バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ミニバイク( 497 )

どうも。
今回はバイクイベントの運営側じゃなく、参加をしてみようと思っている者です。

f0061705_2033074.jpg



急な話ではありますが、8月21日(日)にいつもお世話になっている北九州カートウェイでライディングスクールが開催されます。


f0061705_20113250.jpg


で、今回の先生は藤原克昭選手です。


バイクレースに興味がある方で、知らない方はいない程の超スーパースターです。


8月21日 (日)
ついに開催決定‼️
KKW 北九州カートウェイで第1回
藤原克昭選手 ミニバイク ライディングスクール
多くの有名ライダーが練習していたサーキットで❗️もちろん藤原選手 ミニバイク時代の地元ホームコースKKW(旧 青山カートウェイ)での待ちに待った初イベントです
基本は楽しく安全に学ぶスクールです(^-^)/
(模擬レースはありません)
初心者大歓迎‼️
ポケバイからミニバイクにステップアップした子供やステップアップを考えている子供
クローズドコースを走ってみたいライダーや
レースに参戦したいけど自信がないライダーさん達のスクールです
当選回もあり 豪華景品もゲットできるかもです
藤原選手と写真撮影やサイン会もあります
締め切り期間があまりありませんが
じゃんじゃんお申し込みお待ちしていますm(._.)m
家族みんなで見学も大歓迎です
当日は参加されない付き添いの人もお弁当注文できます(500円)
お申し込みの時に追加注文を記入よろしくお願い致します。




申し込み用紙は北九州カートウェイのHPからダウンロードして必要事項を記入後、KKWまでFAXをお願いします。

 
北九州カートウェイのHPはこちらをクリック!


暑くなりそうですが、藤原選手から教えてもらえる機会なんて滅多にないのでとても楽しみです^^


興味のある方がいらっしゃれば是非一緒に参加しませんか?


基本を振り返りながら一緒に楽しみましょう!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-08-11 20:30 | ミニバイク | Comments(0)

シブい!

どうも。
一年ぶりにスイムしたら全身筋肉痛になった者です。


なんでもそうですが、ただがむしゃらに手足を動かせば早いわけじゃないんですよね。


効率の良い動きを身につけなければいけません。


たぶん僕の使った力の9割は推進力につながってない気がします。


2km超えたぐらいから力尽きて何度も沈みそうになりました...


とってもきつかったので、また来年頑張ろうと思います(笑







さて、お店に届いてた一枚のポスター。


f0061705_19501687.jpg


ウチの出前はチョイ速い



「めっちゃ格好良い!」と思ったのは僕だけでしょうか?


チョイ速いってところがイイですね!


めっちゃ速かったら、めっちゃ速く御用されて「めっちゃ遅い出前」になりますからね(笑


やっぱカブ格好良いわぁ~


僕の中でカブって言ったら、やっぱりこのスタイルですね。


f0061705_204519.jpg



間違っても、こんな形じゃない事だけは確かです^^


あ~カブが欲しい(笑


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-07-07 20:06 | ミニバイク | Comments(0)

昨日はお疲れ様でした

どうも。
空の具合を見て「大丈夫だろう」と思い試運転に行ったら思いっきり降られてビチョビチョになった者です。


逆に気持ちよかったから結果オーライです^^










さて、昨日は毎年恒例のミニバイク耐久草レース「夏耐」でした。


朝は曇りそらだったので安心していたのですが、すぐに晴れ上がって


f0061705_16334138.jpg



学習能力のない僕は去年と同様の格好悪い日焼けをしました...


恥ずかしくて年内は温泉に行けません。


そんな灼熱の耐久レースだったのですが、大きな怪我もなく無事に終えることができました。


f0061705_16365870.jpg



皮ツナギ着て走ってるライダーも大変でしたが、炎天下の中、顔を真っ赤にしながら6時間ほど写真を撮り続けてくれたカメラマンの方々も相当キツカったと思います(いつもありがとうございます!)


f0061705_16415978.jpg

f0061705_16425834.jpg

f0061705_16505094.jpg

f0061705_16512581.jpg

f0061705_1651403.jpg

f0061705_16532735.jpg

f0061705_16543483.jpg

f0061705_1655297.jpg

f0061705_1656924.jpg



みなさん1ヒート目で結構ぐったりしていましたね。


そう考えると鈴鹿8耐を走るライダー達は普通じゃありませんね。


次回は11月ぐらいに開催の最終戦ですね。


もうすぐ真夏の到来という時に冬の事なんて考えれませんね(笑


次回もよろしくお願いいたします。


みなさん、昨日はお疲れ様でした!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-07-04 18:08 | ミニバイク | Comments(0)

めっちゃ綺麗!

どうも。
明日のサタデーモーニングライドもカッパを持っていく予定な者です。


安心してください、防寒着としてですよ^^


先週もそういっていながら......


明日は八幡店に朝6時半集合です~


大池公園じゃないので、お間違えないように。







さて、昨日GROMを購入していただいたお客様、


話を聞くとバイクを8台所有しているらしく、旧車、外車、平成のバイクなどなど。


その中で僕が気になったのが「CB90」


CB50は触った事があるので知っているのですが、CB90は見た事もない。


なので次来る時はCB90で来てくださいね!と言ったら、


早速、今日来てくれました^^


f0061705_21165591.jpg

f0061705_21193853.png

f0061705_21205496.jpg

f0061705_21172281.jpg

f0061705_21173479.jpg

f0061705_21174845.jpg



倉庫で眠っていた車両を買ってきて、地道にレストアしてきたそうです。


フロントフェンダー以外はすべて純正パーツということです。


排気量は大きくないけれど、まさに鉄馬ですね。


最高出力10.5PS!  GROMよりあります....


持ってるバイクはすべて実動車で、すべてのバイクをキチンと乗っているそうです。


なので休みの日はほとんど家にいないそうです(笑


GROMはガレージでコツコツとカスタムしながら楽しんでいくという事。


とりあえずオーリンズのフロントダンピングキットだけは装着してのお渡しとなります。


あとはすべて自分でできるでしょうから^^


良いもの見せていただきありがとうございます!


納車楽しみにしていてくださいね。


今日は赤も売れたので、即納できるカラーはレモンイエロー一台のみとなりました。


週末も皆様のご来店お待ちしております!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-06-17 21:31 | ミニバイク | Comments(0)

こだわり

どうも。
少しづつ朝型人間になってきてる気がしてる者です。


早起きは三文の徳といいますが、早く起きたぶんだけお腹が空くのも早く、いつも以上にコンビニで買い食いしてるので逆効果な気がします...


このまま早起きを続けたらあっという間に僕のお財布の中身はスッカラカンになってしまうので考え直した方がいいかもしれませんね(笑







さて、まだ納車して間もないFIモンキーのカスタム依頼を頂きました。


もう少し気持ちよく登れるようにしたい!ということで、免許も中型二輪をお持ちなのでボアアップを提案したのですが、


「ボアアップはしたくない!」と。


で、お客様から「クロスミッションなんてどうだろうか?」と聞かれたので、「ボアアップと比べると劇的な変化とまではいかないですよ、しかも費用も結構掛かるし...」と。


それでもクロスミッションを入れたい!とオーナー様のご希望でクロスミッション投入することにしました。


タケガワの4速クロスミッション。


ノーマルのギヤやカウンターシャフトを使用することによって金額をおさえています。


f0061705_20125990.jpg

f0061705_2013922.jpg



今日中に完成させようと思っていたのですが、純正オイルシールを注文し忘れていて組み上げれませんでした....


でも、今週末には完成しますので出来次第ご連絡しますね^^


お楽しみに~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-06-16 20:16 | ミニバイク | Comments(0)

夏耐やります

どうも。
実は明日、こそーっとバイクに乗る計画を立てていた者です。


ちょっと行きたいところがあって、楽しみにしていたのですが今回も天気に邪魔されてしまいましたね。


また計画しよう。










さて、今年もこの時期になりました、変態真夏の祭典


f0061705_1128199.jpg


7月3日(日)
ミニバイク草耐久レース
第2戦 「夏耐」



f0061705_124542100.jpg

f0061705_12455777.jpg

f0061705_1246872.jpg



みんなで気持ち良い汗を流しましょう!


タイムスケジュールは夏耐のみ2ヒート制となっております。


タイムスケジュール
 8:00  受付開始
 8:30  ライダースミーティング
 9:00  第一ヒート初心者クラススタート
 9:40  第一ヒート初心者クラスゴール
 9:50  第一ヒート中級者クラススタート
10:30  第一ヒート中級者クラスゴール
10:40  第一ヒート上級者クラススタート
11:20  第一ヒート上級者クラスゴール
11:30  第二ヒート初心者クラススタート
12:10  第二ヒート初心者クラス終了
12:20  第二ヒート中級者クラススタート
13:00  第二ヒート中級者クラスゴール
13:10  第二ヒート上級者クラススタート
13:50  第二ヒート上級者クラスゴール

14:00  じゃんけん大会
 



昨日から受け付け開始となっていますので、参加の方はお早目にお申し込みを~


もちろん事前練習会も行いますので、その際はお知らせしますね~


f0061705_125027100.jpg



元気な皆様のご参加を心よりお待ちしております^^

f0061705_11204794.jpg

あ~、またあのGROM乗りたいなぁ~(笑




みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-06-04 18:06 | ミニバイク | Comments(0)

15T

どうも。
昼飯食べるタイミングを見失った者です。


僕はまだいい方で、林師匠は昼飯食べてません...


ちなみにこの時間になっても何も食べてません。


こうなると忙しくて食べれなかったのか、食べるのを忘れていただけなのか分からなくなりますね。


多分、家に帰ったら食事すると思うので何も言わずソッとしとこう。









さて、最近クロスカブがよく売れます。


みなさん、トップケースは新車購入時から付けるのですが、納車後にみんなから言われたパーツがコレ↓


f0061705_19463474.jpg


フロントスプロケットですが、あまりにも上が伸びないのでノーマルの14Tから15Tに変更しています。


今日も「フロントスプロケットを交換してほしい」というお客さんが来ていまして、


「僕、スプロケット屋だから、今あるかもしれませんよ」なんて冗談半分に言っていたら本当に持っていました。


しかも新品。


自分でもビックリ(笑


f0061705_1950475.jpg


交換は簡単です。


チェーン緩めてフロントスプロケットカバー開けてスプロケ交換してチェーン調整するだけです。


お手軽チューニングですね^^


これで最近売ったクロスカブのお客さん3名とも15Tになりました。


みんな思う事は同じなんですね。


ということは次はアレでしょうかね???


またのご来店お待ちしております^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-05-23 19:53 | ミニバイク | Comments(0)
どうも。
雨が一番ひどいときに引き取りに出掛けていた者です。


あっという間にずぶ濡れになりました...


ちなみに昨日仕事が終り帰ろうとした時にもタイミングよく雨が降り出しました。


もちろんずぶ濡れになりました...


土曜日のツーリングが天気よかったので、その反動がきている気がします。









さて、中古車のご紹介です。


f0061705_12134586.jpg

エイプ100タイプD


何度か当ブログにも登場しているエイプです。


すっごくお金かけましたが、GROMを買ってしまったが故に乗る機会が減ってしまい手放す事に...

f0061705_1221569.jpg

f0061705_1221213.jpg

f0061705_12213071.jpg

f0061705_12214337.jpg

f0061705_1221535.png

f0061705_12221628.jpg



エンジンはヨシムラ115cc、ヨシムラヘッド、

キャブはヨシムラTM-26

CDIもヨシムラ製

マフラーはヨシムラトライオーバル

リヤサスはオーリンズ

メーターはタケガワ製

トップブリッジやバックステップはダイレクトドットコム製

他も色々パーツが付いてます。


ツーリングとバイホン耐久で使用していた車両です。


転倒歴もありますがしっかり修理しております、詳細は当店にご連絡いただければしっかりご説明します。


車輛本体価格¥398.000


※別途、登録代、整備代、自賠責保険が必要となります。


興味のある方は是非一度ご覧になってくださいね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-05-16 18:18 | ミニバイク | Comments(0)
どうも。
明日のナイトツーリングの行先を変更すかどうか悩んでいる者です。


先日ブログで書いていた有名ラーメン店、駐車場はあるのですが土曜日の夕方ということで満車になっている可能性が高いんです。


ツーリングに何名参加するか分らないのですが、人数とラーメン屋の状況によっては行先を変更しようかなとも考えています。


その時は

f0061705_12272318.jpg


火の山の麓にある「まるた屋」というステーキ屋さんに行こうかな。


f0061705_12281097.jpg


なんかスッゴイ量のステーキもあるそうで、あとはご予算と腹の具合に応じて注文していただけたらと思います。


ラーメン代だけしか用意していないと食べれない可能性があるので、少し多めに用意しといてくださいね^^






さて、昨日から林師匠がBW‘s125のヘッドライトをLED化しています。


f0061705_12311241.jpg

f0061705_12312240.jpg


バルブの後ろの奥行きが狭いので付かないかも...と思いましたが無事付きました。


レンズ側も多少の加工が必要でしたが、こちらも何とかなりました。


f0061705_12334333.jpg


元々右のプロジェクターがLoビーム、左側がHiビームになっているのですが配線加工してHiに切り替えたら両方点灯するようにしました。


それでも純正のハロゲンバルブよりも消費電力は少ないです^^


あとは日が暮れたら、行きつけの山に行って光軸調整します。


なので明日には完成するのではないでしょうか。


O池様、もうしばしお待ちくださいませ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-05-13 12:38 | ミニバイク | Comments(0)

PCX SP

どうも。
作業靴が完全にぶっ壊れた者です。


靴裏がはがれたどころではなく、穴も開いて先端もパッカパッカになっております...


どうしたものか...と思いながら、とりあえずグリップボンドを手に取る僕。


いやいや...もう新しいの注文しよう。








さて、売れ行き好調なPCXにスペシャルエディションが発売されました。


f0061705_18281767.jpg

f0061705_18282932.jpg

f0061705_18284154.jpg



このカラーリングと別に黒/赤モデルもラインナップされています。


こちらの白/赤モデルは今週末ぐらいには納車となるので、それまででしたらご覧になれますよ^^


会社の駐輪場がPCXだらけで、どれが自分のバイクかわからない!って言われるぐらい売れているPCX。


SPだったら、そんな心配もしなくていいですね^^


是非一度ご覧になってくださいませ。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2016-04-24 18:22 | ミニバイク | Comments(0)