バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

気になる方はどうぞ!

今日は月末。


請求書や棚卸、その他雑務がたくさん。


車検整備や納車前カスタムなどでてんてこ舞い!


ちょっと時間がないので、手抜き更新です・・・・。


先日紹介した、すごく便利なアイテム。


f0061705_22372798.jpg



ソーラムさんのミニバイク用HIDキット


想像以上に食らいついてきた方が多く、今日も数名のお客さんが来ていまして、


「HID取り付けた車輌を見に来たんですけど」って。


残念ながらその車輌は既に納車済みだったのですが、


オーナーさんに電話して、「ちょっとの間バイク貸して♪」ってお願いしたら快く承諾してもらいましたので、



今日から1週間、戸畑店に
HIDを取り付けたゴリラを
展示します!



現物を見たい方は、1週間以内に戸畑店へGO!


オプションのロングハーネスキットがまだ届いてないので、見た目は良くないですが、きっと満足してもらえる明るさと思いますよ!


あとね、あまりにも感動したので、


f0061705_22475161.jpg



2個追加注文しちゃった♪


まぁ一つは僕が付けようと思っているのですが、もちろんお客さん優先なので、欲しい方がいらっしゃいましたら早めに言ってね♪


ちなみに6000ケルビンと8000ケルビンをご用意しています。


お好きな色を選んでくださいね!


それでは、まだまだ頑張るぞ~!
by bphttobata | 2008-07-31 22:53 | ミニバイク | Comments(0)
みなさん暑さに負けず、お仕事頑張ってますか?


こんだけ暑いと昼間バイクに乗れたもんじゃないですよね!


なので、今度の日曜日(8月3日)は


早朝ツーリングに行きましょう!


行き先は山口県の気持ちよく走れるコースを考えています。


f0061705_2035419.jpg


こんな所も行きますよ!


集合は戸畑店に朝5時ですよ!

帰りは10時ぐらいを予定していますので、午前中だけでも時間とれる方一緒に走りましょう!


f0061705_20403743.jpg



ということで、今から自分のCBRのメンテナンスです。まず、

























車検を受けよう・・・・。


2ヶ月乗らない間に車検が切れていました・・・。


そういえば最近ミニバイクばっかりだったからな~。


ということで、今から自分事。


それでは。
by bphttobata | 2008-07-29 20:44 | 日記 | Comments(0)

納車準備中~

昨日の鈴鹿8耐は、見事チャンピオンの座に返り咲いた、


f0061705_21542528.jpg



HRC様、おめでとうございます!


あとハルクプロ所属の小西さんも、見事3位という快挙!

今年も勢いに乗りまくっている小西さん、この勢いで今年もST600チャンピオンだぁ~!





さて、戸畑店は只今納車準備で大忙し!


f0061705_22132478.jpg



戸畑店でもコソ~ッと売れています、CBR1000RR


納車までにいろんなオプションも付けないといけません。


ちなみに僕が買ったわけではありません。


すごく欲しいんだけどね。今は買えない・・・・・。目の毒になります・・・・。早く納車しなくては・・・。


あと、珍しい車輌も


f0061705_22191574.jpg



ヤマハのWR250


250モタードにしては、ちょっとお高いんですけど、それに見合うポテンシャルがありますからね~!


他も色々と準備しないといけない車輌があるので頑張らないと!


ちなみに画像が携帯画像になっている訳は、デジカメが急に壊れちゃったから・・・。


早く直さんと・・・。


今日も長い夜になりそう。


それでは。
by bphttobata | 2008-07-28 22:26 | 日記 | Comments(0)
戸畑祇園の熱気にも負けずに頑張っています。


最近4ミニバイクの楽しさを再認識したよすおです♪


昨日お伝えしたように、ミニバイクで画期的なパーツが登場したのでお伝えします!


通勤で「何か物足りない・・・」というアナタに、お届けするこのパーツ!


f0061705_23222749.jpg



ソーラムさんの
ミニバイク用HIDキット!



納期未定になっていたので、入荷がもう少しかかるかな~と思っていましたが、


もしかして九州初上陸!?


早速、取り付けてみたのですが、


今回の餌食デモカーになったのは、


f0061705_23324472.jpg



先日アルミフレームに交換したのに何も違いを体感できなかったゴリラ


今度こそは!という強い思いを胸に、いざ取り付け!




うぉ~!    すごいね!

































f0061705_23395930.jpg



分かりにくいなら、暗くした状態で↓

f0061705_2341065.jpg



ちなみに、お分かりとは思いますが、左がHIDを付けたゴリラ、右は僕のカブで普通の電球です。


壁に当ててみたら、僕のカブは


f0061705_23432044.jpg



で、HID装着のゴリラは、


f0061705_23441363.jpg



実際、試乗してみましたが、僕のスモークシールドを付けたヘルメットでも、安心して走ることが出来るほどの明るさ!


で、このHIDキット、ほとんどのミニバイクに取り付け可能でして、


なんとバッテリーレス車にも取り付け可能なんです!


このパッケージには、あらゆるヘッドライトに対応できるように各種のアタッチメントも着いています!

f0061705_2350417.jpg



これから、いろんなミニバイクに取り付ける予定です(もちろん僕のバイクにも♪)


で、気になるお値段、


¥29.820(工賃別途です)

これで、あなたの物足りなさを全て解消できますよ!


もちろん事故防止にもなりますしね!


あぁ~、なんだかミニバイクでナイトツーリングをしたくなっちゃう♪


気になるアナタは戸畑店へGO!


きっと満足させてみせます!


明るいのは良い事だ~!!


それでは。
by bphttobata | 2008-07-27 15:48 | ミニバイク | Comments(2)

これからもヨロシク♪

今日は少し早めの更新です。


というのも、6時ごろから来店がパタッっと止まったので・・・・。


理由は戸畑祇園山笠が区役所の近くであるので、みんあソッチに行っているんですね。


ちなみに、明日の夕方から、お店の前を提灯山笠が走りますので、お暇な方は一緒に観覧しましょう!


お店の前でビールに焼き鳥でもつまみながら、最高のVIP席で見ることが出来ますよ!






さて、ホンダのHPで紹介されていますが、


今年で50周年を迎えた車輌


f0061705_19535234.jpg


ちょっと小さいで見えづらいかな・・・・?


f0061705_2026355.jpg



f0061705_20275966.jpg



発売50周年を迎えたスーパーカブ


僕も通勤からツーリングまでオールマイティーに使っているスーパーカブ!


で、50周年を向かえ満を持しての限定車発売なのですが、


リトルカブの限定車は、とてもマニア心をくすぐります!


なんたて初代カブ「C100」と同じカラーリングなんですもん!


f0061705_21145782.jpg



限定車はメタリック塗装なのが残念ですが・・・・。


で、気になるお値段なのですが、


なんとビックリ!

スタンダードモデルと
お値段一緒!



お値段はコチラで確認を!


なんかすご得した気分です!


「あ~、なんかお得だな~っ」て思った方のご来店、お待ちしております♪


カタログも用意しています。


カブに対しての熱いトークも用意しています♪


是非、ご来店を!


あとね、明日はミニバイクに乗っている方へ朗報!


例のブツを取り付けてみました!


明日インプレしますので、お楽しみに♪


それでは。
by bphttobata | 2008-07-26 22:08 | ミニバイク | Comments(0)

お暇ですか?

真夏の暑い時期に、熱いイベントが決まりましたよ!


f0061705_22424247.jpg



サーキット走行会♪


場所はいつも利用している大分県のSPA直入


走行時間は朝10時~12までの2時間貸切です!


なので朝は6時にお店を出発します。


で、開催日なのですが、これはまさしくバイパスホンダスタッフのためのイベント!?


8月6日(水)


もしお仕事を休める方は、一緒に走りに行きませんか?


走行費用は¥8.000とリーズナブル♪


この日までに僕の皮ツナギ間に合うだろうか・・・・・?


またボロ着ないといけないんかな~・・・・・。


HYODさん、お願いします♪


それでは。
by bphttobata | 2008-07-25 23:02 | 日記 | Comments(0)
ちょっと更新サボりましたが、大島ツーリングレポ後編です。


旅行先では、どんなに疲れていても朝早く目が覚めるのはなぜでしょうか?


起床時間  午前4時半


f0061705_1945284.jpg



もう夜が明けようとしています。


朝食は8時からなので、暇だからバイクで島散策をすることに。


f0061705_1964199.jpg



f0061705_1975358.jpg



1周20分ぐらいで回れる島ですが、観光する所は意外とあるので時間は結構かかります。


一通り見て回って宿に戻ると、お客さんが一人汗だくになって何かを探していました。


「なんでやろう?バイクの鍵が見当たらんのよね~」


みんなで探したんですけど、やっぱり見つからない。


で、そのお客さん、


「もしかしたらバイクのシートの中に閉じ込めたかも・・・」


という事で、持ってきた工具を駆使して早朝バイク修理です!


f0061705_19214661.jpg



f0061705_19224487.jpg



作業すること30分、やっとのことでシートを開けることが出来ました!






f0061705_19234567.jpg



無いでやんの・・・・


こうなったら鍵屋を呼ぶしかない!と思ったのですが、大島に鍵屋はあるのか?という議論になり騒いでいたら、









「あったッス」


リュックサックのポケットの中にあったみたいです。


もっとちゃんと探そうよ・・・・。


ってことで朝から汗だくになった後に朝食です。


その後はお楽しみの海水浴♪


f0061705_19352145.jpg



f0061705_1936596.jpg



泳いでる画像はありませんが、みんなで海水浴を満喫しました。


この海水浴場は人工の砂浜で、岩もなく、とても泳ぎやすいんですが、いかんせん人が多い。


なので自然の砂浜だったら人も少ないのでは?という意見の下、海水浴出来る場所を探しにでました。


f0061705_19404198.jpg



f0061705_19414415.jpg



が、岩が多すぎて歩けないし、防波堤がなく波が大きくて危ないので、元の海水浴場に戻る事に・・・・。(やっぱ人工最高~!)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、気づけば帰りのフェリーに乗る時間です。


f0061705_20483257.jpg



一番日差しの強い時間帯だったので、とてもじゃないけれど日なたで立っていられません。


フェリーに乗って、あとは無事にお店まで戻ってきました。


フェリー乗り場からお店まで一時間ちょっとの時間でしたが、暑さで体力を奪われましたね。


夏の間は早朝しか走れないな。


いろいろトラブルはありましたが、笑って終わることが出来たので良しとしましょう!


最後に、こんなお札を受け取ってくれた大島の宿の方、温泉センターのスタッフの方、ありがとうございました。


f0061705_2124871.jpg



全部、雨が悪いんだ・・・・。


次は8月の早朝ツーリングですね!


みなさん、お疲れ様でした♪


それでは。
by bphttobata | 2008-07-24 20:08 | ミニバイク | Comments(0)

今日は・・・

今日は急な大人の事情の為、ブログをお休みします。


ツーリングレポ後編は明日、更新しますので・・・・。


スンマセン。


それでは。

by bphttobata | 2008-07-22 18:54 | 日記 | Comments(0)
え~、昨日戻ってきた大島一泊ツーリングのレポです。


やっぱり何かに取り憑かれているのか?


出発する前に突然振り出す豪雨。


f0061705_22455598.jpg



しかもお店の半分ぐらいのところまで雨が入ってくるし・・・。


しかもアルバイトのオガちゃんは、ちょっとスクーターでお出かけしている時に、突然の豪雨にあい、交差点で


嗚呼、情けないよ・・・・


スリップダウンOTL 


f0061705_22505633.jpg



出発前からトラブル続出です。


そんなこんなで少し時間に押されながら出発です。


でも、出発して10秒後に次なるトラブルが!


パワーフィルターに雨水をもろにうけて、あっという間にエンジンストップ!


もう!時間が押し迫っているのに何してるんだか!


絶対いますよね?大事な時に必ず迷惑をかける人間!


f0061705_22594158.jpg



はい、パワーフィルターを交換したばかりの僕ですOTL


バカバカ!僕のバカ


で、これ以上の走行は不可能だったので、一度お店に戻る事に。


でもみんなで戻っていたらフェリーの時間に間違いなく間に合わなくなるので、僕だけお店に戻って処置をすることにしました。


バイク屋さんの力を使って、何とかバイクの雨対策も終わり、追いかけました。


出発して30分ぐらいは雨に振られていたかな~?


その後は信じられないような快晴!


f0061705_23115543.jpg



僕もギリギリでしたが、出航に間に合い、フェリーにバイクをのせます。


f0061705_23143023.jpg



いろいろあったけど、何とか大島にたどり着けました!


この時点でみんな、やり切った感いっぱだったのでしょうか?


「あ~、もう満足したから帰ろうか!」なんて言ってるし・・・・。



あっという間に大島に着き、すぐに宿に向かいます。


で、まずは豪雨で疲れた体を癒すべく、


f0061705_23315726.jpg



大島唯一の温泉「さざなみ館」へ。


でも、ここは海水温泉なので、もし体に傷でもあったら


そりゃ~地獄の痛みですよね♪


f0061705_23464931.jpg



ね~オガちゃん♪


f0061705_23514631.jpg



もちろん入浴後にビールをカ~ッと飲み、至福のひと時を味わいます!


よし!あとは旨い魚料理と旨い酒だけだ!


f0061705_23562737.jpg



f0061705_23571917.jpg



f0061705_23574938.jpg



あとはまた明日!


それでは。
by bphttobata | 2008-07-21 23:58 | ミニバイク | Comments(0)
何とか無事に大島一泊ツーリングから戻ってきました。


て言うか、冗談で嵐を呼ぶ男なんて言ってたら、


f0061705_21233889.jpg



これが


f0061705_212751100.jpg



これで


f0061705_21291133.jpg



これもんですOTL


まぁ、出発前からトラブル続出で、本当に大島に着けるのか不安でしたが


何とかなるものですね~♪


詳しいことは明日報告という事で・・・・。


今日は早めに寝ます。


参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした!


それでは。
by bphttobata | 2008-07-20 21:34 | ミニバイク | Comments(3)