バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

カテゴリ:スーパーカブ( 8 )

どうも。
昨日は寒空の下、息子の自転車特訓をしていた者です。


ちょうど北風が強かったので向かい風になる方向に走らせました(笑


二人で鼻水垂らしながら「気合と根性やぁ~」なんて言いながら頑張っていたけど限界は案外早くやってきました....


寒すぎですね。








さて、冬将軍がやって来て我慢できない人たちからグリップヒーターの依頼が届き始めました。


f0061705_1802562.jpg


新型カブPROにも装着しました。


カブPROはバーハンなので取り付けしやすいですがカブSTDは少し手間が掛かりそうですね。


f0061705_18218100.jpg

f0061705_1823115.jpg



今日は新型スーパーカブ50の納車日でした。


シルバーもなかなか良い色ですね。


f0061705_184367.jpg



よく「新型カブはJA07とほとんと一緒やん!」と言われますが、ヘッドライトの大きさが違うだけでもレトロ感が大幅に向上しています。


f0061705_1891212.jpg

サイドカバーも然り。


ほんと雰囲気えぇなぁ~


惚れ惚れしちゃいます^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2017-11-20 18:11 | スーパーカブ | Comments(0)
どうも。
無事にキャンプツーリングから戻ってきた者です。


ですが、今日は時間がないのでレポートはまた後日ということで...


f0061705_18482911.jpg


さて、新型スーパーカブ110の横に新型スーパーカブ110PROも並びました。

f0061705_18494119.jpg



プロ仕様なので当たり前ですが、積載を考えるとSTDじゃなくPROなんですよね。


STDを買ってフロントキャリア、フロントカゴ、リヤキャリア諸々を買うぐらいならPROを買った方がお得です。


だけど僕は17インチの乗り味の方が好きなので、少しお金が掛かってもSTDですね。


でもそこは好みの問題なので。


f0061705_1850885.jpg


仕事帰りにカブを見に来た方々です。


僕と同年代、もしくは上の方ばかりです。


若者は興味を持ってくれません。


まぁ、僕も20代の頃はカブに乗っている自分を想像もしなかったですから(笑


この2台は今週末には納車しますので、実車を見てみたい方はお早めにご来店くださいませ^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-11-06 18:58 | スーパーカブ | Comments(0)
どうも。
明日の準備を全くしていない者です。


バイクの整備、荷物の積載等...


今の時点で、明日キャンプツーリングに行って楽しんでいる自分の姿が全く想像できません(笑


こんな感じなので、なにか忘れ物する可能性が高いですが、寝床だけは絶対に忘れない様気を付けたいと思います^^







さて、例のアレが入荷しました。


f0061705_18253115.jpg

f0061705_1826681.jpg

f0061705_18262776.jpg

f0061705_18264442.jpg

f0061705_1828155.jpg

f0061705_18271913.jpg

f0061705_182921.jpg



色々細かく見たい気持ちはあるのですが、明日の準備が優先なのでグッと堪えます。


とりあえずエンジンは掛かるようにしました。


まぁ、来週末にはお客様にお渡ししないといけないので、このカブを見れるのはあと1週間です。


次回便は来月初旬になります。


僕のファーストインプレッションは、


小顔で丸顔な僕好みのカブ




これぞまさしくカブ号です。


詳しくは来週書きますが、是非皆様、世界に誇れる日本のカブ号を見に来てください。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-11-03 18:38 | スーパーカブ | Comments(0)

新型クロスカブ

どうも。
今週末に台風23号が九州上陸する夢を見たような気がする者です(笑


これが正夢になったとしても不思議ではありません。


昨日までの雨が嘘のようですね、そして一気に寒くなりましたね。


明日の朝晩は今日より寒くなるそうです。


そして今週末はそれ以上に寒くなるそうです。


せっかく暑い夏を堪えて秋のバイクシーズンを楽しみにしていたのに....冬が来ちゃいましたね...


今年の冬は防寒してでもバイクに乗らないと!ですね。


冬イベントもちょこちょこ開催しますので、是非ご参加くださいね^^







さて、新型クロスカブも姿を現しましたね。

f0061705_19201526.jpg



より一層ハンターカブのフォルムに近づきました。


マフラープロテクターのデザインもハンターカブソックリなんだから、ここまでするならアップマフラーにしてしまえばいいのに!と思いますが、二人乗り仕様の要望も多かったんでしょうね。


望むのであればアフターパーツでソックリさんにしてくださいね!という事でしょうね。


気になる価格なのですが、従来のカブ110とクロスカブの価格差がおおよそ5万円ほど。


そう考えると新型カブが27万5千なので新型クロスカブは33万ぐらいですかね?


なんか本物のハンターカブの価格にどんどん近づいて行ってる気が....


それにしてもカブ号が30万円の大台を超えてくるとは、いくら国内生産になったからと言っても高すぎやしませんかね~


ということは、先日紹介したC125はこれよりも更に高くなる??


早く詳細が知りたいところですが、ちょっと怖い気もしますね...


ホンダさん、原付2種だという事を忘れないで下さいね~(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-10-30 19:42 | スーパーカブ | Comments(0)

C125

どうも。
超寝不足な者です。


買ったばかりのキャンプ道具を使いたくて、昨日の晩にシュラフとマットを持って帰りました。


そして嫁の痛い視線を感じながらもフローリングで蓑虫になって寝ました。


結果、全然寝れませんでした....


慣れないからですかね?


こんな事じゃキャンプ本番で大変な事になるぞ!と思い、これから1週間は家で蓑虫になる決意をしました(笑


きっと慣れだと思います。








さて、今日から東京モーターショーの一般公開が始まりました。


各メーカー面白いモデルを展示しているそうですが、僕が気にかけている車輌はコチラです↓


f0061705_1714136.jpg

f0061705_17134295.jpg


C125です。


エンジンはタイホンダのWAVE125だと思います。


灯火類がフルLEDでスマートキーになっているそうです。


見て分かるようにキャストホイールに前後ディスクブレーキ。


遂にネオクラシックの波が原付2種の世界までやってきた感じですかね。


それにしても豪華装備ですね、コレ市販されるとしたら一体いくらになるんでしょうかね?


ちなみに僕はこのC125よりも新型カブ110の方が好きです。


「カブはドラムブレーキで十分だよ!」なんて古い考えの人間ですし(笑


色々小細工して楽しみたい派はスーパーカブ110、買った後に色々とお金をかけたくない派はC125って感じですかね。


まぁ、車種は多い方が悩む楽しみが増えていいかなと思います^^


後ろに写っている黄色いバイクも含めて市販化されることを祈っています。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-10-28 17:38 | スーパーカブ | Comments(0)
どうも。
明日は超過密スケジュールな者です。


息子の幼稚園と習い事の送迎、の合間にトリヤス久山まで行きキャンプ用品の購入をしなければいけません。


そして3日後にはキャンプツーリングが控えています。


皆には「バタバタ準備してたらロクな事がないから、ちゃんと余裕を持って準備するように!」と厳しく言っていたので、今回も反面教師としていい仕事ができたなと満足しています。


そんな僕なので、あまり頼りにしないでください(笑








さて、新型スーパーカブの発表記念として色々グッズが発売されていますね。


f0061705_14504252.jpg

※こちらのカブは非売品です
f0061705_14495854.jpg

f0061705_14501759.jpg



当店では、ステンレスサーモ、ステッカー、亜鉛合金のキーホルダーを販売しております。


カブ好きじゃない方でも「カワイイ!」って思うようなデザインです。


数日前、値段も見ずに大量にグッズを注文していたセレブライダーもいました(笑


多分、数量に限定があると思います。


欲しい方は早めにご購入頂ければと。


これ以外のグッズも注文承りますのでお気軽にご依頼くださいませ^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-10-24 17:53 | スーパーカブ | Comments(0)
どうも。
新型カブの問い合わせが多くて驚いている者です。


新聞やネットでも記事になっているので興味を持った方が多いんですかね。


電話問い合わせで「新型スーパーカブって店頭に置いていますか?」って聞かれますが、


発売日は11月10です(笑



八幡店でも先行予約をボチボチと頂いていますが、昨日もカブマジックにかかった方がお一人。


f0061705_1194132.png


スーパーカブ110PROに乗りたくてしょうがない方から電話があり


「カブ110プロください」と。


去年購入頂いたグロムは結構カスタムしているので、買い替えるのも躊躇していまして...


「それなら二台体制にしてみたらどうですか?」と提案しました。


その中で、どうしても一台必要ないなと感じたら、その時に相談いただけたらと。


まぁ、あくまで置き場所が確保できるならのお話ですが。


どうも、確保できたみたいで(笑



憧れのカブ生活まで、あともう少しだけお待ちくださいませ^^


いつもご利用ありがとうございます。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-10-22 18:32 | スーパーカブ | Comments(0)

新型スーパーカブ発表

どうも。
閉ざしてた口を開く事が出来て気が楽になった者です(笑

f0061705_1824365.png



本日、新型スーパーカブが発表となりました。


生産国が日本に戻り、スタイルも日本人が好むカブに戻りましたね。


合わせて、世界生産累計台数一億台を達成!




今日こそ、お客さんと話していたのですが、「カブ90の時代からカブ110に変わって、使い方の幅が広がりましたよね!」と。


コアなユーザーがワンオフパーツを作ったり、純正パーツを流用・加工してカスタムしていた50.90の時代が懐かしいですね。


重いシフトペダルをガッチャンガッチャンいわせながらシフトチェンジしていました。


エンジンも回らないし、エンブレも振動も超強いし。


ボトムリンク式フロントフォークはテレスコ式に慣れている人にとって違和感の塊みたいなものだし。


そしてカラーリングが配達用バイクのダサいイメージしかない。


110はこの全てが改善されています。


「乗りにくい」から「乗りやすい」へ。
「ダサい」から「可愛い」へ。


これによって女性や若年層のユーザーが一気に増えました。


ビジネスモデルからFANモデルへ。(これは僕の個人的思い)


楽で速くなった分、ツーリングで使う距離も延び、


クロスカブが発売された事によりキャンプや釣りなどの趣味をサポートするためのツールとしても重宝されだす。


一部のコアなユーザーは野山を駆け回るオフ車として使ったりも。


これからまだまだ生産累計台数は伸びていく事でしょう。


僕もその中の一台を担う者として誇らしく思っています。


..........。


まぁ、それは置いといて、八幡店にもまぁまぁの台数が入荷する予定です。


カタログもたくさんご用意しております。


来月の発売が楽しみですね~!


ご相談いつでも承っております^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-10-19 19:55 | スーパーカブ | Comments(0)