バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:CBR250R( 48 )

気になっている方へ

どうも。
かれこれ2週間酒を断っている者です。


そう、ギックリにビックリしてから飲んでいません。


戸畑店勤務の時は煙草はメッチャ吸っていたし、酒も浴びるように飲んでいました、運動なんて全くしていませんでしたし。


加齢とともに生活習慣も変えていかないと、趣味を楽しめないと思い今に至ります。


病気や怪我をして尚更そう感じるようになりましたね。


なので今夜は思いっきり飲もうと思います(笑








さて、例の気になるホンダのニューモデル


f0061705_10585962.jpg



新型CBR250RR



スタイルは申し分ないほど格好良い!


機能的にもライバル社車と比べると、断トツに優れている!


ただ!


車重、最高出力、最高トルクがベールに包まれたまま....


特に最高出力。


早く教えてや~


そしてもう一つ。


それは価格。


噂では色々聞きますが、こればかりは蓋を開けてみないと分からない。


僕らができることは、祈る事だけ...


たのんますよ、ホンダさん。


で、そんな欲しくて堪らないモヤモヤしている方へ。


こちらの動画でも見て、少しでもモヤモヤを解消できればと↓





やっと排気音が聞けましたね^^


なんか良さげな感じです。


コチラの動画で色々妄想を掻きたててくださいね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2016-09-27 18:20 | CBR250R | Comments(0)
どうも。
くるぶし付近に水が溜まっている者です。


一年ぐらい前から気になっていたんだけど、最近やたらとコブが大きくなったので病院に行ってきました。


結果、そんなに気にしなくていいそうです。


それと足首にガタがありました、これは昔ケガした箇所を真面目に直さなかったからだと....


なので一応サポーターを巻いています、ガタが少なくなるかどうかは分からないんですけどね(笑








さて、今月号のヤングマシンにこんな付録が付いていました。


f0061705_1955344.jpg


新型CBR250RRマニュアル本です。


f0061705_19555788.jpg

f0061705_1956630.jpg



今分かっている情報のすべてがこの冊子の中に記されています。


国内発売されたら絶対に買うぞ!という方以外は読まない方がいいかもしれません。


これを見たら気持ちが高ぶってしまい、居ても立ってもいられなくなるからです(笑


新型狙っている方、今月号のヤングマシンは買いですよ!


って、別に僕はヤングマシンの営業マンじゃないですからね....


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-08-30 20:02 | CBR250R | Comments(0)

CBR250R入荷

どうも。
今日はそそくさと退社して、遠方からのお客様と宴をする者です。


一緒に飲むの何年ぶりだろう?


ちょっとぐらい飲み過ぎてもいいよね...




さて、八幡店にも新型CBR250Rが入荷いたしました。


f0061705_14582974.jpg


f0061705_1535499.jpg


f0061705_1541958.jpg



全体的にエッジが効いていますねぇ~


特に真後ろから見たテールカウルの張り出し具合はGOODです!


ヘッドライトはアイラインを入れたらもっと格好良くなりそうな気がします。


現物見る前は「今までのモデルの方が好み!」と言っていましたが、


新型...イイネ!


前モデルのオーナーさま達から「エンジンだけ新型に載せ換えてくれ」とよく言われます(笑


悔しい気持ちは分かります!


よし、インジェクションコントローラー入れてセッティングし直しましょう!(いつでも見積もりOKですよ!)


もしくは...お乗換えという選択肢も♪


店頭に展示していますので是非ご覧になってくださいね!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-04-28 18:23 | CBR250R | Comments(4)

CBR250R 2014年モデル

どうも。
明日の午前中だけ自由時間を貰った者です。


本当は丸一日欲しかったのですが、日頃の行いがあまり良くないので言い出せませんでした...


という事で、明日は早起きしよう。




さて、発表されましたね、新型CBR250R

f0061705_1083570.jpg


個人的には従来の顔の方が個性的で好きだったりもするのですが、エッジの効いた新型の顔つきの方が万人受けするんでしょうね。


f0061705_10162321.jpg



今回の変更は外見だけじゃないですよ、ピーク回転数を上げて出力アップをしています。


250ccの2馬力アップは大きいですよ~


エンジンに関しては従来のCBR乗りが羨ましがる所だと思います。


もちろん八幡店にも入荷予定です。


あぁ~、実際に乗ってみたいな...


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2014-04-22 19:12 | CBR250R | Comments(0)

憑いてる男 <続編>

どうも。
今日みたいな日にバイクに乗ってみたい!と切に願っている者です。


GW一泊ツーリングの天気予報が気になってしょうがないです。


できればカッパなんて持っていかないでいいぐらい完璧な天気の中行きたいものです。


あと1週間頑張って仕事しますんで、神様どうか今回だけは勘弁してください(笑







さて、以前紹介した「憑いてる男」のお話の続き。

「憑いてる男」はコチラをクリック!


関東から北九州に転勤してきた一人の男。


運悪く偶然入ったバイパスホンダ八幡店で尻の毛まで毟り取られて、それでもバイク人生を謳歌している一人の男。


f0061705_20334328.jpg


時には公的機関のお世話になったり、


f0061705_2034193.jpg


時にはサーキットでスピードの向こう側を見てみたり、


f0061705_20352094.jpg


でもでも、「いつも転んでいるわけじゃないんやでぇ~!」と格好よく走ってみたり、


f0061705_20381361.jpg



そんな男が本日手に入れた新しい相棒「CBR250R」


お気に入りのカブを手放してまで買った250ccシングルスポーツ。


カブとエイプの2台体制でも不満はなかったんだけど、


やはり高速道路に乗れないのは些か不便。


最初はDUKE390にしようかとも考えたんだけど、できればこの絶好のシーズンを逃さないように今すぐ乗れるバイクが欲しい!


あとカスタムパーツも豊富で購入後の楽しみがあるバイク!


しかも八幡店はCBR250Rオーナーが多いので、情報共有がしやすい!


まぁ、最終的には店長さんに強く勧められて決断したのですが...


あのモンチ...いや、今はただの坊主か。


で、早速阿蘇まで慣らしツーリングに出かけて「いまきん食堂」で有名な赤牛丼を食べて戻ってきたんだけど、納車前に交換していた社外マフラーが思っていたよりも音と振動が多くて疲れたので、納車初日にして早速もう一本社外マフラーを注文したのだ...


一週間ぐらい絶食生活を送らなくてはいけないかも...


だけどGWの一泊ツーリングは楽しみにしているそうで♪


ホントいつもいつもご利用ありがとうございます♪


いっとき大人しく...出来るかな??


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-04-25 21:07 | CBR250R | Comments(0)

2ストから4ストへ

どうも。
今日は夕方からミーティングがある為に少し早めに店閉まいをするので、またまた午前中にブログ更新している者です。


なんか最近、ミーティングという名の飲み会が多いような気がする・・・ようなしないような・・・気のせいか。




さて、八幡店オリジナルで販売していましたCBR250R

f0061705_10465563.jpg



先週末に無事納車しまして、お客さんにも満足して頂いたみたいで何よりです!


f0061705_10525710.jpg


f0061705_10531459.jpg


f0061705_10533546.jpg



アンダーカウルを純正類似色に塗装、フロントフェンダーも赤に塗装、HIDを装着、そして林師匠オリジナルのビッグフットサイドスタンドまで装備されています。


それに追加でETCを取り付けして、


f0061705_115353.jpg


しかも今ならメーカーさんのキャンペーンで¥15.750分のパーツ・用品クーポンがもらえるのでカタログを見ながら物色中です。


実はオーナー様、CBRを購入する前までNSR250に乗っていまして、


しかもかなり惚れこんでいたらしく、「一生乗るつもりで買った!」と言っていたほど!


でも、NSRの部品は今となってはかなり在庫状況が薄く、外装関係は既に販売中止で手に入らなかったりもします。


まぁ、外装なら社外品も出ているので何とかなるのですが、問題はエンジンパーツ等。


なので何年もかけて、エンジン関係のスペアパーツを少しづつ注文しては大事にストックしていたそうな。


クランクシャフトやシリンダー・ピストンなどだけじゃなくPGMや各ガスケット類も完全ストック。


そこまでしていたにも関わらず乗換えを決意したのは、


「パーツ在庫に怯えることなくバイクで遊びたい。」


去年からサーキット走行に目覚めたお客さま、


あれよあれよとツナギも購入してXR100モタードも購入。


去年はオートポリスで開催された「ひざすりキャンプ」にも参加!


本当はもっと攻めてみたい気持ちもあったのですが、もし転倒してしまったらお金の問題じゃなく部品が足りなくて修理が出来ないかも?という不安があったそうです。


それと奥様から「白煙を吐くカラカラうるさいバイクは嫌だ!」と言われていたらしい・・・。


まぁ、なによりも当店のオリジナル車輌を大変気に入ってくれたみたいで、それが一番の理由ですね!


今年はミニバイクだけじゃなくCBR250Rでもサーキット走行会やツーリングなどに参加する予定です。


まぁ、いつもいつも週末に遊びに出掛けるわけにはいかないので、


そこは家庭と趣味のバランスを上手くとりながら楽しいバイクライフを送って頂きたいものです!


f0061705_11304659.jpg



納車説明の時に「うわっ、セルが付いている!」って感激していた姿には笑ってしまいました!


これからもお付き合い、よろしくお願いします!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2013-01-29 11:34 | CBR250R | Comments(4)

CBR250R FILEあります。

どうも。
去年末にFIVEのグローブを購入したんだけれど、メッシュグローブなので試したくても試せないでいる者です。


f0061705_18251218.jpg



年に何回かしか使わないだろうに、2個も買っちゃって・・・・。


絶対に嫁さんに言えないですね。


週末の初詣ツーリングに着けていきたいんだけどメッシュでしょ。


冬用のインナーグローブを付けていったとしても寒い事必至です。


じゃぁハンドルカバーを付けて行こうか!とも考えたんですけど、そこまでして・・・・・ねぇ?


普段の通勤は自転車だし、月末のツーリングに着けていくのは自殺行為だし。


やっぱりどう考えても春までお預けみたいです。





さて、林師匠が見つけて買ってきてくれた本↓

f0061705_18485385.jpg


CBR250R FILE


こんなのが出てるなんて全然知りませんでした。


このての本が出るって事は、それだけ需要があるからなので、CBR250Rの人気の高さを再認識しました。


f0061705_18532958.jpg


f0061705_1853438.jpg


f0061705_18535947.jpg



半分ぐらいがメンテナンスの仕方を詳しく書いています。


残り半分がカスタムパーツの紹介とチューニングのお話ですね。


去年から始まったCBR250CUP、初年にしては結構なエントリーがあったみたいで、今年はもっと増えるでしょうね。


学生や一般社会人が金銭的に無理ない程度に楽しめるストッククラスのレースだからだと思います。


実際にどんなシチュエーションで乗っても楽しめるバイクですし!


今、八幡店でもCBR250Rブームが再燃し始めている事だし♪


これからが楽しみになバイクですね!


CBR250R FILEはお店に置いてますので、興味のある方は熟読しに来てくださいね!


コーヒーを飲みながら、CBR250Rの現車を眺めながら、CBR250R FILEを読む。


最高の環境ですね!


僕も思わず仕事をする手が止まってしまいそうです♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2013-01-07 19:09 | CBR250R | Comments(0)

格好良くなったでしょ!

どうも。
昨日、山口県の長門までドライブに行っていたら途中で吹雪に遭ってビックリした者です。


曇り時々雪にはなっていたけど、あんなに降っているとは思いませんでした。

f0061705_15563561.jpg

f0061705_15565779.jpg



やっぱり山間部は危険だわ!


道路にも雪のシャーベットがゴロゴロしていたし・・・。


これがバイクならワクテカするんだけど。


f0061705_1614177.jpg



でもまぁ美味いもん食べれたし家族も喜んでくれたのでOKでしょ!


にしても、この丼、とてつもなく美味いうえにとてつもなく具材の量が多い!


メニューも豊富だしお店の雰囲気も良いし、来年早々極寒ツーリングでもしようかな?





さて、この前入荷した2013年CBR250R。


f0061705_16214611.jpg



このトリコロールカラーを八幡店スペシャルエディションにしようと思いまして、


やっと部品も揃って完成しました!


f0061705_16243938.jpg


f0061705_16263179.jpg


f0061705_1626485.jpg



マジカルレーシング製アンダーカウルを純正類似色に塗装。

フロントフェンダーも白から赤へ。


今年のアジア選手権のアジアドリームカップで走っているCBR250Rをイメージしました!

f0061705_1637960.jpg



そのほかに装着したのが

f0061705_1630465.jpg


抜群の明るさを誇るHID!


特に今からの時期、日が暮れるのが早いのですごく重宝します!


f0061705_1631451.jpg


これはコンスタントに売れ続けています「林師匠特製ビックフットサイドスタンド」


このパーツと塗装代でも結構な金額になるんですが、


この1台に限り、


f0061705_16573510.jpg


¥449.400で販売致します!
登録諸費用・保険代等は別途申し受けます。


どうせ乗るなら格好良く快適に乗りたいですよね!


ちょっとやり過ぎちゃったかもしれないですが、一台だけなんでね!(ちなみに社長には相談していません・・・)


心くすぐられた方のご来店を切にお待ちしております♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-12-10 17:02 | CBR250R | Comments(0)

2013年モデル入荷!

どうも。
乾いていないインナーを着てバイク通勤したもんだから寒くてしょうがなかった者です。


濡れていても、今日は凄く寒いって聞いてたもんだから何としても着ていきたかったわけ。


速乾性のインナーだから体温で乾かしてやる!と思ったのですが、乾く前に寒さで風邪を悪化させてしまいそうでしたね。


このHYODのインナー、1セットしか持っていないもんだから替えがなくて・・・。


もう1セット欲しいんだけど上下で¥15.000ぐらいするからなぁ~。


ちょっと考えよう。



さて、2013年モデルのCBR250Rが入荷しましたよ!


f0061705_17563033.jpg



今年のトリコロールカラーの方が個人的には好みです。


f0061705_17571041.jpg


f0061705_17572625.jpg



変更点はカラーリングとシート形状の変更ぐらいです。(足付性が向上した)


ホイールがシルバーからブラックになったのは、2011年モデルのオーナーさん達から羨ましがられますね。


ブラックの方が汚れが目立ちにくいし足元が締まりますからね!


そうそう、今回は限定モデルも発売になりましたね。


f0061705_1882033.jpg


f0061705_1884440.jpg



早めにオーダーしないと完売してからだと後悔しても後悔しきれないですよ!


ちなみに八幡店ではこのトリコロールカラーを更に格好良くして限定販売する予定です!


只今、準備中ですのでしばしお待ちを!


ちょっと不恰好になっていますがトリコロールカラー展示していますので、興味のある方は是非ご来店を!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-11-27 18:15 | CBR250R | Comments(0)

スッキリっす。

明後日ミニバイク草耐久があるっていうのに自分のNSRminiに全く手を付けていない者です。


最後に触ったのが確か今年の3月くらいか・・・・。


今回はお客さんに貸す約束をしているので、ちゃんとメンテしとかないと!


って、今日か明日しかないんだけど・・・・。





さて、只今八幡店工場はお仕事満載でして、僕も朝から晩まで作業に明け暮れているんですけど、


f0061705_21535119.jpg



久しぶりにCBR250Rをカスタムします。


f0061705_21543967.jpg



できた。


今回はマフラー交換、HID取り付け、カーボンアンダーカウル、そしてバイホンオリジナルのウィンカー移設時のカウル穴埋めカバーの取り付けです。


ポジションランプの場所にウィンカーを移設した時に、サイドカウルのウィンカーが付いていた場所に穴が開くので、それを埋めるためのカバーを付けるわけですが、車体の色がキャンディーレッドなのでカバーも同色に塗りました。


カバー代以上に塗装代が掛かっているというのは内緒の話です。


f0061705_2211576.jpg


f0061705_2213027.jpg



アンダーカウルは純正と違い後まで伸びているレーシーなヤツです。


ウィンカーの出っ張りがなくなった分、綺麗なボディーラインが完成しました。


本当はもっと早くこの仕様にしたかったらしいのですが、完全にバイクに慣れるまで我慢していたそうです。


そんな純正マフラーは結構ガタガタになっていたりします。(画像は敢えてお見せしませんが・・・)


これからは今までみたいに気軽に立ちゴケもできません。


まぁ、車重も軽くなったんで大丈夫と思うのですが・・・・。


綺麗に洗車して明日お渡しできるようにしますね。


お楽しみに♪


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2012-08-03 22:10 | CBR250R | Comments(2)