バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記

by bphyyahata

カテゴリ:ツーリング( 415 )

山口善雄プロデュース

どうも。
あまりの寒さにネックウォーマーとニットキャップを身に着けてた者です。

風も強いし、整備していて震えるほど...

明日のライディングスクール、天気は大丈夫そうですが少し寒いかもしれませんね。

防寒ウェアを忘れず参加してくださいね~

さて、今日は僕プロデュースのGW一泊ツーリングご案内です。

行先は長崎県の生月島

以前から行きたいなぁ~と思っていましたが、なかなか行く機会がなくて....

絶景ロードをのんびり走ります。

朝は5時半に大池公園集合・出発。

九州道で福岡まで、都市高速と有料道路で唐津まで走り、そこから伊万里まで広域農道を使います。

平戸あたりで昼食予定、生月島を堪能して早めに宿入り。

ビール片手に漁村探検します^^

宿は漁師さんが営んでいる旅館で、夕食は魚メインで豪勢に!

これはイメージですが、きっとこんな感じだと思う。「活き造りもあります」って言っていたから

翌日も島巡りして、その後はノープランですが高速道路を使い帰ると思います。

今回のメインはワインディングを快走!じゃなく、素敵な景色を見て汚れた心を綺麗にすることが目的です(笑)

注)心が綺麗な方は純粋に景色を楽しんでください

素敵なワインディングロードはたくさん通るのですが、のんびりと走ります。

なので初心者さん、女性ライダーも安心してご参加くださいね^^

5月3日~4日
生月島巡りツーリング
費用 1泊2食¥12.000(飲み代は別途割勘)
定員 10名

今回は高速道路を使いますので軽二輪以上でご参加くださいね。

東シナ海に沈む夕日を見ながら皆で美味い酒を飲みましょう!

と言いたいところだけど、宿が島の東側なのでこういうシチュエーションではありません....

まぁ、飲めりゃいいか。

今日から募集開始です^^

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2017-03-25 17:32 | ツーリング | Comments(0)

林恭平プロデュース

どうも。
DM封詰め作業で気が狂いそうになった者です。

枚数が多いので結構時間が掛かります。

ラスト100枚ぐらいは発狂しそうでしたが、ちゃんと愛情もって封してますので読んでくださいね(笑

さて、毎年恒例ゴールデンウィーク一泊ツーリングのご案内です。

今日のご案内はカリスマ整備士「林恭平」が企画した、

5月3日~4日
出雲大社参拝ツーリング

以前から「出雲大社に行きたい行きたい!」とボヤいていたのですが、このたび実現しました^^

流れとしては、萩まで高速道路を使い、そこから9号線で米子まで。

ちなみに萩から米子まで約250km....

でも予定では米子に早い時間に着くらしい。

なぜなら早い時間に出発するから(笑

で、米子といえば

水木しげるロード

先に米子市内のビジネスホテルにバイクを置いて電車で境港まで行くそうです。

ビール飲みながらのんびり観光って素敵だと思いませんか?

そして夜は市内の居酒屋で宴会^^

翌日に出雲まで戻って出雲大社を参拝、その後は皆の疲れと時間を見ながら高速で帰るか?それとも来た道で帰るか?選択するそうです。(満場一致で高速で帰りたい!って言うと思う...)

二日間で800kmぐらい走るのでお腹いっぱいになると思います。

定員は10名、費用は1泊2食で¥10.000です。(宴会時のお酒代は別途割勘となります)

当然ですが参加車輌は軽2輪以上でお願いします(グロムはだめよ♡)

もう既に半分ぐらいは申し込みが入っているので参加の方はお早めに~

それでは。
by bphttobata | 2017-03-24 20:48 | ツーリング | Comments(0)

今年一発目の阿蘇

どうも。
日曜日のミニバイクレースに自分のバイクを持っていくかどうか悩んでいる者です。

僕が走るそぶりを見せると天気が急変する恐れがあるので....

実はレーシングスーツを着るだけで効果を発揮する場合もあります。

ギリギリまで悩もう。

さて、まだ風は冷たいですがもうすぐ4月だし、本格的にツーリングしようかなと^^

4月2日(日)
阿蘇びにいこうかなと^^

アグリロードから院内~由布~やまなみ経由で九重へ。

久しぶりにしゃも食って、阿蘇のワインディングをグルグル回り、いい景色見て、TEAして高速道路で帰ろうかなと。

なので250cc以上のバイクで参加お願いしますね。

出発時間は決まり次第おしらせしますね。

多分早い時間になると思います。

バイクを冬眠させていた方はそろそろ起こしてくださいね(笑

できれば事前の点検整備をお勧めしますよ~!

それでは
by bphttobata | 2017-03-17 18:53 | ツーリング | Comments(0)

快晴でした^^

どうも。
思いっきり風邪をこじらせた者です。

ツーリング前日、お客さん達に「明日は晴れとみせかけて絶対どこかで雨降るよ!」なんていらん事言ってたもんだから罰が当たったのでしょうか....

天気はいいですが気温が低いです。

飯塚の外気温計が0℃と表示されていました。

なので冷水トンネル近辺は零下だったと思われます。

しかもバイクで風きって走ってるもんだから体感温度はそれ以下....

どおりでハンドルカバーしていても手が悴んだわけです。

鳥栖あたりでコンビニ休憩、皆寒い中頑張って参加してくれたのでお礼の気持ちを込め「アイスコーヒーだったら奢りますよ」と言いましたが皆から断られました....

そんな時「山口さ~ん!パンクしたッス!」と。

こういう時に限ってパンク修理キットを持って来ていなく、なんか見事にぶっ刺さっていたので、「〇田君、申し訳ないけどここでお別れやね...」と言おうとしたら隣にガソリンスタンドがあったので事なきを得ました。

結果、貫通していなくてパンクじゃなかったんですけど^^

それにしても国道を通って行ったらあっという間に久留米に到着するんですね。

おかげでモヒカンラーメンの開店1時間半前に着いてしまいました....

なので諦めて別のラーメン屋さんへ。

モヒカンラーメンの大将はここで修行していたらしいので、ここをモヒカンラーメンと思って食べましょう!と(笑

風邪のせいで味覚嗅覚が死んでいたので味がほとんど分からなく、それでもお腹が空くと困るので替え玉3回しました。

食後は予定通り成田山へ。

駐車場が滅茶苦茶混んでいて、さすがこのスケールだと参拝客の多さが半端ないな~と思いきや、隣接している幼稚園の学芸会に来ていた父兄達でした。

なので学芸会が終わるとこんな感じ↓

それはさておき1時間ぐらいあれば全部回れる広さでしたね。

いくら待っても一人だけ出てこないので

「きっとアレよ、うっかり地獄に落ちたんじゃない?」と皆で言ってたら、ただの長いウ〇チタイムでした(笑

この時点でまだ13時前だったので「じゃぁTeaでもしましょうか」と朝倉のアップルパイが有名なお店へ向かう。

このしかめっ面は、道が全然分からなくて困っている顔です(笑

1時間半ほど迷走した結果、なんとかたどり着きました。

お土産屋も隣接していたので皆で買い物をする。

ほとんどの人が3時のおやつでケーキセットを頼んでいたのに

満腹中枢が死んでいる方が2名ほどいらっしゃいました。

あとは杷木、小石原経由でのんびりと。

ただ小石原の下りは日陰に残雪があり路面も怪しかったので慎重に下りましたが...

これだけ天気が良くてもまだまだ気を付けなくてはいけませんね。

大任道の駅で解散する時も晴天でした。

久しぶり晴れの日にバイクに乗った気がします。

また気が向けばツーリングしましょうかね~

昨日はご参加有難うございました!

それでは
by bphttobata | 2017-02-20 18:28 | ツーリング | Comments(0)

久留米に行きますか~!

どうも。
最近お客さん達から「そろそろ本当に店名変えたら!」って言われる者です。

「そろそろバイパスホンダGROM店にしたら!」って...

先週末も立て続けに納車でした。

そしてもうすぐ赤も入荷します。

正直、僕も「そろそろいいんじゃないか」って思ってます^^

皆様、いつもご利用誠にありがとうございます!

さて、まだまだ寒いですが今週末は天気が良さそうなのでツーリングをしようかなと!

なので久留米までラーメン食べに行きましょう^^

2月19日(日)
集合出発~大池公園に朝7時半

今週は気温が上がると言っていましたが、なるべく山間部は避けて国道を繋いでいこうと思います。

参加車輌は原付2種以上であればOK!

ガソリンは満タンでお願いしますね。

きっと久留米市内で渋滞に遭うし道も間違うと思いますので、小回りの利く小排気量の方がお勧めです。

で、食後は少しだけ観光も考えています。

成田山 久留米分院

幼い頃に行った事があるそうなのですが全く覚えてないので新鮮な気持ちで行くことができます。

時間的に全部見て回ることはできないので、そこは皆と要相談ってことで...

多分、丸一日ツーリングになると思います。

寒くない様にしっかり防寒してご参加くださいませ。

行きたいけど装備に不安のある方は、タイミングよく決算特価で提供しているベストヒートUSBが在庫で置いていますので是非お買い求めくださいね^^←オマエの目的はそれだったのか!!

お待ちしております♡

それでは
by bphttobata | 2017-02-14 18:22 | ツーリング | Comments(0)

寒いやん!

どうも。ずっと龍角散のど飴を舐めている者です。

今日は久しぶりにカッパを持たずバイクに乗りました。

天気が良いのは良いんだけどメッチャ寒かったです...

寒いけど山は怖いので海沿いをのんびり走り展望台へ。

天気は良いけど寒いし景色は微妙だし...

あまりに寒いので昇降運動をして体を温めました。

10時頃から気温が上がり始め、ハンドルカバーなくても走れるようになりました。

で、近所の喫茶でTEAしようと思い立ち寄ると、うちのお客さんに待ち伏せされていました。

このお客さん、以前も昼食場所で待ち伏せしてた事があり、行先も書いていないのに何で分かるんだろうと不思議に思っていましたが、どうやらブログにUPしている画像を拡大して情報収取しているそうで、前回の時ははおてもとに記している屋号で調べたそうです。

なので次回は全然関係ない画像をUPして翻弄させようと思います^^

こんな優雅な時間を過ごしている最中、林師匠は店で一人で仕事しているんだと思ったらケーキも喉を通らないのでコーヒー2杯で流し込みました。

えらく寒かったですがツーリングから戻ってグリップヒーターが売れたのでめでたしめでたし^^

って事でいいですかね?

明日は林師匠のツーリングです、もちろん決行しますのでカッパ持参でご参加くださいませ~

今日はありがとうございました!

それでは。
by bphttobata | 2017-01-28 17:59 | ツーリング | Comments(0)

お散歩ツーリング

どうも。
突然明後日ツーリングしようと決めた者です。

理由は単純です、土曜日は天気が良さそうだから^^

その代わり日曜日が悪くなっています...

日曜日は林師匠ツーリング。

林師匠「うそ~マジかぁ~!」って朝から吠えてました。

後出しジャンケンで申し訳ないですが、土曜日は少しだけ晴天のツーリングしてきます^^

こんな事言ってて天気が逆転したらビックリですけどね(笑

1月28日(土)
お散歩ツーリング
朝8時大池公園集合

近場をのんびりと走るだけなので、どんなバイクでもOKです。

僕も通勤スクーターで行きます。

日中は気温が上がるみたいですが朝は寒いので、途中でteaする予定です。

初心者ライダー、女性ライダー、リターンライダー、仮面ライダーなど、どんなライダーでも大丈夫ですよ^^

今年に入って週末はいつも天気が悪いですよね、気分転換に少しだけ走りませんか?

お昼前には戻ってきますのでお気軽にご参加くださいませ^^

それでは。
by bphttobata | 2017-01-26 18:09 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
完全に喉をやられた者です。

気を付けてはいたのですが、感染元はたぶん息子と思われます...

冬でもすぐに布団を蹴脱ぐ息子なので、風邪を引かないようにと気をつかって布団をおさえて一緒に寝ていたら僕が布団を剝ぎ取られていた様です。

一度風邪を引くと引きずるタイプなので、桜が芽吹く頃まで治らないかもしれません...

なので早く治るように、喉をアルコール消毒しようと思います^^

さて、長い冬眠から目を覚まし、久しぶりに林師匠がツーリングに行く気になったみたいです(笑

って言っても、こんな時期なので行先は近場の宮地嶽神社。

CMで使われてからというもの、光の道が現れる日には参拝客じゃなく撮影客でごった返すそうです。

「初詣ツーリングってわけじゃないけど、行ってみようか!」ということらしいです。

で、宗像道の駅で早めの昼食を食べましょう!と。

1月29日(日)
大池公園に朝9時集合で、参加車輌は原付2種以上であれば何でもOKです。

初心者と女性に優しい林師匠なので安心してご参加くださいませ^^(じゃあ僕は....)

それでは。
by bphttobata | 2017-01-24 18:21 | ツーリング | Comments(0)

雨降ったっけ??

どうも。
バイクが泥まみれになった者です。

昨日の初詣ツーリングは僕の思いも全く届かず出発から雨でした。

雨といっても、バイクに乗るかどうか迷うような微妙な雨じゃなく「こりゃ無理やな」っていう雨...

お店からバイクを出そうとしていると一名のお客さんが慌ててバイクでやって来て「集合場所に誰も居ませんよ!」って。

いや、アナタがいます.....(笑

それでも数名のお客さんがやって来て雨の中出発。

台数が少なすぎて目的地に一時間前に着きそうだったので休憩して時間調整する。

休憩するのに飽きたので出発。

あっという間に到着。「アレ?今日じゃなかったっけ?」って思うほど誰も居ません。

そして誰も来ません(笑

ギリギリになってやっと来ましたが、去年の1/5ぐらいの台数でしょうか。

そして予定時刻に予定通りお祓いをしてもらいました。

で、例年通り「うまい棒蒔き」をしようとしましたが地面が濡れているので急きょ「うまい棒掴み」に変更。

今年は人数が少なかったので

うまい棒が昼飯代わりになるほど一人の取り分が多かったですね。

悪天候の中、ご参加ありがとうございます!

きっと良い年になりますよ^^

で、八幡店組はいつもの地鶏屋さんで定食を食べました。

普通、ご飯をお代わりするときに「量はどのくらいにしますか?」と聞かれるのですが、僕は聞かれず超特盛のご飯がやってきました(笑

やっと憶えてくれたみたいです^^

午後からは雨も上がり路面も乾いたので気持ちよく海岸線を流して帰れました。

おかげで午前中雨に降られた事も忘れる事ができました。

2017年も天気に左右されずバイクで遊びたいと思います。

参加の皆様、ありがとうございました!

by bphttobata | 2017-01-09 18:36 | ツーリング | Comments(0)

雨にも負けず

どうも。
「年初めから勘弁してくださいよぉ~」と言われている者です。

全然言ってる意味が分からないんですけどぉ~(笑

1月8日 初詣ツーリングin部木八幡

正直、天気があまりよくありません....

延期も考えたのですが延期したからと言って晴れるかどうか分からないし、それならやってしまおう!と。

ということで決行します^^

予報では昼過ぎから降るかも?って感じらしいです。

ウェット路面での走行が考えられますので慣れてない方は無理して参加しなくてもいいですよ~

「雨降っても行きたいっ!」っていう元気な方は大池公園に朝9時半まで集合お願いします。

参加車輌は原付2種以上であれば何でもOKです。

ガソリンは満タンでお願いしますね。

現地集合の方はお昼12時までに集合お願いします。

でもまぁ、降らないに越した事はないので降らない事を祈りましょうね^^

by bphttobata | 2017-01-06 18:07 | ツーリング | Comments(0)