バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ミニバイク( 507 )

PCX125冬仕様

どうも。
予報に反して意外と雨が降らなかったのでホッとした者です。


予定通りの納車も出来たし安心しています。


が、それ以上に車輌の入荷があったので店内がバイクで溢れています。


頑張って真面目にお仕事します(笑






さて、秋の風を感じながらお仕事している今日この頃。


新車のPCXに貼っているPOPを見て違和感を感じました。


f0061705_18354659.jpg


もう夏じゃねぇし


というわけで、もうすぐそこまで来ている将軍様仕様に変更しました。


f0061705_10502121.jpg



内容も冬用に変更しています。


で、早速冬仕様PCXを購入頂きました。


f0061705_18393580.jpg

f0061705_1839465.jpg



リード125からのお乗換えでしたが、とても喜んでいただきました^^


車輌購入後にほとんどの方が取り付けるであろうパーツを付けたバイパスホンダオリジナルモデル。


POPの詳細を見ていただければ分かりますが、


絶対にお得仕様です!



ご検討の方はお近くのバイパスホンダへGo!!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-10-14 18:45 | ミニバイク | Comments(0)

最後のクロスカブ

どうも。
作業靴の至る所が破れていて、洗車してると靴下がびしょ濡れになる者です。


安いからかどうかは分からないけど、「なんか少しボロくなったなぁ~」なんて思ってると、あっという間にボロボロになっていきます。


新しい靴は注文しているけど中々入荷してきません...


もう足がふやけてどうかなっちゃいそうです(笑





さて、最後の現行型クロスカブの納車準備をしています。


f0061705_1703161.jpg

f0061705_1704291.jpg



季節関係なくお仕事で使うので、冬支度はかかせません。


でも、この仕様はツーリング仕様でもあるので、オフの日はプラーッと出掛けてみるのもいいと思いますよ^^


次期クロスカブが何時頃発売するのかは分かりませんが、現行クロスカブの生産が終わった事に何となく寂しい気持ちになりますね。


八幡店では結構な台数を販売しましたし。


八幡店で販売した最後のクロスカブ、永く大事に乗ってくださいね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-10-06 17:08 | ミニバイク | Comments(0)

これはあくまでCG

どうも。
風邪を引いた者です。


僕はなんてことないのですが、今週末運動会がある息子も同時に風邪を引きました。


原因は分かっています。


昨日の朝晩に、薄着の息子をバイクで送迎していたから....


スイミングスクールで冷えた体を更に冷やしちゃったりとか....


当然ですが、嫁さんにキレられました。


何とか日曜日までに治さないと....










さて、最近巷で新型クロスカブの画像が流出していますね。


ヤングマシンさんのクロスカブスクープ画像はコチラをクリック!


まぁ、これはCG画像なのであれですが、見れば見るほど...


従来モデルの方が良く見えます(笑



まぁ、見慣れないだけなのかもしれませんが、な~んとなくバランスが悪いっていうか...


若干、ハンターカブに似た感じもありますが、なんというか....


もう全然カブじゃないですね



やっぱりカブって名が付くからには


f0061705_18272515.jpg



このフォルムに似てないと!


なんて言ってる僕は頭の固いオヤジですかね(笑


なににしても、早く実物を見てみたいですね~^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-10-05 18:30 | ミニバイク | Comments(0)
どうも。
朝からひっきりなしに作業していた者です。


というのも林師匠がライディングスクールで不在だったので。


やはり土曜日は二人体制じゃないと厳しいですね。


本日ご来店のお客様、長らく待たせてしまい申し訳ありませんでした。


明日も一人ですが頑張りたいと思います。







さて、ホンダのHPに新型カブの画像が載っていましたね。


f0061705_1559775.jpg

f0061705_15591726.jpg



東京モーターショー出展モデルの中に「市販予定車」としてスパーカブ50と110が載っていました。


という事はコレが新型カブで間違いないですよね。


よく見ると、クラッチカバーがオイルフィルター付きになっています。


という事はエンジンは新設計なのか?


でも排気量が110ccのままなので、ベースは一緒なのかもしれませんね。


そしてヘッドライトはLEDっぽく見えます。(時代の流れからしてLEDで間違いないと思います)


それにしても新型カブは、やっと僕の知っているカブになりましたね。


丸目ヘッドライトと別体サイドカバー、これが僕も本田宗一郎さんも知ってるカブです。


きっと生産国は日本でしょうけど、シャシーは現行モデルと一緒に見えるから価格も桁外れに高くはならないかな~と予想します。


さすがにカブがグロムと価格帯が一緒だったら売れないでしょ~


そこはメーカーさんも分かっているはず。


あとは発売時期と価格、カラーリングが気になる所ですが、一番心配していたデザインが満足できるものだったので購買意欲はかきたてられています。


もしかしたらカフェカブ九州で新型お披露目とかあるんじゃないのか?


でも悲しいかな、10月9日はバッチリお仕事です...


でも僕の分身がカフェカブに申し込みしているので、細部にわたるまで写真を撮ってきてくれるはずです。


フライングし過ぎですが、もう新型カブの予約販売しちゃってもいいですかね?(笑 ←ダメだろ...


一番最初に山口善雄君に売りつけようと思います^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-09-30 18:12 | ミニバイク | Comments(0)

マジか!

どうも。
休みの日の方が忙しい者です。


目覚まし時計でじゃなく自然と目が覚める起き方をしてみたいんですけどね~


f0061705_1539017.jpg

※これは2年前の東京モーターショーで出品されていたコンセプトモデルです


そういえば、新型カブでネット検索していたら、とんでもない情報が載っていましたよ!


これが本当だとしたら....


「欲しい人は急いで販売店へ~!!」って感じですね。



気になる人は検索してみてください^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
by bphttobata | 2017-09-25 18:17 | ミニバイク | Comments(0)

臭う!なんか臭うぞ!

どうも。
あまりにも急な事でビックリした者です。


f0061705_21541239.jpg


通勤からレジャーまで幅広く人気を博してるクロスカブ。


数日前にメーカー在庫が全てなくなってしまったらしい。


どうも生産終了してしまったみたいですね。


あまりにも急な事でビックリしたのですが、ただの生産終了ではなく時期モデルが出るんじゃないか?って噂があるのですごく期待してしまいます。


クンクン、臭い....臭いぞ!


な~んとなく新型の臭いがするぞ!


もしかすると意外と早い時期に発表があったりするのか?


分からんけど。


でもこの流れは、やはりな~んとなく臭いですね~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2017-09-19 22:04 | ミニバイク | Comments(0)

面白そうなバイク

どうも。
面白そうなバイクを見つけた者です。


f0061705_17561638.jpg


CB150R REXMOTION


タイホンダで正式に発表されたそうです。


DOHC150CCエンジンなのでエンジンぶん回して走ったら楽しそうですね。


f0061705_1946798.jpg

f0061705_19461621.jpg

f0061705_19462625.jpg

f0061705_19463579.jpg



41パイの倒立フォークって(笑)いるんかね?そんな太いやつ。


でも迫力はありますね。


このモデルが日本に来るかどうかは微妙ですが、面白いバイクをどんどん世に出してほしいと思います。

(タイホンダの動画)



それにしてもヤ〇ハのM〇にソックリやなぁ~(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは。
by bphttobata | 2017-09-09 19:50 | ミニバイク | Comments(0)

驚いた!

どうも。
携帯電話が見つかった者です。


電話会社から封書が届いて、「あなたの携帯電話見つかりましたよ。」


「博多警察署に保管してます。」と。


きっと電車のシートに挟まったまま門司港~福岡間を行き来していたのでしょう。


とりあえずホッとしました、ガラホになっちゃったけど....







さて、何気に見てびっくりした事がありました。


僕が7年前にアップした動画なのですが、





カブにNOSを装着してパワーチェックした時の動画です。


いつのまにか90万アクセスを超えていました。


僕が最後に見た時は20万アクセスぐらいだったと思うんだけど....


コメントもたくさん入ってて、


「パワーグラフ載せろよ!」みたいなコメントが多かったです(笑


なので今更ながら公開します。


f0061705_10514591.jpg

f0061705_10515735.jpg

f0061705_1052745.jpg

f0061705_10521524.jpg


青線がNA,赤線がNOS噴射時のものです。


5千回転過ぎてNOSスイッチON!


一気にトルクもパワーもNA時の2倍ほどまで上がります。


なんか懐かしいですね^^


結局、ゼロヨン本番でエンジン壊れちゃったんですけどそれも懐かしい思い出です。


もっと時間があればセットを煮詰める事が出来たんじゃないかとは思います。


なんにせよ全てが初めての事で、データも何もない所から始めたもんで^^


この時は色んな方々にサポートしてもらったなぁ~


レース後は「また復活させちゃる!」と意気込んでいましたが、現実は予算の問題や他諸々の事情で断念したわけで...


今の自分にできる「面白い事」をまたやってみたいですね。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-09-07 18:04 | ミニバイク | Comments(0)

あくまでウ・ワ・サ

どうも。
雨に降られ「気持ちいぃ~!」って言いながら出勤した者です。


久しぶりじゃないですかね?雨降ったの。


たまに降ってくれると嬉しいですね、ツーリングの時は勘弁ですけど。







さて、あくまで噂レベルのお話です。


f0061705_1116022.jpg


来年で生誕60周年を迎えるホンダの名車「スーパーカブ」


今年中には累計生産台数が1億台を突破するなんて話も!


そんなバイクって世界中探しても何処にもありませんよね。


そんなスーパーカブが新型になるという噂が!


じゃぁフォルムは?排気量は?価格は?発売時期は?


現時点では何も情報が出ておりません。


生産国に関しては日本に戻るなんて話も!


それと、あくまで噂レベルですが、来月9日にHSR九州で開催されるカフェカブ九州というカブイベントで何かしらの情報がでるのでは?なんて話も。


だとしたら今年の東京モーターショーで初お披露目、そして来春には発売!なんて流れなのか?


もしかするともっと早い段階で発売なんてこともあるのか?


ホンダのHPでカブのスペシャルサイトがあるのですが、誕生秘話から時代を追ってコンテンツを展開しているんですね。


きっと最後には新型カブ登場!って締めになると僕は読んでいます。


知りたい。

早く知りたい。

そして誰よりも早く新型カブに乗りたい。


そしてカブでキャンプに行きたい



なんか久しぶりに心の底からワクワクしています^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-09-05 18:11 | ミニバイク | Comments(0)

88分の1

どうも。
今日はちょっとドキドキワクワクしている者です。


f0061705_10302244.jpg



本当にラストモデルの50周年メッキモンキー。


こちら500台限定という事で、今日の午後2時から公開抽選会を行うんです。


ホンダyoutubeチャンネルで生中継するということで、500のオーダーエントリー番号が発表されます。


実は僕も受け付け最終日にエントリーしていまして、


何で最終日にしたかっていうと、オーダーエントリー番号で大体何名ぐらい応募したかが分かるから。


ちなみに4万4千弱のエントリーがあったみたいです。


結構な倍率ですね...


まぁ仕事中なので見れないので、明日の楽しみにしときたいと思います^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-08-26 10:40 | ミニバイク | Comments(0)