バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

カテゴリ:ミニバイク( 507 )

やっぱカブが最高や~

どうも。
最近「そろそろ秋来んかな~?」と毎日願っている者です。


強く願っているのですが全然願いは届きません。


それどころか徐々に暑くなっている....


せめて朝晩だけでも涼しくなってくれればと思うのですが、それも盆明けまでお預けですかね~


そうそう、明日はSMRの日なので参加の方は大池公園に朝5時までに集合お願いしますね。


山の中走るので、涼しく走れると思います^^







さて、今日はアドベンバイクの納車がありました。


f0061705_14112030.jpg



カブ110は売れなくなりましたがクロスカブだけはコンスタントに売れ続けています。


こちらのオーナー様は山登りが趣味で、山の麓までバイクで行って登山するそうです。


荷物も多いのでビジネスボックスを取り付けました。


それならスクーターでもいいのでしょけど、やはり自然と溶け合うならクロスカブでしょ!


以前もカブに乗られてたそうで、悪路でのカブの走破性も理解しての決断だったと思います。


先週、カブで四国のスーパー林道にキャンプツーリングしてきた変態ライダー様(CRF1000Lも所有)も「やっぱカブが一番やな」と言っていましたし(笑


以前も書きましたが、カブはビジネスカテゴリーじゃなくデュアルパーパスの方が良いと思います。


せめてクロスカブだけでも.....


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-07-28 18:13 | ミニバイク | Comments(0)

今日から

どうも。
暑さで食欲が落ちてきた者です。


ついつい冷たい飲み物ばかり飲んでしまいがちですが、胃腸を弱めてしまい余計気だるくなりますので注意しないといけません。


栄養バランスを考えた食事を食べやすい工夫をして、うまく夏を乗り切らないといけませんね^^









さて、今日からオーダーエントリーが始まりましたコチラのモデル↓


f0061705_1026050.jpg


500台限定らしいですが、あっという間にオーダー数を超える事でしょう。


応募期間は8月21日まで。


CBR1000RR SP2の時は1100人弱の応募があって35人当選なので1/34の確率。


モンキーは500台限定ですが応募数はCBRより遥かに多いと思いますのでCBRより当選率は低いかもしれませんね。


まぁ、サマージャンボで1億当てるよりは遥かに可能性は高いので前向きな気持ちで応募してくださいね(笑


さぁ、僕もエントリーフォームに.....


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-07-21 18:02 | ミニバイク | Comments(0)
どうも。
3日ブログを更新しないと死亡説や入院説が流れる者です。


まぁ、これは過去に例があるのでアレなのですが....


ちゃんと生きてますし、仕事もしてます^^









さて、最近では珍しい車輌が入荷しました。


f0061705_16164465.jpg

f0061705_16165793.jpg


エイプ50です。


発売当初は大ブレークしてた車輌です。


その後100ccが発売されましたが、インジェクション化されて価格が大幅に上がり、若年層のバイク離れも相まって次第に売れなくなっていきました。


数年前に100ccの方が販売中止になり、このたび50ccも8月いっぱいの生産で終了することになりました。


コチラは1か月前に注文してた車輌で、すぐにお客様にお渡ししなければいけません。



ちなみにエイプ50、既に生産枠イッパイのオーダーが入っており受注終了しております....


なので欲しい方は在庫を持っているショップでのみしか購入できません。


ちなみに八幡店は在庫ありません....


このほかにも


f0061705_16262487.jpg

リトルカブ


f0061705_16263156.jpg

ZOOMER


こちらの2機種も8月いっぱいの生産で終了となります。


ちなみにリトルカブはセル無しは完売、ZOOMERとリトルカブ(セル付き)なら現時点では在庫がありますが、こういうのってある日突然無くなっちゃいますからね。


エイプとZOOMERはホンダNプロジェクトのモデルですね。


若者のライフスタイルに合ったバイクの研究・開発する若手の開発集団「ホンダNプロジェクト」


他にはSOLOやバイト、PS250などがありました。


でもこの3機種はデザインが奇抜すぎたのか、ほとんど売れないまま姿を消していきました。


社長が間違ってSOLOを全色注文して入荷してきたときは超ビックリしましたね。


そんな車両なので、1000RRを売るよりもSOLOを売った方が「本当にでかした!」と褒められた記憶があります(笑


まぁ、昔話はこれぐらいにしといて、モンキーばかりが生産終了で話題になっていますが、これらのモデルも終わりますのでご検討中の方は悩む暇なくお早めにご注文くださいね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-07-20 18:11 | ミニバイク | Comments(0)

原付2種キャンペーン

どうも。
梅雨明け宣言出てないけど、梅雨明けしたと確信している者です。


空は夏の空だし蝉も鳴き出したし、ずっと晴れマークが続いてるし。


というわけで、北部九州も無事梅雨明けしました^^


明日のツーリング、せめて行きだけでも快適に走れることを祈ってます。


朝5時に大池公園出発です!今日は早く寝てくださいね。






さて、「暑すぎてバイクに乗れねぇ~よ!」な今日この頃ですね。


購買意欲が落ちそうな季節なので、バイパスホンダは元気にキャンペーンを開催いたします!


f0061705_18192856.jpg



f0061705_18193652.jpg



f0061705_18194564.jpg



GROM・PCX・LEADの3機種でそれぞれオプションパーツ満載なコンプリート仕様をご用意しました。


要はお値引きの代わりに定価でこれだけのパーツが付いてきますよ!というわけです。


正直、利益は....ほとんどありません...


夏祭り的な感じでやりますので期間も限定させてもらおうと思っていますが、いつまでやるかを決めていません(笑


キャンペーンは明日から開始なので、ご検討中の方は是非最寄りのバイパスホンダへ^^


お待ちしております♡


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-07-15 18:29 | ミニバイク | Comments(0)

マゾ耐

どうも。
要所要所日焼けしている者です。


昨日はミニバイク草耐久レースでした。


朝起きた時は土砂降りだったのでテンション下がるが、しばらくすると雨は上がり日が照りあっという間に路面はドライに。


f0061705_1314196.jpg

f0061705_131533.jpg

f0061705_1331548.jpg



中級クラスだけスタート時に雨が降りウェット路面になりましたが、すぐに雨は止み強い日差しが照り付け湿度はMAX...


上級クラスの時には更に気温が上がり普通の人間は耐えれない程の過酷なレースが始まる。


10分走行でも体力を奪われるので、一度ピットインしたらなかなかコースインできずコース上が静かになることもしばしば(笑


その中でもキッズライダーだけは元気が良く、コンスタントに転倒もほぼなくラップを刻んでいく。


f0061705_1382335.jpg

f0061705_138506.jpg



耐久レースは淡々と走り続けた者が勝つという事が実証されました。


「体力には自信がある!」という40代のおじさんライダーも一人耐久で善戦してましたが、


f0061705_13121817.jpg


子供に勝てるはずがなく椅子に座り込むなり魂が抜けていました(笑


そんな僕らマーシャルもバイクには乗っていませんが、炎天下の中5時間耐久旗振りで撃沈....


f0061705_13155914.jpg


美味しい牛串ととろろ冷汁が煮えたぎった体をクールダウンしてくれます。


今回も皆様に協力していただいたおかげで無事にレースを終える事ができました。


次回は秋ですね。


これからも怪我なくモータースポーツを楽しみましょう^^


昨日はお疲れ様でした。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-07-10 18:19 | ミニバイク | Comments(0)
どうも。
来る来る詐欺に遭った者です。


強い雨が降っただけで台風って感じではなかったですね。


午前中に一気に降って、昼からは強い日差しが照り付けていました。


でも不安定な天気なのでバイクに乗る時はカッパが手放せませんね。


日曜日は雨降らないで欲しいなぁ~


そんな日曜日のミニバイク草耐久レースの件です。


初参加の方もいらっしゃいますので少しだけ説明しときますね。


会場は「北九州カートウェイ」

住所 北九州市若松区有毛2296
Tel 093-741-2005

f0061705_18185457.gif



朝は8時から受け付け開始です。


なのでそれまでに会場に入っておいてくださいね。


トランポで来場の方は7時くらいからゲートオープンなので早めにご来場ください。


駐車場が少ない為、早い物勝ちになります。ピット前の駐車場に入れない場合は下にある砂利の第2駐車場にお願いします。


初心者クラスの方はレーシングスーツがなくてもOKですが、フルフェイスヘルメット、グローブ、ライディングブーツ、出来ればプロテクター入りのジャケットとパンツを着用してくださいね。


当日は気温も湿度も非常に高いと思われます。


10分ぐらいを目安にライダー交代のフラッグを振りますが、10分でもかなり体力を消耗しますし汗も大量に掻きます。


必ずピットインするたびに水分補給をお願いします。


ポカリなどの清涼飲料水だけじゃなくOS-1などの経口補水液も常備しておくと安心です。


大袈裟じゃなくほんと熱中症になる方がいるので用心しといてくださいね。


会場にも自動販売機がありますが、清涼飲料水系はあっという間に売り切れてしまうので会場に入る前に用意しておくことをお勧めします。


そして前日はしっかり睡眠をとる事。


レースで無理して転倒怪我をしない事はもちろんの事、夏場のレースは体調管理がすごく大事です。


「あ~楽しかった!また出たいね!」って思ってもらえる様にしっかり運営しますので、皆さんもご協力お願いいたします^^


あとは.....天気がどうか?ですね。


僕も一応バイクと装備は持っていこうと思っていますが、参加者から苦情が出る可能性があるのでギリギリまで悩もうと思います(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-07-04 18:43 | ミニバイク | Comments(0)

これが本当に最後

どうも。
週末の天気予報にガッカリしている者です。


その日にならないと分からないだろうけど今のところ降水確率70%。


どのくらい降るかは分からないけど雨が降る事はほぼ間違いない...


楽しみにしていた全日本ロードレース、オートポリス戦ですが雨なら行きません。


雨の中バイクで行って、カッパ着たままずっとレース観戦はさすがに楽しめない。


前日まで悩みますが厳しそうですね...


しかもオートポリスは霧が発生しますからレース自体の運営が心配です。


来年からは梅雨時期のオートポリスは避けてほしいなぁ~







さて、ホンダさんのHPで発表されましたね。


f0061705_13534269.jpg


モンキー50th スペシャルモデル



f0061705_1355578.jpg

f0061705_13551272.png


500台限定生産で、こちらの車輛もCBR1000RR SP2と同様、メーカ専用サイトからの申し込みとなります。


で、オーダーエントリー数が限定台数を超えた場合は厳正なる抽選の上当選者を決定します、と。


きっととてつもない数のエントリーが入るでしょうから、当選確率がどのくらいになるか分からないけど厳しい戦いになりそうですね。


金額は思っていたより安く設定されています、て言っても¥432.000。


オーダーエントリー期間は7月21日~8月21日まで。


「うっかりエントリーし忘れた!」ってならないように、


気を付けろ!   俺!


アレ?(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-06-22 18:13 | ミニバイク | Comments(0)

夢見るおっさん

どうも。
発売時期すら分かってないけどカブ貯金をしている者です。


f0061705_10521356.jpg

f0061705_1052213.jpg



噂だけは色々流れてるんですけど、はっきりした情報は何一つありません。


2018年にEVカブも投入するそうだけど、僕が欲しいのはそれじゃない。


コンセプトモデルのようにC100スタイルで市販化されるのであれば絶対に欲しい。


エンジンはグロムのエンジンかなぁ?


であればクロスミッションは入れたいなぁ~とか妄想中。


今乗っている125ccスクーターも楽チンだし早いけど、いまいち気持ちが高揚しない...


あと、未舗装路を走るならやっぱり17インチの方が走破性が高い(それならオフ車買えよ


ホンダさん、夢見る40歳のおっさんの夢を早く叶えてあげてください(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-06-20 18:31 | ミニバイク | Comments(0)

4ミニいじり

どうも。
休みの日に飯も食わず朝から晩まで用事をこなしていた者です。


休んだ気が全くしませんが今日から1週間頑張りたいと思います^^







さて、ここ最近ミニバイクをいじる機会が増えてきてます。


f0061705_16484691.jpg

f0061705_16485526.jpg


こちらのグロムは山口県からお越しいただきまして、オーリンズのフロントダンピングキットを取り付けしました。


明日は別のお客様のグロムにオーリンズのリヤサスを取り付ける予定となっています。


なので在庫の前後オーリンズは完売となります。


この記事を読んでホッと胸を撫でおろしている方がいると思いますが、懲りずにもう一度在庫を置こうと考えています(笑


次こそは射止めてくださいね^^


f0061705_16524454.jpg

f0061705_16525125.jpg


お待たせしています50周年モンキーのカスタムをしている所です。


週末には出来上がる予定なので、もう数日お待ちくださいませ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-06-08 18:07 | ミニバイク | Comments(0)

2017ミニバイク夏耐

どうも。
梅雨入りしたそうですが、あまり実感がわかない者です。


雨に関しては免疫があるので^^


湿度が高いのは嫌ですけどね~


まぁ、本格的な梅雨は7月に入ってからでしょうから、6月はできる限り暇を見つけてバイクに乗りましょね。


僕もツーリング出来る時はお誘いしますんで^^





さて、今年もこの時期になりました、変態真夏の祭典


f0061705_1128199.jpg


7月9日(日)
ミニバイク草耐久レース
第2戦 「夏耐」



f0061705_124542100.jpg

f0061705_12455777.jpg

f0061705_1246872.jpg



みんなで気持ち良い汗を流しましょう!


タイムスケジュールは夏耐のみ2ヒート制となっております。


タイムスケジュール
 8:00  受付開始
 8:30  ライダースミーティング
 9:00  第一ヒート初心者クラススタート
 9:40  第一ヒート初心者クラスゴール
 9:50  第一ヒート中級者クラススタート
10:30  第一ヒート中級者クラスゴール
10:40  第一ヒート上級者クラススタート
11:20  第一ヒート上級者クラスゴール
11:30  第二ヒート初心者クラススタート
12:10  第二ヒート初心者クラス終了
12:20  第二ヒート中級者クラススタート
13:00  第二ヒート中級者クラスゴール
13:10  第二ヒート上級者クラススタート
13:50  第二ヒート上級者クラスゴール

14:00  じゃんけん大会
 



6月9日(金)から受け付け開始となっていますので、参加の方はお早目にお申し込みを~


もちろん事前練習会も行いますので、その際はお知らせしますね~


f0061705_125027100.jpg



元気な皆様のご参加を心よりお待ちしております^^




みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2017-06-06 18:17 | ミニバイク | Comments(0)