バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

これもアリだな!

昨日は勝手気ままの温泉ツーリングにお客さんと数名で行ってまいりました。

f0061705_2214716.jpg

私、初のミニバイクでのツーリングだったのですが、おもしろいのかな~と不安に思いきや、


かなり楽しい!








限られたパワーの中でいっぱいに走れるというのはいいもんだ!

そして大きいバイクみたいに路面に細心の注意を払いながら走らなくても以外にスッスッ走れる。

実際、コケと砂利が散らかった細い峠道でも軽快に走れた!(調子に乗りすぎるとこけるだろうが・・・・)

しかも僕のバイクはDIOだから、荷物もメットインスペースにポイッと入れるだけ!(いつもCBR1000RRだからこの機能はすごくありがたい!)

たまには、こういうツーリングもいいかもしれない!みんなもすごく喜んでいましたよ!

入浴後の図↓
f0061705_2283249.jpg


そして、気持ちよく海沿いの道を帰っていたら、やっぱり奴が現れました・・・・・。

そう!毎回恒例の






















     雨








また降らせちゃいました。降水確率10%だったのに・・・・・

さすがに僕も油断してました。カッパなんか持って来ていません。

ジャケットなんかもうグチョグチョですよ!

こんな僕ですがGWは一緒に楽しく走りましょうね!
by bphttobata | 2006-04-30 22:20 | ツーリング | Comments(0)

今日は、変な日・・・

こんちは、しげです・・・
今日は、やけにお客様がいっぱいだ・・・
バイクもうれたし修理もはけた・・
山口さんもツーリング行ってるし・・・

温泉気持ちよかったやろなー

f0061705_19351953.jpg


みんな満面?の笑み(^∀^;)

おらも行きて~
by bphttobata | 2006-04-29 17:41 | 日記 | Comments(0)

限界に挑戦!

明日は雨のはずがいつの間にか晴れマークに・・・
しかも、GWの四国ツーリングも3日間オール晴れマークに・・・

    !?










とうとう僕も晴れ男になったみたいです(嬉)

明日はどこに行きましょうかね~!(全然決めてない・・)

とりあえず、モーレツにお暇な方は、明日戸畑店に9時に来てください。それまでに行き先を決めときます。






それはさておき、さっき来たお客さんなのですが、どこぞのスーパーが割引セールをやっているとの事で朝から並んでたらしいのですが、積載量をかるくオーバーしたままオイル交換に来ました。

f0061705_12101810.jpg
f0061705_12103194.jpg


そんなにトイレットペーパーがいるのか?

バイクから降りるのもままならなかったので降車補助をしましたよ!

ただ、積載オーバーは走行中の荷物脱落の危険性がありますので決してしないこと!

普通のサイズであれば、フロントバスケットは最大3.0Kg,リヤカゴは1.5Kgです。せっかく安く買った商品も落として後続車にグチャグチャに踏まれたら元も子もないですからねぇ~。

買い物量が多いときは無理せず2回ぐらいに分けて行きましょうね!
by bphttobata | 2006-04-28 12:28 | 日記 | Comments(1)
いや~!昨日は楽しかったです。

北九州カートウェイで初のミッション車、しかも新車ということですべてが新鮮かつ感動の嵐でした!

もちろん慣らし運転もして、当初の悩みであった体格の問題も走りこんでるうちに解消!

すべてが順調だったはずだが・・・・・・・・・




f0061705_2038554.jpg


やっぱりこけた・・・







まぁ~大したキズじゃなくてよかった・・・・。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・



















タンクも凹みました・・・・







ま~大した凹みじゃないからいいんですけど・・・

でも・・・・・・・・・・・・・

























ち○ち○が痛い(恥)







こけたときに思いっきり打っちゃったんです・・・(僕のお粗末なイチモツでもタンクを凹ます事が出来た事にビックリ!)

これは大したことなくないです!だってこれは、



部品交換できないから・・・






by bphttobata | 2006-04-27 20:56 | ミニバイク | Comments(1)

ドキドキ!!

バイクシーズン真っ盛りなのに、マッタリとした時間が過ぎていった戸畑店です・・・。

ちょっと、この店大丈夫か!と感じつつも、頭の中は明日のことでいっぱいです!

そう!明日は僕のNSRミニ

初乗りでしゅ!






目を瞑るとかっこよく走ってる俺の姿が浮かんでくる・・・・。(ただの妄想)

今日は興奮して夜も眠れないかも!まるで小学校の時の遠足の前日みたいな感じ。


だから、今晩はちょっとお酒を多めに摂取するんだ!そしたらグッスリ寝れるかも!

でもそれ以上に不安なことがあるんです・・・・・・。










俺のがたいで、あのバイクに

乗れるのか!というか収まるのか!?



大丈夫か?俺・・・。!









それを考えるとやっぱり寝れそうにありません・・・・。




明日は雨が降りませんように・・・(鬼祈)
by bphttobata | 2006-04-25 21:28 | 日記 | Comments(1)
こんにちは、根性なし男です¥(お客様に名前をつけていただきました¥)
手始めに初心者のみなさん騙してごめんなさい(>_<)騙したつもりは、ないんですが・・・
あれが普通なもんで・・・
f0061705_2161985.jpg
(>_<)
出発が戸畑店。みなさん朝早くからあざ~す(>_<")
f0061705_219831.jpg

そして田川のスタンドで給油しました
f0061705_21103379.jpg

XTZ125の藤Oくんかなりうまくなりました。
あなたは、これで、脱初心者ですヾ(>▽<)ゞ
f0061705_2114122.jpg

XR250藤Oさん!来ていただき、ありがとうございます¥
ピカピカの外装がキズだらけにー 新品の外装は、注文できますよヾ(>▽<)ゞ
ピカピカになったらまた山にいきましょう~(>_<")
f0061705_21242350.jpg

とりあえず万歳!!
f0061705_21252749.jpg

f0061705_212624100.jpg

写真じゃ伝わらないかもしれませんが広さが半端じゃない!!
ちょっと動いただけ迷子になる広さ!
f0061705_2130344.jpg

こんな所を下って・・・
f0061705_21312012.jpg

そして転げ落ちる・・・痛い(>_<")
f0061705_2133346.jpg

斜面のすごさが伝わらないのが残念(>_<")
f0061705_2137144.jpg

山の上で見てないふりは、してませんよヾ(>▽<)ゞ
f0061705_21492928.jpg

近場でこんな遊び場所があればと思う今日この頃でしたヾ(>▽<)ゞ

本当にみなさまお疲れさまでした! 又、生きましょう!!
by bphttobata | 2006-04-24 21:50 | Comments(6)

我慢できん!

今日は天気もよく、店の前を通るバイクの数も以上に多く、こんな日に何で俺はこんな所でこんな事をしているのか?と思ってしまうほどバイク日和でした!

で、GWのツーリングまで我慢できそうもないので、29日(土)に、温泉入ってマターリツーリングをします。今日ふと思い立った。

でも、どこに行くかは決めてません。出来れば丸1日かけて走りたいな~・・・・・・

誰かいく人いますか?

そして、どこに行きたいですか?

こんな計画性の全くない僕のツーリングに共感してくれる方、そして行きたいと思ってくれる方



是非コメント下さいな!




by bphttobata | 2006-04-23 19:50 | 日記 | Comments(1)
こんちわわひげです(〃 ̄∇)ゞ
明日は、彦山方面に登ります¥朝戸畑店8時半集合 322号線の平尾台先のセブンイレブンに9時15分 田川市 香春のスタンド前 9時45分集合です

f0061705_18312549.jpg

初心者でも安心な



フラットな道


f0061705_18364269.jpg

多くても安心な


フラットな道




f0061705_1842617.jpg

なぜに城?


そして城を見る


フラット林道ばかりです初心者メインなので気軽に参加してみてください(*^m^*)
のんびり逝きたい方募集ちゅ~
by bphttobata | 2006-04-22 18:56 | Comments(7)

来週こそ行くよ~!

NSRミニを買ってもうすぐ1ヶ月・・・・

毎週水曜日に走りに行こうとお客さんと約束をしながらも雨や歯医者でいまだに行けず(悲)


そんで今日、やっとマイバイクの新車組みをしました。

レーサーなんでミラーをつけるわけでもなく、ただ混合ガソリンを入れてエンジンかけるだけ。

ついでにステップをグラインダーで短く切って、サイドスタンドの取り付け部をフレームからぶった切って・・・・・新車組み?組んでないような・・・・。

ちゃんとコケてもいいようにガードもつけました!
f0061705_2255477.jpg


後は来週水曜日の天気を祈るだけ・・・・・・・・・。


今度こそ行けるよね?






誰かこんな僕と一緒に遊んでくれる奇特な方いませんか?

募集中~!
by bphttobata | 2006-04-21 22:10 | ミニバイク | Comments(0)

思い出・・・・・

朝、店の前の歩道を掃除していて、ふと昔の事を思い出した。

別に何がきっかけでというわけではないんですけれど・・・・。



若き日の僕(確か18才だったと思う)、友達と遊んで朝帰りだった。その頃はSR400に乗っていて、大通りで信号待ちしているとき、隣の車の女性から声をかけられた。

「すみませんが、スペースワールドはどう行ったらよいですか?」

ごく普通の家族ずれの車で、県外ナンバーだったのは覚えている。
その場で道の説明をして分かれるつもりが、僕の帰り道と一緒だったのでその車の後ろを走っていたら、まっすぐ行かないといけないところを、何故か右にウィンカーをたてて右折レーンに入ってしまった。
「もぉ~!」と思い、車に横付けして俺について来いと合図をしスペースワールドまで先導して行った。

現地に着き、さぁ~帰ろうとすると、そのお母さんがすごく感激したみたいで

「何にもないですがこれ食べてください」と言って、銀紙に包んだおにぎりセットを手渡してくれた。
間違いなくこれはお昼に家族で食べるおにぎりだったに違いない!
今の僕なら、「そんな気を使わなくてもいいですよ!」と言い受け取らないですが、当時の僕は睡眠不足と世の中を知らなさ過ぎたため、


しっかりもらっちゃいました。

 おにぎりを・・・







そのおにぎりを家で食べたとき少ししょぱかったのを憶えている・・・・
おにぎりは冷えていたが、温もりを感じたような気がする。

人はやっぱり温かい・・・・・いいもんだ!





と、ちょっとセンチメンタルジャ~ニ~になった僕でした・・・・・。
by bphttobata | 2006-04-20 23:58 | 日記 | Comments(5)