バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

また値上がり!?

さっき軽トラでお店に戻っていたら、ガソリンスタンドに長蛇の列が!


そっか~、明日からまた値上がりするんだな・・・。


ガソリンだけじゃなく食料品も上がるそうで、値段は据え置きでも容量が減ったりとか。


一体どこまで上がっていくの?


ちょっと生活に一抹の不安を抱えてしまう今日この頃です。


そういえば、ガソリン高騰が理由かどうか分からないですけど、


最近、このバイクがよく売れます。


f0061705_2317378.jpg



大人な雰囲気漂うリード110


他メーカーの同ジャンルのバイクと比べると、デザイン的にもかなり落ち着いた感じ。


足回りもしっとりとした感じで、ちょっと高級車に乗っているようです。


もちろん最大の魅力は


f0061705_23232412.jpg



クラス最大級のメットインスペース!


ヘルメットが2個入るぐらいの広さがあります!


それを更にリヤBOXをつけて容量UP!


そして今からの時期、雨を受けにくいように風防を付けて、


そして今からの時期、


f0061705_23303913.jpg



に必要なのか!?   グリップヒーター。


まぁ、ちょっと早めの身支度って感じです。


もちろん燃費も良いですし、通勤にはもってこいですよ!


常時お店に展示していますので、気になる方は一度見てみて♪


もちろん通勤だけじゃなく、ミニバイクツーリングにも楽々行けますよ!


あと、林道とかタイヤを換えれば雪山とか・・・・。


そんなデュアルパーパスなリード110どうですか?


そんなドMな大人のお客様のご来店をお待ちしております。


それでは。
by bphttobata | 2008-06-30 23:46 | 日記 | Comments(0)

バイク買えるじゃん!

やはり、雨が降りましたね。


しかも土砂降り!


明日の天気予報は、気持ち良いくらいの雨マーク!


さすがにドンデン返しはないでしょう!


という事で、明日のミニバイクツーリングは


中止いたしますOTL


でも、この企画は是非実現させたいんです!


なぜかって、このままじゃ僕は大嘘つきのレッテルを貼られてしまうから!


「お茶がダシの味がする」


僕が100回言うよりも、一度飲んでもらったら分かりますから!


という事で、近々リベンジツーリングをします。(また告知しますね!)






そういえば、雑誌を見ていて目に入ったのものがありまして、


今、猛烈に僕も欲しいバイク    新型CBR1000RR


このCBRのマフラーの紹介だったんですけど、


ちなみにコレ↓



f0061705_19545676.jpg



K-FACTORYさんの「ディアブロオピウム フルエキゾーストマフラー」


もちろん材質はフルチタンですが、この金色の焼け色がとても魅力的♪


で、値段を見てビックリ!



Price:¥407,400(税込)







高っ


この仕上がりを見れば、高いのも分かるんですけど、


もしこのお金があれば、パーツじゃなくてバイクを買いたい・・・。


NSRミニ(予備車)かNSF100ぐらいを・・・・。


まぁ、こればかりは物の価値観ってやつですよね!


誰か身近で買う人いないかな?


「あっ、このマフラー入れといて!」みたいな感じで!



そんなVIPな方のご来店お待ちしております♪


それでは。
by bphttobata | 2008-06-28 20:13 | 日記 | Comments(0)

行けるのか?

明後日のミニバイクツーリングの為に、やっと


スノータイヤからノーマルタイヤに
交換しました!



さすがに、もう雪降らないよね?


って言うか、雨降らないよね?


明後日のミニバイクツーリング、星野村に行く予定なのですが、


今の所、天気予報では曇時々雨   降水確率70%


でも、信じたい!自分を。


明日の夕方に最終決断を発表しますので、とりあえず行く方は準備をしておいて!




と、来週の水曜日は若松の北九州カートウェイに練習に行こうと思っとります!


でも、これまた天気が微妙です・・・・。


今度はドライな路面を全開で走りたいです。


早く梅雨終って!


あとね、今度のツーリングで時間があれば行きたい所がありまして、


とある道の駅の特産品!?


f0061705_22502213.jpg



お茶漬けソフト


食ってみたくないですか?


それでは。
by bphttobata | 2008-06-27 22:57 | 日記 | Comments(0)

心に残るプレゼント

今日は、ちょっと心温まるプレゼントをもらいまして、何かって言うと、


一週間ぐらい前に、小学生達が課外授業でお店に来ていたんです。


で、その時のお礼にと、担当の先生がコレを持ってきてくれたんです。


f0061705_21491113.jpg



子供達からのお礼の手紙


冊子を開いてみると、なんか自然と笑顔が出てきます!


f0061705_21535446.jpg



f0061705_21553654.jpg



f0061705_21571078.jpg



f0061705_2158618.jpg



一生懸命に書いた絵と文章に、ちょっとおじさん心打たれました。


なんか元気をもらいました!


大事にお店にしまっておきます。


またいつでもお店に来てくださいね!(10年後だったら原付買えるね♪)


それでは。
by bphttobata | 2008-06-26 22:05 | 日記 | Comments(0)

VIP

やっと出来ましたよ!例のヤツが。


先日も紹介していたのですが、VIPなお客さんからのVIPな一品。


f0061705_2235573.jpg



ゴリラのノーマル風アルミフレーム


お値段も結構な額がしますよ!


普通の方だったら、このまま装着すると思うのですが、


そこは、   さすがVIP!


f0061705_227968.jpg



アルミフレームを、あえてノーマルと同じ艶あり黒に塗装!


もう、こうなると磁石でも近づけない限り、アルミフレームだとばれない!


それにしても贅沢なカスタムですよね!


例えて言うなら、ビンテージワインで歯磨きをするような・・・・。


油汚れした部品をハイオクガソリンで洗浄するような・・・。


風呂の水をすべてエビアンにするような・・・・。


替え玉のあるラーメン屋でラーメンを2杯注文するような・・・・。



























そんな感じっす!


で、いつ装着するかは、まだ未定なのですが、


組みあがって試乗したらインプレでも書こうと思います。


いつまでたっても、インプレが書かれていなかったら、


ノーマルと変わらなかったと思ってください!


さすが   VIP!


それでは。
by bphttobata | 2008-06-24 22:35 | ミニバイク | Comments(0)

プラモじゃないよ!

今日は僕の気になった物を2つ紹介!


一つ目は、以前ブログに載せていたんですけど、


f0061705_2315375.jpg



「スーパーカブ」っていう映画があったんですけど、


すごくマニアックな人が好みそうな映画だな~と思っていたのですが、まさか・・・・


f0061705_2341811.jpg



続編が出るとは・・・・・。


しかも「激闘編」


今度はモンスターバイクとのバトルを繰り広げるらしいですよ!(モンスターバイクってどんなやつ?ハヤブサとかかな?)


絶対とは言わないですけど、多分現実でそんなバトルを見ることはできないと思いますので、一度見てみたらどうでしょう!


ちなみに今回は劇場公開はなく、DVDでのみになるそうです。(7月23日発売&レンタル開始)



二つ目は、ちょいと変わったマフラーが登場!


う~ん・・、マフラーというより、マフラーのパッケージが変わっている!?


f0061705_23153459.jpg


画像をクリックしたら見やすくなります。


一瞬、モンキーのプラモデルかと勘違いしてしまいますが、中身はRC211Vのサイレンサーを長さ・太さ共に忠実に再現したモンキー用マフラーです!


f0061705_2322522.jpg


でもこのパッケージは、100個限定らしいので、欲しい方はお早めに♪


ちなみにこのマフラーはHOTLAPさんから¥39.900で販売されています!


こういうのって、マニアの心をくすぐるんだろうな~。


でも、こういう遊び心のあるパーツ(パーツ!?付属品!?)は大好きです!


以上です。


それでは。
by bphttobata | 2008-06-23 23:28 | ミニバイク | Comments(0)
昨日の宴で二日酔いだったのですが、朝から気になるアイツのPOPを作っていました。


f0061705_1952048.jpg


新型CBR1000RR

コレを作りながら、自分が一番洗脳されそうでした。


昨日の夜もCBRの話題で盛り上がりましたし、お酒の勢いで今にも契約しちゃいそうな方もいまして、


そんな勢いのある方が今日も来店されていまして、


カタログを見ながらすごく悩んでいるんです。


まぁ、大きい買い物なので、悩むのは当然なのですが、


このお客さん、皮ツナギをどうするかを悩んでいらっしゃいました。


というのも、既に皮ツナギを持っているんですけど、2ピースなんですね。


で、9月の富士スピードウェイに行く事になっているんですけど、


2ピースのツナギでは走行不可だという事実に気付いたのが最近の事・・・・。


もう迷っている時間はないですよ!


早くバイクもツナギも決めちゃってくださいね♪


それにしても今回のCBR1000RRは、どの雑誌のインプレを読んでも評価がすごく高いですね!


f0061705_19193388.jpg



f0061705_19201559.jpg



一体どんなんなんやろ?


CBR1000RRキャンペーンもやってます♪


それでは。
by bphttobata | 2008-06-22 19:28 | 日記 | Comments(0)
今日は、楽しみにしていた「でてこん会」♪


今回は、戸畑店初の鉄板焼肉!


f0061705_2314712.jpg



f0061705_232517.jpg




f0061705_234730.jpg



もう、酔っ払って訳が分からないんですけど、


お酒の勢いで何かが売れそう♪


嬉しい♪


それでは。
by bphttobata | 2008-06-21 23:06 | 日記 | Comments(0)

本日発表♪

とうとう発表ですよ!


僕もひっそりと、実は熱く待ち焦がれていました。


f0061705_22535640.jpg



08CBR1000RR


メーカーさん、ちょっと待たせすぎじゃない?


でも、待った甲斐があったのか?


僕の大好きなこのカラーリングが登場!


f0061705_22592382.jpg



HRCワークスカラーのトリコロール♪


これは先日、全日本選手権を見に行った時に実物を見ましたけど、


これは本当にカッコいいカラーリングです!


他には3種類のカラーがあります。


f0061705_238170.jpg



僕個人的には白/黒がカッコいいと思うのですが、みなさんはどうでしょう?


今回は他メーカーに負けず、CBRもスリッパークラッチを採用です!


これで急激なシフトダウンの際も、後輪が暴れにくくなったので、僕みたいな下手っぴにはとてもありがたい装備です!


で、気になるお値段なんですが、


スタンダードカラーは¥1.390.000


トリコロールカラーは¥1.420.000



カタログも用意しています!


明日はでてこん会ですし、CBR談義に花でも咲かせましょうか?


CBRも楽しみ♪焼肉も楽しみ♪


それでは。
by bphttobata | 2008-06-20 23:20 | 日記 | Comments(0)

課外授業

数日前のお話。


近くの小学校の子供達が課外授業でお店に来ていたんです。


テーマは「街の探検」ということで、チームに分かれていろんなお店を訪問しているらしいんです。


f0061705_18454087.jpg


とりあえず自分が見たもの、感じたものをノートに書きとめて、


最後に質問タイム。


f0061705_1848973.jpg



f0061705_18485824.jpg



f0061705_18495124.jpg



「バイクは何円ですか?」


「一番高いバイクは何円ですか?」


「バイクはお店に何台あるんですか?」



まるでお菓子を買うのと同じ感覚です。


さすが!子供ならではの、かわいらしい質問でした!


でも最後に、


なんでバイクは顔みたいな形をしているんですか?」


多分、写真の左側にあるVTR1000を見ての質問なんだろうけど、


ちょっと答えに詰まっちゃいました・・・・。


なんて答えたかはヒミツ♪


でも学校の先生は大変だなぁ~。


子供の観点と大人の観点は違いますからね~。


柔軟な思考力を持っていないと、子供に理解できるように説明できないかも・・・。


でも、逆に考えると子供の柔軟で不可思議な発想が、今までにない物を生み出すかもしれないですよね?


そう考えると、じっくり耳を傾けて話を聞いた方がいいかもしれませんね。


そしたら新しいジャンルのバイクが出来上がったりしてね!


メーカーさんには、夢のある物を作ってほしいものです!(そんな簡単な話じゃないだろうけど)


それでは。
by bphttobata | 2008-06-19 19:40 | 日記 | Comments(0)