バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

新商品入荷待ち!

明日から11月ですね。

今年もあと2ヶ月。

そろそろ忘年会の予約をしとかないと・・。

と、呑み事と遊ぶ事だけは常に頭の中にある「よすお」です。

とりあえず月末の事務仕事をしているのですが、

みなさんにとりあえず報告を。

これから一気に冷えてきます。

もう冬物のジャッケットやオーバーパンツを出しておいたほうがいいですよ!

でも、持ってない!という方は是非戸畑店にご来店を。

冬でもツーリングにガンガン行く私がオススメの品を用意しています。

今週末ぐらいに届く予定なので興味のある方は来て下さいね!

それではもうちょっとお仕事を頑張りますので。

さようなら。
by bphttobata | 2006-10-31 22:14 | 日記 | Comments(0)

日本一はすばらしい事!

今日は登録と納車にあけくれる日でした。

あっという間に一日が終わり、家に帰って夕飯を食べたあとにブログ更新を思い出し、只今頭を悩ませています。

で、ひとつ思いついたのがこれ

f0061705_23275658.jpg


九重“夢”大吊橋

長さ390m、高さ173m、人専用としては日本一の吊橋だそうです。

町民の方は一足先に渡ったらしいですが、一般公開は今日からだそうです。

無事、落成式も終わったみたいでさぞ人も多かったことでしょう。

で、僕らもチョッと渡ってみたいですよ!

でも・・・・、

橋渡るのに500円はチョッと高くないか・・・。

まぁ~、思いで作りのためですからね。

きれいな滝も見れるみたいだし。

f0061705_23371380.jpg


あとはいつ行くかを決めるだけ。

いつ行こうかな・・・・・。
by bphttobata | 2006-10-30 23:38 | 日記 | Comments(3)
楽しい事はあっという間に終わってしまうもの。

今日はミニバイク耐久草レースの日。

朝早くからたくさんのお客さんが集まってきました。

今回は初心者クラスのエントリーが非常に多く、ミニバイクに興味を持ってくれていることに非常にうれしく思います。

で、まずは怪我しないようにの準備運動から

f0061705_1921321.jpg


最初は初心者の2時間耐久から始まり

f0061705_19233124.jpg


知らない人が多かったけれど、見ていてなんだか応援したくなります。

モンキーやオフロードバイクも元気よく走っていました。

周回を重ねていくうちにみんな上達しているのがわかります。

きっと本人達が一番感じていることでしょう。

そして中級クラスの耐久レース。

やっぱり見ごたえがあります。

今回はいつになく4ストマシンのエントリーが多かったなぁ~。

f0061705_19275466.jpg


なんか白熱したバトルを繰り広げていましたよ!

全てのレースが無事終了して、お楽しみのじゃんけん大会!

最大の商品はタイヤ前後セット。

じゃんけんをする皆さんの目がレース以上にギラギラしているように見えたのは気のせい・・?

見事タイヤをGETした幸運者。

f0061705_19374192.jpg


あぁ~、マジでうらやましいよ~。

心のそこから拍手できなかったのは僕の心が狭いせいなのか・・・。

最後に「ステッカーを欲しい人前においで!」と言ったら

f0061705_19402176.jpg


そのハングリー精神を明日から仕事でも出してくださいね!

小倉の店長さん、この勢いのよさに珍しく怯んでいましたよ!

とにかく全て無事終了して、岐路に着きました。

バイパスホンダの草レースはすごく庶民的なやさしいレースです。

間口は広いからどんな方でも気軽に参加できますよ!

でも1歩入ったら気づかないところに意外な落とし穴があるかも・・・。

そこに落ちた方は、

気づくとバイク買っちゃっているんです。

気を付けろ~!

でも買ったことは後悔させません!

ガハハと笑いながらドンドン仲間を増やしていきましょう!

それでは今日はこの辺で。
by bphttobata | 2006-10-29 19:54 | ミニバイク | Comments(0)

いよいよですか・・・。

明日は本番ですね!

お仕事早めに終らして自分のバイクのタイヤ交換をしていました。

f0061705_23582281.jpg


フロント用のスタンドを持っていないので


f0061705_2359523.jpg


バッテリーがスタンド代わり。

これでいいのか?バイク屋!

久しぶりに洗車もして明日の準備は万端!

でも・・・・・・・、


俺、明日走れるの?

そんな暇はないような気が・・・。

とりあえず今日は早く帰って寝よう。
by bphttobata | 2006-10-28 23:29 | メンテナンス | Comments(0)
一番季節の良いこの月に、実は一度もツーリングをしていない僕です・・・。

今月は何かと忙しくて暇がなかったもので・・。

すいません。

でもそれを取り返すべく、11月は思いっきり走りますよ!

11月23日(祝日)、場所は

f0061705_22365319.jpg


みなさんご存知とは思いますが、大型台風が来るといつも部分崩壊する

山口県岩国の錦帯橋です。

錦帯橋は、江戸時代より日光の神橋、甲斐の猿橋と並び日本三名橋と呼ばれ、その精巧で特異な構造は早くから高く評価され、大正11年3月8日、当時の「史跡名勝天然記念物保存法」にもとづき「名勝」に指定されました。

下を流れる清流錦川、青々と連なる城山を背景に、春は桜に埋もれ、夏は花火に映え、そして紅葉に染まる秋、やがて白く薄化粧をする冬と、四季折々に美しい風情を市民や観光客に与えてくれております

ココにツーリングに行くのですが(もちろん日帰り)、本当の目的はココじゃないんです。

実は

あるソフトクリームを食べに行こうと思いまして・・。

実は錦帯橋の周りには数10種類のソフトクリームを売っているお店がたくさんありまして、

ちなみに一部をご紹介

アロエ、梅、黒豆、バナナ、ストロベリー、わさび、きなこ、伯方の塩、ブルーベリー、黒砂糖、キャラメル。ラズベリー、ビフィズス菌、黒ごま豆乳、コーヒー、抹茶豆乳、ほうじ茶、かぼちゃ、トマト、カレー、すいか、ココアきなこ、グレープフルーツ、あずき、わさび、ラズベリー、コチジャン、山椒味噌、お茶漬け、チーズケーキ、ガレットクッキー、特撰うめ、バジル、ハバネロ、ほうれんそう、さくら、しょうが、にんにく、ねぎ、マンゴ、寒天、オレンジ、チョコ、バニラ、ゴマ、紫芋、鳴門金時、キウイ、アーモンド、パセリ、マカ粉、イカスミ、イカ、エビ、しゃけ、いわし、穴子、かずのこ、明太子、のり・・・・



近頃ではバスガイドさんまでが「ソフトクリームの町」と案内しているそうで、

そんな話を聞くとソフトクリームマニアの僕としては行かざるを得ない状況になるわけですよ!(バニラと抹茶しか食べたことがない)


で、今回僕が狙っているのは、

f0061705_22504915.jpg


セクシーなお姉さま

バイアグラ入りソフトクリームなのだ!

以前、行ったときから気になっていたのですが、なんか食べる勇気がなくて・・・。

しかもほかの種類のソフトクリームは一律、350円なのですがこれだけ

500円

・・・・・・・・・・・。


別に150円を出し惜しみしているわけではなくて、

これ食ったら俺どうなるん?

という気持ちが俺にこいつを食わせなかったんだ。

そんな俺も来年で30歳。

せめて20代の思い出にこいつを食っておきたい・・・。

今までの自分とはもうさよなら。

そんな今の自分を変えてみたいそこの

アナタ!

是非一緒に行きましょう。

詳細はまた後日お知らせします。

どうしても気になるあなたは明日でもご来店を・・。

事前に興奮度をMAXにしておきましょう。

それでは新しい自分を夢見て、

おやすみっ!
by bphttobata | 2006-10-27 23:06 | ツーリング | Comments(0)

大勢は楽しいよ♪

今日は打身と筋肉痛との闘い・・・。

なんかミニバイクにドップリつかっている俺がいる・・・。

昨日も逝ってきました。北九州カートウェイに。

いつもは小人数なのですが、今回は全店参加だったのでワイワイと楽しかったです。

f0061705_23414650.jpg


本当に僕は下手の横好きでやっているのですが、お客さんからドンドン抜かれていくのはちょっと・・・・・。

f0061705_2345613.jpg


でも、タイムがどうのこうのよりも『一緒に楽しみながら走る』ということが一番の思い出。

でも走っていたらヒートアップしてしまいまして・・。

f0061705_23485159.jpg


やはりコケた。

お客さんを喜ばせるためなら多少の自己犠牲は否まれない・・・。

みんな行くたびにドンドン上達していきますね。

なんか見ていると僕までうれしくなってきます。

f0061705_23522250.jpg


チョッとでも興味を持った方、是非一緒に走りに行きませんか?

必ず新しい発見がいろいろありますよ!

とりあえず29日の「ミニバイク2時間耐久草レース」を見に来てくださいね!
by bphttobata | 2006-10-26 23:58 | ミニバイク | Comments(0)

明日も練習だ♪

やはり分担作業が出来るということはすばらしい!

溜まっていた書類整理がドンドン仕上がっていく。

おかげで今日は早く帰れそう。

それはそうと明日は再びミニバイクの練習会に行ってきます。

だから先週の練習で3次元に曲がった僕の愛車のチェンジペダルを修正してあげないといけないんです・・・。

ようは先週もこけたんです・・・。


もう本番も真近ということで、いつも一緒に練習に行くお客さんがバイクのメンテナンスに持ってきていたんですけど、

フロントフォークオイル交換しようにも、フロントフォークがステムから抜けない・・・。

どうやらこの前の転倒で曲がってしまったみたい・・。

ミッションオイル交換したら金属粉がたんまりと・・・。

ラジエター液はまるで

f0061705_2271233.jpg


カフェラッテのように・・・。

「もう駄目ですね!」

とお客さんにはっきりと言いました。

修理代も馬鹿にならないんでということでついに買っちゃいました!


f0061705_22114281.jpg


注)写真はイメージです。

そう、HRCの4ストミニバイクレーサー

NSF100

まぁ~、車庫の関係で納車は来年になるのですが・・。

いいですねぇ~。

周りのお客さんがいろいろ買い物していると僕までついうっかりなんか買っちゃいそうな気が・・。

でもそこは薄っぺらい自制心で何とか制御。

とりあえず、大きい買い物は来年ということで・・。

明日また左にこけたら間違いなくチェンジペダルは交換ですな・・・。

さぁ、もう寝よう。
by bphttobata | 2006-10-24 22:19 | ミニバイク | Comments(0)

出来た!

先日お知らせしていた例の物がやっと戻ってきまして、今日の夕方にお客さんが取りにきたいというから、何とか頑張って間に合わせました。

このバイク↓
f0061705_22343260.jpg


フロントフォークに貼っているステッカーがチューニングした証!

そしてリヤショックはもちろん
f0061705_22381173.jpg


誰もが知る世界の大メーカー「オーリンズ」

バイクにまたがった瞬間から違いが分かります。

リヤショックがスッと沈みます。(入りがすごくソフト)

乗ってみたらやはり予想どうりだった。

路面のデコボコをほとんど感じない。

そしてフロントブレーキを強くかけてもノーマル時の底突き感が全くなく安心してブレーキをかけれる。

あまり長距離乗っていないからそのぐらいしか分からなかったけれど、峠の下りなんかはすごく楽に走れそうな感じ(二人乗りでもすごくよさそう)

ハードに走る方じゃなくても二人乗りをする方、長距離を走る方にはすごく重宝するアイテムですよ!

「おっ!」

と思ったあなた!

そう、日々の仕事に疲れ、ストレスのたまったいるお父さん!

週末、お待ちしております。(これは誰かを限定して言っているわけではありません)

それでは・・・。
by bphttobata | 2006-10-23 22:51 | メンテナンス | Comments(0)

今日はお休み♪

すごく疲れているはずなのに、朝8時に目が覚めるのは何故?

今日は一日家でぐったりしていました。

あぁ~、温泉でもつかって体の芯からリフレッシュしたい・・・。

んで、家のパソコンで温泉を検索していたら目を引く名前の温泉があった。



吉尾温泉(よしおおんせん)

効能ー胃腸病に良し


まるで僕のためにあるようなものです。

でも場所が熊本県球磨郡なのでそう簡単には行けないな・・・。


話は変わりますが、今日から平田氏が出勤しています。

ちゃんと仕事をしているのだろうか・・。

ちなみに平田氏の新居は・・・、




f0061705_2064492.jpg


はい、行橋の隣の町です。


片道35kmのちょとしたツーリングです。

大丈夫か?

遠くても遅刻したら容赦しないですよ!


それではまた睡魔が襲ってきましたのでさようなら・・・。
by bphttobata | 2006-10-22 20:23 | 日記 | Comments(1)

お疲れ・・

やっと、長い1人営業が今、終りました。

私、今、ブログを作成しながら目がかすんできております。

とりあえず、自分に乾杯という事で、今からお隣の焼き鳥屋さんで自分に祝杯を上げたいと思います。

明日はお休みだ。

ゆっくり心身の疲れを取ろうと思います。


俺、お疲れ・・・。


明日からの新規一転の平田氏をよろしく。

それでは。
by bphttobata | 2006-10-21 22:55 | 日記 | Comments(0)