バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

カテゴリ:ミニバイク( 485 )

いいなぁ~

どうも。
この二日間の寒さで喉をやられた者です。


頭だけじゃなく体も弱いんです....


年末年始を布団の中で過ごしたくないので早く治そう。








さて熊本県では今日明日で一大イベントが開催されています。


f0061705_17305318.jpg



今年はRC213V-Sのデモランなんかもあるそうなのでいつも以上に盛り上がりそうですね。


すごく寒いでしょうけど、それ以上に盛り上がり楽しそうですね。


出てみたい。


すごく出てみたい。


どうせ出るんなら今が旬のグロムで。(持ってないけど)


年末の慌ただしい時期だけど調整して出てみたい。


と、数年前から思っております(笑


来年も思うだけなのか、それとも行動するのか...


さてさてどうしよう?


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-12-19 18:22 | ミニバイク | Comments(0)

お疲れ様でした^^

どうも。
今から色んなところを回らないといけない者です。


明後日ぐらいから寒波が来るそうなので、みなさん防寒対策した方がいいですよ。


僕も寒々とした頭を守るべくニット帽を持ってきます^^









さて、先日のミニバイク耐久草レース。


大きな転倒もなく無事に終了することができました。


気温もちょうどよく、最高のコンディションの中走れたのではないでしょうか。


今回はポケバイクラスを新設定して、丸一日のイベントとなりました。


皆さんも朝早くから夕方までお疲れさまでした!


f0061705_18112572.jpg

f0061705_18114590.jpg

f0061705_18124245.jpg

f0061705_18132869.jpg

f0061705_18134616.jpg

f0061705_1814473.jpg

f0061705_18153431.jpg



それにしてもキッズ達は元気がいい!


すっっごい可愛いんだけどヘルメットかぶって走りだしたら.....速い速い!!


おじさんたちはたくさん元気貰いました(笑


来年のミニバイクレースも宜しくお願い致します!


山下店長の「ワンハンド肘すり」動画貼り付けときます^^









コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-11-24 18:46 | ミニバイク | Comments(0)
どうも。
「やっぱ俺がバイクに乗らないと雨が降るなぁ~」なんてほざいてる者です。


あの日以来晴れ男気取りです^^


まぁ、すぐ自滅しますので放っておいてください(笑







さて、珍しい中古車のご案内です。


f0061705_1574643.jpg


モンキーバハ


かなりマニアックな一台です^^


しかも初期型フルノーマル。


キャブレターとリヤサスは12Vモンキー用を付けています。


6.7年前、中古で販売する際にフレームやスイングアーム、フロントフォークなどをサンドブラストした後にペイントしています。


前オーナーさんも大事に持って乗っていましたので調子も良いです^^


f0061705_15184891.jpg

f0061705_15185954.jpg

f0061705_1519834.jpg

f0061705_15191922.jpg

f0061705_15192895.jpg

f0061705_15193615.jpg

f0061705_15194443.jpg



所有感を満たしてくれそうなカワイイやつでしょ?


車輛本体価格¥189.000でどうでしょうか?
※別途、登録代、整備代、自賠責保険が必要となります。


珍しいバイクなので興味のある方は見に来てくださいね~


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-11-13 18:02 | ミニバイク | Comments(0)

カワサキ Z125PRO

どうも。
週末の天気予報が神様の嫌がらせに思えてならない者です。


土日だけ....本当に土日だけ....雨。


その前後は晴れ...


昨日の予報から順調に降水確率が上がっております^^


でも気にしません。


天気に関係なく楽しみましょう。







さて、東京モーターショー始まってますね。


色んなサイトで情報はたくさん見れるのですが、カワサキさんから面白そうな車輛が出てますね


f0061705_20213.jpg

Z125PRO


完全にGROM対抗馬ですね。


格好良い....格好良いんだけど、ホイールがアルミホイールじゃなさそうな気が....


現車見たわけじゃないので分からないですがGROMの方が高級感はありそうですね。


出力はGROMとほとんど変わらないみたいだけど、タンク容量がコチラの方が多いのでツーリング行くときには便利ですね。


というわけでホンダさんもそろそろGROMのマイナーチェンジなど如何でしょうか?


LEDヘッドライトやタンク容量UPなど...


切磋琢磨しながらドンドン進化してほしいなぁ~


なんて思ってるのは僕だけでしょか...


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-11-02 20:13 | ミニバイク | Comments(0)

快晴練習

どうも。
なんとなく体が重い者です。


と思ってたら、アッチもコッチもしっかり筋肉痛になってました。


普段から運動はしているつもりですが、使う筋肉が全然違うんでしょうね...







さて、昨日は久しぶりに北九州カートウェイに練習に行ってきました。


f0061705_10543998.jpg



前日の雨の影響で路面状況を心配していましたが、レレレのおじさんが上手い事対処してくれたので大丈夫でした。


KKW初走行の方やバイクを乗り換えて初走行の方や何か月もバイクに乗っていない方々での走行なのでグタグタになるかな~と思いきや、あっという間に慣れて路面を滑走していくほどアグレッシブに走っていました(笑


f0061705_1101215.jpg

f0061705_113451.jpg

f0061705_1133232.jpg



楽しく怪我なく無事練習を終えました^^


f0061705_114423.jpg

僕も練習用カウルを付けて走行しましたが、本番用外装と違い安心して走る事ができます^^


f0061705_1172422.jpg

帰りにいつものラーメン屋さんで腹いっぱい食べて解散。

若干一名スープの色が違うラーメンがありますが、これを食べた彼はきっと今朝トイレでお祭り騒ぎだったと思います(笑


本番前までにもう一回は練習に行きたいですね、またお誘いしますね。


昨日はお疲れ様でした!


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-10-29 18:36 | ミニバイク | Comments(0)
どうも。
なんか顔が痛いな~と思ったら日焼けしていた者です。


この前の運動会ですね、気付きませんでした。


この時期でも紫外線は強いので注意しないとですね。







さて、最近お客さんから「クロスカブってどうなん?」って聞かれることが増えてきました。


f0061705_17274818.jpg



福岡店ではブレイクしているらしいのですが、北九州では街中で見ることもほとんどありません。


ノーマルのカブ110と違い、遊び心のあるスタイリングが受けているのでしょうか?


ボアアップキットや吸排気パーツ、外装パーツなどのカスタムパーツが豊富なのも魅力の一つなんでしょうね。


どちらかというと通勤でというよりは旅バイクとして求められているような気がします。


それが釣りだったりキャンプだったり、一眼レフ積んで大自然の中へもぐり込んでみたりと使い方は様々。


何故かは分からないけど、僕も最近「クロスカブっていいかも....」って思ったりします^^


気軽に乗れる原付2種の中でも、更に構えることなく乗れるモデルかもしれませんね。


北九州でもクロスカブブームが来るのでしょうか?


ちょっと楽しみ^^


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-10-13 17:46 | ミニバイク | Comments(0)

これもイイネ♪

どうも。
そろそろホットコーヒーを出そうかなと思っている者です。


暑かったり寒かったりしますが、出せばきっと飲んでくれるだろうと(笑


というわけで明日からおいしいホットコーヒーを出しますね^^







さて、またまた東京モーターショーの出品車両のお話なのですが、今日はコチラ↓


f0061705_1343194.jpg

Super Cub Concept


初代C100を踏襲するスタイルは個人的に好みです。


そして何よりキャストホイールってのがGOOD!!


きっとチューブレスタイヤだろうから、出先でのパンク修理も簡単です。


でもこれもコンセプトモデル.....


f0061705_1351490.jpg

GROM50 Scrambler Concept-One


f0061705_13551613.jpg

GROM50 Scrambler Concept-Two


格好良いじゃん!って、おいおい!何で50ccなんだ??


このスクランンブラー、CRM80の足回りだったら絶対に面白いと思うんだけどなぁ~


カブ110シリーズみたいにGROMも数種類のタイプを出せばいいのにね。


って言っても、これもコンセプトモデル....


コンセプトはいいから市販予定車をだしてくださいm(_ _)m



コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-10-02 18:23 | ミニバイク | Comments(0)

一応、告知だけでも

どうも。
休みの日によからぬ事を考えていると必ず別の予定が入ってしまう者です。


なので僕の企みはほとんどが実現しません...


オラオラでぶっちぎるだけの度胸もないし。


明日も「次こそは!」と心の中で呟いてると思います^^


どこの家庭も一緒ですかね?








さて、少し早いですが告知だけでも。


f0061705_1638368.jpg



11月22日(日)
ミニバイク草耐久レース 最終戦



毎年、最終戦は異常な盛り上がり方をみせます。


今年は遠征組もいると聞きます。


参加も観戦も間違いなく楽しいと思います。


詳細が決まりましたら再度ご案内しますね。


もちろん水曜日練習会もやりますよ^^


お楽しみに~


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-09-29 18:11 | ミニバイク | Comments(2)
どうも。
訳あって東京モーターショーに行くのを諦めた者です。


まぁ、大人の事情ってやつで....


そのかわりに別の事を考えていますので、決まったらご案内しますね。







さて、春ぐらいにバイクを購入したお客様がそろそろウズウズしてくる時期になりました。


買って最初のうちはノーマルでも乗っているだけで楽しい時期なんですが、3.4か月して落ち着いてきた頃に雑誌なんか見ていてると、


「なにかしたい!何か付けたい!」


って気持ちがこみ上げてきて我慢できなくなるんですね(笑


f0061705_15452555.jpg


ズーマーXにはLEDリボンを!


f0061705_15454255.jpg


GROMにはヨシムラフルエギを!


くれぐれもカスタム地獄に陥らないようにお気を付けくださいね^^


ご利用ありがとうございます!


コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
by bphttobata | 2015-09-26 18:24 | ミニバイク | Comments(2)
どうも。
ビールは混ぜ物せずに飲むのが一番うまいと思った者です。


まぁ、これは人それぞれなのでアレなのですが...


今週末のビアガーデンが楽しみです^^








さて、サインハウスのLEDリボンを今回はXR100モタードに取り付けしました。


f0061705_2054280.jpg


しっかりリボンを開いて、ユニットもしっかり固定して出来上がり。


f0061705_20561355.jpg

明るっ!


f0061705_20572599.jpg

LOW

f0061705_20573659.jpg

HI


あとは光軸調整して終了です。


こちらのお客様、仕事の都合上、夜走ることが多くて、ミニバイクのヘッドライトだと付いているのかどうか分からないぐらい暗くて怖い思いをしていました。


バッテリーレスにも付けれる!とブログで知って真っ先に注文に来られました。


〇野様、木曜日以降でしたらいつでも納車OKですよ~


でも台風が....


天気が安定したら取りに来られてくださいね~


いつもありがとうございます!



みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは
by bphttobata | 2015-07-14 21:03 | ミニバイク | Comments(0)