バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

8耐よりも過酷・・。

昨日は夜にダイジェストでしか見れなかったのですが、



ホンダ10連勝おめでとう!















まぁ~、そうなるとは思っていたけれど・・。

この炎天下の中8時間走り続けることは並大抵の精神力じゃ出来ないことですよね!

そこにおいては、順位は付けれないんじゃないかな?



はい、僕らも負けてはいられません!

今週末のツーリング、題して、


12時間耐久ツーリング!















本来の行き先が土砂崩れのためだめになったので、ルート変更します!









椎葉峠越え














f0061705_2321735.jpg


一言で言えば九州の中心の山脈です。

まぁ~凡人にとっては一泊する場所でしょうけれど、僕ら変人には日帰りで十分の場所。

かるく650kmぐらい走りますけど・・・。

集合時間も朝6時に変更します。

高速道路で松橋まで行って、そこから下道で椎葉まで、そして峠越えで人吉。

そこから再び高速道路で北九州まで。

間違いなく、半端な気持ちでは参加できません!

お金も結構かかります。

楽しいことはあまりないと思います。

ただ・・・・、





自分の限界に挑戦することだけ・・・。


ただそれだけ・・・・・・・・・・・。

そこから何か見出せるかも・・・。

来たい方いますか?

前日までメール下さい。

それでは・・・。
by bphttobata | 2006-07-31 23:30 | 日記 | Comments(1)

予定変更!

もうすぐ8耐も終わりですね。

家で見ている方も多いんじゃないかな?

我が家もYahooBBに加入しているのでインターネットライブ中継が見れるはずだったのに・・・


家のパソコンが昨日の夜から起動しなくなった。

しかも今日は仕事。

どっちにしても見れない運命だったのね・・・。

さて、今日、衝撃的なことが発覚しました。

というのも、来週の日曜日の12時間耐久ツーリングなのですが、

楽しみにしていた五家荘の峠が先日の豪雨で道路が落ちてしまったという情報を入手しましてどうしても人吉まで行けないという。

さぁ~、どうする!

今回のこの無謀なツーリング。

以外や以外、是非行きたいという方が結構おりまして、中止にするのも惜しまれるので、只今、別の場所を検討中。

もしかしたら18時間耐久ぐらいになるかも・・・・。(ウソ)



う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、う~ん、

よし、あそこにするか!

では、後日また。
by bphttobata | 2006-07-30 19:39 | 日記 | Comments(0)
今日は朝から珍しいバイクが一台。

f0061705_2039472.jpg


ぱっと見、アメリカンということだけは分かると思いますが・・・。

このバイク、お客さんの作ったオリジナルバイクなのです!

フレームはホンダの「JAZZ]

エンジンはホンダのオフロードマシン「XLR125」
f0061705_2043586.jpg


リアホイールはヤマハの「ドラックスター250」
f0061705_20461118.jpg


スピードメーターはカワサキの「エストレア」

スイッチ類はスズキの何かのバイクの純正品。

そしてタンクはハーレーのスポーツスター。

なんと国内4メーカーのDNAを投入!

今となっては何がベースなのかすら分からない。

そして、このバイクの名前は・・・・・




















まだ決めてないそう・・・












カワイそうなバイク・・・。

名前もないなんて・・・。

何かいい名前ないかな?

ちなみにまだまだ進化する予定らしい・・。

次はどうなるのやら・・・。
by bphttobata | 2006-07-29 21:06 | 日記 | Comments(0)
梅雨明けしたと思ったら、いっきに真夏日。

汗が乾く暇もありません。

最近、お客様の来店が怒涛のごとく押し寄せてきて、日々の仕事で精一杯という感じなのですが、

今日は何とか定時で終わらせて、戸畑で一番高い場所へスクーターで出かけました。

そう、今日は戸畑の花火大会。

「くきのうみ花火の祭典」

夏の洞海湾を彩る花火大会。水中花火や仕掛け花火を含む約4000発が上がる。注目は若戸大橋にかかる全長400mのナイアガラ。美しい光のカーテンが観客を魅了する。

ということで、工場長平田氏と二人で花火見学へ・・・。

↓やっぱりきれいです。

f0061705_22295845.jpg


f0061705_2231943.jpg


まわりはカップルでいっぱいでした。

なんかいちゃいちゃしてました。



なんだかやるせない気持ちになったのは僕だけじゃないはず・・・。

ねぇ~、平田君!

来年は、嫁と一緒に行こう!

と誓った夏の1ページでした。
by bphttobata | 2006-07-28 22:35 | 日記 | Comments(0)
こんばんわしげで~す(^_-)-★

やっとこ梅雨明けしたけどかなり暑い~

体がべたべたして汗臭い~

足がむしむしで足がくさい~

なんか体全体がオヤジ化してるのか~

それは、置いといて

今日は、また{山口よすお}わがままナイトツーりん愚に逝って

来ます(^_-)-★

またあしたレポートします~
by bphttobata | 2006-07-27 20:46 | 日記 | Comments(0)

これ明るいです。

最近、せっかく買ったミニバイクに全く乗っていない。

乗りたい・・・。

でも暑い・・・。(ちなみに皮ツナギはパンチングメッシュではない)

=オヤジ

いや、活力のないオヤジだ!(世の中のオヤジさん達に失礼だ)

そんな自分に喝を入れなければ・・・。


さて今日は、部品の紹介をしたいと思います。

f0061705_2139291.jpg


ソーラムハロゲンIR









ちょっとブサイクな顔をしていますが、特殊コーティングにより、明るさをUPしてしかも長寿命!

しかも、好みによって4種類の色が選べるんです!

ちなみに、今戸畑店では1番人気のブルーホワイトを取り揃えております。

f0061705_2147985.jpg


価格は、

H7(CBR1000RR等)で、5.775円。

H4(CB400SF等)で、6.300円。

僕も自分のCBRに入れています。(片目HID,もう片方がIR。見比べれますよ)

HIDに手が届かないという方は、是非お勧めの一品ですよ!

では、一度お店でご確認くださいな。
by bphttobata | 2006-07-25 21:53 | 日記 | Comments(0)

雨なのに・・・。

昨日の戸畑祇園は雨の中、開催されました。

僕らも少人数ではありましたけど、かげながら応援していました。

f0061705_20121540.jpg


というか、ただの飲み会になっていた。

雨じゃなかったらもっと集まっていただろうに

f0061705_20145980.jpg


そして、呼んでもない人がどんどん集まってくる。

f0061705_20253239.jpg


「だ、だれですか?」

なんか、ハイエナのごとくお酒とつまみを食い散らしていった。

ちょうちん山を見たことがないお客さんは感動していましたよ!

でも戸畑祇園って、ちょうちんの中はろうそくの火なので、雨降ったら消えるんです・・。

でもそこはさすが戸畑祇園!

消えてもタダでは消えないぜ!

f0061705_201925100.jpg


天籟寺山笠の証、

「天」

粋だね!天籟寺山笠!

来年は晴れでヨロシク。

全くバイクと関係ありませんでした、すみません。
by bphttobata | 2006-07-24 20:29 | 日記 | Comments(4)

今日は戸畑祇園最終日!

戸畑にいながら戸畑祇園を見ていない。

今日こそ見てやる・・・


でも、雨・・・。

あれっ!今日はないんですか?

今、お客さんとお店でビールを飲んでいます。

本当は山笠のすばらしい画像でも貼り付けようと思ったのに・・・。

とりあえず9時ぐらいまで呑んでいようかな・・・。


んで、話は代わりますが、バイパスホンダのホームページが今夜9時からリニューアルします!

みなさん新生バイパスホンダHPを是非、ご覧ください!

http://www.bypasshonda.jp/

それでは。








 
by bphttobata | 2006-07-23 20:23 | 日記 | Comments(1)

やっときた!

ついにきました・・。

待つに待ったこの3ヶ月半。

興奮する気持ちを抑えつつ即効でお客さんに電話したら意外と

「そうですか。じゃ、暇なときにでも行きます。」

えっ~!早く付けたくないの?

↓モノはこれ

f0061705_21135386.jpg


中身は・・

f0061705_21144639.jpg


オーリンズのリアサスペンション








乗り手によって全ての細かいセッティングが出来る高価なパーツです!

しかも・・
f0061705_21182660.jpg


車高調整機能付き!

付けたい・・・。

そして乗りたい・・・(僕のじゃないけれど)

ちなみにつける車輌は、これ↓
f0061705_21205488.jpg


○村君、はやくおいでよ~!

待ってるよ!
by bphttobata | 2006-07-22 21:22 | 日記 | Comments(4)

大丈夫ですか?

昨日の出来事。

どしゃ降りの中、修理車を取りに来たお客さん(80歳の女性)がなんと

額から血をダラダラ流しながら入ってきた。

↓イメージ的にはこんな感じ
f0061705_22263372.jpg


どうも、ここにくる途中に転んで花壇で頭をぶつけたそう。

雨の中、傘も差さずに来ているもんだから、血の流れようは凄まじかった。

あまりにも雨がすごかったので、お店で雨宿りしてから帰ったのですが、一時したら、また戻ってきた。(合羽も着ていないのでずぶぬれ)

スーパーで買ったパンを忘れてないか?と言う。

一生懸命探した挙句、しっかりシートの中に入れていた。

おばーちゃんのフルフェイスのシールドにまで血がついていて、半分ホラー映画みたいになっていた。

ごめんね、おばーちゃん。

うちにはバンドエイドすらなかったんだ・・・。

だからウエスを額に当てる事ぐらいしか出来なくて・・・。

今度からバンドエイド用意しとくからね・・。

でも出来れば無傷でお店には来てね!

びっくりするから・・。

では、おやすみなさい。
by bphttobata | 2006-07-21 22:39 | 日記 | Comments(2)