで一泊してステーキとオリオンビールで腹一杯になっても合計5万ぐらいだって。


これなら僕にも行ける!と思いました。


これ、水曜日の休みと合わせて行けばもっと安く行けるって事ですよね。


f0061705_1925982.jpg



やばい....沖縄の海が呼んでる....


気がする(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-07-08 19:04 | ツーリング | Comments(0)

頭部を快適に^^

どうも。
展示場の車輛ラインナップを変更した者です。


遊べる4ミニショップをテーマにしてみました(笑


新しい雑誌も色々仕入れております。


明日はアイスコーヒーを用意しときますので、天気は不安定ですがプラ~ッと遊びに来てくださいね^^







さて、梅雨が終われば酷暑がやってまいります。


「暑すぎてバイクなんて乗れないよ~」と言わず、快適グッズを駆使して夏のライディングを楽しみましょう!


で、今回見つけた快適グッズ↓


f0061705_1236148.jpg
     OJフラワーヘルメット

<HPより>
銀の力で抗菌消臭 さらに吸汗速乾機能兼備
表地に銀イオンを吸着させてあるので抗菌作用によりバクテリアの繁殖を抑制し消臭効果を発揮します。裏地は吸湿性の高い素材で、ヘルメット内の湿気を素早く吸い上げます。
f0061705_12483395.jpg

取り外しも取り付けも簡単、洗濯も気楽に出来ます。頭に被るCAPタイプに比べ、ヘルメットの脱着の際の手間が少なく済んでスマートです。
f0061705_12484935.jpg

裏面はベルクロ二箇所で簡単脱着。
¥2.200(税抜き)



汗を掻いて濡れたヘルメットを被る時の不快感が少しでも軽減されるのであれば安いもんですね。


あと、副産物としてヘルメット内装の形が髪形につきにくくなるそうです。


坊主の僕はメットの内装の形がきれいに付いて結構恥ずかしいですから助かります。


色は3色あるのですが、汚れの目立ちにくいグレーのみを注文しました。


あとは夏用インナーなどを上手に使って、真夏の阿蘇ツーリングを企画したいと思っています。


入荷したらご案内しますので、是非今年の夏に使ってみてくださいね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-07-07 17:52 | 日記 | Comments(0)

早くも入荷

どうも。
我がバイクにウットリな者です。


f0061705_1125350.jpg


久しぶりにこのカウルを装着しました。


走らなくても見てるだけで満足できるクオリティーです^^


ちょうど一年前の夏、このカウルを付けてる時にバイクに一本背負いされて吹き飛んだ事を思い出しました。


その時の傷は写らないように撮ったので綺麗に見えますが(笑









さて、意外と早く入荷しましたね。


f0061705_11295076.jpg


GROM 2017年モデル


f0061705_11304484.jpg


マットグレーはやはり格好良いです。


f0061705_11314932.jpg


こんな所にもゆるキャラが!


只今、GROMキャンペーン画作中なのでもう暫しお待ちくださいませ^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-07-06 18:56 | GROM | Comments(0)
どうも。
来る来る詐欺に遭った者です。


強い雨が降っただけで台風って感じではなかったですね。


午前中に一気に降って、昼からは強い日差しが照り付けていました。


でも不安定な天気なのでバイクに乗る時はカッパが手放せませんね。


日曜日は雨降らないで欲しいなぁ~


そんな日曜日のミニバイク草耐久レースの件です。


初参加の方もいらっしゃいますので少しだけ説明しときますね。


会場は「北九州カートウェイ」

住所 北九州市若松区有毛2296
Tel 093-741-2005

f0061705_18185457.gif



朝は8時から受け付け開始です。


なのでそれまでに会場に入っておいてくださいね。


トランポで来場の方は7時くらいからゲートオープンなので早めにご来場ください。


駐車場が少ない為、早い物勝ちになります。ピット前の駐車場に入れない場合は下にある砂利の第2駐車場にお願いします。


初心者クラスの方はレーシングスーツがなくてもOKですが、フルフェイスヘルメット、グローブ、ライディングブーツ、出来ればプロテクター入りのジャケットとパンツを着用してくださいね。


当日は気温も湿度も非常に高いと思われます。


10分ぐらいを目安にライダー交代のフラッグを振りますが、10分でもかなり体力を消耗しますし汗も大量に掻きます。


必ずピットインするたびに水分補給をお願いします。


ポカリなどの清涼飲料水だけじゃなくOS-1などの経口補水液も常備しておくと安心です。


大袈裟じゃなくほんと熱中症になる方がいるので用心しといてくださいね。


会場にも自動販売機がありますが、清涼飲料水系はあっという間に売り切れてしまうので会場に入る前に用意しておくことをお勧めします。


そして前日はしっかり睡眠をとる事。


レースで無理して転倒怪我をしない事はもちろんの事、夏場のレースは体調管理がすごく大事です。


「あ~楽しかった!また出たいね!」って思ってもらえる様にしっかり運営しますので、皆さんもご協力お願いいたします^^


あとは.....天気がどうか?ですね。


僕も一応バイクと装備は持っていこうと思っていますが、参加者から苦情が出る可能性があるのでギリギリまで悩もうと思います(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-07-04 18:43 | ミニバイク | Comments(0)
どうも。
慌ててミーティングの準備をしている者です。


なので少しだけ早じまいしますね。







さて、HYODさんからまたまた新商品の案内が届きました。


f0061705_1159692.jpg

f0061705_1213220.jpg


HYOD 365×ROARS ORIGINAL
FOR SPEED MountainParka




<HPより>
アウトドアの代名詞というべきマウンテンパーカをモチーフにしたニュースタイルのジャケットです。ROARS ORIGINAL提案の新スタイルに、ウエアのラインを崩さないHYODのプロテクション性能を融合させました。お互いの独創性と技術力の調和をご体感ください。

f0061705_1231387.jpg

f0061705_1233687.jpg

マウンテンパーカの素材は64コットンと言われるコットン60%、ナイロン40%の素材です。主に登山に用いられていた素材で、透湿性もあり少量の雨は撥水する機能があるため、着心地も良くオールシーズンご着用いただくことが出来ます。裏地は暑い季節にはとても快適なクールマックスの生地を使用しています。
f0061705_1215138.jpg

襟には折りたたみのフードが内蔵されており、フードを出して着用することにより機能としてはもちろん、カジュアルに着こなすことができます。高速道路等の走行時でフードがバタつく場合は、襟に格納しての走行をおすすめいたします。

前身頃のヨークと後ろ身頃のヨークにはベンチレーション機能を用いており、通気性にも重視して設計。前肩甲骨の可動部には前傾姿勢のバイクの方でも、動き易いように伸縮性のあるニット素材を使用しました。 そしてファスナーはバイクに当たっても傷が付きにくい止水ファスナーを使用しました。
f0061705_1251595.jpg

“バイクウエアのモード系”と“レーシングが原点”。一聴しただけでは相容れ難く思える両者ですが、またとない巡り合わせとなりました。


このデザイン、個人的には超ツボにハマりました。


ただツーリングユースよりはストリート向けかなとは思います。


もしくはミニバイクでのんびりツーリングとかならいいかもしれませんね。


僕なら、将来買うであろうカブにはこういうジャケットを着て走りたいなと^^


あとはデニムとワークブーツがあれば完璧です。


コチラのジャケットの金額は....


¥48.000(税別)


いい値段しますね~^^


ちなみに期間限定販売だそうな。


興味のある方はお早めに~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-07-03 18:24 | 日記 | Comments(0)

重なる

どうも。
日中は降らないのに出勤時と退社時だけ雨に遭ってずぶ濡れになる者です。


土日はは大丈夫でしたが、最近そんな日が多いです....


今日は早めに家を出て、通勤ルートから脇道に入り少し探検しながら出勤しました。


f0061705_1241955.jpg

汗だくになりましたが、突如現れたゆるキャラに癒されました。


まだまだ知らない道がたくさんあるので毎日の通勤が楽しみです^^












さて、なぜか分かりませんが重なる時って重なりますね。


f0061705_1265480.jpg


同じ車両を同じ時刻に納車。


f0061705_1272030.jpg


グロムだけじゃなくZ125もカスタムしています。


f0061705_128575.jpg

f0061705_1294976.jpg


そしてオーリンズサスも同じ日に取り付けに来る。


重ね重ねお礼申し上げます。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-07-02 17:54 | 日記 | Comments(0)
どうも。
早朝から汗かいてる者です。


今日はSMRで宮地嶽神社まで行ってきました。


朝5時半前に家を出た時から「全然涼しくない...」


f0061705_13191189.jpg

f0061705_13192031.jpg



暑いわけではないけど決して涼しくないし、湿度が高いので快適ではありませんでした....


f0061705_13241523.jpg



宮地嶽神社、こんなに近くにあるのに来たのは初めてです。


ついでと言ったらなんだけど、お朔日参りもしてきました。


おかげさまで開店前から商売繁盛でお昼ごはんも食べれませんでした(笑


でも朝ごはんをいっぱい食べたから大丈夫!
f0061705_13274983.jpg



今日のツーリングで一番快適だった場所です(笑


「やっぱ早朝ツーリングは海じゃないで山かなぁ~」と思った朝活でした。


次こそ清龍窟行きましょうねぇ~^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-07-01 18:14 | ツーリング | Comments(0)