バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

一年の締めくくりの恒例行事、

最後の日の出ツーリング



朝も早よから行ってきました!

f0061705_12153464.jpg


寒い中、たくさんの参加、本当にありがとうございます!

現地では先発組みが、寒い中来てくれたお客さんのために豚汁を用意。

一杯の豚汁がこんなにおいしいとは!

f0061705_1331213.jpg


夜も明けたところで、早速じゃんけん大会!

f0061705_13122862.jpg

今年は僕がみなさんとじゃんけんをしたのですが、

じゃんけんするたびに、みなさんが

「あ~」とか「う~」とか言いながらどんどん負けていく姿を見て、


なんとも言えぬ優越感を持ったのは僕だけ!?


ヘルメットや暖かくない!?ジャケットが商品として出た後、

今回の目玉!


タイヤ交換

一万円キャッシュバック券!




これはお客さんにとって相当ありがたいはず!

しかも今回は5枚もご用意しました!

でもですね、そういうときに限って10日前にタイヤ交換をしたばかりのお客さんに当たっちゃうのは何故でしょう?

たくさん、ツーリングに参加して早くタイヤをすり減らしてくださいね!○矢さん!

それでもまだ景品が残っていたので

最後はもうめんどくさくなったのか?

小倉店従業員さん達、商品をトラックの上からばら撒いてましたよ!

f0061705_13225355.jpg


一つ商品がカモメに見えるんですけど・・・・。

そして僕の後ろで某店舗の従業員さんが、

「まるで天下を取った気分や~!」



と言いながらバシバシ投げてました。


そして最後に記念写真。

f0061705_1320244.jpg


ちゃんと最後の日の出が写ってる!(偶然)

そして戸畑店の記念写真

f0061705_13333681.jpg


戸畑店のお客さん、記念写真を人数分用意しときますので、

年明けにでも取りに来てくださいね!



みなさんに支えられながら今年も一年無事に過ごすことができました。

来年も平田氏とともに楽しいイベントを一杯やっていこうと思っています。

来年も楽しい思い出を一緒に作っていきましょう!

それでは、

今年一年ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします!





来年こそは晴れ男・・・。


by bphttobata | 2006-12-31 13:54 | 日記 | Comments(0)

今年の営業は終わり!

只今、掃除も事務処理も全て終りました。

来年のお楽しみ抽選会も準備できたし。

f0061705_16302544.jpg


後は、明日の「最後の日の出ツーリング」だけです。

戸畑店は

5時に集合となってますので、

みなさん遅刻しないように!





多分出発は5時半ぐらいかな。

僕は先発隊で、みんなより先に行って温かい豚汁を作ってお待ちしております。

それでは明日に備えて今日は早く寝てくださいね!

それでは明日お会いしましょう!
by bphttobata | 2006-12-30 16:37 | 日記 | Comments(0)
今日やっと全ての納車が終わり、

夕方からはガラス拭きや、お正月の用意をしていました。

明日は仕事納め♪


えーっと、バイクとは全く関係ないんですけど、

今日はおきゃくさんから、いろいろとプレゼントをもらったのですが(と言っても2件)

最初にもらったのは、

f0061705_20445233.jpg


コレ何?

中身は・・・、

f0061705_2046618.jpg


はまき!



コレをくれたお客さん、先週ハワイで挙式を上げてきたという事で、

ハワイ土産なんですけど、

僕、はまきを吸った事、いや、ふかした事ないんですけど、

やっぱ、身分相応って事で

それに似合わないと思うんですよね!

でも、せっかく頂いたんで頑張って・・・、

f0061705_20522772.jpg


何故か顔がゆがんでしまう・・・。

そして平田氏も・・・、

f0061705_20531563.jpg


だから、吸っちゃダメだって~~。

でもね・・・・、

はまきをふかしてると、気分はもう・・、


f0061705_20551488.jpg



大富豪!!




そしてこれももらった。

f0061705_20582260.jpg


明日の朝は、大根味噌汁だね!

じゃっ!
by bphttobata | 2006-12-29 20:59 | 日記 | Comments(0)
思ったほど雪も降らず、

積もるなんてありえない話だったですね!

でも、明日はやばいかも・・。


さて、実は今日でこの建物とのお付き合いも最後だったのですが、

これ↓
f0061705_20345915.jpg


築74年の伝統ある建造物!

戸畑区役所







来年の1月4日からは新庁舎での利用開始となるわけですが、

ちなみにコレ↓
f0061705_20414378.jpg


さっき、横を通った時に撮影したのですが、

雪がちらついていて、

まさかこんな幻想的な画像になるとは思わなかった・・。

それよりも荷物の搬入作業は、今からだと思うので、

この人たちにお正月休みなんてないのかな?

頑張ってくださいね!

最後に原付の登録でもあれば、旧庁舎とのお別れもできたものの、

こんな時に限って、八幡東区登録しかないんだ~。





さて、明日の事を考えてさっき交換しましたよ!

f0061705_20484464.jpg


f0061705_20485947.jpg



スノータイヤちゃん♪







これでどんなけ降ろうが大丈夫!

とりあえず来年の3月ぐらいまでこのタイヤのままだな・・・。

フフ。
by bphttobata | 2006-12-28 20:52 | 日記 | Comments(0)

明日は要注意ですよ!

みなさん、

明日はなんだか天気が悪いみたいですね!

ニュースを聞いてると、

福岡県は多い所で山地は10cm、

平地で5cmぐらい積もるらしいですよ!

雪が♪





本当に雪が積もっていたら、絶対にノーマルタイヤで出ちゃ~ダメですよ!

f0061705_20573810.jpg


そんなことしたら・・・、

f0061705_20594980.jpg


こうなる事間違いなし♪




後悔、先に立たず。

だからそんな雪が積もった日でもバイクに乗りたい方は、

スノータイヤを付けるべし!




でも、


あんまり調子にのり過ぎると、

f0061705_2143449.jpg


やっぱりこうなっちゃう・・・・。


1月や2月ぐらいになると、一気にスノータイヤの在庫がなくなりますので、

スノータイヤをつけてバイクで遊びたい方は、

お早めに♪

それでは、明日は

ご安全に!
by bphttobata | 2006-12-27 21:08 | 日記 | Comments(0)

明日はお店開けます!

年末が迫ってくるにつれて、街もあわただしくなっております。

正月の飾りつけをしたり、大掃除をしてたりと・・・。

もちろん戸畑店もそうなのですが。


さて、明日は水曜日で本来は店休日なのですが、なにかとやることがありますので、

お店を開けます!



まぁ~、あと何日かすればお正月休みに入るので、もうひと踏ん張り!


ちなみにバイパスホンダグループのお正月休みは、


12月31日~1月4日までです。



お休みの間みなさん、くれぐれも事故のないように気をつけてくださいね!

お正月が近づくにつれて、普段車に乗らないサンデードライバーが増えてきますので、

車間距離をしっかり開けて、安全運転で走りましょう!

それでは、いろんな事を考えていたら頭がイッパイになってきたので、

さようなら。
by bphttobata | 2006-12-26 22:22 | 日記 | Comments(0)

これ変わってるでしょ!

この時間にしてはいつもより車の通る数が少ないような・・・。

早く家に帰ってクリスマスパーティーでもしているのだろうか?

今日は常連さんもほとんど来ませんでした。

忙しい?

それとも忙しい  ふり!?


今日はちょっと変わったヘルメットを紹介。

↓こんな箱に入ってきた。
f0061705_21302182.jpg


f0061705_21311767.jpg



↓そして中身

モデル1
f0061705_21332797.jpg


モデル2
f0061705_21341714.jpg


僕の写真・・・。

ヘルメットのセンターがずれているのは  何故!?

こんなデニム生地のヘルメットだったら

レトロなスクーターが似合いそう。

ちなみにヘルメットの後部には

f0061705_2233611.jpg


まるでジーンズのタグみたいでしょ!

人と違うものが好きな方は、こういうのもイイカモ!

お値段は、

¥8.800なり




デニムが似合う方のご購入をお待ちしております。

それでは。
by bphttobata | 2006-12-25 22:11 | 日記 | Comments(0)
今日はお休みを頂いてたんですが、

小倉の街に行くと、この日ばかりは!と、おめかしした男女がたくさん。

今日はクリスマスイブ!



クリスマスイブに何の感情も抱かなくなったのは何年前からだろうか?

で、この時期になると街も華やかになるわけですが、

f0061705_21514751.jpg


きれいだ~。



きれいなものはいつの時代も、人の心をつかむ力がある。

そんな力をアナタも手に入れることができます!

f0061705_2291698.jpg


こんなバイクで夜、走っていたら、

間違いなくみんな振り返りますよ!




今日、寂しく家で今日が何の日か知らないふりをして一人でM-1グランプリを見ているしかできないそんな  アナタ。

「バイクが恋人さ!」なんて悲しい事言わないで・・・。

街へ繰り出そう!

何か見つかるかも・・・?

それではおやすみ。
by bphttobata | 2006-12-24 22:21 | 日記 | Comments(0)

こいつはカワイイ!

今日明日、天気が良いみたいですね!

みなさんどこか行きましたか?

僕が仕事していればいつも晴れかな?

うっ、うっ、うっ・・・・(涙)


今日はこんなバイクをご紹介!

f0061705_217459.jpg


でも、ただのモンキーバハではありません。

タイヤ一個増えてます!

名前は、

モンキーバハトライク!



登録も原付登録からミニカー登録に変わり、

f0061705_21232619.jpg


水色ナンバー、珍しいでしょ!(最近ではよく見るようになった)

ただし普通自動車扱いになるので、運転免許は原付免許ではダメです!

もちろん中型二輪でも大型二輪免許を持っててもダメ!

ようは普通自動車免許を持ってなきゃダメなわけで、

たとえ180馬力の一筋縄では乗れないようなじゃじゃ馬バイクに乗っているアナタでも、

普通自動車免許を持ってなきゃ

たかが3.1馬力の3輪車に乗る資格すらないのです!



当たり前のことだけれど、

免許制度ってすごい効力持っているな!

もちろん普通自動車免許扱いだから、法定速度も最高60km/hまでOK!

ヘルメット着用義務もないのですが(法的には)

でも絶対にヘルメットは着用してくださいね!



扱いは四輪でも二輪と一緒で守ってくれるものはヘルメットしかないですからね!


話をもどして・・・、

ただでさえもカワイイ顔つきなのに、更にキュートな感じになってしまいました。

上から見るとこんなん↓

f0061705_21125332.jpg


抜群のスタイル!   ボン、キュッ、ボンッ!

今日はこんなグラマラスな彼女(彼!?)に、ビッグキャブをつけました!

というのも輪が一つ増えたことによって、車重が大幅にアップ!

3.1馬力のモンキーが更に走らなくなってしまいました。

そこで口径の大きいキャブレターに交換することによって、

トルクアップをはかるのです!



これで成田山の上り坂が少しは楽になりますね!

!?

そうです!このマシーンで最後の日の出ツーリングに参加するのです!

みなさん成田山の上りでこのバイクを見ても

決して煽らないでください(願)!



それでは31日の晴れを祈りながら、

さようなら!







 
by bphttobata | 2006-12-23 21:58 | 日記 | Comments(0)

見えないと意味がない!

昨日の時点で修理のきりがついたので、

今日は年賀状の制作や書類の整理、名義変更の書類を送るために宅急便に朝からTELするが、

電話が混雑しているとの事で、全然つながらない。

30分毎にTELをしていたのだが、結局夕方まで一度もつながることがなく終ってしまった。

・・・・・・・・・・・・。


明日、もう一度トライします!


今日はスクーターの点検整備、タイヤ交換、ブレーキパッド交換が鬼のように入ってきて、

もし工場が落ち着いてなかったら?と思うとちょっとゾッとした。

それでも今、やっときりがついてブログ更新しているのですが、

今日点検した車輌で、一つ気になることが・・・・、

これ↓

f0061705_23471365.jpg


寒さや雨から身をまもってくれる「風防」なのだが、

年数劣化と直射日光に当たる場所にいつも置いているものだから、

変色してしまっている。

本当はこんなにスケスケ↓

f0061705_23524241.jpg


これじゃ前が見えないので逆に危ない。

もちろんお客さんには風防の交換を勧めました。

こんなになるまでよく乗っていたな!というのよりも

よく今まで割れずにもったな!

それはそうと、この風防・・、

僕には何の役にも立たない・・・。

というよりも逆に風防のせいで、顔に当たる風が非常に強い・・・。

こんなん↓

f0061705_23555681.jpg


ガタイがでかすぎるのも、いろいろと大変なんです・・・。

原付スクーターの風防にも、電動で上下する風防を開発してくれないかな!?ホンダさん!

それでは今日はこの辺で・・・。
by bphttobata | 2006-12-22 23:56 | 日記 | Comments(0)