バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記

by bphyyahata
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

カテゴリ:ツーリング( 409 )

茶ツー

どうも。
明日見る絶景を楽しみにしている者です。

参加の皆さん、今一度忘れ物がないか確認お願いしますね。

と言ってる僕がいつも何か大事なものを忘れています....

当社は3日から6日までお休みとなります(ちなみに僕は7日までお休み)

トラブルなく楽しい休暇を過ごしてくださいね^^

さて、今日は八十八夜だそうです。

この日に摘み取られたお茶は不老長寿の縁起物の新茶として珍重されているそうです。

うちの家族はお茶が大好きでGWの後半は決まって星野村へ八十八夜茶を買いに行っています。

新緑も綺麗でドライブに最適だし^^

そんな星野村へ久しぶりにツーリングに行こうかなと。

僕もお茶は好きだけど、それよりなにより甘いものが大好きなスイーツ男子なので目的は

こちらの茶スイーツ「茶々一福」

星野村近辺の峠道は狭いので、どちらかというとミニバイクの方がお勧め。

ぶらぶら探検しながら新緑を楽しみましょう^^

5月21日(日)に行く予定。

詳細は近くなったらお知らせしますね。

って、明日からツーリングだっていうのに、もう次のツーリング案内してるよ(笑

やっぱり気持ちよいシーズンにたくさんバイクに乗りたいですからね~

また連休明けにお会いしましょう^^

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2017-05-02 17:56 | ツーリング | Comments(0)

生月島ツーリングの詳細

どうも。
風邪の時は「思いっきり運動して汗掻いたら治る」と、ある方から教えてもらい、実行したら本当に治った者です。

その代償で筋肉痛に悩まされていますが....

さて、いよいよ迫ってきましたGW生月島一泊ツーリング。

今年は気分よく静かな青い海を見ながら走れそうですね^^

そんなツーリングですが、まだ何も決定してなかったので慌てて決めました。

5月3日(水)生月島一泊ツーリング
朝7時に大池公園を出発します。

ですので15分前までには集合お願いしますね。

それと給油ポイントまで150kmありますので、必ずガソリンは満タンでお願いします。

高速道路も使いますのでETCカードもお忘れなく!

日中は気温が高いと思われますが朝は少し冷えるかもしれません。

脱着できる防風インナーを持ってくることをお勧めします。

宿泊する旅館は歯ブラシ、タオル、浴衣など揃っています(浴室は石鹸、シャンプもあり)ので、持ってくるものは下着ぐらいでいいと思います。

部屋は2~3人部屋となります。

喫煙、禁煙、いびき組などで分けようと思ってます(笑

初日の昼ご飯はホテルのバイキングを予約しています。

こんな感じらしいですが、これで¥1.620だとしたら凄すぎです。

今回は初心者の方もいらっしゃいます、なのでのんびりと走りますのでご協力お願いします^^

皆で楽しい旅にしましょうね~

それでは。
by bphttobata | 2017-04-30 17:23 | ツーリング | Comments(0)

漢たちの長い一日

どうも。
思い出したくないけど知りたい人がいるみたいなので、渋々更新している者です。

一昨日の日曜日、北九州は朝からあんな天気でしたがツーリングに行ってきました。

あんな天気ってどんな天気だ?って?

普通の人はバイクに乗ろうと思わない天気って事です...

そんな日に普通じゃない人が数名集まりました。

普通じゃない人たちが集まると普通じゃない会話が繰り広げられるみたいです。

「熊本は天気が良いらしいやん!北九州はこんだけ雨が降りよるんやけ高速に乗って一気に熊本まで行こうや!」と。

そこに中止という言葉はありません。

というわけで小倉南インターから高速に乗り熊本インターまで。

で、予定とおり熊本は晴天でした。

昼飯の場所は竹田なのでミルクロードとやまなみハイウェイ使って行こう!と言うもミルクロードの入り口が分からず何故か菊池に戻ってしまう...

まぁいいや、菊池スカイライン登ってやまなみハイウェイに入ろう!と思うも、去年の震災の影響で時間帯通行止めにあう...

やむなく裏道を使いオートポリスまで登る。

ちなみに裏道は細くて汚いです...

登ってると空がどんどん暗くなってくる。

そしてめっちゃ寒い。

そして雨が降り出す....

大観峰を通過する時に雨じゃない物が降り出す。

気になるけど気にしない様にしてたら、気にしないふりが出来ないほど降り出す。

気にしないふりが出来ないほどってどのくらいかって言うと、

このぐらいです^^

その時僕は皆に言いました。

「飯屋まであともうちょっとやけ頑張っていこう!」と、引率者として少しアウトな発言をする。

そして更に標高が高い所へ登っていく。

そしたら当たり前だけど更に状況は酷くなります。

吹雪いているのでメットのシールドは10秒ごとに指ワイパーしないといけません。

そのうち路面にも雪が積もりだす。

下りは全面シャーベットになっていて少し焦りだす....

でも、「行っても地獄、戻っても地獄なら先に進もう!」と、引率者として完全アウトな決断を下す。

だけどその判断は間違ってなかったらしく吹雪は収まり青空が見え始める。

なんとか飯屋にたどり着きました。

予約してた時間を大幅に超えてしまいましたが...

料理の美味さよりも暖がとれた事に皆で喜ぶ。

飯食いながら窓の外を見るとメッチャ天気がいい。

「午後から回復するらしいけ、もう心配いらんね」と談笑しながら食べ終わり出発する準備をしていると突然雨が降り出す。

天気は良いけど雨が降り出す...

普通じゃない一行は別府を目指し堪えながら走る。

雨だけじゃなく雪もちらつく中、ただひたすら走る。

「こんなに寒い思いしたんやけ温泉でも入って温まろうや!」と明礬温泉で泥湯に浸かる。

すると青空が広がる。

「やっと苦行から解放された」と安堵するも、バイクに乗り始めたらじゃんじゃん雨が降り出す。

高速に乗ると更に突風が吹きつける。

メットの中で硫黄臭と闘いながら雨、突風の中なんとか無事戻ってきました。

13時間、走行500km弱、一体どこ走ったんでしょうか...

で、後からふと思い出す。

阿蘇満喫ツーリングって言っていたのに阿蘇に行ってなかった事を...

なのでまた阿蘇満喫ツーリングをしなければいけません。

そういえば今回のツーリング、こんな酷い思いをしたのに誰の口からも文句が出ませんでした。

すごい漢たちだな!と感心しましたが、ただ単に寒すぎて顎が動かなかっただけだと後から分かりました(笑

普通じゃない漢たちは普通の天気じゃ満足できない体になってしまったので梅雨時期までバイクはお預けだそうです^^

多分、週末のでてこん会に漢達も参加すると思うので、その時に労いの気持ちを込めて皆より多めに焼き鳥食べてもらおうと思います。

Iさん、Aさん、Mさん、お付き合いいただきありがとうございました^^

それでは。
by bphttobata | 2017-04-04 11:13 | ツーリング | Comments(8)

阿蘇ツーリングの件

どうも。
明後日のツーリングルートを真面目に考えている者です。

いつもノープランなので、たまには頭使ってみようかなと思いましたが道をあまり知らないので意味ありませんでした....

まぁ、天気の方は大丈夫そうなので多少やらかしても大丈夫だろうとたかをくくってます(笑

でも一応、念の為にカッパは持って来てくださいね^^

4月2日(日)
阿蘇満喫ツーリング

朝6時半に大池公園集合・出発
第二集合場所として小倉南区R322沿い 小倉南インター高架下に7時

帰りに高速道路を使いますので参加は軽二輪以上の車輛でお願いしますね。

もちろんガソリンは満タンでお願いします^^

お昼はしゃも料理の予定ですが、超人気店のため混雑する恐れがあります。

あまりに待ち時間が長い場合は別のお店に行く場合もありますのでご了承ください。

当日は気温が低いそうです。

寒くない装備でご参加お願いしますね。

久しぶりにたくさん走ろうと思っています、数えきれないほど阿蘇に行ってますが、やはり楽しみです^^

ちょっと早起きして一緒に走りましょう!

それでは。
by bphttobata | 2017-03-31 18:50 | ツーリング | Comments(0)

山口善雄プロデュース

どうも。
あまりの寒さにネックウォーマーとニットキャップを身に着けてた者です。

風も強いし、整備していて震えるほど...

明日のライディングスクール、天気は大丈夫そうですが少し寒いかもしれませんね。

防寒ウェアを忘れず参加してくださいね~

さて、今日は僕プロデュースのGW一泊ツーリングご案内です。

行先は長崎県の生月島

以前から行きたいなぁ~と思っていましたが、なかなか行く機会がなくて....

絶景ロードをのんびり走ります。

朝は5時半に大池公園集合・出発。

九州道で福岡まで、都市高速と有料道路で唐津まで走り、そこから伊万里まで広域農道を使います。

平戸あたりで昼食予定、生月島を堪能して早めに宿入り。

ビール片手に漁村探検します^^

宿は漁師さんが営んでいる旅館で、夕食は魚メインで豪勢に!

これはイメージですが、きっとこんな感じだと思う。「活き造りもあります」って言っていたから

翌日も島巡りして、その後はノープランですが高速道路を使い帰ると思います。

今回のメインはワインディングを快走!じゃなく、素敵な景色を見て汚れた心を綺麗にすることが目的です(笑)

注)心が綺麗な方は純粋に景色を楽しんでください

素敵なワインディングロードはたくさん通るのですが、のんびりと走ります。

なので初心者さん、女性ライダーも安心してご参加くださいね^^

5月3日~4日
生月島巡りツーリング
費用 1泊2食¥12.000(飲み代は別途割勘)
定員 10名

今回は高速道路を使いますので軽二輪以上でご参加くださいね。

東シナ海に沈む夕日を見ながら皆で美味い酒を飲みましょう!

と言いたいところだけど、宿が島の東側なのでこういうシチュエーションではありません....

まぁ、飲めりゃいいか。

今日から募集開始です^^

それでは。
by bphttobata | 2017-03-25 17:32 | ツーリング | Comments(0)

林恭平プロデュース

どうも。
DM封詰め作業で気が狂いそうになった者です。

枚数が多いので結構時間が掛かります。

ラスト100枚ぐらいは発狂しそうでしたが、ちゃんと愛情もって封してますので読んでくださいね(笑

さて、毎年恒例ゴールデンウィーク一泊ツーリングのご案内です。

今日のご案内はカリスマ整備士「林恭平」が企画した、

5月3日~4日
出雲大社参拝ツーリング

以前から「出雲大社に行きたい行きたい!」とボヤいていたのですが、このたび実現しました^^

流れとしては、萩まで高速道路を使い、そこから9号線で米子まで。

ちなみに萩から米子まで約250km....

でも予定では米子に早い時間に着くらしい。

なぜなら早い時間に出発するから(笑

で、米子といえば

水木しげるロード

先に米子市内のビジネスホテルにバイクを置いて電車で境港まで行くそうです。

ビール飲みながらのんびり観光って素敵だと思いませんか?

そして夜は市内の居酒屋で宴会^^

翌日に出雲まで戻って出雲大社を参拝、その後は皆の疲れと時間を見ながら高速で帰るか?それとも来た道で帰るか?選択するそうです。(満場一致で高速で帰りたい!って言うと思う...)

二日間で800kmぐらい走るのでお腹いっぱいになると思います。

定員は10名、費用は1泊2食で¥10.000です。(宴会時のお酒代は別途割勘となります)

当然ですが参加車輌は軽2輪以上でお願いします(グロムはだめよ♡)

もう既に半分ぐらいは申し込みが入っているので参加の方はお早めに~

それでは。
by bphttobata | 2017-03-24 20:48 | ツーリング | Comments(0)

今年一発目の阿蘇

どうも。
日曜日のミニバイクレースに自分のバイクを持っていくかどうか悩んでいる者です。

僕が走るそぶりを見せると天気が急変する恐れがあるので....

実はレーシングスーツを着るだけで効果を発揮する場合もあります。

ギリギリまで悩もう。

さて、まだ風は冷たいですがもうすぐ4月だし、本格的にツーリングしようかなと^^

4月2日(日)
阿蘇びにいこうかなと^^

アグリロードから院内~由布~やまなみ経由で九重へ。

久しぶりにしゃも食って、阿蘇のワインディングをグルグル回り、いい景色見て、TEAして高速道路で帰ろうかなと。

なので250cc以上のバイクで参加お願いしますね。

出発時間は決まり次第おしらせしますね。

多分早い時間になると思います。

バイクを冬眠させていた方はそろそろ起こしてくださいね(笑

できれば事前の点検整備をお勧めしますよ~!

それでは
by bphttobata | 2017-03-17 18:53 | ツーリング | Comments(0)

快晴でした^^

どうも。
思いっきり風邪をこじらせた者です。

ツーリング前日、お客さん達に「明日は晴れとみせかけて絶対どこかで雨降るよ!」なんていらん事言ってたもんだから罰が当たったのでしょうか....

天気はいいですが気温が低いです。

飯塚の外気温計が0℃と表示されていました。

なので冷水トンネル近辺は零下だったと思われます。

しかもバイクで風きって走ってるもんだから体感温度はそれ以下....

どおりでハンドルカバーしていても手が悴んだわけです。

鳥栖あたりでコンビニ休憩、皆寒い中頑張って参加してくれたのでお礼の気持ちを込め「アイスコーヒーだったら奢りますよ」と言いましたが皆から断られました....

そんな時「山口さ~ん!パンクしたッス!」と。

こういう時に限ってパンク修理キットを持って来ていなく、なんか見事にぶっ刺さっていたので、「〇田君、申し訳ないけどここでお別れやね...」と言おうとしたら隣にガソリンスタンドがあったので事なきを得ました。

結果、貫通していなくてパンクじゃなかったんですけど^^

それにしても国道を通って行ったらあっという間に久留米に到着するんですね。

おかげでモヒカンラーメンの開店1時間半前に着いてしまいました....

なので諦めて別のラーメン屋さんへ。

モヒカンラーメンの大将はここで修行していたらしいので、ここをモヒカンラーメンと思って食べましょう!と(笑

風邪のせいで味覚嗅覚が死んでいたので味がほとんど分からなく、それでもお腹が空くと困るので替え玉3回しました。

食後は予定通り成田山へ。

駐車場が滅茶苦茶混んでいて、さすがこのスケールだと参拝客の多さが半端ないな~と思いきや、隣接している幼稚園の学芸会に来ていた父兄達でした。

なので学芸会が終わるとこんな感じ↓

それはさておき1時間ぐらいあれば全部回れる広さでしたね。

いくら待っても一人だけ出てこないので

「きっとアレよ、うっかり地獄に落ちたんじゃない?」と皆で言ってたら、ただの長いウ〇チタイムでした(笑

この時点でまだ13時前だったので「じゃぁTeaでもしましょうか」と朝倉のアップルパイが有名なお店へ向かう。

このしかめっ面は、道が全然分からなくて困っている顔です(笑

1時間半ほど迷走した結果、なんとかたどり着きました。

お土産屋も隣接していたので皆で買い物をする。

ほとんどの人が3時のおやつでケーキセットを頼んでいたのに

満腹中枢が死んでいる方が2名ほどいらっしゃいました。

あとは杷木、小石原経由でのんびりと。

ただ小石原の下りは日陰に残雪があり路面も怪しかったので慎重に下りましたが...

これだけ天気が良くてもまだまだ気を付けなくてはいけませんね。

大任道の駅で解散する時も晴天でした。

久しぶり晴れの日にバイクに乗った気がします。

また気が向けばツーリングしましょうかね~

昨日はご参加有難うございました!

それでは
by bphttobata | 2017-02-20 18:28 | ツーリング | Comments(0)

久留米に行きますか~!

どうも。
最近お客さん達から「そろそろ本当に店名変えたら!」って言われる者です。

「そろそろバイパスホンダGROM店にしたら!」って...

先週末も立て続けに納車でした。

そしてもうすぐ赤も入荷します。

正直、僕も「そろそろいいんじゃないか」って思ってます^^

皆様、いつもご利用誠にありがとうございます!

さて、まだまだ寒いですが今週末は天気が良さそうなのでツーリングをしようかなと!

なので久留米までラーメン食べに行きましょう^^

2月19日(日)
集合出発~大池公園に朝7時半

今週は気温が上がると言っていましたが、なるべく山間部は避けて国道を繋いでいこうと思います。

参加車輌は原付2種以上であればOK!

ガソリンは満タンでお願いしますね。

きっと久留米市内で渋滞に遭うし道も間違うと思いますので、小回りの利く小排気量の方がお勧めです。

で、食後は少しだけ観光も考えています。

成田山 久留米分院

幼い頃に行った事があるそうなのですが全く覚えてないので新鮮な気持ちで行くことができます。

時間的に全部見て回ることはできないので、そこは皆と要相談ってことで...

多分、丸一日ツーリングになると思います。

寒くない様にしっかり防寒してご参加くださいませ。

行きたいけど装備に不安のある方は、タイミングよく決算特価で提供しているベストヒートUSBが在庫で置いていますので是非お買い求めくださいね^^←オマエの目的はそれだったのか!!

お待ちしております♡

それでは
by bphttobata | 2017-02-14 18:22 | ツーリング | Comments(0)

寒いやん!

どうも。ずっと龍角散のど飴を舐めている者です。

今日は久しぶりにカッパを持たずバイクに乗りました。

天気が良いのは良いんだけどメッチャ寒かったです...

寒いけど山は怖いので海沿いをのんびり走り展望台へ。

天気は良いけど寒いし景色は微妙だし...

あまりに寒いので昇降運動をして体を温めました。

10時頃から気温が上がり始め、ハンドルカバーなくても走れるようになりました。

で、近所の喫茶でTEAしようと思い立ち寄ると、うちのお客さんに待ち伏せされていました。

このお客さん、以前も昼食場所で待ち伏せしてた事があり、行先も書いていないのに何で分かるんだろうと不思議に思っていましたが、どうやらブログにUPしている画像を拡大して情報収取しているそうで、前回の時ははおてもとに記している屋号で調べたそうです。

なので次回は全然関係ない画像をUPして翻弄させようと思います^^

こんな優雅な時間を過ごしている最中、林師匠は店で一人で仕事しているんだと思ったらケーキも喉を通らないのでコーヒー2杯で流し込みました。

えらく寒かったですがツーリングから戻ってグリップヒーターが売れたのでめでたしめでたし^^

って事でいいですかね?

明日は林師匠のツーリングです、もちろん決行しますのでカッパ持参でご参加くださいませ~

今日はありがとうございました!

それでは。
by bphttobata | 2017-01-28 17:59 | ツーリング | Comments(0)