バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

応援に行こう!

昨日の夜、用事があって福岡店に行っていたのですが、


帰りにお腹が空いていたので、福岡のラーメン屋さんでラーメン食べたんです。


替え玉なんかも2回ほどして。


そしたら、今朝からすごくお腹の調子が悪いんです。


トイレの側にいないと不安なぐらい調子が悪いんです。


で、この不調具合は僕だけじゃなく、アルバイトのオガちゃんも一緒なんです。


って、昨日一緒に福岡に行ってましたからね。


僕がトイレから出てきたら、オガちゃんがすぐにトイレに駆け込むような事を何度も繰り返していました。


そしたら、それを見ていたお客さんが



「コレどうぞ!」って、


f0061705_18553086.jpg



鹿児島名物「白くま」をくれました。


ほんと良い人ですね・・・・・。


ありがとうございます、○村さん。この恩は必ず仇でかえ・・・・・。





さて、来月のお話ですが、


去年の末にわざわざ、こんな片田舎に来てくれたこの方↓


f0061705_19224491.jpg



ハルクプロ所属の07‘ST600チャンピオンの小西さん!

f0061705_1928612.jpg



今年も全日本選手権で頑張っています!


で、5月25日(火)に、オートポリスで第3戦があるので


みんなで応援に行こうと思います。



前売りチケットの販売も受付中だし、気になる方は一度、ご来店を!


あと08のCBR1000RRのJSB仕様も見れるのは楽しみですね!


詳細は決まり次第連絡しますね!


それでは、まだ腹の具合が良くないので・・・。
by bphttobata | 2008-04-29 19:36 | 日記 | Comments(0)
こんな僕にも天が手を差しのべてくれたみたいです。


ゴールデンウィークの天気予報が、脅威の


晴れ!


し・信じられない・・・・。


で、気づいたらGWまで一週間をきりましたよ!


もちろん、ホテルの予約はしているのですが、


肝心の夜の宴をする会場を決めてなかったので、


いろいろ探して、今日決まりました!


f0061705_2139833.jpg



ホテルから歩いていける鹿児島郷土料理屋さんです。


HPの画像を見ているだけでも、よだれが垂れてきそうです。


こんな感じ↓


f0061705_21425844.jpg


やっぱり鹿児島と言えば「きびなご」でしょ!

f0061705_21432380.jpg


地鶏のお寿司なんて食べたことありませんよ!

f0061705_21433940.jpg



脂ののった地鶏の炭火焼♪


そして、


f0061705_21462947.jpg



800種類の焼酎達♪


こんな料理が食べれるんだから、雨が降ってもかまわない仕事だって頑張れるというもの!


もう頭の中はGWの事でいっぱい♪


よし、明日も仕事、頑張ります!


それでは。
by bphttobata | 2008-04-27 21:52 | 日記 | Comments(0)

我慢できなかったのね♪

今日は、富士スピードウェイの魅力に取り憑かれたお客様がひとり。


「どうしても行きたいんです!」


すごく情熱は伝わってくるのですが、どうしても許可できない理由が一つ。


バイクを持ってないんです。


細かく言うと、富士を走れるバイクがないんです。


だってNSRminiとリード110なんだもん!


僕も一緒に行きたい気持ちはあるんですけど、無理なものは無理じゃないですか。


だからやんわり断ったんですけど、


そんなもんでは彼の気持ちは変わらなかったらしく、


「じゃぁ、大きいバイク買えばいいんでしょ!」


という事で、


f0061705_20111772.jpg



CBR600RRをご契約♪


バイクと一緒にいろんなパーツも取り付けるみたいです。


羨ましい・・・・。


でも、この思い切りは絶対に正解だと思いますよ!


だって九州人が富士スピードウェイを走るなんて、普通に生活しているサラリーマンの方だったら、まず不可能でしょ!


人生に一度きりのチャンスを逃がしたら後悔しますよ!


そんな決断を出来る方のご来店、お待ちしております♪


それでは。
by bphttobata | 2008-04-26 20:12 | 日記 | Comments(0)

お色直し

今週の火曜日にブログを更新できなかったのは、このバイクのカスタムをやっていたからなんです。


f0061705_2224164.jpg



ヤマハのマグザムっていうビッグスクーター。


ちなみにこのカラーリングは純正ではないです。


去年、全塗装で「ザクカラー」にしたんですが、お客さんが


「飽きたから他の色にします」って言って、


今回は塗装じゃなく、オリジナルカラーに塗られた外装キットを取り付ける事になりました。


これがですね・・・・、電飾品をイロイロ付けているもんだからカバーを開けると


f0061705_22294138.jpg



そこは配線地獄。


で、外装を交換するのにこの配線達を結構外さないといけなくて


もうね、ヒューズ飛びまくっちゃいましたよ! 僕の頭の中の


時間はかかりましたが、なんとか完成!


f0061705_2235433.jpg



f0061705_22375130.jpg



綺麗なオレンジメタリックになりました!


もうガンダム系ではなくなったけど、ガラッとイメチェン出来ました。


で、もう一つ、インナー外装も


f0061705_22402542.jpg



艶あり黒に塗装されたキットに交換!


まるで新車みたいに綺麗になりましたよ!


お客さんも大満足していたんだけれど、


「山口さん、次は赤に交換しますんで宜しくお願いしますね♪」だって・・・・。


えぇ、何度でも外装交換しますよ!


またお願いしますね!


そんな心変わりが早いアナタのご来店お待ちしております!


それでは。
by bphttobata | 2008-04-25 22:46 | 日記 | Comments(0)

受付はお早めに♪

一昨日はブログを更新できなくてスンマセン・・・。


バイパスホンダの週末だからっていって、飲みに行ってた訳ではないですよ!


ただ単純にお仕事が忙しかったんですよ~!


飲みに行ってる時は大人の事情って書いてありますんで・・・。







さて、遂に決定しましたよ!


みなさんが待ちに待っていたあのイベント!


f0061705_21225643.jpg



バイパスホンダ2時間耐久草レース


開催するたびに、参加者が増えていっている超人気のイベント!


こけても楽しい超人気のイベント!


開催日は6月15日(日)


で、いつもたくさん集まっていただいてるんですが、


やはり人数が多すぎると走行をする上で危ないんですよね。


だから安全の為に、今回も参加台数を制限させてもらいます。


参加台数は


40組限定!


そして、


受付開始は5月15日からで、


1チーム¥7.000(必ず二人一組)


注)未成年者の参加の場合は保護者の方の同意も必要となります。


クラスは初級者クラスと中上級者クラスとなります。


でですね、いつもそうなんですけど


参加される方は絶対に受け付け開始後


即行受付をしたほうが良いですよ!


ビックリするくらい早く満員になるんだから!


ということで、今回もみなさんの参加をお待ちしています♪


もちろんレース前に練習にも行きますからね!


それは決まり次第報告しますね!


それでは。
by bphttobata | 2008-04-24 21:40 | ミニバイク | Comments(0)

マジ痛いっす・・。

今日は一つネタを提供してくれた人がいます。


f0061705_23224234.jpg



戸畑店アルバイトの「オガちゃん」です。


昼間、お仕事で出かけてもらっていたんですが、なかなかお店に戻ってこないんです。


お客さんとの約束の時間が迫っているというのに。


で、慌てて戻ってきたオガちゃんが、開口一言め


「山口さん、ネタが出来たっすよ!」


f0061705_23264297.jpg



ふぅ~・・・・、捕まるなよ~!


背後から突如現れた白バイ隊員さんにしっかりキャッチされました♪


罪名は「スピード違反」


ちなみに罰金は一万円。


今朝こそ、snap-onのタイヤレバーを買おうか買うまいかで悩んでたオガちゃん。


「2本で7.000円ですもんね~!高いっすもんね~!どうしようかな~?」


なんて言っていた矢先に強制的に万札が一枚飛んで逝きましたね♪


タイヤレバーどころじゃなくなっちゃった。


しかも偶然にも、先日小倉店のバイト君を捕まえた人と同じ人だったらしいですよ!


なんかに憑かれてるんじゃない!?バイパスホンダのアルバイト君達・・・。


まぁ、みなさんスピードの出しすぎには注意しましょうね!


それでは。
by bphttobata | 2008-04-21 23:41 | 日記 | Comments(1)

うまうま♪

昨日は恒例の「でてこん会」


煙と油をまき散らかしながら、戸畑店初のメニュー「焼きそば」をしてもらいました。


f0061705_19292993.jpg



全て率先してしてくれた○口さん。


独身貴族の慣れた手つきで、どんどん焼きそばを作ってくれました!


もちろん、「僕がしますから、ゆっくりすわっていてくださいね」って言ったんですよ!


でも○口さんが「いやいや、僕こういうの好きなんですよね!」って言ってくれるもんだから、ついつい・・・・。


すごく美味しかったですよ!ありがとうございます!


で、僕はサイドメニューを鉄板焼きしていました。


f0061705_19355464.jpg



採れたてのタケノコ♪


先日、山中にレスキューに行った時に、そのお客さんから貰ったもの。


僕、タケノコってスーパーで売ってるやつしか食べた事がなかったので、


コレ食べてビックリしましたよ!


すごくおいしい!そしてあまい!


もっと苦味があるのかな~と思っていたのですが。


ちょっと塩をふって、醤油をたらして食べると絶品!


もちろん美味しいものを食べると、お酒の量も増えるわけでして、


最初はみんなでGWの鹿児島ツーリングの話を煮つめようと思っていたのですが、話はすぐ脱線して結局何も決まらぬまま終りましたね。


って、あっという間に時間は過ぎて気付くと12時前。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。


次は鹿児島で楽しい時間を過ごしましょうね!


楽しみにしといてください!


それでは。
by bphttobata | 2008-04-20 19:47 | 日記 | Comments(0)

軽トラ  スタック!

今日は久しぶりにパンチのある引取りがありました。


お客さんの奥さんがお店に来て、


「だんなが山奥でバイクを壊してしまったので引き取りにきてもらえませんか?」


山奥って・・・・。どんな?


という感じだったのですが、


指示された場所に軽トラで行ってみてビックリ!


ほんと山奥や~!


f0061705_2054654.jpg



f0061705_20545076.jpg



f0061705_20554454.jpg



軽トラで行けるのは途中まで!


そこからトラック置いて、ぬかるみの中を徒歩5分。


ほんと山奥でした、バイク置いてるの。


どうもU字ロックを後輪にかけたまま発進してしまったみたいで、綺麗に巻き込んでました。


そこは、バイク屋ですから、工具なしでU字ロックを解除!


というか、こんな山奥で誰もバイクを盗まないと思うのですが・・・・。


用心なのは良い事ですけど。


みなさんもご注意を!


急いでる時に限ってやっちゃったりするんですよね。


あと、引き取りにいける場所と行けない場所がありますのであしからず・・・。


それでは、また今から引取りです。
by bphttobata | 2008-04-18 21:06 | 日記 | Comments(1)
GWのツーリングまであと2週間。


で、今までずっと欲しかったのだけれど、買ってなかった商品がありまして、


私、この業界に入って10年ですが、


ツーリング用のバッグを持った事がないんです。


まぁ、ウエストバッグぐらいは持ってますけど、


みなさんが持っているようなタンクバッグみたいなヤツを持った事がないんです。


で、今までどうしていたか?というと、


1.ウエストバッグに無理やり荷物を詰め込む。


2.車が行く場合は、荷物を載せてもらう。


3.積載量の多いバイクに乗っているお客さんにお願いして載せてもらう。



あまりにも情けないし、みなさんに迷惑がかかるので今回、


f0061705_205218100.jpg



GOLDWINさんのシートバッグ


CBR1000RRはタンクに見える箇所がタンクではなくプラスチック製タンクカバーになっているので、マグネット式のタンクバッグが使えません。


f0061705_20571350.jpg



で、タンデムシートにベルトで止めるこのタイプを買ったんです。


買う前は「小さいかな?」と思ったのですが、


f0061705_21126100.jpg



カッパ、下着類、を入れてもまだ余裕がありそうです。


ちゃんとシートバッグ用のレインカバーも標準装備されているし♪(レインに好かれる僕としては必需品!)


お値段も手頃な¥¥6.900♪


連休の準備がまだの方はお早めに!


CBR系の方でバッグを持ってない方は、コレオススメですよ!


これで準備はOK!


あとは天気ですね・・・・。


鹿児島行くのに雨だったら


最悪っすよ・・・・・。


それでは。
by bphttobata | 2008-04-17 21:09 | 日記 | Comments(0)

ヨシムラ漬け。

今日は去年鈴鹿8耐で優勝した「ヨシムラ」さんのマフラーを装着しましたよ!


付けた車輌はCB400SPECⅢ

f0061705_2127217.jpg



f0061705_21122778.jpg



コレ、普通のヨシムラチタンサイクロンとは違います。


何が違うって 「色」 ですよ。

f0061705_21184247.jpg



機械曲げチタンサイクロン”Fire Spec”


ヨシムラさんのHPより抜粋

機械曲チタンサイクロンのエキゾーストパイプ1本1本に、手曲スタッフが「焼き入れ」を施し、世界に1つだけの色彩美を演出させる「機械曲チタンサイクロン・Fire Spec」。このFire Specは、これから機械曲チタンサイクロンをご購入される方は勿論、現在既にご使用頂いているユーザー様にもお楽しみ頂けます。同じ色が2つと無いFire Specにご期待ください。


「同じものが2つと無い」だって。


世界で自分だけのオリジナルマフラーて事ですか?


すごくそそられます。


で、サッサッっと取り付けを。


f0061705_21295156.jpg



エキパイ部を拡大↓

f0061705_2132360.jpg



う・うつくしい!


音はアイドリングでは静かですが、回すと気持ちよい直4の甲高いエギゾーストです!


これで更に走るのが楽しくなりますね♪


実はこのお客さん、先日ご紹介したこのバイクのオーナーでもあります。


f0061705_21422185.jpg



ヨシムラさんからモンキー用のボアアップキットが出ている事、もうすぐヘッドKITも出る事を話すと、真剣に悩んでいました。


どうやらヨシムラ漬けになりそうです。


今後もっと漬け込もうかと思っております♪


○藤さん、いつもありがとうございます!


それでは、今日は週末なので・・・♪
by bphttobata | 2008-04-15 21:50 | 日記 | Comments(0)