バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

そろそろ考えてみては?

さっきトラックを運転していたら、ガソリンスタンドに長蛇の列が出来ていました。


そこはいつも行列が出来ているんですが、いつもの列とは比べ物にならないくらいの行列。


あっ、そっか~。明日からガソリン代が上がるんですよね!


しかもリッター6円ぐらい上がるんでしょ?


レギュラーでリッター160円ぐらいいくんじゃないかな?


嗚呼、リッター80円台の頃が懐かしい・・・・。


でも、車通勤の方は大変ですよね~。


普通車で満タン50Lぐらい入るとして、満タンで8000円ぐらいかかるんですよね。


仮に一ヶ月に2回ガソリンを入れるとして、一年で約200.000円。


ガソリン一年分で楽勝で新車の原付スクーターを買えますよ!


しかも原油の高騰は落ち着く気配もないし・・・・。


このままいくと、リッター200円の時代もそんなに遠くないかも!?






よし!









みなさんバイク通勤にしましょう!


車と比べたら排ガスの有害物質も僅かなもんですよ!(地球にやさしい!)


しかも125ccまでなら車検もないし、自動車税なんて50ccは1.000円ですよ!


この時点で原付と普通車の維持費はどのくらいの差になるんでしょう?


冬の寒さなんて、しっかり防寒ウェアーを着ていれば、さほど苦にならないし


夏の暑さなんて・・・・・・・・・・・、       







気合ですよ!






そう、そうですよ!気合があればお金が溜まる!(あと忍耐も必要)
(注)これは個人差が有りますので、かならずしもお金が溜まるとは限りません。


そう考えると、何だか夢が持てませんか?


何だか欲しかったバイクが現実に一歩近づいた気がしませんか?


何だか頑張れる気がしませんか?


そんな気がしたアナタ。








とりあえず明日バイパスホンダへ
ご来店を♪



そして夢を現実にするための第一歩として、とりあえず原付を一台購入するんです。


あとはアナタの頑張り次第で夢がどんどん近づいてきます。


・・・・・・・・・・・・・・・




何だか、どこぞの怪しい勧誘みたいになってきたのでこのぐらいにしときます。



まぁ、相談事があるときはいつでもご来店くださいませ!


相談事がなくても、気軽にご来店くださいませ!


明日から12月。


ラストスパートです。頑張らなくては・・・・。


それでは。
by bphttobata | 2007-11-30 21:51 | 日記 | Comments(0)
ストーブを点けたら暑いし、点けないと寒いし・・・。

このビミョウな気温、何とかならんか?



さて、先日のお話なんですが、ちょっと衝撃的な事が・・・。


僕の携帯にお客さんから電話がありまして、

「山口君、実はバイクを売りたいんだけど・・・」


「え~~~~~っ」って僕。


「でね、新しくバイクを買いたいんだけど・・・」



「な・なんのバイクですか?」って恐々と僕。


そのお客さん、現在フォルツァに乗っていまして、一年前に大人の事情でCB1300SFから乗り換えてもらったばかり。


で、僕は 「更に排気量が小さくなるのでは?」と考えてしまってたんですが、





























 「CBR600RRが欲しいんだけど」  って、



しかも色は、



f0061705_21184522.jpg



あわわ、限定のコニカミノルタじゃないですか~! 




全てが予想外です。(スペイシー100じゃなくて良かった・・)



どうもフォルツァに乗り出して元気がなかったご主人。

そんな姿を見ていて奥さんはいたたまれない気落ちになったのだろうか?


「乗り換えていいよ」と、神の声が降りてきたらしいです。


で、神の気持ちが変わらないうちに翌日電話してきたという経緯なんですけど、




奥さん、




「先日の出てこん会で、散々瓦そばの手伝いをしてもらった挙句、食べもしないで帰らせてしまったのに、こんな私から本当に買っていただけるのですか?」って聞いたら






「私、フォルツァの形が嫌いなんです」だって・・・・。







もしかして、それだけの理由で・・・・・・?







まっ、買っていただいて   アザ~ス




もちろんフルパワーにもしますよ!

楽しみに待っていてくださいね♪


それでは。
by bphttobata | 2007-11-29 21:56 | 日記 | Comments(0)
サーキット走行会の後は、丸山先生と小倉店店長山下さんのトークショー。

f0061705_21262655.jpg



f0061705_21272845.jpg



今回もミシュランさんやワコーズさんに協賛して頂き、興味深いお話もしてもらいましたよ!

ワコーズさんは来年ぐらいに新しいオイルを発売するそうですよ!(発表前なのに細かく説明していたが大丈夫なのか・・)

それにしても丸山先生のトークは盛り上がるなぁ~。

みんな話に釘づけ!


その中でも、富士スピードウェイに走りに行こう!とかオーストラリアのフィリップアイランドサーキットに行こう!とかいう話まで出てきて、みんな興奮しまくり!


でも、現実味があるの「富士スピードウェイ」


ここは日本一ストレートの長いサーキットでして、直線距離およそ1.5km!


公道でもなかなか1.5kmの直線なんてないですよ!

もしかしたら僕のCBR1000RRで、初の6速全開が出来るんじゃないか?


是非実現してみたい企画です!


トークショーの後はじゃんけん大会。

高いヘルメットが何個も出ていたけれど、大丈夫なの?(お客さんは大喜びでした)


f0061705_21582242.jpg



今回はCBよりCBRの方が多かったみたいですね。(それにしてもこの数は圧巻です)

その後、ホテルにて食事会、次の日は丸山先生と共に大観望までツーリング。

そこで解散。






となりましたが、私達STAFFだけは、夕方から丸山先生と食事会にいってきましたよ!

イベントではあまり話せなかったけど、この場ではイロイロと話すことが出来ました。

最後にツーショットでの記念写真も撮ってもらったりして・・・。

f0061705_2226546.jpg



僕の宝です。


今回、参加していただいたみなさん、ならびにイベントに協力してくれた方々、そしてこのイベントを大いに盛り上げてくれた丸山先生、そしてSTAFFのみなさん、


本当にお疲れ様でした!

来年もこのイベントを出来る様に頑張りますので、みなさんよろしくお願い致します。


それでは。
by bphttobata | 2007-11-27 22:31 | ツーリング | Comments(0)
晴天の中、行ってきましたよ!

CB.CBRミーティング


f0061705_224889.jpg



す・すげ~


こんなに集まってくれるんだ!


もちろんみなさんのお目当てはHSR九州でのサーキット走行会と、


f0061705_2364591.jpg



WITH ME代表の丸山先生に合う為♪


今回、お会いするのは3度目なんですが、

何度見ても    かっこいい・・・・・


男の僕から見ても燐とした中にある優しさを感じとれて惚れてしまいそうでした。


このイベントを開催するたびに、参加人数が増えていっているんですが、

わかる。  わかるよ~!  だってこんなチャンスって九州では、ほとんどないんじゃないかな?


だって、この業界じゃ超有名人の方と、同じコースの中で一緒に走れるんですよ!

もちろんプロの走りを真近で見れるなんて僕みたいな凡人には夢のようなお話。


残念ながら僕は後半、チェッカーフラッグを降っていたので一緒に走ることは出来なかったですが、少し高い所からプロの走りを拝見してました。

f0061705_2330777.jpg

速いのはもちろんですが、走りがとてもスムーズ!

f0061705_2331316.jpg

いやいや、是非レクチャーしてもらいたかったです・・・。


おっと、もう時間がないので今日はココまで。

明日、もう少し書きます。

それでは。
by bphttobata | 2007-11-26 23:33 | ツーリング | Comments(0)

待ちに待ったこの日!

明日はビックリするぐらいの晴天みたいですね!

自分でも信じられない・・・・。


という事で、明日、明後日はCB.CBRミーティングの為、お店をお休みします。

月曜日からは通常通り営業しますので、宜しくお願い致します。

それでは明日HSRでお会いしましょう!
by bphttobata | 2007-11-23 21:27 | 日記 | Comments(0)

修繕

やっとストーブを出したのですが、灯油を買いに行く暇がなくて結局震えながら只今ブログをしております。


明日こそは!



さて、先日画像をアップしていた通り、私のNSRminiは、全バラ状態にありまして、

なぜかというと、数ヶ月前の練習会のときに、悲しいかな・・・・。

転倒してしまい


f0061705_2237493.jpg



わかりますかね~。

フロントフォークに対してタイヤが明後日の方向を向いてしまい、

あっ、これフロントフォークも曲がっているんですよ!

その転倒した時の衝撃でフレームに溶接してあるハンドルストッパーが折れてしまいまして、

業者さんに修繕に出しているんですけど、

あっ、ついでなんでフレームにちょっとしたカスタムも施すんですが・・・。


ほら、来月はミニバイクレースもあることだし、

今から修理をしとかないと、レース前に練習にも行っとかないといけないし、

今まで4ミニバイクの事で頭がいっぱいだったものだから・・・・。

でも、今年ミニバイクに一体いくら費やしただろう・・・・。





で、エンジンも下ろしていることだし、折角だからエンジンのオーバーホールもしちゃおうかな~なんて・・・


って、きりがないけど、ココまではしておこう!

今年はバイクにかけるお金はこれで終わり!

だって来年は・・・・・・。







もう寒さに耐え切れないので帰ります。

それでは。
by bphttobata | 2007-11-22 22:50 | ミニバイク | Comments(0)

今度は2ストを・・・・

f0061705_2321177.jpg



はぁ~~~っ・・・・・、

もう疲れたんで、この画像の意味は木曜日にでも・・・・。


それでは。

by bphttobata | 2007-11-20 23:05 | ミニバイク | Comments(0)

今年最後の・・・・・

寒い・・・・


そろそろストーブ出そうかな。


僕はまだ耐えれるけれど、もう1人の方がガタガタ震えているので・・・・




さて、先日のでてこん会で突如決まった12月のツーリング!


今年最後の戸畑店でのツーリングとなります。


場所は




「九州の軽井沢」とも言われている



湯布院に行きます!


寒い寒いと言っても、まだ雪が降ってるわけでもないし、

しっかり防寒して行きましょう!

で、ルートなのですが、10号線を少しだけ使い、

あとは信号も車も少ない絶景を眺めながら走れる裏ルートを使っていきますよ!


日にちは12月16日(日)

集合は戸畑店に朝8時です






ヨロシク!


それでは。
by bphttobata | 2007-11-19 21:55 | 日記 | Comments(3)
昨日は寒い中、12時ぐらいまで宴会をしてました。

何故だろう? 

寒いのにビールが美味かった!

参加されたみなさん、お疲れ様でした!

風邪など引かなかったですか?



それにしても「瓦そば」が、あんなに手間がかかる物とは全く知らず・・・・。


みんなに「チャッチャッっとできますよ!」なんて言っておきながら、

僕がした作業は   大根のすりおろしだけ・・・・


って、それじゃいかんだろ!(お客さんに接待されてどうする!)


瓦そばの上にのせるトッピングの牛肉。

これって味付けしないといけないんだね♪  (無知、恐るべし!)


○吉さんの奥さん、手伝いだけの為に来てくださって本当に感謝しています!

f0061705_18263436.jpg


鉄板が曲がっているもんだから、卵溢れる。

f0061705_1827994.jpg


完璧な味付けの 肉

f0061705_18273259.jpg


みなさんに手伝ってもらい

f0061705_18295378.jpg


出来た!

どこに出しても恥ずかしくないぐらいの、絶品な瓦そばの出来上がり!


それにしても昨日は異常なほどに盛り上がったな・・・・。

何故か酒の席で、いきなり決まった12月のツーリング。

今日、冷静になって考えてみると

「凍えちゃうんじゃね~」とか思ったりして・・・。


でも行くよ!


最後に、

○吉さんの 「CB1300って6ボルトですか?」は  ウケタ。

それでは。
by bphttobata | 2007-11-18 18:39 | 日記 | Comments(5)

ただいま・・・

只今でてこん会中

f0061705_2311465.jpg



それでは。
by bphttobata | 2007-11-17 23:13 | 日記 | Comments(0)