バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 1823 )

中古車CBR250R

どうも。
足が攣るほど朝から大量に汗を掻いた者です。


脹脛、大腿四頭筋、大体二頭筋、まだ痛いです...


やっぱり汗っかきな僕には梅丹2RUN(攣らん)が必要みたいです。







さて、久しぶりに中古車のご紹介です。


f0061705_17221133.jpg


2011年式 CBR250R ABS


f0061705_1730563.jpg

f0061705_1730156.jpg

f0061705_17303025.jpg

f0061705_17304222.jpg



ヤマモトレーシングのフルエギゾーストマフラー、マジカルレーシングのフェンダーレスキット、シフトインジゲーター、スポーツグリップヒーター、ETC他色々カスタムしています。


f0061705_17324277.jpg


走行距離はたったの6375KM。


車庫保管だったので錆もほとんど出てなく外装の色褪せもありません。


オイル交換も距離に関係なく定期的に交換してました。


新車生産は終わてしまったので在庫で持っているショップさんでしか新車は手に入りません。


ですが、走行少なく程度も良くカスタム多数な中古車の方が魅力あるかも!


車両本体価格¥328.000
乗り出し価格¥363.000

自賠責保険は1年で計算しています。


特に女性ライダーや免許取りたての初心者ライダーさんに人気のモデルです。


燃費がいいので通勤に使っている方も多いですね。


とてもきれいな車輌ですので是非ご検討くださいませ^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-08-19 17:44 | 日記 | Comments(0)

イイネ!

どうも。
目の前で事故を見た者です。


そう、店の前の交差点ですが、右折で停止している車に後続のバイクが追突。


完全なるよそ見ですね。


しかもヤンチャな兄ちゃんがヤンチャなバイクで、Tシャツ、半ズボン...


当たり前だけど怪我もしてました。


これを教訓に立派なライダーになってほしいですね。







さて、大人気過ぎて納期が全く見えないCBR250RR。


運よく納車にこぎつけて只今カスタム中なお客様。


f0061705_202743100.jpg



ずっと気になっていたマフラーを交換しようと。


f0061705_20281750.jpg


ワイバンのスリップオンに交換。


f0061705_2029717.jpg



見た目はもちろんの事、かなりの軽量化にもなりました。


サウンドも低音が効いてて迫力ありますね。


多分、来週の火曜日辺りまでは展示していると思いますので興味のある方は是非ご覧になってくださいね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-08-18 20:34 | 日記 | Comments(0)

阿蘇満喫

どうも。
休みを満喫した者です。


後半は天気が不安定だったので前半に家族旅行へ。


f0061705_1215499.jpg

f0061705_122551.jpg

f0061705_1222035.jpg



得意の早朝5時出発で、渋滞知らずの良い旅が出来ました。


ちなみに小石原は7か所ぐらい片側通行で規制されていますが通行可能です。


そこから県道671号の峠道も片側規制されていますが通行可能です。


なので北九州から大分・熊本へのアクセスは小石原経由であれば大丈夫なので、是非みなさんツーリングに出掛けましょう^^


f0061705_12105489.jpg

f0061705_1211439.jpg

f0061705_12111349.jpg



そしていつもの場所へ。


今年初めて行きましたが、RSCトリコーロールカラーのステッカーが追加されていたのでビックリしました。


f0061705_1214263.jpg



夜は星天を眺めながら阿蘇の精肉屋で買ってきた馬刺しと赤牛で腹を満たす。


あまりにも気分が良くて飲みすぎましたが(笑


今年初めて阿蘇に来ましたが、やっぱり阿蘇は特別です。


そんな場所に僅か3時間ぐらいで行けるんだから、北九州に住んでて良かった!と思えます。


さて、今日から通常業務の始まりです。


汗いっぱい掻きながら頑張ります^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-08-17 18:51 | 日記 | Comments(0)

明日から夏季休暇

どうも。
明日から旅に出掛ける者です。


当店は13日~16日まで夏季休暇となりますので、連休中にバイクに乗る方はいつも以上に気を付けて運転してくださいね。


まぁ、この猛暑の中元気よく走る方は多くはないと思いますが、元気な方がいるのも事実。


すでに県外ナンバーの多い事!


フラフラ運転している車もたくさん見かけます。


巻き込まれて痛い思いするのは間違いなくバイクなので、センサーをビンビンに張り巡らせて走ってくださいね。


そうそう、8月26日(土)の肉祭りなのですが、先日ちゃんと予約が取れまして正式決定しました。


f0061705_11402634.jpg


夕方7時半から2時間飲み放題¥5.000でやります。


すでに半分予約が入ってますので、参加希望の方はお早めにご連絡くださいね。


皆様、よい夏季休暇を~^^
(お仕事の方はお疲れ様です)


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-08-12 11:43 | 日記 | Comments(0)

暑い時こそ暑い物を!

どうも。
健康に生きていくために必要な全ての栄養がそうめんに入っていればいいのに...と思う者です。


暑すぎて食欲が落ちてきたので、こんな事考えるんでしょうね。


毎日「大丈夫、今日が暑さのピークやけ」と自分に暗示をかけています。


そんな時にいつものコレが入荷しました。


f0061705_15243565.jpg

HYOD 秋冬プレカタログ


f0061705_15252891.jpg

f0061705_15253871.jpg



「こんなくそ暑い時に誰が冬物なんか注文するんか!」なんて言わずに、


「そうか、もう秋はすぐそこまで来てるんや」と自己暗示かけてみてください(笑


ボアのついたネックォーマーなんて想像しただけで熱中症になりそうですが、寒くなりだして「欲しいなぁ~」って思った時には完売してるんだから今注文した方が賢いです。


f0061705_1529335.jpg


ついにレザータイプのスニーカーにまで手を伸ばしてきましたね。


☆の付いていない〇LLSTARに見えなくもないですが格好良いです。


f0061705_15353165.jpg


ちなみに9月5日までに対象商品を注文すればオリジナルエアバルブキャップを貰えるそうです。


まぁ、特典は抜きにしても秋冬物で欲しい商品がある方はお早めにご予約を~^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-08-10 18:06 | 日記 | Comments(0)

箱男

どうも。
真っ直ぐ出勤すればよかったものを遠回りして行ったもんだから、途中で土砂降りに遭った者です。


信号待ちしていて突然強い横風が吹きだしたな~と思った瞬間に大粒の雨が....


大袈裟ではなく、ものの5秒ぐらいで全身ずぶ濡れになりました(笑


店まであと2kmぐらいだったのに....








さて、水曜日ですが仕事しています。


電話も来店も少ないので作業がスムーズに進みます。


連休前に仕上げないといけない車輌がまだ数台ありますので頑張らなければ。


そんな時にバックオーダーだったパーツが入荷。


f0061705_14271534.jpg


GIVI E43NTL-ADV



今はバイクもボックスもアドベンが主流です。


箱の容量自体はそこまで大きくないのですが、箱の上蓋にアンカーネットが装備されているので、ここにも荷物を搭載できます。


f0061705_14284868.jpg



中には専用のマットまで敷かれていますが、このマットの厚みが結構あるので実際は43Lの容量がありません...


f0061705_14331557.jpg



ただ、ADVと書いてるだけあってアフリカツインにとっても似合いますね。


でも、これは通勤仕様のPCXに付けるそうです...というか、なんとなく格好良いから購入したそうな。


6畳一間の部屋が箱で埋め尽くされるぐらいたくさんの箱を持っている方ですから、コレクションで購入したのかもしれませんね。


いつも箱の購入ありがとうございます^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-08-09 14:41 | 日記 | Comments(0)

CRF250RALLY フルLED化

どうも。
メガネのレンズに汗が溜まりイライラする者です。


汗が止まりません...


どうにかならんもんですかね?








さて、珍しく即入荷だったコチラの車輛↓


f0061705_1727124.jpg


CRF250RALLYです。


お客様の要望で色々とパーツを取り付けていまして、


ETCも取り付けしたのですが、メーカー設定では一体型しかありません。


ただ、ハンドル周りにドン!とETC車載器が付くのでビジュアル的にはあまり格好宜しくありません。


なので車体側を少し加工して別体型を取り付けしました。


そしてお客様から言われてたもう一つのカスタムは「テールランプのLED化」


「ヘッドライト・ウィンカー・ナンバー灯はLEDなのに何でテールランプだけ違うの?」という事でLEDバルブに交換。


f0061705_17325611.jpg


画像じゃLEDかどうか分かりませんがLEDです。


これでCRF250RALLYのフルLED化完成です。


って、そんな大げさなものじゃなく、ただバルブを交換しただけです....


コチラのRALLYはLD仕様なのですが、STDと比べて65mmもシート高が低くなっています。


見るからに低く見えるでしょ。


これなら安心してライディングできますね。


あともう少しで完成です、楽しみに待っていてくださいね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-08-08 17:37 | 日記 | Comments(0)

バイクの日

どうも。
通勤快速のスクーターに買い取り価格が書かれた札が掛かっていて、見ると凄い価格が書かれていたので直ぐにでも電話しようかと思った者です。


とっても魅力的な価格でした(笑








さて、8月19日はバイクの日という事で各地でイベントが開催されるみたいですね。


で、山口県下関市でもバイクの日イベントが行われるそうです。


f0061705_18304590.jpg


J-GP2ライダーの徳留真紀選手も来場するそうです。


愛車との記念撮影会もあるみたいだし、色んなブースも出店するそうです。


場所が下関あるかぽーとなので唐戸市場も真横だし、グルメも楽しめそうですね。


先日、お客さんがポスターを持って来ていて、「近所だし行ってみようかな~」と思いましたが、8月19日は土曜日。


行く事は不可能ですね....


まぁ、お休みの方は近場なのでプラ~っと遊びに行ってみては?


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-08-07 18:41 | 日記 | Comments(0)
どうも。
仕事がはかどった者です。


日曜日だってのに来店が少なく作業がスムーズに進みました。


喜ぶべきなのか喜ばないべきなのか....








さて、なかなかでてこん会をやらない八幡店ですが、あまりにも暑いので納涼会的な感じでやろうかなと考えています。


で、去年も利用して好評だった焼肉屋さんへ行こうかなと。


f0061705_1122411.jpg

f0061705_11225555.jpg

f0061705_1123421.jpg

f0061705_11231466.jpg



上等な赤肉が次から次に出てきます。


食べ放題じゃないのに次か次に出てきます。


お酒の種類も何でもござれ、


炭火で汗だくになりながら「全然納涼会じゃねぇ~じゃね~か!」と文句垂れながら肉食ってください^^


8月26(土)で考えています。(まだ予約とっていないもので...)


予算は2時間飲み放題で¥5.000ぐらいだと思います。


とりあえず「行きたい!」って方はお早めに連絡ください。


正式に決まり次第こちらからもご連絡します。


ちなみに肉の質と量は保証いたします^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-08-06 17:43 | 日記 | Comments(0)

連休のお知らせ

どうも。
台風の影響で幾分快適に仕事ができた者です。


展示場は暑いですが風が抜けるので作業しやすかったです。


段ボールとか説明書は吹き飛んでいきますが....


まぁ、これ以上の風は勘弁してほしいですね。






さて、バイパスホンダのお盆休みのお知らせです。


8月13日~16日までお休みとさせていただきます。
尚、9日(水)は通常営業します。




連休まであと1週間しかないってのに、結構納車事が溜まってます...


そろそろ本気出さないとヤバいかもしれません(笑


ただ、本気を出した事がないのでどうやったらいいのか分かりません。


なので、とにかく頑張って仕事します^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-08-05 17:58 | 日記 | Comments(0)