バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記

by bphyyahata
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

カテゴリ:ツーリング( 409 )

お散歩ツーリング

どうも。
突然明後日ツーリングしようと決めた者です。

理由は単純です、土曜日は天気が良さそうだから^^

その代わり日曜日が悪くなっています...

日曜日は林師匠ツーリング。

林師匠「うそ~マジかぁ~!」って朝から吠えてました。

後出しジャンケンで申し訳ないですが、土曜日は少しだけ晴天のツーリングしてきます^^

こんな事言ってて天気が逆転したらビックリですけどね(笑

1月28日(土)
お散歩ツーリング
朝8時大池公園集合

近場をのんびりと走るだけなので、どんなバイクでもOKです。

僕も通勤スクーターで行きます。

日中は気温が上がるみたいですが朝は寒いので、途中でteaする予定です。

初心者ライダー、女性ライダー、リターンライダー、仮面ライダーなど、どんなライダーでも大丈夫ですよ^^

今年に入って週末はいつも天気が悪いですよね、気分転換に少しだけ走りませんか?

お昼前には戻ってきますのでお気軽にご参加くださいませ^^

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-01-26 18:09 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
完全に喉をやられた者です。

気を付けてはいたのですが、感染元はたぶん息子と思われます...

冬でもすぐに布団を蹴脱ぐ息子なので、風邪を引かないようにと気をつかって布団をおさえて一緒に寝ていたら僕が布団を剝ぎ取られていた様です。

一度風邪を引くと引きずるタイプなので、桜が芽吹く頃まで治らないかもしれません...

なので早く治るように、喉をアルコール消毒しようと思います^^

さて、長い冬眠から目を覚まし、久しぶりに林師匠がツーリングに行く気になったみたいです(笑

って言っても、こんな時期なので行先は近場の宮地嶽神社。

CMで使われてからというもの、光の道が現れる日には参拝客じゃなく撮影客でごった返すそうです。

「初詣ツーリングってわけじゃないけど、行ってみようか!」ということらしいです。

で、宗像道の駅で早めの昼食を食べましょう!と。

1月29日(日)
大池公園に朝9時集合で、参加車輌は原付2種以上であれば何でもOKです。

初心者と女性に優しい林師匠なので安心してご参加くださいませ^^(じゃあ僕は....)

それでは。
by bphttobata | 2017-01-24 18:21 | ツーリング | Comments(0)

雨降ったっけ??

どうも。
バイクが泥まみれになった者です。

昨日の初詣ツーリングは僕の思いも全く届かず出発から雨でした。

雨といっても、バイクに乗るかどうか迷うような微妙な雨じゃなく「こりゃ無理やな」っていう雨...

お店からバイクを出そうとしていると一名のお客さんが慌ててバイクでやって来て「集合場所に誰も居ませんよ!」って。

いや、アナタがいます.....(笑

それでも数名のお客さんがやって来て雨の中出発。

台数が少なすぎて目的地に一時間前に着きそうだったので休憩して時間調整する。

休憩するのに飽きたので出発。

あっという間に到着。「アレ?今日じゃなかったっけ?」って思うほど誰も居ません。

そして誰も来ません(笑

ギリギリになってやっと来ましたが、去年の1/5ぐらいの台数でしょうか。

そして予定時刻に予定通りお祓いをしてもらいました。

で、例年通り「うまい棒蒔き」をしようとしましたが地面が濡れているので急きょ「うまい棒掴み」に変更。

今年は人数が少なかったので

うまい棒が昼飯代わりになるほど一人の取り分が多かったですね。

悪天候の中、ご参加ありがとうございます!

きっと良い年になりますよ^^

で、八幡店組はいつもの地鶏屋さんで定食を食べました。

普通、ご飯をお代わりするときに「量はどのくらいにしますか?」と聞かれるのですが、僕は聞かれず超特盛のご飯がやってきました(笑

やっと憶えてくれたみたいです^^

午後からは雨も上がり路面も乾いたので気持ちよく海岸線を流して帰れました。

おかげで午前中雨に降られた事も忘れる事ができました。

2017年も天気に左右されずバイクで遊びたいと思います。

参加の皆様、ありがとうございました!

by bphttobata | 2017-01-09 18:36 | ツーリング | Comments(0)

雨にも負けず

どうも。
「年初めから勘弁してくださいよぉ~」と言われている者です。

全然言ってる意味が分からないんですけどぉ~(笑

1月8日 初詣ツーリングin部木八幡

正直、天気があまりよくありません....

延期も考えたのですが延期したからと言って晴れるかどうか分からないし、それならやってしまおう!と。

ということで決行します^^

予報では昼過ぎから降るかも?って感じらしいです。

ウェット路面での走行が考えられますので慣れてない方は無理して参加しなくてもいいですよ~

「雨降っても行きたいっ!」っていう元気な方は大池公園に朝9時半まで集合お願いします。

参加車輌は原付2種以上であれば何でもOKです。

ガソリンは満タンでお願いしますね。

現地集合の方はお昼12時までに集合お願いします。

でもまぁ、降らないに越した事はないので降らない事を祈りましょうね^^

by bphttobata | 2017-01-06 18:07 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
雨は降らなかったけどバイクは泥まみれになった者です。

完全なる晴れだったので、何処かにトラップでも仕掛けられているんじゃないか?と終始ビビりながら走っていました。

気温高かったですかね?アイスコーヒーも美味しかったらしいです....(手を震わせ泣きながら飲んでいました)

どこ行こうか悩んだ挙句、絶対に行かない!って言っていた所へ来てしまう...

凄く高い所に賽銭箱のある鳥居は場所が高台に移っていました。

とりあえず投げてみましたが入らない...

それより観光客が多すぎて人の投げた賽銭が頭に当たりそうで怖かったのですぐに退散しました。

「危ないから止めなさい!」って言ったのにドンドン先端に行くもんだから最後は顔面に潮を吹かれていました(笑

昼食はいつもの「汐風」でミニ懐石を食べる。

僕らが最初のお客だったのですが、食べ終わる頃に「食材が無くなったので今日の営業は終わります」と。

皆から「ご飯のお代わりをし過ぎるけよ」と罵られました(笑

駐車場には新しくテラスができてたし、敷地内にタコ焼き屋もできていたので暖かくなったらテラスでたこ焼きパーティーもいいかもしれませんね^^

何人か足りないけど集合写真。

その後、お店の人に教えてもらい妙見山展望台に行こうとするも曲がり場所が分からず通過。

なので諦め次の目的地に行くため191号に出ようとするも曲がり場所が分からず通過。

迷子になっていると思われたくなかったので堂々と走っていたのですが、皆には全部バレていました....

で、次の目的地である「ロバの本屋」へ。

本屋だけどコーヒーも飲ませてもらえると聞いていたのでお願いしたら「一人でやってるので大人数分は無理です...」と。

そりゃそうですよね、だって本屋ですもん。

(ちょっと白いのが見えますが気にしないでください。)

僕は店内で本を物色していたのですが、皆興味がないらしく表で談笑していました。

で、次の目的地である俵山温泉街にある「ユーカリとタイヨウ」という焼き菓子屋さんへ。

曲がり場所が分からず何度かUターンしたら600RRの女子から目で殺されました(笑

名物のスコーンを買おうとしましたが数が少なく、うちのグループは年功序列制の為(嘘)、僕はスコーンを買い逃しました....

なのでクッキーを大人買いするが、家で息子と嫁に全部食べられました...

あとはのんびりと広域農道を使い下関まで戻り、原付2種を置き去りにし高速に乗って帰りました(笑

今年も最後のツーリングを晴天で終える事ができたので今年の散々たる出来事を綺麗さっぱり誤魔化すことができました^^

なので来年も最後のツーリングだけに全力を注ぎたいと思います(笑

今年も皆様ありがとうございました!

来年僕は前厄なので、みなさんドキドキしながらご参加くださいませ^^

昨日はありがとうございました。

それでは。
by bphttobata | 2016-12-19 17:55 | ツーリング | Comments(0)

2016年ラストツーリング

どうも。
焼き芋の食べ過ぎでガスが止まらない者です。

お客さんから石焼芋の差し入れをいただきました。(石焼芋屋さんなので)

芋ってこんなに甘いのか?ってぐらいに甘いので、僕はこの石焼芋をスイーツと呼んでいます。

いつも差し入れありがとうございます!

さて、今週末のツーリングの件です。

12月18日(日)
毎年恒例長門満喫ツーリング
8時半関門トンネル門司側集合

間違いなく寒いのでしっかり防寒してご参加くださいね。

参加車輌は原付2種以上であれば何でもOKです。

広域農道を繋いでのんびりと走ります^^

昼飯はやっぱりここかなぁ~?

食後は山の中に入って行って、

本屋でteaしたり、

週末しか開いていないお店で美味しいスコーンをお土産に買ったりしようかなと^^

忘年会シーズンだし寒いし、参加人数は少ないと予想して少人数しか入れないお店ばかりチョイスしています。

それと参加の方はカッパという防寒着を忘れずにご参加くださいませ^^

それでは。
by bphttobata | 2016-12-12 18:58 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
明日は休みだけど朝から晩までミッチリ予定が詰まっている者です。

なんか訳が分からないうちにたくさん予定を詰められていました。

全部こなせる自信はないので、どれをぶっちぎろうかと只今思案中です。

それと一緒に言い訳も考えないと...なんて考えていると夜も眠れません。

なので昼寝してバランスを取ろうと思います。

余計怒られますね...

さて、2017年初詣ツーリングのご案内です。

1月8日(日)
部木八幡宮にて交通安全のお祓いをしてもらいます

現地集合の方は12時までに、八幡店から出発の方は大池公園に10時集合でお願いしますね。

参加車輌は原付2種以上であれば何でもOKです。

それとお店の方に絵馬が届くと思いますので、みなさん八幡店に取りに来ていただけたらと思います。

帰りにいつもの地鶏屋さんで食事する予定です。

今度はルートをしっかり頭に入れて迷子にならないようにしたいと思います(笑

ちょうど一か月後の話ですが、この日は予定を開けといてくださいね~^^

by bphttobata | 2016-12-06 18:16 | ツーリング | Comments(0)

2016年ラストツーリング

どうも。
仕事帰りにお客さんが散歩しているのを発見したので声を掛けると、不審者を見るような目で見られた者です。

だ.だ.誰ですか?アナタ....みたいな(笑

きっと、とっても不審者に見えたんだと思います(苦笑

これからは人通りの少ない夜道で声掛けるのはやめようと思います....

さて、あっという間に11月も終わりましたね....

11月は明日までだけど、明日は定休日なので僕らには今日が月末です。

なんか一気に寒くなってしまい、通勤時の外気温計を見て5℃とかなっているとキュッってなってしまいます(笑

でもまぁ、雪が積もっていなくて凍結していなければバイクはいつでも乗れるので12月もツーリングを企画しますよ^^

場所は毎年恒例の山口県長門

毎年最後のツーリングは長門と決めています(別に決めてるわけじゃないけど....)

ただ、あまり混雑する場所には行きたくないので昼食場所とルートを考え中です。

もうこの2か所は人も車も多すぎて近づけません....

昔は穴場スポットだったのに....

なので只今、長門在住のお客様に色々と相談に乗ってもらっています。

12月18日(日)
2016年ラストツーリングin長門

詳細は決まり次第ってことで。

ちなみにカッパという名の防寒着は必ずご持参ください(笑

by bphttobata | 2016-11-29 18:31 | ツーリング | Comments(0)

11月合同イベント

どうも。
今日はでてこん会でお好み焼きするってのに、朝も昼もお好み焼きだった者です...

昨晩、家に帰ると大量のお好み焼きがありました。

一瞬嫌がらせかと思いましたが、最近は悪い事していないので、きっとただの偶然だろうと...

なので今朝はお好み焼きを食べ、昼のお弁当用でタッパにお好み焼きを詰め込みました。

正直、これ以上お好み焼きを食べたくないです...

なのでしっかり調理のサポートとお客様のokonomiyakiomotenasiをしたいと思います。

さて、11月のイベントのご案内です!

11月12日(土)13日(日)
HSR九州にてライディングスクール(HMS)&オフロード体験走行

説明しますね、HMS、オフロード体験走行共に開催するのは12日(土)となります。

HMSはレンタルバイクで朝9時ぐらいから午後4時くらいまでインストラクターの方々がミッチリと教えてくれます(昼飯付き)

ヘルメット、グローブ、ライディングシューズは自前で、プロテクター類は貸してもらえます。

各メニューを反復練習するので確実にスキルアップできますよ^^

定員15名
HMSの費用は¥13.000

オフロード体験走行は午後1時から4時ぐらいまでとなります。

バイク(CRF125)装備一式レンタルとなっています。

走るのはエンジョイコースです。

オフロード未体験の方が多いので、興味を持ってくれる方が多く、こちらは早い段階で定員になってしまいそうな予感がします。

定員24名
オフロード体験走行は¥10.000

で、イベント終了後は近くのビジネスホテルに移動、そして夕食は全員で宴会^^

一泊&夕食は¥12.000

翌日はせっかく熊本に来ているのでツーリングを楽しみながら帰宅という流れです。

なので興味のある方に参加していただければと思います。

もちろんイベント参加なしで一泊だけ楽しみたい!って方もOKですよ~

で、コチラ都合で申し訳ないのですが、宿泊予約の都合で泊まれる方の人数を把握したいので、そちらだけでもお早めにご連絡いただければと....

秋のバイクシーズン、存分にバイク遊びできる企画となっております。

是非是非一緒に遊びましょう^^

それでは
by bphttobata | 2016-10-22 18:26 | ツーリング | Comments(0)

阿蘇んできました

どうも。
阿蘇に行くとどうしても帰りが夜8時をすぎてしまう者です。

理由は分かっています。

せっかく阿蘇まで来たんだから!と色々寄り道した挙句、遠回りして帰るからです。

なので僕が「阿蘇に行きましょう!」と言うと皆警戒します(笑

そんな昨日のツーリング、震災の影響で通行止めになっていた日田~阿蘇の212号線が開通したとの事だったので全線走ってみました。

数か所片側通行となっていますが、各方面に行くのに便利のいい道なので使用頻度は高いです。

そして阿蘇草千里への道も開通したので登ってみました。

何年かぶりに登りましたが、登りながら見える外輪山や田園風景がとても綺麗でしたね。

ただ草千里の駐車場は日曜日だというのに車もバイクも疎らです。

せっかくなので草千里レストランで昼食を食べ、記念撮影でもと思い小さな丘へ登る。

半年弱でここまで復旧できた事にただただ驚くばかりです。

正直、山頂へ登るルートが一本しかなく、南阿蘇へ抜けることもできないので不便は感じます。

その辺も利用客が増えない理由だとは思いますが、ここでしか見れない景色があるのも事実。

阿蘇はいつもと変わらず雄大でした。

そしてこちらも、いつもの阿蘇のカフェでいつもの水出しコーヒーを飲む。

帰り道は色々と過酷でしたが、皆無事に到着。

参加の皆様ありがとうございました!

次はいつ阿蘇びに行きましょうか?(笑

それでは
by bphttobata | 2016-10-03 18:22 | ツーリング | Comments(2)