バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

コレどうすっか・・・。

今日は月末なのでいつもの棚卸や月末の請求書チェック等、


デスクワークがいっぱいです。


まだまだ頑張らないと・・・・。


そういえば、雑誌に載っていたパーツが気になったので注文したのですが、


今日、届いてビックリ!


コレどうしよう・・・・。



f0061705_2162083.jpg



プロジェクターランプって、こんなに大きいの?(笑)

一瞬にして、このパーツの料理方法が分からなくなってしまいました・・・。


って、
















































f0061705_21131361.jpg



ごめんなさい、冗談でした。

それでは。
by bphttobata | 2008-01-31 21:14 | 日記 | Comments(0)

週末万歳!

今日は、なにかと慌しい一日でした。


だから予定していた作業も今からやる事に・・・・。

f0061705_20541393.jpg



f0061705_2051067.jpg
 


先日納車したCBR600RRのコニカミノルタカラー。


やっと慣らし運転も終わり、お楽しみのセミフルパワー化です!


もちろんマフラーも、


f0061705_20525314.jpg



最近チタンマフラーが主流の中、あえてカーボンをチョイス!


すごくインパクトがありますね。


○吉さん、もうしばらくお待ちを・・・。


今週末の佐世保ツーリングには、間違いなく間に合いますから!


  

そういえば先日の「でてこん会」でお客さんが持ってきていたヤツなんですが、


僕は「へぇ~、こんな便利なものがあるんだな」と思っていたのですが、


意外と他にも知らない人がいたのでココでご紹介!


f0061705_2132239.jpg



これ、簡易七輪って呼んだらいいのかな?


ホームセンターで500円ぐらいで売ってるそうなんですが、


コレ意外と便利ですよね。


ライターで火をつけるだけでOK!


火を点けて1時間半ぐらいもつそうです。


終ったらアルミ箔ごとつぶしてゴミ箱にポイするだけ。


面倒な準備が全く要らないので、少人数で焼肉なんかする時はもってこいです!


以上です。


それでは、今から頑張ります!
by bphttobata | 2008-01-29 21:15 | 日記 | Comments(0)

これがあれば鬼に金棒!

いらっしゃいませ、迷える子羊達よ・・・。



今日は、そんな方の為にコレを紹介↓


f0061705_21272358.jpg



ナビゲーションシステム


これがあれば、知らない土地に行くときにも安心!


モニターと音声案内であなたを華麗にエスコート♪


f0061705_21292669.jpg



今回、紹介しているこのMIOっていうナビは、さらにこんな機能もあります。


f0061705_2131756.jpg



今は常識!?ワンセグ機能付き♪


しかも、このナビは、本体にバッテリーが搭載されているので、バイクを降りてからも手に持ったままフル充電だと約5時間ほどもつんですよ!


だからツーリングの休憩の時や、キャンプの時なんかも役に立ちます!


もちろんMP3の様に音楽も聴けるし、


ほんと至れり尽くせりです!


もう地図を片手になんて、古いですよ!


僕も近々、購入予定です。(もう道分かんね~し・・・)


カタログも用意しています。


気になる方はご来店を♪


それでは。
by bphttobata | 2008-01-28 21:41 | 日記 | Comments(3)

一刺しで命取り・・・

必ず毎日する修理。


それは「パンク修理」


もちろん来てもらうのは、とてもありがたい事!


でもね、でもね、なんでいつも


チューブタイプの修理ばっかりなの?(ほとんどカブ)


こんなにもチューブレスタイプのバイクが普及しているのに・・・。


だから戸畑店は、カブのチューブと修理用のパッチが異常なまでに消費されていきます。


朝、出勤してくると店の前にカブがおかれていることもしばしば・・・・。


見るからに後輪がペっチャリ。


パンクしている。


そういう日には、特にパンク修理がやたらと多い。


うち、チューブレスタイプのパンク修理もできますよ!(知らない事はないと思うけど・・・)


今日は、リトルカブのパンク修理をしました。


8インチから17インチまでのビジネス系バイク、スクーターのチューブは大体常時在庫するようにしています。


だからこれからも安心してパンクしてくださいね!


って言っても、パンクしないのが一番!


道路を走るときは車の流れを乱してしまわないのであれば、極力車線の真ん中を走ることをお勧めします。


鉄片や釘などは、車が通ることで端っこの方に集まっていることが多いですから。


気をつけましょう。


それでは。
by bphttobata | 2008-01-27 22:55 | 日記 | Comments(0)

みんなでハシゴするか!

昔から言われてることなんですけど、僕の企画するツーリングは全く計画性がナシ!


いつも途中で道に迷ったり、目的地のお店が閉まっていたり等々・・・。


でも、全く反省することなく、今回またしても突如生まれたツーリング企画。


今回はね、


f0061705_20491149.jpg



f0061705_20494486.jpg



佐世保バーガーでも食べに
行ってみようかなと・・・・。



実は僕、今までバイクで長崎に行ったことないんです!


そんなの関係ねぇ~!って言われそうですが、


今回も自分本位のツーリングをさせていただきます♪


日にちは、


2月3日(日)

戸畑店に朝8時集合!



行きも帰りも高速道路を使います。


高速代、ガソリン代、飯代あわせて、大体1万5千円ぐらいあったら十分でしょう!


ちょっとリッチで寒い企画ですが、一緒に行ってくれる心優しい方募集中です♪


もちろん雨天の場合は中止です。


余談ですが、夜遅くまで繁華街を飲み歩いたお父さんが家族への土産に「ハンバーガー」を持ち帰る家庭があるそうです。(普通は寿司や焼鳥ですけど)


今も中高年世代には「一杯ひっかけた後にハンバーガー」という独特のスタイルを好む人もおり、深夜まで営業しているお店が多いみたいですよ。



ハンバーガーのためだけに長崎までか・・・・。


せっかく遠くまで行くんだからハンバーガーのハシゴでもしようか?


<更に余談>

最近戸畑バイパスにできた「平塚バーガー」っていうお店、行ったことある人いる?


それでは。
by bphttobata | 2008-01-26 21:06 | 日記 | Comments(4)

今年1発目!

いつの間にか大イベントになっていたのでビックリしたんですけど、


f0061705_22214183.jpg

2月6日(水)のミニバイク練習会


今回は人数がかなりたくさんいるそうなので、


午前中、バイパスホンダが貸しきってしまおう!ということになりまして、


走行費も、通常よりお安い  ¥3.000ぐらい


今回はプチ耐久レースもする予定。


練習もレースも楽しめちゃうなんて、滅多にないですよ!


こうなったら


一日ぐらいお仕事サボって走りに来てもいいんじゃないかな・・・・


一応、来れる方は1週間前までにお返事下さいね。


楽しみに待っています。


それでは。
by bphttobata | 2008-01-25 22:30 | ミニバイク | Comments(0)

遂に来た!

待ってましたよ! やっと入荷です!


ホンダの通勤快速マシン。


f0061705_2273691.jpg



リード110


今回のリード、僕がすごく期待していた所がありまして、


f0061705_22115259.jpg



そう、このシート下の積載容量!


他のメーカーさんの同等のバイクではありえないぐらいの積載量。


だって、


f0061705_22174847.jpg



フルフェイスとジェットヘルメットが入るんですよ!(このジェットヘル、ツバが邪魔で無理しないと入らなかったけど・・)


それにしても、フロントインナーBOXもあるし、


今回はね、スペイシー100と違って、前カゴも付くし♪


後にBOXでも付ければ最強通勤、ツーリングマシンにもなります!


今回は水冷エンジンになっているので、メーターも


f0061705_22231480.jpg



なんだか、原付バイクのメーターじゃないみたい!(高級感があります)


あと、見た目よりも足つきも良いんですよ!


まさに、「かゆい所に手が届く様なマシ~ン」とでも言いましょうか。


アナタの良い相棒になれそうですよ!


と言うか、僕が欲しい。


だって、僕のカブ積載能力が全くないんだもん・・・。


嗚呼DIOの頃が懐かしい。


ま、一度見てみては?


それでは。
by bphttobata | 2008-01-24 22:33 | 日記 | Comments(0)

今から・・・

今日は「大人の事情」で、ブログはお休み♪

また明後日。


それでは。

by bphttobata | 2008-01-22 19:58 | 日記 | Comments(0)

久しぶりに良い話

今日、タイヤ交換をしていたら、ちっちゃいネズミを発見。


めちゃめちゃカワイイ♪


でもカワイイなんて言ってられるのも今のうち。


残飯食ってたらあっという間にでかくなるんだろうな・・・。(はやく追い出さないかん)




さて、最近知ったんですが4月1日から自賠責保険の料金が下がるんですって。


大体2割ぐらいみたい。(はっきりとは分からないですが・・・)


自動車事故の減少や保険料の運用が好調だった為らしいです。


飲酒運転の取り締まり強化で事故等が減ったって事なのかな。


最近、ガソリン価格の高騰や物価の値上がり等、あまり嬉しい話がなかったので、久しぶりに嬉しい話です。


ここ数年、自賠責保険料金は上がっていたのですが、値下げはなんと11年ぶりだそう!


みんながもっと安全運転を心がけて、さらに事故が減少すれば、将来もっと保険代が下がるのかな?


まぁ、事故にはくれぐれも用心してくださいね!


事故しても、何もいい事なんてないですからね! (強いて言えばバイパスホンダが潤うぐらいかな)

あと、自賠責保険は対人のみの補償です。


しかも上限額が決まっています。


止まっているベンツに追突しても、全く補償されませんよ!(下手したら人生終っちゃうかも!)


だから必ず任意保険にも加入する事!!


自分と相手を守るために、絶対必要なものですよ。


掛けてない方は、すぐにでも加入をお勧めします!


それでは。
by bphttobata | 2008-01-21 21:08 | 日記 | Comments(0)

ダメだ・・・・

今日は「でてこん会」


ホルモン鍋だったんですけど、予想以上にお客さんが少なく、


食材が大量にあるため、みんな限界まで食べる羽目に・・・・。


f0061705_22384879.jpg



f0061705_2239560.jpg



マルチョウ余ったもんだから、炭火焼きしてみたり。


もう何も食えません。


あと、明日はお店をお休みします。  悪しからず。


それでは。
by bphttobata | 2008-01-19 22:40 | 日記 | Comments(4)