バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記

by bphyyahata

カテゴリ:ツーリング( 413 )

どうも。
明日は休みだけど朝から晩までミッチリ予定が詰まっている者です。

なんか訳が分からないうちにたくさん予定を詰められていました。

全部こなせる自信はないので、どれをぶっちぎろうかと只今思案中です。

それと一緒に言い訳も考えないと...なんて考えていると夜も眠れません。

なので昼寝してバランスを取ろうと思います。

余計怒られますね...

さて、2017年初詣ツーリングのご案内です。

1月8日(日)
部木八幡宮にて交通安全のお祓いをしてもらいます

現地集合の方は12時までに、八幡店から出発の方は大池公園に10時集合でお願いしますね。

参加車輌は原付2種以上であれば何でもOKです。

それとお店の方に絵馬が届くと思いますので、みなさん八幡店に取りに来ていただけたらと思います。

帰りにいつもの地鶏屋さんで食事する予定です。

今度はルートをしっかり頭に入れて迷子にならないようにしたいと思います(笑

ちょうど一か月後の話ですが、この日は予定を開けといてくださいね~^^

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

by bphttobata | 2016-12-06 18:16 | ツーリング | Comments(0)

2016年ラストツーリング

どうも。
仕事帰りにお客さんが散歩しているのを発見したので声を掛けると、不審者を見るような目で見られた者です。

だ.だ.誰ですか?アナタ....みたいな(笑

きっと、とっても不審者に見えたんだと思います(苦笑

これからは人通りの少ない夜道で声掛けるのはやめようと思います....

さて、あっという間に11月も終わりましたね....

11月は明日までだけど、明日は定休日なので僕らには今日が月末です。

なんか一気に寒くなってしまい、通勤時の外気温計を見て5℃とかなっているとキュッってなってしまいます(笑

でもまぁ、雪が積もっていなくて凍結していなければバイクはいつでも乗れるので12月もツーリングを企画しますよ^^

場所は毎年恒例の山口県長門

毎年最後のツーリングは長門と決めています(別に決めてるわけじゃないけど....)

ただ、あまり混雑する場所には行きたくないので昼食場所とルートを考え中です。

もうこの2か所は人も車も多すぎて近づけません....

昔は穴場スポットだったのに....

なので只今、長門在住のお客様に色々と相談に乗ってもらっています。

12月18日(日)
2016年ラストツーリングin長門

詳細は決まり次第ってことで。

ちなみにカッパという名の防寒着は必ずご持参ください(笑

by bphttobata | 2016-11-29 18:31 | ツーリング | Comments(0)

11月合同イベント

どうも。
今日はでてこん会でお好み焼きするってのに、朝も昼もお好み焼きだった者です...

昨晩、家に帰ると大量のお好み焼きがありました。

一瞬嫌がらせかと思いましたが、最近は悪い事していないので、きっとただの偶然だろうと...

なので今朝はお好み焼きを食べ、昼のお弁当用でタッパにお好み焼きを詰め込みました。

正直、これ以上お好み焼きを食べたくないです...

なのでしっかり調理のサポートとお客様のokonomiyakiomotenasiをしたいと思います。

さて、11月のイベントのご案内です!

11月12日(土)13日(日)
HSR九州にてライディングスクール(HMS)&オフロード体験走行

説明しますね、HMS、オフロード体験走行共に開催するのは12日(土)となります。

HMSはレンタルバイクで朝9時ぐらいから午後4時くらいまでインストラクターの方々がミッチリと教えてくれます(昼飯付き)

ヘルメット、グローブ、ライディングシューズは自前で、プロテクター類は貸してもらえます。

各メニューを反復練習するので確実にスキルアップできますよ^^

定員15名
HMSの費用は¥13.000

オフロード体験走行は午後1時から4時ぐらいまでとなります。

バイク(CRF125)装備一式レンタルとなっています。

走るのはエンジョイコースです。

オフロード未体験の方が多いので、興味を持ってくれる方が多く、こちらは早い段階で定員になってしまいそうな予感がします。

定員24名
オフロード体験走行は¥10.000

で、イベント終了後は近くのビジネスホテルに移動、そして夕食は全員で宴会^^

一泊&夕食は¥12.000

翌日はせっかく熊本に来ているのでツーリングを楽しみながら帰宅という流れです。

なので興味のある方に参加していただければと思います。

もちろんイベント参加なしで一泊だけ楽しみたい!って方もOKですよ~

で、コチラ都合で申し訳ないのですが、宿泊予約の都合で泊まれる方の人数を把握したいので、そちらだけでもお早めにご連絡いただければと....

秋のバイクシーズン、存分にバイク遊びできる企画となっております。

是非是非一緒に遊びましょう^^

それでは
by bphttobata | 2016-10-22 18:26 | ツーリング | Comments(0)

阿蘇んできました

どうも。
阿蘇に行くとどうしても帰りが夜8時をすぎてしまう者です。

理由は分かっています。

せっかく阿蘇まで来たんだから!と色々寄り道した挙句、遠回りして帰るからです。

なので僕が「阿蘇に行きましょう!」と言うと皆警戒します(笑

そんな昨日のツーリング、震災の影響で通行止めになっていた日田~阿蘇の212号線が開通したとの事だったので全線走ってみました。

数か所片側通行となっていますが、各方面に行くのに便利のいい道なので使用頻度は高いです。

そして阿蘇草千里への道も開通したので登ってみました。

何年かぶりに登りましたが、登りながら見える外輪山や田園風景がとても綺麗でしたね。

ただ草千里の駐車場は日曜日だというのに車もバイクも疎らです。

せっかくなので草千里レストランで昼食を食べ、記念撮影でもと思い小さな丘へ登る。

半年弱でここまで復旧できた事にただただ驚くばかりです。

正直、山頂へ登るルートが一本しかなく、南阿蘇へ抜けることもできないので不便は感じます。

その辺も利用客が増えない理由だとは思いますが、ここでしか見れない景色があるのも事実。

阿蘇はいつもと変わらず雄大でした。

そしてこちらも、いつもの阿蘇のカフェでいつもの水出しコーヒーを飲む。

帰り道は色々と過酷でしたが、皆無事に到着。

参加の皆様ありがとうございました!

次はいつ阿蘇びに行きましょうか?(笑

それでは
by bphttobata | 2016-10-03 18:22 | ツーリング | Comments(2)

阿蘇に行こう!

どうも。
超久しぶりの連休にずっと家でプラレール遊びをしていた者です。

本当ならバイク旅に出掛ける予定だったのに、あまりにも夢と現実がかけ離れすぎていて溜息しか出ません....

でも世のお父さん達はきっとこんな感じではなかろうかと。

趣味と家庭のバランスをうまい事とりながら、家庭内で波風たてないように上手に乗ってるんでしょうね。

僕も最近になってソレが少しずつ分かるようになってきました(笑

でも僕には言い逃れできる最高の決めセリフがあるんです!

「しょうがないやん、仕事なんやけ!」

つくづくバイク屋でよかったな~と(笑

さて、8月9月と全くツーリング出来ていないので、今度こそ!との思いで来週ツーリング企画しました。

阿蘇 草千里へ

草千里までの道路が開通したわけですが、まだまだ完全復旧するまでには多くの時間がかかります。

少し道を外れれば震災の爪痕が大きく残っている事実も含め、今しか見れない物をしっかりと目に焼き付けておこうという思いで企画しました。

数か所寄りたい場所があります。

チョコチョコ立ち止まるかもしれないですが、一緒に見てもらえればと思います。

脇道にも入りますので、どちらかというと小排気量バイクの方がいいかもしれません。

まぁ、大型バイクでも通れる道なので全然問題ないんですが。

10月2日(日)
朝6時半に大池公園集合

ガソリンは満タンでお願いしますね。

朝は早いし、たぶん帰りは暗くなると思いますので防寒インナーを持ってくることをお勧めします。

台風が来ない限り、多少雨が降っても行こうと思っています。

良ければ一緒に行きましょう^^

それでは。
by bphttobata | 2016-09-23 18:56 | ツーリング | Comments(0)

恒例梨狩りツーリング

どうも。
雨が心地よく感じる者です。

ちょうどいい気温ですね。

風があるので店内にいても体は濡れますが、それでも心地よい。

雨が続くと困りますが、たまにはいいですね^^

さて、超久しぶりにあの方が重い腰を上げました。

当店の工場長「林師匠」でございます。

どうも19日(月)にツーリングをするらしい。

いつもの朝倉梨園に行くそうです。

集合は朝7時に大池公園です。

それ以外の情報は収集できなかったので、当日本人に聞いてください(笑

というわけで八幡店は18.19と連日ツーリングとなります。

走れるときにしっかり走りましょう^^

それでは。
by bphttobata | 2016-09-12 18:06 | ツーリング | Comments(2)
どうも。
ひさしぶりに大食いツーリングを企画した者です。

といっても、大食いを強制するわけじゃないので安心してご参加ください。

以前行った時は、見た瞬間に「こんなの絶対に食べれん!」と言っていた方もいました(笑

食事処が黒川なので食後に温泉に入ってもいいかなぁ~とか

9月18日(日)
朝7時、大池公園に集合

参加車輌は原付2種以上であれば何でもOK

ガソリンは満タンでお願いしますね

食後はその時の気分次第で決めます^^

朝晩が涼しくなってきたし、日中も山の中は涼しいのではないかと....

気持ちよくツーリングできたらいいですね~

それでは。
by bphttobata | 2016-09-10 18:22 | ツーリング | Comments(0)

もう山しか走れない

どうも。
ジョイフルのチキン南蛮の美味さに驚いた者です。

もう延岡まで行かなくてもいいかもしれません(笑

最近思いますが、ジョイフルのメニューはハズレがない気がします。

これからも利用させてもらいますね^^

さて、朝は肌寒いくらいかなと思いきや意外とそうでもありませんでした。

今日も早起きな方々とお散歩ツーリングへ。

早朝は走りやすいですね。虫もいないし快適です。

ウォーキングしてる人とチャリダーはたくさんいましたが。

少し動物横断恐怖症にかかっていますが、今日は大丈夫でした。

今日は北九州散策ツーリングということで、市瀬~合馬~ 櫨ヶ峠隧道~平尾台~勝山~犀川~大阪山~田川~増渕ダム~合馬~市瀬~ジョイフル

せっかく早起きしたのに気持ちよく走れなければ意味がないと思い峠と裏道を繋いで走りましたが、選んだルートが悪く綺麗に洗ったばかりのバイクが泥まみれになりました。

ちょうど100kmです。

帰りは峠を降りた瞬間から空気がモワ~ッと...

最近は市内のジョイフルを色々攻めていますが、今日のジョイフルが一番レスポンスが良かったのでまた来ようと思います(笑

暑すぎて、とてもじゃないけど日中バイクに乗れません。

これから数か月は早朝山籠もりがいいかもしれませんね。

とか言いながら「酷暑耐久ツーリング」なんてのもしてみたい気が...

きっとあの人とあの人は来てくれるはず(笑

また突発的に早朝ツーリングすると思いますので、ご都合があえば一緒に走りましょう^^

今朝はありがとうございました!

それでは。
by bphttobata | 2016-07-23 18:13 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
朝、通勤途中に猪を轢きそうになった者です。

轢きそうになったというか轢かれそうになったというか...

たぶん1秒ずれてたらぶつかっていましたね。

奴はブゥブゥー言いながら山へ入っていきましたが、こちらもブゥブゥー言いたかったです。

ほんと当たらんで良かった....

さて、ついに梅雨明けしましたね。

というか僕がツーリングに行った翌日にタイミングを計ったように明けましたね...

ここ数日は朝晩がとても涼しいので、バイクに乗るには絶好のタイミングだと思います。

なので急なお誘いですが明日早朝ツーリングしたいと思います。

7月23日(土)
サタデーモーニングライド
北九州近郊のワインディングを快走します
参加車輌は原付2種以上であれば何でもOK
朝6時に大池公園集合です。
帰りにいつものジョイフルでモーニングしましょう^^

僕はもちろん仕事がありますので、9時半までには八幡店に戻ってきます。

往復100km程度のお散歩ツーリングなのでお気軽にご参加くださいね。

ガソリンスタンドには寄りませんので、給油なしで走れるよう準備お願いします。

この安定した天気がいつまで続くか分からないですが、乗れるときに少しでもバイクに乗れればと思ってます。

お時間のある方は是非一緒に走りましょうね^^

それでは。
by bphttobata | 2016-07-22 12:08 | ツーリング | Comments(0)

14時間耐久 <後半編>

どうも。
8月いっぱいまで定休日の自由時間が全く取れなくなる者です。

息子の幼稚園は明日が終了式なので、これから毎週水曜日は交通公園.プール.山.海.川に連れて行かないといけません。

まぁ、一緒に遊べるのも小さい頃だけだろうから、たくさん思い出作ろうと思います。

さて、昨日の続きです。

パワースポットとして有名な上色見熊野座神社。

景観が神秘的過ぎる!と話題なんだそうですが、

きっと僕が鈍感なのでしょう、何も感じませんでした...

ほかの皆はフゥーフゥー言いながら上っていたので、神秘的というよりは刺激的だったのではなかろうかと...

階段を上り終えたところで、地元の方々がお祭りをやっていたのですが「パワースポットはここじゃなくあそこだよ!」と指をさして

あの岩穴がパワースポットだという。

なので登ってみました、数名で。

大雨の後なので土がぬかるんでいて歩きにくい。

大量の汗を掻きましたが風が抜けて気持ちがいい!

「どうですか、パワーを感じましたか?」と聞くと、「この工程でかなりパワーを吸い取られた」と^^

喉はカラッカラだけど自販機もなにもないので我慢して一の宮まで戻る。

阿蘇門前町商店街はビックリするほど賑わっていました。

喉がカラッカラだったのでサイダー一気飲みするが喉を潤すほどの量じゃありません。

なのにソフトクリームを食べてしまい余計に喉が渇く...

最後にヒバリカフェへ。

走りに刺激が足りなかったので、少しだけ刺激のあるルートを使ったら皆から怒られました(笑

阿蘇中岳を眺めながら、水出しコーヒーとヒバリドックで腹を満たす。

この時、みんな同じことを考えていたと思います。

「今日はもうバイクに乗りたくない」と。

そんな気持ちでいたのでカフェに結構な時間滞在し、お店を出たのが4時半。

7時半から別の約束があるという方がいたので、休憩一回だけにして真面目に走る。

でも帰ってきたのは夜の8時。

走行距離は400km弱でしたが体力.精神力共に消耗の激しいツーリングでした。

でもまぁ美味いもん食べれたし、お土産もたくさん買えたし、ヒバリカフェの可愛いおねえちゃんはいなかったけど楽しい一日だったと思います。

今度は皆でビアガーデンでも行きたいな~と思っていますが予約が取れない....

どっかで調整して予約が取れれば、お誘いの連絡しますね^^

参加の皆様、非常にお疲れ様でした!

それでは。
by bphttobata | 2016-07-19 21:39 | ツーリング | Comments(0)