バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

カテゴリ:日記( 1781 )

CRF250RALLY

どうも。
ベストヒートUSBの売れ行きが良くて喜んでいる者です。


どうも決算価格と寒波のダブルパンチが効いたようです。


こりゃもう一発寒波が来れば完売やな!と細く微笑んでいたりします(笑


残りも少なくなってきましたので、ご検討中の方はお早めに^^







さて、遂に発表となりました CRF250RALLY


f0061705_17223544.png

f0061705_17224758.png

f0061705_17225656.png



ダートを走破するイメージ画像が多いですが、個人的にはロングツーリングにお勧めだったりします。


f0061705_17242560.png

f0061705_17243441.png



昔からサスストロークの長いオフロードモデルはたくさんのオンロードライダーに愛されてきました。


路面状況に左右されることなく安心して走れるのは長距離ツーリングライダーには大きな武器となります。


このロングスクリーンやナックルガードもライダーへの負担を軽減してくれます。


オフロードモデルでネックになっていたタンク容量も10Lとなり、安心してGSの少ない山間部もガンガン走ることができます。


f0061705_1730253.png


そしてなにより  格好良い!


足付きが心配な方はローダウン仕様も設定がありますのでご安心を^^


ABS仕様はリヤのみ解除することができるスイッチが付いてるんですね、任意に設定できるのは助かります。


f0061705_17424656.jpg



カタログもたくさん用意しております、もちろん車輌も注文していますので入荷しましたら是非ご覧になってくださいね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
by bphttobata | 2017-02-13 18:14 | 日記 | Comments(0)

そんな時期です

どうも。
昨日、雪遊びをしてきた者です。


本来ならバイク屋なのでバイクで行くべきなのですが、息子の強いリクエストで楽に登ってきました。


f0061705_13185063.jpg



祭日だったからなのか、頂上はお客さんんでイッパイです。


f0061705_13221161.jpg



せっかくソリを持ってきたので息子に乗せたら、下りきった所にある鉄のポールに勢いよく激突しました。


大怪我したか!と思いましたが内股を強く打ったぐらいで済みました。


明らかに僕の判断ミスだったので「家に帰ってもママには内緒やけな」と約束させるも、家のドアを開けるなり報告されました。


子供の口にはチャックが付いていないのでしょかね??


当然ですがメッチャ怒られました....








さて、そんな寒い日にHOTなカタログが到着しました。


f0061705_13382527.jpg


HYOD 春夏カタログです。


毎年商品のラインナップが増えていますね。


ジャケット系はそんなに痛まないですが、ラッシュガードなどのインナー系は毎年買い替えたいところです。


僕も数点注文しようと思っています。


f0061705_13411034.jpg



今回の特典はオリジナルスポーツタオルです。


カッコよいな~と思いますが、僕の注文する商品では対象外...


やはりジャケットやパンツじゃないといけないようです。


キャンペーン期間は3/13まで。(但し、数量限定です)


このプレカタログを見ながら一緒に春先の旅プランを妄想しましょう^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
by bphttobata | 2017-02-12 17:55 | 日記 | Comments(0)

決算特価で!

どうも。
今朝は理由があって早起きした者です。


昨晩から大雪注意報が出ていたので、もしもの事を考えて早起きしました。


目が覚めると部屋が冷蔵庫の様に冷たい...


こりゃいつもと違うな。と肌で感じる。


耳を澄ませると車の走行音が全く聞こえない。  ほぼ無音だ。


こりゃ間違いなく積もってるぞ!と長年の勘で確信する。


そして起きて窓を開けたら、屋根の上にうっすら雪が乗ってるだけでいたって普通でした....


車が走っていないのは、ただ単に朝早すぎたからだったみたいです。


今シーズンは通勤スクーターにスタッドレスを履いていないので積もってもらったら困ります。


英彦山や阿蘇は完全雪国と化しているそうですね。


すごくそそられますが、嫁さんから「アンタ前厄なんやけ、変なことしなさんなよ!雪山なんか行ったら絶対遭難するよ!」と強く言われています。


なのでたまには人のいう事を聞いておとなしくしとこうかなと^^









さて、こんな寒い日は家から出ずにコタツで丸くなりたい気持ちになるでしょうが、これがあれば喜び庭駆け回る事ができます。


f0061705_1141542.jpg


Nプロジェクト ベストヒートUSB




僕もバイクに乗る時、仕事の時と頻繁に使っています。


とにかく暖かい!そして市販のモバイルバッテリーを電源としているので安価で助かります。


そんな便利な商品を当店では¥19.800(定価¥22.680)で提供しているのですが、


今月我が社は決算月でして、ここから更にお求めやすい価格にしようかなと。


というわけで、在庫分に限り店頭特価でお出ししていますので興味のある方はご来店くださいませ^^

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
by bphttobata | 2017-02-10 17:52 | 日記 | Comments(0)
どうも。
朝から激しい頭痛に悩まされていた者です。


原因は分かっています。


ただの二日酔いです...


最近、呑みすぎると記憶が消去されるので怖くて深酒できません。


と言いながらも、昨日どうやって家まで帰ったかオボエテイマセン...


どうやって帰ったんやろうか??







さて、いつもお世話になっているイチゴ農家のお客様から素敵なイチゴを頂きました。


f0061705_21364481.jpg


デカすぎて4粒しか入りません。


1粒でホンダの2ストオイルが1本買えるぐらいの超高級イチゴです。


そんなプレゼントを頂いたうえにヘルメットも購入いただきました。


f0061705_21424620.jpg

f0061705_21425610.jpg

f0061705_2143550.jpg


X-Fourteenレプリカカラーを2個も!


2個で新車のタクトが買えるぐらいの超高級ヘルメットです。


そんなヘルメットを購入いただいた上にバイクも購入いただきました。


今日からお客様に足を向けて寝る事ができませんが住んでる方向が分からないので立って寝ようと思います。


〇野様、色々とありがとうございます!楽しみにしててくださいね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
by bphttobata | 2017-02-09 21:49 | 日記 | Comments(0)

いらん事するから...

どうも。
朝っぱらからやらかした者です。


着てたインナーシャツが汗で濡れていたのでドライヤーで乾かした結果...


f0061705_2075764.jpg



溶けて破れました。

f0061705_20113594.jpg


これHYODのブーストウォームアンダーシャツっていって、吸汗・速乾性・保温・防臭性能をもち合わせ、適度な着圧で筋肉をサポートするインナーなんです。


コレを買ってからというもの、薄くても保温性抜群なものだから冬場でも厚着をしなくてよくなりました。


金額もそれなりにしますが、5年は着てたと思います。


まぁ、元は取ったのでいいのですが、なんとなく悲しい最期ですね(笑


ですが貧乏症なので(ほんとに貧乏です)、今シーズンは穴開きのまま使用して来シーズン新調しよう。


気を付けなければいけないのは、息子に見つかって指で穴を広げられないようにする事ですね。


ほんといらん事したなぁ~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-02-03 20:19 | 日記 | Comments(0)

PCX新色です^^

どうも。
昨日、前厄の厄払いに行ってきた者です。


あまり気にしてなかったのですが、まわりで気になる出来事を多く聞くようになり行く事にしました。


よく考えると人生の半分をバイパスホンダで過ごしてるんですよね。


まだまだ元気にバイクで遊べるよう怪我と病気に気を付けて過ごしたいと思います^^






さて、PCXシリーズに新色登場です。


f0061705_18175820.jpg

f0061705_1818749.jpg

f0061705_18181459.jpg


赤のツートンカラーは格好良いなぁ~と思います。


なので注文をしています。(ツートンカラーは1万高です)


来週には入ってくる予定です^^


現車見てみないと分からないですがキャンディーレッドなので深みがある綺麗な色だと思います。


ちなみに限定車ではないようですね。


今月は決算月なので頑張ってバイク売らないと!


というわけでご相談いただければできる限り頑張りますのでお気軽にご用命を^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-02-02 18:29 | 日記 | Comments(0)
どうも。
朝からいい刺激を受けた者です。


今日は一日雨模様でしたね。


林師匠も朝集合場所に行ったのですが誰も来なかったようで来週の日曜日に延期したようです。


そんな雨の中、バイクの納車でご来店のお客様。


オフロードバイクだから汚れてもいいのかどうかは分かりませんが、


f0061705_13452155.jpg


レーシングスーツでご来店です^^



ちなみにネタではございません、  ガチです。



「いや~、着るものがなかったから...」とかなんとか言ってたような気がしますが、喜んで帰って行かれました。


僕にもあのくらいの度胸がないといけないな!と、朝からいい勉強になりました、ありがとうございました^^








さて、今年一発目のライディングスクールの日程が決まりました!


f0061705_13593268.jpg


3月26日(日)
熊本県HSR九州にて
HMSライディングスクールを開催します



もう少しランク上のテクニックに挑戦したい。 多くの方の具体的な課題 

 ★ 急な割り込みにあわててしまう。 
 《ブレーキング》 中高速から車輪をロックさせずに安全に
停止できるブレーキングの練習を行います。

 ★ カーブが上手く曲がれない。
 《コーナリング》 カーブを安全かつスムーズに通過するための姿勢、

ライン取りなど安全な コーナリングをアドバイスいたします。

 ★ ツーリングで仲間から遅れる。
 《コーススラローム》 直線、カーブ、どの区間でもメリハリをつけた
ライディングを身に着けます。

★ 小回りやUターンが苦手なんです。

 《ユーターン》 転回する時の姿勢、ハンドル操作やクラッチ、ブレーキの使い方などを
中・上級者コースへ上がる前にお試しいただきたいのが、
定期的に開催している、初・中級者向けの『ステップアップ・スクール』です。

結構 ご希望が多い、バイク練習会。 
お申し込みも あっと言う間に埋まってしまう練習会。

バイパスホンダの一日貸切です。
気心の知れたみなさんと雰囲気良くしっかりと練習をしましょう。

久しぶりのリターンライダーや、大型BIGバイクをしっかりと乗りこなしてみたい方、

クルっとUターンができない方は、是非ご参加くださいマセ。。 


参加費用は¥13.000(昼食弁当付き)

バイクは全てレンタルで250~1300ccまでありますので、希望車種がある方はお早めにお申し込みくださいね。
 


プロテクター類もすべてレンタルなので、参加の方はヘルメット、グローブ、くるぶしがかくれるライディングシューズがあればOKです。


朝10時から4時くらいまでミッチリ走りますので結構ヘロヘロになりますが、確実に身に付くスクールですよ^^

前回のスクールの様子です↓



八幡店からは林師匠が引率します。


参加の方はお店まで参加費用をご持参いただいた時点で申し込み完了となります。


年に数回開催する予定です。


できれば毎回参加していただいて、しっかりと体に染み込ませるのが良いと思います。


ライディングに不安のある方だけじゃなく、ベテランの方も今以上に楽にバイクを操ることができるようになりますよ~


是非是非ご参加くださいませ^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-01-29 18:41 | 日記 | Comments(0)

親近感

どうも。
出勤時、今季初の0℃を観測した者です。


風も強く雪も降っていて、口を開けてると自然とかき氷を食べてるみたいになるので、口の中にイチゴシロップを仕込んどけばよかったと後悔しました。


そんな寒い日にあまり行きたくない場所へ行ってきました。


ラジオではよく通行止め情報を聞く地域です。


f0061705_1652148.jpg


やはり僕の予想通り雪景色になっていました....


f0061705_1662097.jpg



道路もシャーベット状になっておりノーマルタイヤのトラックだったのでドキドキしながらの運転でした。


スノータイヤ付けたバイクならウキウキなんですけどね^^


そういえば2016MotoGPチャンピオンのマルケス選手が雪山アッタックしていますね。




しかもマシンはMotoGPマシンときた。


マシンもスケールも桁違いですが、やってる事は同じなので親近感を覚えました(笑


もっと平地でガッポリ積もる位の降り方せんかなぁ~


これじゃ寒いだけやん!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-01-23 18:57 | 日記 | Comments(0)

NEW CB1100

どうも。
強風の中バイクに乗るのが人一倍苦手な者です。


誰でも苦手とは思うのですが、皆で走っていても僕だけ激しく降られます振られます。


何ででしょうね、体がデカイから?








さて、遂に発表になりましたね。


f0061705_2031785.png


NEW CB1100



f0061705_2043613.png

f0061705_2044522.png



STD・EX・RSってありますが個人的にはRSかな。


f0061705_20315457.png


シングルシート入れたら絶対格好良いと思う。


それにセパハンだったら完璧です。


それにしても随分雰囲気変わりましたね~


正常進化したCB1100、コレ爆発的には売れなくても、じわじわと売れてくるだろうなぁ~


f0061705_20385222.png


あっ、ちなみに期間内にご成約のお客様にこれをプレゼント致します^^


f0061705_2040269.jpg


暗闇でCB光を放ってます。


もちろんカタログも置いていますので、お気軽にご来店くださいね~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-01-20 20:41 | 日記 | Comments(0)

これはお買い得!

どうも。
朝から何してるか分からないままに一日が終わってしまった者です。


一体何だったんでしょうね...一日中慌ててました(笑








さて、昔からお世話になっているお客様からの頼まれ事。


買ったはいいけど一度も使わなかったグローブなのですが、誰か格安で買ってくれないだろうか?という事なのでコチラで紹介します。


f0061705_19325097.jpg


クシタニ GPRグローブ Lサイズ


レーシンググローブのトップモデルです。


型は一つ前のですが。


3年ほど前に購入したはいいが仕事が忙しくて全然バイクに乗れなかったそう。


バイクに乗れなけりゃグローブを使うこともないので、新品のままクローゼットの肥しになってたそうです。


f0061705_1939918.jpg

f0061705_19392282.jpg



中を開けてみましたが皮がやれた感じも全くなく、パッケージは古くなっていますが、どこからどう見ても新品にしか見えません。(だって未使用だから)


これを半値の¥13.000でどうだろうか?との事



別に中間マージンを貰ってるわけじゃなく、ただ紹介してるだけですので、ご来店頂ける方で現金での購入のみとさせていただきます。



欲しい方にはヨダレもんだと思いますよ^^


もちろん試着もOKですので、気になる方は八幡店までご来店くださいませ~


1/20 早速ご購入いただきました~^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-01-19 19:45 | 日記 | Comments(0)