バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ほんと付けて良かった♪

先日、夜中から付け始めた例のヤツ。


いろいろ加工しながら取り付けていたら、


出来上がったのが夜中の2時半・・・。


もちろん次の日も仕事だったのですが、


そんな疲れも吹き飛ばすぐらいに出来が良かったですよ!


f0061705_20503475.jpg



f0061705_20511414.jpg



ソーラムさんのミニバイク用HIDキット



もう明るいったらありゃしない!


こんな小さなベーツライトなのに、こんなに明るくなるんです!↓



f0061705_20554364.jpg



で、帰りに街灯のない道を選んで走ってみたのですが、


スモークシールドをしていても、しっかりと見えます!


対抗車線も歩道もしっかり見えるので、安心して走る事が出来ます!


もちろん昼間でも事故防止になるので安全ですし!


これで3万円なら安いもんですよ!


更に我がカブに愛着が沸きました♪


今日も遠回りして帰ろうかな♪


それでは。
by bphttobata | 2008-08-31 21:03 | ミニバイク | Comments(2)

酔っ払い

只今、でてこん会にて、酔っ払い中~!


f0061705_22112561.jpg



もうわけ分かりません・・・。l


それでは。
by bphttobata | 2008-08-30 22:26 | 日記 | Comments(0)

今から装着!?

やっと来た・・・・・。


待ちに待ったアイツが。


って言っても、バイクを買い替えたわけではないですよ。


以前から紹介していたコレ↓


f0061705_2235787.jpg



ソーラムさんのミニバイク用HIDキット


僕のカブにも付けようと以前から注文していたのですが、


あっ、ちなみに僕のカブってコレ↓


f0061705_2240117.jpg


「どこがカブ?」って感じのカブですが、


延長ハーネスがいつまでたっても入ってこなったんです。


で、やっとソレも入荷したので今から取り付けをしようかな~と思いまして。


f0061705_22435981.jpg



この左側の袋に入ったヤツが、全然入ってこなかったんです。


で、取り付けるからには、配線が極力見えないように綺麗に付けるのがプロの仕事でして、


そう考えると、僕のカブは、またフレームに穴を開けないといけないみたいでして・・・・。(フレームに穴を開けるのがプロの仕事なのか?)


どこぞのシャリーじゃないんだから、無駄に穴ばかり開けたくないんですね。


という事で、只今思考錯誤中。


今日中に出来上がるかな~♪


それでは。
by bphttobata | 2008-08-29 22:56 | ミニバイク | Comments(0)

急な話ですが・・・・。

最近、夜は肌寒くなってきましたね。


少しずつ秋の風を感じるようになりました。


で、秋といえば、やはり    食欲の秋♪


でですね、ちょっと急な話ですが、今週の土曜日(30日)に「臨時でてこん会」たるものをしようかな?と思いまして・・・・。


だって、よく考えたら先月も今月も「でてこん会」をやっていないんですよね。


今日の夕方も、なんだか無性にお酒が飲みたくなった美味いものが食べたくなって、たまらなくなったので今決めました。


で、メニューなんですが、久しぶりに


f0061705_20214313.jpg

<僕の脳内イメージです>

鍋なんてどうですか?


夕方7時半ぐらいからはじめますので、来れる方は当日お昼ぐらいまでに連絡をくださいな。


会費はお1人様  ¥1.000ですよ!



急な話だからそんなに人数も集まらないと思いますけど、楽しく過ごしましょう!


それでは。
by bphttobata | 2008-08-28 20:32 | 日記 | Comments(0)

乗ったら最後♪

今からこのバイクの作業をするのですが、


f0061705_19141428.jpg



08CBR1000RR


このオーナーさんは、来月の富士スピードウェイの走行会に行くので、


まず、夢の300km/hに挑戦する為のフルパワー加工と、


そのために必要不可欠な、


f0061705_19182452.jpg



マフラー交換と、気持ちよく安心して全開走行する為の必需品、


ミシュランさんのパワーレース


これで完璧です!


で、フルパワー加工する前に、ノーマルがどんな感じか乗とかないといけないじゃないですか?


僕、初の新型CBR試乗です。


少し長めに試乗してみたんですけど、


・・・・・・・・・・。








乗らなきゃ良かった。



すっごくイイよ。



自分の型のCBRと比べると、すごく動きが軽やかです。


600CCに近い感じかな?


でもって1000CCのトルクがあるので、グイグイ加速します。


ブレーキもよく効くし、スリッパークラッチもいい感じだし・・・・・。














あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ、       欲しい♪


時代の進化を切に感じます。


少し切なくなってきたので、そろそろ作業を始めようかな。


加工後乗ったら、また・・・・・・・・・・。



それでは。
by bphttobata | 2008-08-26 19:32 | 日記 | Comments(1)

やったぜ!コニー!

昨日の全日本選手権 、ST600クラスでやってくれました!


f0061705_22112348.jpg



いつもお世話になっているハルクプロ所属の小西さん!


雨のレースを制して見事優勝!


今年残るはあと2戦。


もちろん今年もチャンピオンになる事を祈っているのですが、


どうか怪我だけはしないで欲しい。


しかも年末にはバイパスホンダ主催のミニバイク耐久レース「小西杯」がありますよ!


是非、真近でプロの走りを見てみたい!


出来れば一緒のコースで走りたい!


そして、出来れば絡まれたい・・・。


検討をお祈りします!




さて、ちょっとしつこいかもしれないですが、先日から紹介している


ちょっとレアな4ミニ中古車。


完全に部品の状態から、なんとかココまで出来上がりました。

f0061705_22134150.jpg



f0061705_2214311.jpg



かなり仕上がりは良いと思います!


ここまできたら、何のバイクか分かりますよね!


あと1週間ぐらいで出来そうです。


なかなか昼間に出来ないので、夜中にゴソゴソやっています。


今日も頑張ります!


それでは。
by bphttobata | 2008-08-25 23:01 | 日記 | Comments(0)

気持ちよく走れました♪

昨日のナイトツーリングのレポートです。


f0061705_21395326.jpg



涼しさにつられて、出てきた12人での出発です。


でも、ほとんどがミニバイクでしたね。


僕は仕事着のまま行ったのですが、走っていると少し肌寒さを感じるほど!


軽快に門司港まで走って行き、関門橋の見える広場でコーヒーブレイク。


f0061705_21385794.jpg



で、目的地のちょっとこ洒落たレストランに行こうと思ったのですが、あまりにも近すぎたので、ちょっと遠回りをすることに。


でもね、僕、門司方面は全然道をしらないもんで、行く道行く道全て間違ってたみたいで、お客さんを不安がらせてしまいました・・・・。



しかも、途中雨まで振る始末・・・・。


降水確率0%で雨を降らせる男。


遂に神降臨です♪


お腹も空いてきた頃に、レストランに付いたのですが、


何故か表の看板が消えている・・・・。


中に人はたくさんいるのだけれど、看板が消えている・・・。


で、中をのぞいて見ると、スタッフの方が僕に向かって、


バッテンしている。





貸切かよ~OTL


こんなことなら、事前に確認しときゃよかった・・・。


でも、このまま帰っても家にご飯は用意されてないので、(多分他のお客さんもそうだったはず)


近くのリンガーハットで寂しく夕飯です。


まぁ、何とか夕飯にもありつけて、無事ツーリングも終了しました。


次回からはちゃんと下調べをしときます。


参加されたみなさん、お疲れ様でした!


それにしても、HIDをつけたゴリラは異常なほど明るかったな~。


早く僕もつけよう!


それでは。
by bphttobata | 2008-08-24 21:54 | ツーリング | Comments(0)

晴れたよ♪

日頃の行いが良かった?


奇跡の晴れ!


今から近場にナイトツーリングに行ってきます!


レポはまた明日。


それでは。
by bphttobata | 2008-08-23 19:03 | 日記 | Comments(0)

あれっ!?

先日、ブログに書いてましたテストの結果です。


僕の通勤快速カブ号に、

コレと
f0061705_21393034.jpg


コレを
f0061705_21422748.jpg



ガソリンに混ぜて走ってみたのですが、


どうも1+1=2にはならなかったです・・・。


結果は、どちらか片方だけを入れたのと体感的には変わらないですね・・・・。



うーん、、、、、、ちょっと期待していたのに・・・・。


という事で、次の案を考えているのですが、


コレをするには、事前にしとかないといけない事がたくさんありますので、


すぐに取り掛かる事は、ちょっと難しいかな~。


それ以外にも、考えている事はあるのですが、


まだ言えません・・・・。(だって、あまりにも考えが漠然としているから・・・)


とりあえず、少しずつでも目標に近づける努力をしよう!


それでは。
by bphttobata | 2008-08-22 22:15 | ミニバイク | Comments(0)

今月末には完成かな~?

朝夕がだいぶん過ごしやすくなりましたね。


今日なんか出勤の時に、少し肌寒さを感じたほど!


今年も秋が来そうです・・・。(あまりにも暑かったもんだから、今年は秋が来ないかと思った・・)


そういえば、今週の土曜日ってナイトツーリングを企画していたのですが、


嫌な予感はしていたんです。


だって僕の企画するイベントは、いつも雨雲さんが付いてくるから・・・・。


今回も、降水確率60%という
高確率!



で、日曜日からはずっと晴れマークOTL


夕方前に雨が降っていれば中止しましょう。


もう勘弁してよ~!



そういえば、先日紹介した、ちょっと珍しい4ミニ中古車。


ちょっとエンジンの外見もやれていたので、気合を入れて磨きました。


f0061705_21232931.jpg



この画像じゃ分からないですが、自分の顔が映ります!


ちなみに頑張ったのは僕じゃありません、アルバイトのオガちゃんです。


オガちゃんの親指の指紋はなくなりました。(そのぐらい頑張りました)


あとは、エンジン腰上のオーバーホールをして、足回りの組み立て作業です。


今から仕上がりが楽しみです♪


既に何名かのお客さんが、相談に来ました。


多分、今月末には完成できるかな~?


ガンバロ!


それでは。
by bphttobata | 2008-08-21 21:32 | ミニバイク | Comments(0)