バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

もうひとつのイベント♪

そういえば、昨日書くの忘れていたんですけど、

8月のイベントがもう一つ。

8月19日(日)、朝5時に戸畑店集合で、

英彦山に早朝ツーリングに行きましょう!


昼間は暑くて走れないので涼しいうちに帰りましょう!(3時間ぐらいのショートツーリングです)

そういえば最近、大きいバイクでのツーリングをしてなかった様な気がします。

初心者の方からベテランライダーまで大歓迎!

たくさんの参加お待ちしております!

それでは。
by bphttobata | 2007-07-31 23:36 | 日記 | Comments(0)
今日は幾分過ごしやすかったですね。

それでも出る汗の量はあまり変わらなかったですが・・・・。





さて、来月のお遊びですが、

こんだけ暑いと、昼間走る気になりません。

だから夜走りに行こ!


僕のナイトツーリングと言えば、

f0061705_23215449.jpg


やっぱ長浜ラーメン抜きには語れません!

去年のナイトツーリングでは胃腸炎の為、替え玉を一玉で抑えましたが、

今年の僕は絶好調!

ラーメン屋さんに煙たがられるぐらい替え玉してやる!

ということで、8月11日(土)、戸畑店に夕方7時集合で集まり次第出発します!

場所はもちろんは福岡市の長浜です。

行きは福岡市の都市高速を使いますので、

125cc以上のバイクで来てくださいね!

さすがにもう雨降らないだろ。

ラーメン好きもそうじゃない方も一緒に行きましょうね!

それでは。
by bphttobata | 2007-07-30 23:32 | 日記 | Comments(1)

もう呑めません。

やっぱり屋外で呑むビールは格別ですな。

昨日のビアガーデンに参加されたみなさん、お疲れ様でした!

いや~、仕事の後のビールは最高に旨かった!

f0061705_22434431.jpg


肉がすごく美味しくて、しかも知らない団体客から更に肉をもらい、


はっきり言って、



食いきれませんでした。(スイマセン)


この日、僕は最大のミステイクを犯してしまいました。

それは、デジカメを持っていくのを忘れた事・・・・・。

あまりにも仕事が忙しすぎて・・・・・・・。

とりあえず、お客さんの携帯カメラで撮ってもらった画像をどうぞ!

f0061705_2321846.jpg


何故、俺孤独!?

もちろん2次会も盛り上がりまして、

はい、また画像だけ↓

f0061705_2374636.jpg

「まぁ~まぁ~、もうちょっと落ち着いて飲みましょうよ!」


f0061705_236942.jpg


「いやだ~!」


明日も飲み会!?


そうです、今日はお店で飲み会でした。

f0061705_23145470.jpg


戸畑祇園大山笠観戦会。

毎年見ていますが、何度見ても迫力がありますね。

で、毎年ながらこの方達登場↓

f0061705_23174175.jpg



あの~・・・・・、山担がなくていいんですか?



この方達にいつも僕らのビールを強奪されるんです。

で、気づいたらこんな方も↓

f0061705_2321309.jpg


伝説のライダー!?

でも、バイクで来ていたので悲しそうにスポーツ飲料を飲んでいました。



さすがに二日続けて飲み会だと、きついな・・・・・。

明日からまともな社会人に復帰できるかどうか・・・・・。










f0061705_23281036.jpg



出来るYO~!


それでは。
by bphttobata | 2007-07-29 23:31 | 日記 | Comments(0)

行ってきます。

マジで時間がない。

今からビアガーデン行ってきます。

それでは。
by bphttobata | 2007-07-28 18:42 | 日記 | Comments(0)

巷は夏休み♪

今日から戸畑祇園の始まりです。

昼間、表で洗車してたら店の前を山笠が走っていましたので一枚。

f0061705_23162465.jpg


これが夜になると、提灯大山笠に変身して観るものを魅了するのです!

戸畑店は、日曜日に店頭で山笠観戦をしますのでお暇なかたは是非ご来店あ~れ♪



さて、巷ではもう夏休みに突入していますね。

と言っても、学生さんの話ですが・・・・・。

最近、小学生の集団が店の近くの市民プール近辺をウロウロしています。

みなさん、この時期運転には気をつけてくださいね!

暴走自転車が結構いますので・・・・。

というか、バイクや車より、自転車の方がマナーを守っていない方が多いと感じるのは僕だけじゃないはず。

信号無視や歩道を猛スピードで走っていく自転車が結構目に付きます。

今日も歩道で自転車に引かれかけました。

エンジンが付いてなくても、スピードが出てれば凶器になります。

一人一人がルールを守って安全な環境を作っていきましょう!



そういえば夕方、あるお客さんが来店。

家から20KMはある戸畑店まで自転車で来ている。

しかも息子さんと一緒に。

f0061705_23334585.jpg


f0061705_23335744.jpg


話を聞くところによると、今から小倉のフェリー乗り場まで行って、

四国に渡るらしいんです!

そしてしまなみ街道を渡り、尾道まで行くんだそう。

もちろん自転車で!

一日自転車で100KM以上走らなければいけないらしいんです。

もちろんコレは息子さんの夏休みの思い出のためにお父さんが一肌脱いだらしいです。

月曜日から仕事だというのに・・・・。

こんな暴挙に出て、お父さん月曜日は仕事になるんですか?

お勤めご苦労様です。


さて、明日は戸畑店は小倉のビアガーデンに行ってきます。

みなさん、時間を間違えないように!

夕方7時半から、東京第一ホテルにてはじめます!

食べ放題じゃないので、遅刻したら肉が食べれなくなりますよ!


明日も一杯汗をかいて旨いビールを飲むぞ~!

それでは。
by bphttobata | 2007-07-27 23:44 | 日記 | Comments(0)
あまりにも暑かったので、表で修理車を洗車しながら、頭から水をぶっかけていました。

暑いっす。

みなさん、仕事中の水分補給はマメにしましょうね!




え~、今日はもう時間がないので簡単更新。

今からお客さんの家まで新車の納車に行くんです。

でも、ちょっと遠いんですよね。

今から出ても、帰ってくるのは午前0時ぐらいかな・・・・・。

場所はココ↓

f0061705_20175095.jpg



ツーリングで行く方は多いんじゃないかな?

山口県長門市

このお客さんの家に行くのはこれで3回目なんですが、

僕の昔からのお客さんでして、

すごくお世話になっている方でして、

今でもこんな遠くからバイクを買いに来てくれるし、

しかもコチラの都合で納車を早めることになったし、

やっぱ僕が納車に行くのが当然ですよね。

さて、気をつけて行ってきます。

それでは。
by bphttobata | 2007-07-26 20:26 | 日記 | Comments(0)

助っ人参上!

またまた更新が日を越えてしまった・・。

最近、仕事場で確実にジェットストリームが流れている時間までいます。

でも、今日は小倉店からの助っ人さんが夜来てくれたので、

なんとかその日中にお店を閉めることが出来ました。

f0061705_025048.jpg


小倉店のグッチこと橋口君です!

もちろんアルバイトの小川君も手伝ってくれました。

3人で作業すると、こんなにも早く終るのか?と思いましたよ!

本当に感謝しています。ありがとう!




さて、先日からお伝えしている中古車のCD50カスタムですが、

やっと外装の塗装が出来上がりまして、とりあえず車体に合わせてみました。

f0061705_0311679.jpg


f0061705_0313653.jpg



だいぶん、それらしくなってきたな・・・・・。

後はこの前手に入れたスペシャルシートを上手く加工して、

テールランプやウィンカーを取り付けて完了!

僕が何のバイクを目指しているか分かるかな?

コレが分かる方はかなりの旧車マニアですよ!(そうでもないかな・・・・)


完成まであとわずか!

期待しててね♪

それでは、明日は半年に一度のエコー検査なのでゆっくり睡眠をとりたいと思います。
by bphttobata | 2007-07-25 00:39 | 日記 | Comments(6)

おつかれさま♪

サーキット走行会で軽い熱中症になった「よすお」です・・・・。

走行会に参加されたみなさん、お疲れ様でした!

速い遅いに関わらず、安全なサーキットでの走行はすごく貴重な体験だったのではないでしょうか?

それにしても、70台近いバイクが集まると圧巻ですね。



今日、小倉店のお客さんから走行会の写真をたくさんもらいました。

すごく良く撮れていましたよ! ありがとう○村くん!

とりあえず、今日はもう遅いのでこのぐらいにして・・・・、

最後の集合写真だけ↓
f0061705_11297.jpg


戸畑店のみなさん、あなたのカッコイイ画像保存しています。

近いうちにお店においでませ♪

それでは。   あ~あ、ジェットストリーム終っちゃったよ・・・・。
by bphttobata | 2007-07-24 01:04 | 日記 | Comments(0)
何とか更新できた・・・・。

仕事もやっと片付いて、さっき自分のバイクのタイヤ交換や2ヶ月ぶりの洗車、そしてガソリン給油を終えました。

明日の天気は大丈夫そうだし、後は明日はっちゃけ過ぎて転倒しないように気をつけなければ・・・・。


小倉店、八幡店と同じく戸畑店もCCDカメラを搭載していきます。

ただ・・・・・・、


f0061705_22385420.jpg


戸畑店は後方の方を撮影します!

上手く撮れるか分からないですが、自分の前方からのライディングフォームを見ることが出来ますよ!

後はコースまでの道のりの為に、

f0061705_22412710.jpg


お尻を守る「ゲル座布団」

これで準備万端!

みなさん楽しみましょうね!





という事で、明日21日(土)と22日(日)は全店イベントの為、お店をお休みします。

月曜日からは平常通り営業いたしますので、よろしくお願いいたします。


じゃ、帰ってゆっくり寝ます。

それでは。
by bphttobata | 2007-07-20 22:46 | 日記 | Comments(0)

すいません・・。

今日は、仕事の都合でブログの更新をお休みします。

明日は更新できると思う!?

それでは。

by bphttobata | 2007-07-19 21:05 | 日記 | Comments(0)