バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

花見の時期ですな~¥

こんちは、しげで~す¥
もうすぐ花見の時期ですね~¥
まだ戸畑近辺は、五分咲きかな~?来週ぐらいが見ものかな¥
来週の日曜昼ぐらいに近辺でバーベキューしようかねー
山グちぇ店長は、仕事みたいやしー うふふ―(*^ω^*)
f0061705_21222599.jpg

by bphttobata | 2006-03-31 21:31 | 日記 | Comments(1)

今日は記念日!

次の休みが待ちどうしくてたまらない・・・・・・。

何故かというと、僕のニューマシーン初乗り日になるから!
こいつです!↓
f0061705_20402168.jpg


んっ?




f0061705_20431676.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





買っちゃいました!NSRmini(もちろん新車です)
4ストと悩んだんですが、やっぱりみんなと同じ土俵で走りたいので、
2ストにしました。(意外とすんなり嫁が納得してくれたのでよかつた・・・)

本当にマジで水曜日が待ち遠しいです。今回は慣らし運転になるので、コケはしないと思う・・・・。

でも、一つ心配事が・・・・・・・・





























ちゃんと晴れてくれるかい?



自分が信じられない・・・・・・・
by bphttobata | 2006-03-30 21:02 | ミニバイク | Comments(3)

今日は雨・・・・

今日は朝からずっと雨。
お客さんの来店も少なく、久しぶりに2階の部品置き場の整理と書類整理をしていると、相当昔の写真がごろごろ出てきた(驚)
先輩たちの若き懐かし、でもちょっと恥ずかしい写真もたくさん出てきて、一時仕事もせずにずっと見てた。そして僕の写真も・・・・

f0061705_0175020.jpg

↑買ったばかりのタイチの皮ツナギ。今では見る影もなく・・・・

f0061705_019294.jpg

↑こんな時もありました・・・・

昔、僕が戸畑店のサービスをしていた頃・・・・・・
何にも考えてなく、バカばっかりやっていて・・・・・・懐かしいです。
そんな僕も今は29歳。中身は成長しなくても、体は年老いていきます。


成長しなくちゃ!
by bphttobata | 2006-03-29 00:24 | 日記 | Comments(1)

ツーリングのお知らせ

先日のサーキット走行会の時にみなさんから槍雨の如く罵声をあびせられた

雨男のよすおです(泣)



すみません、みなさんの期待を裏切ることは失礼かと思い全力で降らせてみせました。
こんな僕ですけど、みなさんまた一緒に走りにいきましょうね!

さて!今度の日曜日は久しぶりのロングツーリング!

「春うらら、阿蘇まで行きましょうツーリング」を決行いたします。
一真行の大桜でも見に行きましょう!

そして高森で昼食をとります。名物の

馬糞おにぎり


f0061705_22545525.jpg


けっこーおいしいんです。

でもね・・・・・・





天気予報では、やっぱり雨・・・・・・・・・・。

君と会う日は不思議なくらい~雨がおっおっく~て~・・・・
by bphttobata | 2006-03-27 22:59 | ツーリング | Comments(0)

きつ~

今日は、おかしい 何がおかしいて?
こんなちっちゃい店なのにお客さまがもりだくさんやないですかー
タイヤ交換もりだくさん
オイル交換もりだくさん
商談もりだくさん
でもね体は、一つしかないの・・・
あまりいじめないで・・・
首をふりすぎて鞭打ち・・・やし
しかしいそがしわりには、売り上げは、ちっちゃいなー
by bphttobata | 2006-03-26 17:14 | 日記 | Comments(0)

今日は、天気がえ~¥

おこんばんわ~しげで~す¥
今日は、1人です~いつもなら山口店長がいるから・・・

自分ペースでやれるぜー
みんな今頃サーキットの狼みたいに走ってるんやろーなー
そして夜になったら呑んで泥酔してるでしょうな・・・


f0061705_1755699.jpg

泥酔の図
by bphttobata | 2006-03-25 17:09 | 日記 | Comments(0)
納車、引き取りも終わり、ちょっと一息をつき落ち着いているところです。
平田君が「ちょっと試運転に行ってきます」と言って、出かけた6秒後に
戻ってきて、しかもチョット笑っている。

「山口さん!プライスカードが変よ!」

すぐ表に出て行き中古車を見てみると・・・・

確かにマイミステイクです・・・(反省)

f0061705_17105251.jpg

↑こうやって表に中古車を展示していて・・・

f0061705_17121317.jpg

↑これは普通なのですが・・・・

f0061705_17125286.jpg

↑ちょとー間違えました・・・。

そして、話は変わりますが、バイホンで働いてて初めて新車の車輌代を頂くときにお客さんを説教しました。

 
f0061705_21104043.jpg
 
500円玉×250枚=125.000円


ちょとーレジ締めに悩みました。
初めてコーヒー缶に売り上げを入れちゃいました。
まぁ~、買ってくれているのでありがたいんですけどね!
注)もし小銭で車輌代を支払いたいお客様は昼2時までに来店されて下さいネ!
by bphttobata | 2006-03-24 21:19 | 日記 | Comments(3)

今日も独り立ち¥



ぶお~ん!!




f0061705_2026316.jpg




がっしゃ~ん!!




f0061705_2039275.jpg




よいしょ~い!!




f0061705_20425857.jpg




し~ん・・・




f0061705_20474865.jpg

戸畑の社員


のバイクです・・・




南無阿弥陀仏・・・
by bphttobata | 2006-03-23 20:52 | Comments(0)

レア物!?

今日はちょっと珍しい物を紹介します。
昔は結構増刷していましたが、今となっては八幡西区の業者さんが転職してしまったので、再販不可状態に・・・。


f0061705_2052192.jpg

↑タンクの真ん中に貼っているこのステッカーです。

よすお組ステッカー




僕と目が合うだけで本人の意思とは関係なく貼られるというチョット迷惑なステッカー。

でも意外と剥がしている人は少ないというチョット不思議なステッカー。

そうです!このステッカーを貼っている方は、みんな「よすお組」の

組員です。




そして誰が組員なのかあんまり把握していない組長です。(その場の衝動で貼っているから)

北九州市内にいる組員のみなさん!(たぶん北九州市内だけだと思う)
あなたが誰なのか、是非教えてください!
by bphttobata | 2006-03-21 20:21 | 日記 | Comments(0)
こんにちわわは、初心者に山で置いて行かれるしげちゃんで~す!

明日、山ば芝刈りに行ってきます
天気は、最高みたいやしー
路面もドライやでー
気持ちいいはず!!




でもね・・・







自分ひとりしか行く





人いないみたい・・・
by bphttobata | 2006-03-20 21:02 | Comments(0)