バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ちょっと悩ましいカスタムがありますので、


今日はブログをお休みします。


f0061705_22304417.jpg



案外簡単に出来ると思ったんだけどなぁ~。


全然簡単じゃないよ・・・・。


それでは。





<追記>


AM0.00  出来た!


f0061705_015879.jpg



またHIDかよ~!って言わないで。


○井君、お待たせ♪


木曜日、朝一納車できますよ!
by bphttobata | 2008-09-30 22:32 | 日記 | Comments(0)

秋に温泉に行く

あっという間に9月も終わりそうです。


出勤時、いつもと同じ格好でバイクに乗ったら


さ・さむい・・・


灼熱の夏を過ぎて初めて寒いと感じた一日でした。


さて、10月のお話なのですが、


冬が来る前の、この一番気持ちよい季節に一泊でゆったりとツーリングなんぞいかがかな?と思いまして。


僕も久しぶりに行くのですが、ここ


f0061705_2052264.gif



熊本県人吉の秘境「かくれ里の湯」


山奥にある古びた宿なのですが、


わらぶき屋根の情緒ある建物で、みんなで囲炉裏を囲んでバーベキューなんてどうでしょうか?


道中にある有名な焼酎蔵で五臓六腑にしみわたる深い味の球磨焼酎を買って、みんなで夜盛り上がりましょう!


10月25(土)26(日)


人数は15名まで


宿への連絡がありますので、10月16日までお返事を下さい!


費用は一泊2食で¥12.000。



人吉まで最高のルートを考えています。


今回はミニバイクに乗ってくるお客さんもいるみたい!?(強者です・・・)


詳細は山口まで!


それでは。
by bphttobata | 2008-09-29 20:22 | ツーリング | Comments(1)
最近、しょっちゅうお店に来るお客さんが1人。


なんだかとっても新型エイプ100が欲しいらしく、


とうとう我慢できなくなり、



f0061705_193011.jpg



ご契約♪


1ヵ月越しの奥さんとの戦いに、なんとか勝ったみたいです!


これから戸畑店ミニバイクワールドに更に足を突っ込んでくださいね!


お買い上げ誠にありがとうございます!


それでは、今日は早めに帰ります。
by bphttobata | 2008-09-28 19:35 | 日記 | Comments(1)
昨日の続きです。


走行会のあとは、日本一の富士山へツーリングです。


バイクで行けるのは5合目まで。


それでも標高2000mあるので、阿蘇山よりも断然高いです。


f0061705_21403864.jpg



でも、すごくガスってる・・・・。


ここで昼食をとったのですが、いつの間にか晴れ上がり


f0061705_21493742.jpg

さっきまでの寒さが嘘だったかのごとく、灼熱地獄に・・・。


何もさえぎるものがないので、日差しがとても暑い。


で、ここで食べたのが、富士まで来て?という感じの


f0061705_21443633.jpg



醤油ラーメン


価格は富士価格なのでしょうか?それとも関東価格なのでしょうか?


f0061705_21465348.jpg



ラーメン、驚愕の¥800。(た・高い・・・)


そして、記念写真を


f0061705_21504264.jpg



腹も太ったところで下山したのですが、前日の寝不足のせいもあり


死ぬほど眠い・・・・。


なんとかスピードウェイまで戻り、そこからバスに乗り込むまで時間があったので、自由行動となりました。


f0061705_2155116.jpg



f0061705_2157191.jpg



それにしても、こんな長いコースを数時間前に自分達が走ったなんて、まだ夢のようですよ!


バスに乗り込んだ後は、サーキットでかいた汗を流すべく、温泉へ。


ゆっくり露天風呂につかり、風呂上りのビールをギュッと飲み干し


ここで丸山さんとお別れ。


f0061705_2221980.jpg



いろいろお世話になりました!ありがとうございます。


次はいつ会えるでしょうか?


その後、バスに乗り込んだのですが、さすがにみなさん


f0061705_2251294.jpg



完全ダウン(若干1人元気な方がいましたが・・・)


北九州に着いたのは翌日の朝7時頃。


このあと、そのまま仕事にいった方も結構おられまして、


ちゃんとお仕事になったのか不安です。


まぁ、無事にみなさん帰還できたので良かったです!


とても良い思い出になりましたよ!


思い出写真をお店に張り出していますので、参加できなかった方、どうぞ気分だけでも味わいに来てくださいね!


また行きたいな~!


次は鈴鹿なんていいね~!


道場破りじゃないですが、全国の有名なサーキットに殴り込み走りに行くツアーなんて素敵かも♪


参加されたみなさん、お疲れ様でした!


それでは。(更に新型欲しくなってしまった・・・)
by bphttobata | 2008-09-27 22:15 | 日記 | Comments(0)
例の車輌が戸畑店にも入荷しました!


f0061705_1810546.jpg


足回りが強化された
エイプ100タイプD



白と赤/黒が入荷いたしました。


で、以前からエイプを考えていたお客さんがいたので、メールをしたら


ものの一分ほどでご来店!


もしかして何処かで見張っていたのか?


f0061705_18143760.jpg



そして食い入るように各部を見ていました。


で、満足したのか、帰ったかなと思いきや、


数時間後にまた来店!


あの・・・・・・、お仕事は?


まぁ、今週末にお返事を頂ければと思っています!





さて、レポートが遅れましたが、先日の富士スピードウェイ走行会。


夕方からの出発だったのですが、


みなさん早めに集合していました。


やっぱり楽しい事をする時は行動が早いのでしょうか?


で、出発までキッチリとイメージトレーニング↓


f0061705_18375674.jpg



ゲームで♪


遊んでいると、バスが到着したのですが、予想以上に荷物が多くて、


f0061705_2042393.jpg



納まりきれなかったので、車内にも置く事に。


で、いざ出発!


車内では遠足気分でしたよ!


こんなの学生時代以来かもしれませんね。


しっかりお酒も入ったところで、さぁ寝ようと思っても、なかなか眠れない。


次の日の事を考えるとワクワクして眠れない!


しかも僕のでかい体にはバスが小さくて首や足が痛い・・・。


でも、あっという間に12時間が過ぎ、


f0061705_2154467.jpg


生まれて初めて、下界から見る日本一の富士山


f0061705_20551892.jpg



この案内板を見て、「本当に来たんだ~!」と実感が沸き始めました。


そして、


f0061705_20585580.jpg



到着♪



f0061705_2105479.jpg



そこには、滅多にお目にかかれない車がいっぱい!


ここで、約1年ぶりの再会!


f0061705_2123454.jpg



WITH ME代表の丸山さんとの再会!


今回のイベントは、丸山さん及びスタッフ方の協力があってこそ実現できたイベントですので、本当に感謝しています!ありがとうございました!


それにしても、富士スピードウェイはとてつもなく広い!


コースの外周を回るだけでも、結構時間がかかってしまう。(外周も走るのも結構面白かったりして♪)


f0061705_21171291.jpg



まずはブリーフィングで、走る上での注意事項をしっかりと聞きます。


f0061705_2127578.jpg



丸山さんの隣にいるのが、泉マリエさん。


今回、丸山さんとタンデムで来てくれました!

f0061705_21325437.jpg



みんな一緒に写真を撮っていましたが、僕はシャイボーイなので少し離れた所から眺めるぐらいしか出来ず・・・・(って、逆に気持ち悪り~よ!)


f0061705_21341795.jpg



それにしてもバイクの多いこと!(一体何台いたのだろう?)


そしてドキドキの走行会なのですが、


走っているのでもちろん写真はないのですが、


とにかくあのストレートはとても気持ちが良かったです!


1コーナーの事を考えるとビビって早めにブレーキングしていたのですが、


生まれて初めて、あんなスピードを出しましたよ!(300km/hには届かなかったですが・・・)


コース幅も広いし、一体どこまでアクセルを開けていいのか分からず、体が慣れ始めた頃には走行会が終ってしまい・・・・。(体がなれるのにどれだけの時間がかかっているのだろう・・・?と言うか、下手なだけ!?)


ほんと一生に一度のいい思い出になりましたよ!


それにしても新型CBR1000RRは、すごく軽快に走っていたな・・・・。


最後に懸念写真を


f0061705_21475896.jpg



そして、この後日本一の富士山へ行きましたとさ。


続きは明日!


それでは。
by bphttobata | 2008-09-26 21:51 | 日記 | Comments(0)
f0061705_23352043.jpg



今日は、ちょっと事情がありまして、


富士スピードウェイのレポートを明日に延ばさせてもらいます。


すいません
by bphttobata | 2008-09-25 23:36 | 日記 | Comments(0)

ドキドキ♪

もう数時間後にはバスに乗り、富士スピードウェイまで・・・・。


いまだに信じられません。


今夜寝て、明日起きたら富士にいるんですよ!


というか、ドキドキし寝れないような気が・・・・。


という事で、今日のお仕事はもう少しでオシマイ!


明日23日(火)と24日(水)はお休みとなります。


25日(木)から通常営業をしますので、よろしくお願いします。



それでは、逝って行ってきます!
by bphttobata | 2008-09-22 13:38 | 日記 | Comments(1)
戸畑店も富士に行く準備が終り、


あとは静かに当日を待つだけ!


でも、ここで一つ不安要素が・・・・。


富士で人生初の300km/hを体験しようとしているわけですが、


もちろん300km/hなんて出した事ないです。


で、僕が心配なのは、そのスピードに目が付いていくのか?という事。


まぁ、何週か走れば徐々に慣れてくるんででしょうけれど、


もしもの事を考えると、やっぱり不安じゃないですか?


って、話をお客さんと話していたら、


こんなものを貰いました。


f0061705_19543911.jpg



動体視力を上げる為のサプリメント


ブルーベリーは目にとっても良いらしいですね。


コレを飲めば、きっと戦闘力が上がるはず!?


これで安心して全開に出来るってもの!


でも、こんな心配誰もしていないですよね?


僕だけか・・・・。


という事で、明日からサプリメント漬け♪


それでは。
by bphttobata | 2008-09-21 20:00 | 日記 | Comments(0)

何で?

今からでてこん会なんですが、


何でかな~?


明日の天気は、晴れ!




じゃなく   


なので、明日の早朝ツーリングは中止となります・・・。


こうなったら、今日は腹いっぱい肉を食って、ビールを飲んでやる!


という事で、今から開始!


それでは。
by bphttobata | 2008-09-20 19:16 | 日記 | Comments(0)

残念・・・・

今日も朝から例のキャンペーン作業を・・・


もう何個つけたか分かんないよ・・。


f0061705_19163744.jpg



今回はオフロードマシン「XR250]にHIDを!


本来なら林道を走るオフロードマシンには耐震の問題で不安があるのですが、


この方はオンロードしか走らない方なので取り付けをしました。


まだまだキャンペーン中ですよ!どんどん来てくださいね!



あと、今日みなさんにラブレターを送る作業をしていました。


f0061705_19215595.jpg



お客さんにも手伝ってもらい、助かりましたよ!


数日中には届くと思います(イベント情報なども載っていますのでお楽しみに♪)



と、さっきの出来事なのですが、毎週お店に来る部品屋さんが、


悲しそうな顔でお店に入ってきたんです。


なんか、お店に着く前に携帯電話が鳴ったので、路側帯に停めようとしたら


歩道の植木の所から鉄板が出ていて、それに見事タイヤが引っかかり、


f0061705_19272172.jpg



サイドウォールがめくれる始末・・・・。


パンク修理もきかないので、お店の前でスペアタイヤに交換していました。


f0061705_1928217.jpg



○子さん、残念・・・。



「もう、今日仕事するの嫌やわ~・・・」なんてぼやいていました。


パンクは何時何処でするか分からないので、しょうがないですけどね。


運が悪かったという事で、諦めましょう!


それでは、今から福岡まで行かないといけないので。
by bphttobata | 2008-09-19 19:33 | 日記 | Comments(0)