バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

カテゴリ:日記( 1805 )

どうも。
早じまいしないといけないのに予定の仕事が終わっていなくて慌てている者です。


ちなみに早じまいしなくても予定の仕事が終わらない事が多々あります。


要は「仕事が遅い」ってだけです....






さて、先日お知らせしていましたオートポリスのチケットが入荷しました。

f0061705_17303680.jpg



数が少ないのでお早めに^^


f0061705_17313072.png


バイクで行く予定なので雨は嫌よ~(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2017-06-05 17:32 | 日記 | Comments(0)
どうも。
明日の朝食を何にしようか迷っている者です。


きっと皆で山頂で食べる食事は何食べても美味しいんでしょうけど^^






さて、特価商品のご案内です。


f0061705_14125654.jpg


アルパインスターズ ファスター



軽いうえに防水加工されたツーリングシューズです。


f0061705_14153271.jpg

f0061705_14154093.jpg

f0061705_14155380.jpg



デザインもシンプルなのでジャケットやパンツに合わせやすいと思います。


ソールは薄めなので操作しやすく、剛性も高いので踏ん張りも効きます。


発売当初はよく売れていたのですが、他のメーカーさんも似たようなブーツを出してきたので動きが悪くなりまして...


f0061705_14215619.jpg


サイズは26.5cmです。


こちらのファスター、定価¥21.384のところを...


¥12.000でご提供いたします!



もちろん試着していただいてからのご購入で結構です。


ただし特価なので、現金価格とさせていただきます。


もうすぐ梅雨時期に突入します、防水ブーツが一足あるとかなり重宝しますよ^^


是非是非この機会にご検討くださいませ~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2017-06-02 18:00 | 日記 | Comments(0)

時代は進化してる

どうも。
久しぶりに林道を走ってきた者です。


今週末のSMRの下見というか、久しく林道を走ってなかったのでどんなもんだったかな?と。


なので昨日、嫁さんに「夕飯の買い物に行ってくるけ~」と言って、少し遠回りにはなりましたが行ってきました。


結果、最近天気が良い日が続いているおかげか、ぬかるみも全くなく快適な林道ライドができました。


参加するかどうか迷っている方は安心してご参加ください^^


さて、最近アウトドアっぽい事に興味を持っている僕ですが、


ゴールデンウィークに家族ドライブしていて偶然見つけました。

f0061705_17425285.jpg

f0061705_17374727.jpg


SNOW PEAK 奥日田



「あれ?、たしかここは椿が鼻ハイランドパークがあったはず...」と思いましたが、もう数年前に変わっていたんですね。


キャンプサイトやバンガローと同じ区画にスノーピークの直営店がありスノーピークのすべての商品が販売しています。


f0061705_1748365.jpg


「おっ、せっかくやけなんか良いのがあったら買って帰ろうかな」と色々物色していると、シュラフが目に入る。

f0061705_17591210.jpg


スリーピングバッグオフトンっていうシュラフ。


「もう俺のシュラフ古いしボロいし、あれやったら買ってもいいかな...」とプライスカードを見ると


6万円を超えていました...



見間違ったか?と思い、二度見するがやはり6万円オーバー。





ベット買えるやん



きっとここに俺の探している物(買える物)はないと判断して店を出ました...


俺はもっと気軽にアウトドアしたいんよ~!


別にそんなに快適性を求めてないんよ~!


快適性求めるんやったらホテルに泊まるし!


こんなん俺の知ってるアウトドアやない!


って、アウトドアの事何も知らない僕は叫んでみましたが、


バイクだって昔は暑くても寒くても辛抱して走るしかなかったのに、今は寒けりゃグリップヒーター、電熱ウェアがあるしシートヒーターだってある。


暑けりゃ冷感インナーや水の気化熱を利用したクールジャケットだってある。


他にもブルートゥースのおかげで無線で音楽だって聞けるし、スマホナビも進化しているので迷子になることもない。


一昔前みたいに、道に迷ってツーリングマップを開く事なんて全くなくなった。


ガソリンスタンドの場所だって営業日だって全てスマホで調べりゃ簡単に分かる。


そのおかげで知らない土地にも安心して一人で行けるし、道路状況だって航空写真で見れば一目で分かる。


便利な世の中になったものです。


「いやいや、バイク乗りたるもの時代に逆行してなんぼでしょ!」なんていう人は多分....そんなにいないと思う。


なのでアウトドアも便利グッズが存在して当たり前なんでしょうね。


6万は出せないけど必要なものなら買って、充実した時間を過ごしたいですね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2017-06-01 18:36 | 日記 | Comments(0)
どうも。
これだけ暑いとビールの誘惑に負けそうになる者です。


もちろん仕事中ビールを飲んでいるわけじゃありません、そうなったら病気の域ですからね。


ただ、帰宅途中にビールの自販機があると無意識のうちに止まって、気が付いたらビールを手に持っているってだけです。


これも十分病気の域ですかね^^


冬は熱燗が旨いし、夏はビールが旨いし、酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~って歌がありましたが(曲名知らんけど)、あんなに共感できる歌って他にないと思います(笑


もちろん休肝日とっています。









さて、6月24.25で開催される全日本ロードレースinオートポリス。


f0061705_1812196.jpg


2年ぶりの開催だし、今年は接戦で面白そうなので僕も行こうと思っています。


で、ホンダさんからオリジナル特典付チケットが発売されるのでお知らせします。


ホンダオリジナルポーチとオリジナル応援旗が貰えます。


ちなみにバイクでの入場ならホンダPRブースの駐車場が無料になります。


二日間通しチケット ¥4.320

ただしパドックパス・ピットウォークチケットは別売りとなります。
そちらはローソンチケットでご購入ください。
ちなみにパドックパス・ピットウォーク二日間通しチケットは¥4.320



チケットは6月20前後に届くと思いますので、ご希望の方はご来店くださいね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2017-05-29 18:31 | 日記 | Comments(0)

新型FIVEグローブ

どうも。
結局早起きできずに通常通りに出勤した者です。


起きれれば...ぐらいの中途半端な気持ちじゃダメですね。


絶対に行く!っていう強い意志がないと...







さて、個人的に大好きなグローブメーカー「FIVE」から新型グローブが発売されました。


f0061705_1645396.jpg

f0061705_16503476.jpg

TFX AIR



大ヒット商品「RS3」のメッシュバージョンみたいな感じです。

こちらがRS3↓
f0061705_16504891.jpg



若干デザインが違いますが大体似たような感じですね。


TFXの方がレッドステッチが入っていて少しお洒落な感じです。


お値段は¥6.300(税抜)



これからの季節ならTFXで快適に使えると思いますが、3シーズン用で考えるとRS3ですね。


あともう一つ


f0061705_16545490.jpg

f0061705_1655849.jpg


スタントEVO エアフロー


レーシングモデルRFXシリーズと同じ2分割式ナックルプロテクターを装備しています。


2分割されている方が握った時のフィット感が向上します。


こちらのモデルはレザーも使用していますのでお値段は¥9.000(税抜)


只今数種類のFIVEグローブを大量に在庫してますので興味のある方はご来店を~


試着、サイズ合わせもできますよ。


で、よければ買ってください^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2017-05-28 17:04 | 日記 | Comments(0)

限定35台

どうも。
明日、出勤前にプラ~ッとツーリングにでも行きたいなぁ~と考えている者です。


仕事も大事だけど、こんな快晴な日にバイクに乗らないのは精神衛生上良くないと思います。


とか言いながら、起きれなかったら普通に出勤するだけですが(笑







さて、噂になっていた例のアレが発表になりましたね。


f0061705_1585997.png


CBR1000RR SP2



f0061705_15105097.png

f0061705_1511296.png



専用チューニングされたエンジンと専用マルケジーニホイールを装備したCBRシリーズのハイエンドモデル。


f0061705_1513475.jpg



もちろんお値段もハイプライスなうえに限定35台ときた。


オーダーエントリー数が限定数を超えた場合には厳正なる抽選にて当選者を決定するそうです。


間違いなく応募は殺到するので、当選確率がどれくらいのものなのかは分からないですが、唯一はっきり言えるのは「応募しないと間違いなく手に入らない」ってこと。


面白半分で応募するには、もしもの事を考えるとリスクが高いですね(笑     まぁ、そんな事しませんけど。


本気で応募した分、外れた時のショックは計り知れないですが、欲しい方は是非応募してくださいね~^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2017-05-27 18:43 | 日記 | Comments(0)
どうも。
最近はずっと快晴が続いているので何処かに出掛けたくてウズウズしている者です。


1週間前にツーリング行ったばかりなんだけど、良い時期は年間通しても少ないので今のうちにたくさん乗りたいですね。


晴れの勝率を上げる大チャンスでもあるんで(笑







さて、以前から気になっていた商品が入荷しました。


f0061705_15495986.jpg

f0061705_1556931.jpg


HYOD DYNAMIC PRO D3O CHEST PROTECTOR



胸部はハードシェルとD3Oの二重構造で、両サイドは柔軟なD3Oで脇までカバーしています。


僕が持っているHYODのチェストプロテクターよりきれいに体にフィットしますし、装着に違和感なし。

もちろん最新のCE規格にも対応してるしMFJ公認レースにも出場できるプロテクターとなっています。


どうしても夏場は薄着で乗ってしまいがちですが、そこは冷感インナーなどを上手に使って快適かつ安全な格好でライディングしてくださいね^^


「あの時、このプロテクターをしていれば....」なんて後悔しないように。(僕は数年前に大きな後悔をしましたが....(苦笑


こちらのプロテクター、HYODジャケットじゃなくても装着できるアタッチメントが付いているので他メーカーのジャケットでもOKです。


ご来店いただければフィッティングできますので興味のある方は八幡店まで~^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2017-05-26 18:18 | 日記 | Comments(0)

X-ADVに乗ってみた。

どうも。
実は日曜日のツーリングでコイツをたっぷり堪能してきた者です↓

f0061705_1149384.jpg



実はDCTモデルに乗った経験があまりなく、初代DCTのVFR1200やNC700ぐらいなもの。


今回X-ADVに乗って、新型DCTってこんなにも賢くてスムーズなんだ!と驚きました。


シフトが変わる時のカチャカチャ感もほぼ気にならなくてDCTの進化を感じる事ができました。


Dモード.Sモード.マニュアルモードと全て使いましたが、切り返しの多い狭い峠道はマニュアルモードでギヤ固定が最高に面白かった。(今回、そういう道だけしか乗っていない)


僕と違い操作ミスをしないのでアクセルとブレーキだけに集中できる。


リヤブレーキも左手で操作なので、フットブレーキより繊細な操作ができるのもメリット!


トルクの出方も過激ではないので安心してアクセルを捻ることができました。


そして足回りの良さに驚き!


よく動くサスではあるのですが減衰がほどほどに効いているので旋回が楽。


わざと大きいギャップに乗ってみたりしたけどサスからオツリもこない。


細かいギャップはしっかり吸収してくれるので乗り心地が非常によく疲れない。


ブレーキの利きも申し分ない。


もともとツインのドコドコト感が大好きなので全てがツボにはまってしまいましたね^^


X-ADVの素晴らしさをオーナー様に伝えたら「そうやろそうやろ!」と喜んでいたので、ノリで「これ、頂戴♡」って言ったら首を横に振られました(笑


唯一の欠点といったらデジタルメーターの数字表示が多すぎて、どれがどれか分かりにくい所。


走行中に時計を探したけどなかなか見つからなかった....


まぁ、これは慣れでしょうけど。


面は悪そうだけど中身は優等生なX-ADVはジワジワと売れると思います。


八幡店では既に3台売れていますからジワジワじゃないかもしれないけど。


いやぁ~、いい経験させてもらいました!〇原様ありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2017-05-23 18:41 | 日記 | Comments(0)

オーリンズキャンペーン

どうも。
毎日昼飯時に豆腐1丁食べている者です。


何故豆腐を食べているかというと、弁当だけでは満足できないから...


今までは弁当とカップラーメンを食べていたのですが「こりゃまずいな」と思い、ラーメンを豆腐に変えてみました。


正直パンチがないので満足できないですが、少しは体の事を考えようと思い我慢してます。


なのでもうカップラーメンは卒業です。


自信は....ありません。







さて、オーリンズの代理店ラボ.カロッツェリアがこんなキャンペーンをしています。


f0061705_19363283.jpg


期間中にオーリンズ対象製品を購入頂いたお客様に3.000円のクオカードをプレゼント!


ちなみ対象商品はリアショック.倒立フォーク.正立フォーク.FKR/FGK/FKSカートリッジキットです。


なのでグロムのフロントダンピングキットは対象ではありません....


八幡店では有難いことにオーリンズ製品の注文をちょこちょこ頂いております。


高額ではありますが、これを機に思い切って注文いただければ!と思ってます^^


すでに検討中の方がいらっしゃるのでフライングですが在庫で注文しようかなと。


きっと買ってくれると思いますので(笑


GROMのフロントダンピングキットも対象ではありませんが、きっとあの方が買ってくれると思うのでで注文しとこう。


これを読んで「俺の事かぁ~」と感じた方は近々ご来店くださいね^^


ちなみにこのキャンペーン、バイパスホンダでは八幡店のみが対象となっていますのでご了承くださいませ。


さっ、注文しよ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2017-05-20 18:08 | 日記 | Comments(0)
どうも。
店頭が賑やかになってニヤッとしている者です。


f0061705_1811585.jpg

f0061705_18125100.jpg

f0061705_1813784.jpg



お待たせしてましたCRF250RALLY一台目がやっと入荷です!


まぁ、明後日には2台目も入荷するのですが...


早く準備して納車しないと!


110ccから1000ccまでホンダのアドベンチャーモデルが揃いましたね^^


よくみるとアフリカツインよりRALLYの方がシートが高い!


まぁ、アフリカツインはローシートに変えてますからね~


見応えのあるラインナップになりましたので是非ご覧になってくださいね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2017-05-16 18:09 | 日記 | Comments(0)