バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ナイトラン!

月末で何かとバタバタした一日だったのですが、僕は今すごく気分爽快です!

というのも、夕方に門司に引取りが入っていたのですが、ちょうど出ようとしたときに偶然に門司のお客さんが遊びに来たんです。


ちょうどいい








そのお客さん、CBR1000RRに乗ってるんですが、後ろに乗るのって結構怖くて、乗りなれないせいもあると思うのだけれど握るところもないのでお客さんの背中にギュッとしがみついてましたよ!


だって、タンデムシートについているベルト。


あれ、ベルトの下に指が入らないから握れないんです。


意味無いっすよね!


で、都市高速で門司までナイトクルーズだったのですが、結構寒い!


薄いジャケットを一枚羽織っていないと夜はまだ寒いですね。


小倉の街のネオンが結構きれいで、60キロぐらいで流していたのですが、これがまたちょうどいいスピードで、ジェットヘルメットのシールドを開けていても目が痛くならない程。


夜景の画像がないのが残念・・・。(デジカメもって行くのを忘れていた)


これで自分の好きな曲でも流れていたら最高だろうな~!




二人乗りも結構いいもんだ!








さっ、まだ仕事が残っているので、さようなら!
by bphttobata | 2006-05-30 21:42 | 日記 | Comments(0)

強制終了。

みなさんご存知の通り、うちは営業時間、朝10時から夜7時までなのですが、「予定は未定」なことが多くてなかなか早く帰れないことが多く、いつも夜中までゴソゴソやっています。

だけど今日は強制終了です!


なぜかって?



店の前を囲まれちゃってるんです!

工事現場のおじ様たちに・・






実は店の前の歩道の滑り止めをやりかえるので表のバイクを全部撤去してくださいと言われたのです。

そして今、接着剤のシンナー臭がお店いぱ~いに立ち込めており(懐かしい匂いだ~「ウソ」)


ウワッ!マジですごい匂いだ・・・

やられる・・・・・

もうダメ、帰ります・・・。
by bphttobata | 2006-05-29 21:01 | 日記 | Comments(0)

お疲れ様でした!

あぁ~、昨日言ってたことが現実になってしまった・・・。

というのも、昨日家の前でバイクだけが転んでいたという彼 ↓

f0061705_19344035.jpg


今日転んだから明日は転びませんよ!豪語していたけれど、

f0061705_19361513.jpg


なんでそんな所から出てきてるんですか?







あぁ~、あぁ~、リヤフェンダーにまで草が絡み付いちゃってます。

そして、ちゃんとお店にも貢献してくれましたよ!


ハンドルとクラッチレバー。

いつもいつも、すみません!○村さん。
またよろしくお願い致します。

しかもこけた所はこの前僕がこけた所と一緒の2コーナー。

塾長に言わせると、「原因はバイクの寝かせすぎ。練習カモン!」






僕と一緒だ・・・







ということで、今度の水曜日、



一緒に練習カモン!

今日はゆっくり お・や・す・み!
by bphttobata | 2006-05-28 19:49 | ミニバイク | Comments(3)

明日天気になぁ~れ!

明日はWake Up杯本番。

参加する人たちが夕方集まってきて、明日の作戦を練っていた。

「明日はこけなかったらそこそこ良い成績が出せるから絶対に・・・・・」



「こ・け・る・な・よ!」 






でも・・・・・・

↓この人
f0061705_2092815.jpg



明日こけないように




















今日こけてきたらしい・・・・・・・





しかもバイクだけ・・・。

家を出て駐輪場に行ったらバイクが勝手に寝ていたらしい・・・
(本人にとっては自分がこかすよりも衝撃的だったらしい・・・)


f0061705_20231049.jpg

そして、アクセルカラーがブチ割れてアクセルが戻らなくなったらしい。
ちゃんと修理してあげましたよ!


でも、今日こけたからって明日はこけないってわけじゃないですからね!

明日はもっとこけるかも・・・。

そしたら、すぐにバイパスホンダ戸畑店に来てね!

スペシャル見積もりであなたを地獄までエスコート!(ウソ)

まぁ~、あくまで草レースなので怪我しない様に楽しんできてくださいね!
by bphttobata | 2006-05-27 20:28 | 日記 | Comments(2)

ありがとうございます!

今日は朝から雨。

来客も少なく、お店の整理をしていたら、救世主が来ました!

というのも、このまえのでてこん会で誰かがお店の電話の子機を床に落としたらしく、その日以来、子機の液晶モニターが映らなくなり困っていたところに突然の登場だったのです。

そう!彼は某大手メーカーの修理屋さん。(そして、うちの大事なお客様です!)

相談すると、快く引き受けてくれました!

↓あっという間にバラバラ状態
f0061705_18473883.jpg



↓ちゃくちゃくと点検、そして組み上げていきます。
f0061705_18502311.jpg


慣れた手つきでどんどん組み上げていき、あっという間に完成!

はっ、早い・・・!

しかも、僕らに分かりやすくやさしく説明もしてくれて感謝感謝です!

やっぱりプロは違うなぁ~。

僕らも見習わなくっちゃ!

日頃からこういうサービスが出来ているだろうか?

常にお客さんには喜んで帰ってもらってるだろうか?

もう一度、初心に戻って考えてみよう!
by bphttobata | 2006-05-26 19:26 | 日記 | Comments(0)

トホホ・・・・・

いやぁ~、昨日は楽しかった!

天気はいいし、体調もいいし、お客さんもたくさん来てくれて、ほんと日曜日が楽しみですよね!

僕もしっかり走ってきました。



そして、滑っても来ました・・・・。


f0061705_214591.jpg



あっ!今日から僕のことをこう呼んでください。


















草刈 善雄





あ~、そういえば昔、映画にも出たような・・・・・・










「汚れた英雄」

うん、うん、確かに汚れたな・・・。

でも、英雄ではないな・・・。(善雄です)



ということで、草刈 善雄 主演、「汚れた善雄」


たまに北九州カートウェイで走ってます。



そしてもう一つ。

僕の愛車、「ライブDIO ZX]を昨日、工場長平田氏に貸したのですが、

見事にやってくれました・・・・





後輪ブレーキ焼き付き(ブレーキ引きずりの為ブレーキシューがドラムに張り付いた)

ただいま修理中の図↓

f0061705_21594196.jpg


そしてやっとホイールが外れたっ!と思ったら・・・


f0061705_2203018.jpg


ホイールが割れてた(泣)




どれもこれも壊れちまった・・

何とか日曜日までに間に合わせないと・・・。

それでは・・・・
by bphttobata | 2006-05-25 22:04 | ミニバイク | Comments(0)

明日は頑張ります!

仕事もケリがついた!

やっと今から自分のバイクの整備が出来ます!

そう!明日はミニバイクの練習会!(いつも雨で行けなかった・・・。)

今から僕の愛車、NSRミニに社外品のチャンバーを付けちゃいます!

でも、一時表で雨ざらしにしていたからキャブレターをばらしてみたら、しっかり入っていました。


雨水が・・(泣)



明日早いんですけど、今日もやっぱり遅くなりそうです・・・・・。

f0061705_225441.jpg


明日はうちの工場長、平田氏も参加の予定!

なんと、大分県の豊前市からもお客さんが来ます!(ほんとに好きなんですね~)

まぁ~、存分に楽しんできますよ~!

それでは、チャンバー交換しないといけないのでさようなら~。
by bphttobata | 2006-05-23 22:58 | ミニバイク | Comments(0)

戸畑区はブレイク中!?

今日は週末売れた車輌の登録をするため戸畑区役所に朝から行ってたのですが、僕の顔を見て登録係のおねーさんがギョッとした顔をしたので「俺、何もしてないけど・・・」と思いながら近づいたら、おねーさんが申し訳なさそうに僕に聞くんです。

「50ccの登録ですか・・・?」

僕 「はい」

「何台ありますか・・・?」

僕 「3台ですけど・・・」


「良かった~!」


僕 「何でですか?」

「実はナンバープレートが残りが少ないんですよ~」

僕 「はっ?」

ナンバープレート欠品中ですか?

そんな事ってあるの?(今あってる。)

そんなに戸畑区はナンバーが動いてるのか?(すごいぞ、戸畑!)

と思ったら、ただ単に納期が遅れてるだけらしい・・。


でも、これナンバーなくなってたらどうしてくれるんだろう?
聞いてみると、

「すいませんとしか言えないんですよ・・」




あってよかたよ~、

ナンバープレート!



なかったら今日納車するお客さんに迷惑かけちゃうところだった・・。

僕の後から登録に来た方・・・・




残念・・・


「早起きは3文の得」じゃないけれど朝一行ってよかった~!
by bphttobata | 2006-05-22 22:32 | 日記 | Comments(0)

今日は、あつ~

こんばんわ¥しげっす!

最近、戸畑店流行のチューニング それは・・・!!



オクムラチュ~ン!



今フロントまわりを出しているのは・・・80年代?いや90年代かな?

f0061705_1835159.jpg




f0061705_18284842.jpg



スズキのGSXR1100 ヨシムラみたいなカラー かっちょい~(>_<) 


こんな感じでお店で吊るし上げています(^-^)v


最近、旧車とスズキのバイクの修理が多い戸畑店


旧車も足まわりがばっちっと決まれば現行のバイクに勝てるのかな~
by bphttobata | 2006-05-21 18:39 | メンテナンス | Comments(2)
ここんんばんんわわ¥ しげですが?

山口てんちょうさんが酔いつぶれたので僕が書きます¥

今日は、四国の反省会を兼ネタ、出てこん会です(*'-'*)

別に何を反省することなく、反省するは、ただ1人我がお店の代表

山口店長様あなただけですから・・・ざんねん¥

f0061705_2162817.jpg


そんな感じでみんな盛り上がってます

f0061705_2243938.jpg


f0061705_18494290.jpg


お腹がいっぱい(*'-'*)

f0061705_2281691.jpg


ご馳走さまんさ
by bphttobata | 2006-05-20 22:09 | 日記 | Comments(0)