バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は月末!

え~、只今隣の焼き鳥屋が閉まりました・・・。

僕らは朝の9時から空けているのに・・・。

どういうこと?


ちなみに今の戸畑店の状況は・・・

f0061705_0141039.jpg



はい、さっき引き取りに行っていたバイクのヒューズ切れの診断をしています。

預かって明日すればいいじゃん!って声が聞こえそうですが、



預かれないんです!修理者が一杯で(泣)


雨も降り出してきました。

カッパ持ってきていません・・・。

でもやるしかないな!

という事で日をまたいでのブログ更新でした。

さようなら・・・。
by bphttobata | 2006-06-30 00:21 | 日記 | Comments(0)

ふぅ~・・・

只今夜の11時半。

うちの工場長、平田氏は突然のお客さんのバイクトラブルで小倉駅近辺まで引き取りに出ました。

そして僕はというと・・・・。

f0061705_23331051.jpg


まだまだ終りそうにありません・・。


「今日の夕飯は、豚の角煮、チャーハン、野菜サラダ」というメールが嫁から入ってきた。

もうすぐ今日の夕飯ではなくなる。


ごめんよ、嫁!

明日こそ今日中に帰るから。。(意味が分からん文章になってしまった・・)


あっ!


ごめんよ、嫁(再)


明日は月末だから、やっぱり帰れないと思う。


でも今度の水曜日には君の買い物に付き合ってあげるからね!


うっ!


ごめんよ、嫁(再々)


今度の水曜日は大きい病院で精密検査の日だった。(昨日の検査の結果で先生から紹介状を渡された・・・)




ごめんよ、嫁・・・。


こんな虚弱体質な旦那で・・・。

明日から言われた通り、「養命酒」をのみます。

さぁ、血尿を「出しながら、今日も頑張ろう・・。
by bphttobata | 2006-06-29 23:57 | 日記 | Comments(0)
最近仕事が早く終ると、自分のバイクをいじることが多く、

2日前には愛車のCBRに念願のHIDを入れました!

f0061705_21404638.jpg


やはりハロゲン球と比べ物にならない位明るい!

本来は2年前にCBRを購入した際にHIDも車輌代に併せてクレジットを組んでいたのですが、部品が入って「さぁ付けようか」というときにHIDをどうしてもすぐに付けたいというお客さんが現れて、もちろんお客様優先なのでそちらに回ったのですが、

「また注文すればいいじゃん!」と思っていたのですが、何を血迷ったか全く別の部品を注文してしまい(ブレンボのクラッチマスター。急に欲しくなった。)、そのまま2年の月日が経ってしまった。

やっと、やっと付けれたよ!

これで7月8日のナイトツーリングは快適だぜ!

という事でHIDを装着しているお客さん!是非一緒に走りましょう!

お待ちしております!
by bphttobata | 2006-06-27 21:55 | 日記 | Comments(0)

のみの市始めました!

毎日、雨、雨、雨。

なんか嫌になちゃいます。

今日は朝から2階の部品の整理をしていたら、お宝がポロポロ出てきたので、

これは「のみの市」でもしよう!

と思い立ち、突貫工事でのみの市コーナーを作りました!

↓こんな感じで・・・
f0061705_1934233.jpg


モンキー系のカスタムパーツが結構出てきて、

なんと12センチロングのアルミスイングアームがなんと!驚きのプライス・・・


















知りたければ戸畑店へGo!






ちなみにのみの市は今週一杯やってま~す!(週末の中古車フェアーと併せた)

しかも来てくれたお客さんには超レアな秘蔵の写真をお見せします。(上を整理していたら見つかった)

なんと戸畑バイパスホンダの創立記念パーティーの写真他、バイパスホンダの生まれたての写真をたくさんご紹介します!

「これは・・・・社長・・・・・・・か?」

「店の前の道路は舗装されていなかったのか?」

「隣に焼き鳥やも床屋もない・・・」


気になる方は、是非ご来店を・・・。


あと、9月までの戸畑店のイベントをお店で公開しています!

仕事以上に遊びに力を入れている戸畑店に是非遊びに来て下さいね!
by bphttobata | 2006-06-26 19:53 | 日記 | Comments(0)

お腹一杯です!

今日は朝から激しい雨が続き、来店も電話も少なく、

時間が過ぎるのが遅い・・・

と感じていたら11時前ぐらいに雨の中社長が現れ、差し入れで「焼き肉弁当」をもってきてくれました。

今日は1人の日なので僕が弁当を買いに行けないだろうと思い気を使ってくれたのだろう。

ありがとうございます!

朝、弁当買ってきたのだけれど・・・





お昼からはポツポツとお客さんが遊びに来て、差し入れまで持ってきてくれて、


中身はというと、


シュークリーム  ×10

シュークリーム  ×5


f0061705_1903697.jpg



おいしいですよ!

でも全部は食べきれないので、明日のおやつに回します。

なんかお腹が一杯で今日は夕飯はいらないみたい・・・。


それでは、今か自分のバイクのカスタムをしますので、さようなら・・・。(いつもこんな時間に終れればいいのだが・・・)
by bphttobata | 2006-06-25 19:05 | 日記 | Comments(1)

運動不足です・・・

今日は早朝からチラシ配り。

雨がサラサラ降る中、思いを込めて1枚1枚配ってきました。

というのも、7月の1(土)、2(日)で戸畑店は、

「夏の中古車フェアー」を開催するのでそれの告知のチラシなのです。

といっても、原付がほとんどなので、地域密着型の奥様方のための展示会みたいなもの・・。

もちろん特典つきなので、期間中に購入するといい事ありますよ!

当日はハッピを着てお祭り気分でやります!

冷たいジュースやお菓子も用意しています!(ビールはない)

みなさん是非戸畑店に遊びに来てください!

そして、遊びに来たついでにチョチョっとバイクも買ってくれたら嬉しいですよ!

週明けからも毎日チラシ配りに励みます。

たるんだ肉体を引き締める為、健康の為、そしてお店の為に・・。

でも4階建てのアパートと5階建てで、こんなにも疲労度が違うとは・・。

たった1階の差だけど、侮れないな・・・・。

もうひざはガックンガックンです。

さぁ、今日は湯船に浸かりしっかり筋肉をほぐそう・・。

では・・・・。
by bphttobata | 2006-06-24 20:53 | 日記 | Comments(0)

またまたお知らせ!

今日は昼間に平田氏の通勤車

ニッサンのサニトラ(壊)が、駐禁のステッカーを貼られそうになっていたので慌てて車を移動しようとしていたら、警察の方から免許書の提示を求められたので、出そうとしたら・・・



あ・あれ?




財布ごとお店に置きっぱなしにしてきました・・・。


危うく僕が免許不携帯で取り締まられるところでした・・。


警官からは怒られ

「あんた、はよ免許持って来て動かさんなシールー貼るばい!貼るばい!」と脅され、ダッシュでお店まで戻り何とかギリギリ間に合いました。


当の本人は、お買い物に出ていたのでそんな事が起きていたとは全く知らず、のんきに帰ってきましたよ。



慣れない事はするものではない。(一日一膳)


危うく自分がやられるところだった(危機一髪)


↓ちなみにこの車です。

f0061705_2162332.jpg



なんで空色なんだぁ~!











意味のない怒りがこみ上げてきました・・。(心が狭い)


で、話は変わりますが、またもや来月のお話。


7月15日(土)は戸畑店「でてこん会」なのですが、今回だけは特別に・・・
















ビアガーデンに行きます!












場所は小倉ステーションホテル7階の「ドゥ・ラ・ガール」というレストランの屋外テラスです。

時間は7時半からですので遅れないように・・。

会費は男性¥3.900  、女性¥3.500となっております。

一応15名で予約を取っておりますのでみなさんお早めに連絡を下さいね!

但し、雨の場合は屋根がないため中止となりますが、その時は普通の居酒屋さんでも行きましょう。

仕事上がりのビールは最高だろうなぁ~!

みんなで騒いで暑さ疲れをふっ飛ばしましょう!

それではこの日を糧に日々の仕事に精進します・・。
by bphttobata | 2006-06-23 21:21 | 日記 | Comments(0)

お知らせ!

昨日、エコー検査に行って最後に採血されたときに看護婦さんが言った一言・・・。


「いい血管してますね。」









他に褒めるところがなかったのだろう・・・。

まぁ~、人間一つでも取柄があれば良しとしようじゃないか。

とりあえず、僕も返事を返しました。(大人だから)

「あっ、どっ、どーも。」

検査の結果は来週の水曜日までおあずけ。

1週間気になりながらも俺はきっとビールうを呑むだろう・・。(たくさん)







さぁ、話は変わり7月のイベントのお知らせです!

まず、7月8日(土)。

またやっちゃいます。

ナイトツーリング!








今回はなんと・・



新北九州空港だぁ~!









近っ!




でも空港までのあの一本道を、ネオンが続く中を走り抜けていくのはなかなか気持ちがいいものですよ!

しかもこれがバイクだから気持ちいいのです!

そして空港内の海の見えるレストランで夕食です(海上空港だから海が見えて当たり前・・)

集合時間は戸畑店に夕方7時集合。

行きは都市高速を利用しますので近いからといって原付で来てはダメですよ!

当日みなさまを夢の世界へ御案内致しますのは、私、ジェームス山口でございます。





そして次の日、9日(日)は


初心者林道ツーリング!

in皿○林道








担当はもちろん、プレッシャーに弱い戸畑店工場長「平田氏」でございます。

夏の林道は昼間走っていたら脱水症状を起す可能性があるので、朝6時に戸畑店に集合してから午前中に戻ってくる予定となっています。

みなさん・・・



山をナメるなよぉ~!








山には魔物が棲んでいる・・・。(平田説)

まぁ、手取り足取りやさしくレクチャーをしますのでみなさん気軽に来て下さいね!

でも万が一、僕が崖に落ちるような事があったらみなさん救出作業をヨロシク!

という事で7月のお遊びのお知らせでした。
by bphttobata | 2006-06-22 20:09 | 日記 | Comments(5)

明日は検査の日

とうとうこの日がきちまった・・。

明日は胃のエコー検査の日。

今年の3月に体調を崩してしまい、内臓のいろんな数値が異常に上がってたみたいで、検査をしますとの事だったのだが、予約が溢れていたみたいで、3ヵ月半後の検査となりました。

今日、病院から電話があるまで検査のことすら忘れていましたよ!

だから今日は夜9時以降は食べ物は禁止。(飲み物は明日の朝6時まではいいらしい

んっ!


ということは、ビールはOKって事ですか!

いや、常識で考えればもちろんダメだろう。

こんな暑い日にビールが飲めないなんて・・・・・。

しかも明日は定休日。

普通だったら仕事帰りにちょっと一杯ひっかけに行くところなのだが・・・・。

タバコは止めれても、お酒は・・・・



無理だな・・。

さぁ、今日はおとなしくお家に帰ろう。
by bphttobata | 2006-06-20 19:37 | 日記 | Comments(0)

ツーリングレポ

昨日は天気の悪い中、たくさんのお客さんが僕を信用して来てくれました。

ありがとうございます!

f0061705_19143298.jpg


しっかり恩を仇で返しました。(朝からどしゃ降り)

さすがに雨の英彦山、野峠はちょっと怖かったですが、峠を降りると、

f0061705_22222028.jpg


山の天気は変わりやすいって言いますが、こんなにも変わるものか?



無事、竜門の滝に到着!

まずは昼飯から・・、

f0061705_22565448.jpg


みんな「ざるそば定食」を食べていましたが、量が少なくてお腹いっぱいになりませんでした。

でも、見ず知らずの団体様ご一行(ツアー客か何か)が飯が多いからと言ってドンドンこちらに食べ物をまわしてくるのでお腹も満たされました!


食後のソフトクリームを食べ、みなさんご満悦!
f0061705_2373840.jpg

よし、腹も満たされた事だしそろそろ帰るか!


んっ?

















まだ肝心の滝を見ていない!






という事で、滝の写真どうぞ。
f0061705_23115057.jpg


体いっぱいにマイナスイオンを浴びてきました!

これで月曜日からまた仕事が頑張れそう・・・。

と思ったのもつかの間・・・。

もうだらけている僕でした・・。
by bphttobata | 2006-06-19 23:16 | ツーリング | Comments(0)