バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

只今、最後の日の出ツーリングから帰還しました。


でも、最後の最後にやらかしてしまって、画像がないんだな~・・・・。


とりあえず戸畑店の集合写真だけを


f0061705_9535615.jpg



来年もよい年になりますように♪


今年一年お付き合いいただいてありがとうございました!


来年も全開で頑張りますので、みなさんお付き合いお願い致します!



それでは!
by bphttobata | 2008-12-31 09:57 | 日記 | Comments(0)

行きますか~!!

只今、家で年賀状の作成をバタバタとやっています。


で、年賀状の画像に使うのが、この前買った貴重な写真。


f0061705_19344079.jpg



今年の富士スピードウェイでの思い出の写真♪


膝の摺れている写真がないのが寂しいですが、


貴重な画像です!


それと、明日の最後の日の出ツーリングは決行いたします!


天気は微妙ですが、午前中は大丈夫そう・・・・。


なので、戸畑店に朝5時集合でお願いします。


現地に直接行く方は6時半までにヨロシクです。


さぁ、今日は早く寝ましょう!


また明日♪


それでは。
by bphttobata | 2008-12-30 19:39 | 日記 | Comments(0)

お知らせ!

今年のバイパスホンダの営業は30日(火)までです。


31日~1月4日(日)までは正月休みとなります。


5日より通常通り営業しますので、


連休中にバイクに乗る方は、気を付けて運転してくださいね!



というか、今年の正月は天気が悪そうなので乗らないとは思うのですが・・・。


そういえば、最後のイベント「最後の日の出ツーリング」の日が、


さっき天気予報を見たら


f0061705_1649135.jpg



曇り時々雨  降水確率50%になっていました。

でも、まだ3日後の話だからきっとずれ込んでくれて、当日は快晴になる事でしょう!


と、いつものように根拠のない自信で言ってみました・・・。


あと、オイル交換やパンク修理などの軽作業はギリギリまでやっておりますので、ドシドシご来店下さい!


お待ちしております♪


それでは。
by bphttobata | 2008-12-28 16:59 | 日記 | Comments(0)
今年最後のシャリーネタです。


とりあえず切った貼ったの作業が落ち着いたので、


次は塗装に入ります。


f0061705_21283389.jpg



下地のサフェーサーをしっかりと吹いて、


塗った色は、


f0061705_21385731.jpg



赤が青に変わっただけ・・・


でも、今回は色よりも、もっと地味な所のカスタムに力を注いでいまして、


一つ目の画像で分かると思うのですが、


もともとシャリーのフレームって、プレス成型されたフレームなんですね。


右と左でパクッと合わせているんです。


だから合わせ目に溶接の跡が残るんです。


で、その溶接の跡がどうしても気になる!ということで、


全て削り落としました!


で、裏から鉄板をいくつもあてて中から溶接。


だから表から見たらツルツルでしょ!


でもね、裏側から見たら大変な苦労の跡が残っています。


でも、本当に大丈夫なんだろうか・・・・?


走行中にフレームがパクッて・・・・・。    怖い!


とりあえず今年中にエンジンは載せれそうです。


来年の春ぐらいまでには仕上がりそうかな?


あと、僕のカブも来年早々大掛かりな作業に取り掛かりますので、


全バラになっちゃう・・・・・。


一時、乗れないでしょうね。


さっ、頑張ろうかな!


それでは。
by bphttobata | 2008-12-27 21:50 | シャリーカスタム | Comments(2)
今日は工場キャンペーンのお知らせです!


f0061705_1927384.jpg



冬のお供にグリップヒーター!


ホンダのHPより抜粋

ヒーター部は、全周にステンレス板箔を採用し、速熱性やヒーター強度を向上しました。
◇ グリップヒータースイッチに電圧監視機能を採用しLED点滅で表示します。
◇ 電圧監視機能付で、車両の電圧が低下すると、自動的にグリップヒーターの電源がOFFとなり、インジケーターが点滅で知らせ、愛車を保護。




これで真冬の通勤・ツーリングでかじかむ手を暖かくしてくれます♪


6V車とバッテリーレス車には取り付けは出来ませんが、


それ以外の車輌ならほとんどに取り付け可能です!


通常取り付け工賃込みで¥19.740の所を


キャンペーン価格で、


¥16.800でご奉仕いたします!


但し、特別車輌に関しては別途工賃を頂く場合があります。


まずはお電話を!


と、それでも寒くてバイクに乗れない!って方や、


そんなにお金が出せない!って方には、


コレをお勧め↓


f0061705_19465859.jpg



無敵のハンドルカバー♪


もう格好なんて気にしていられない!って方にお勧めです!


これなら¥2.300でご奉仕!


これで冬を乗り切りましょう!


ご来店お待ちしております!


それでは。
by bphttobata | 2008-12-26 19:50 | 日記 | Comments(0)
ミニバイクレースの続きです。


初級クラスの次は、見ごたえのあるスプリントレース。


もちろん小西の兄さんも出場なのですが、


練習走行で、まさかの転倒♪


いい物見させて頂きました!


そして、スプリントレース開始したのですが、この方↓


f0061705_20373646.jpg



小倉店の山下店長が、まさかのクラッシュ!


そのときの衝撃で、ある箇所に・・・・・・・OTL


あとは本人さんに聞いて下さい。(聞いてビックリよ!)


その後、中級クラスの耐久レースですが、


さすがにみんな上手い!


その中でも小西の兄さんはダントツに上手い!


スムーズかつバイクに変な挙動も出てないし、


さすがプロライダーです!


僕も少しだけ走ったのですが・・・・・・・。


まぁ、詳しくはコチラを見てくださいまし↓


08'CBRの恭平ちゃんと紘の凸凹ブログ


で、レースも無事に終わりまして、


お楽しみのじゃんけん大会!


今回は小西の兄さんにじゃんけんしてもらいましたよ。


f0061705_20472792.jpg



で、皆がいつも一番狙っている商品「タイヤ前後セット」


手に入れた勝者は、


f0061705_20485330.jpg



きっとそれは今年の運ではなく、来年分の運ですよ!


最後に特別商品として、小西の兄さんのチャンピオンTシャツをゲットしたお客さん


f0061705_20514696.jpg



これは家宝として大事に飾ってくださいね!


参加されたみなさん、寒い中お疲れ様でした!


そしてその日の夜は小西の兄さんと従業員一同で食事会だったのですが、


f0061705_2056723.jpg



小西の兄さんは、暖機運転もせずにいきなり全開モード!


最後の方では、


f0061705_20573898.jpg



焼き付き寸前状態・・・・。


さすがです!


で、実はこの時最高のプレゼントをゲットしてしまいました!


f0061705_2101222.jpg



兄さんの匂い付きTシャツ!


額にもプレゼントをもらいましたよ!


生きててよかった・・・・・。


年末ジャンボ買えなかったけど、生きててよかった♪



小西の兄さんのおかげで、みんなの思い出に残るイベントになった事を感謝します!


本当にありがとうございました!


また来年もチャンピオンを目指して頑張ってくださいね!


来年もオートポリスに応援に行きます!


また会える日を楽しみに待っています♪


それでは。
by bphttobata | 2008-12-25 21:07 | ミニバイク | Comments(0)
今日は待ちに待ったミニバイク耐久草レース「コニー杯」


f0061705_16365548.jpg



今年も来てもらいましたよ!


全日本ST600チャンピオンの小西良輝さん!


ツナギを着てない姿も素敵♪


クリスマスイブイブだというのに、いつものようにたくさんの参加者が


f0061705_16325811.jpg



どんなけみんな好きなんやろか?


f0061705_16341510.jpg


まずは安全の為のブリーフィングから始まり、


体を痛めないようにしっかり体操をします。


そして初心者クラスからのスタートです。


f0061705_16393874.jpg



冬は路面温度も低いので、タイヤが温まるまでは気をつけないと


f0061705_16432271.jpg



いけないのに・・・・・。


それにしても小西の兄さんの走りは当然ですけど、


スゴイ!


f0061705_16445284.jpg



10週も走ったら、かなり順応しています!


順応してきたら、さすがプロ!


もう誰も止められない猛獣になっていました!


そして僕は見てしまいました・・・。


小西の兄さんが追い越し禁止区間で一度だけ・・・・


もしかして理性を本能が追い越しちゃった!?


ぶっちぎりの追い越しをかけていたのを・・・・。


・・・・・見なかった事にします。


で、後半はやはり集中力も切れてきたのか、


転倒が目立ちましたね!


f0061705_1652495.jpg



たくさんの草刈マシーンが登場!


そして皆無事に2時間を走りきって、栄光のチェッカー!


f0061705_16541248.jpg



f0061705_16553745.jpg



とりあえず今日はここまで!


今から用事がありますので・・・・。


次回は・・・・・、


f0061705_16564222.jpg



いつも陽気な小倉店の山下店長に事件が!


それでは。
by bphttobata | 2008-12-23 16:58 | ミニバイク | Comments(2)

明日の準備は大丈夫!?

明日は、お楽しみのコニー杯♪


小西さんの走りを真近で見れると思ったら、


今から胸がドキドキします!(今日寝れるやろうか?)


戸畑店も只今準備中でして、


f0061705_20301861.jpg



早く終らして、今日は早めに帰ろう。


で、明日は朝8時から受付を始めます。


参加される方は遅刻厳禁でお願いしますね!


あと、明日はかなり寒いと思いますので、


風邪を引かないように防寒対策をしっかりとしといてくださいね!


そういえばさっき雹みたいなのが降っていた気がするんですが、


明日は大丈夫かな・・・・?


まっ、大丈夫でしょう!


それでは、明日また会いましょう!
by bphttobata | 2008-12-22 20:38 | 日記 | Comments(0)
ネットで面白い記事を見つけました。

  

スーパーカブ ワンメイクレース

“カブカップ” 日本グランプリ?



世界を制した「ホンダスーパーカブ」のワンメイクレースです。

大気汚染・原油高騰などなど・・・・モーターレースの肩身が益々狭くなる世の中、

超低燃費のカブを使用した地球に優しいモーターレースが展開される予定です?



正式大会名称は“CUB-CUP日本グランプリ”と、かなり大げさですが、

将来は世界グランプリへ発展する予定です?

熱いノリの参加者を募集します!






開催日
第1回 9月21日強行開催!

開催場所


富士スピードウェイ内 カートコース

クラス区分
出前クラス
1) ホンダスーパーカブ、及びホンダリトルカブを使用。

2) 65cc以下のスーパーカブ純正無改造エンジンを使用。

3) ドレスアップを除き、基本改造不可のストッククラス。

4) マフラーの交換と、ジェット類の交換は可。

5) 出前用のオカモチ・カゴ・荷台は取り外さなければならない。

6) スリックタイヤとレインタイヤは使用禁止。

スーパー出前

クラス
1) ホンダスーパーカブ90(90ccc)を使用。

2) 90cc以下のスーパーカブ純正無改造エンジンを使用。

3) ドレスアップを除き、基本改造不可のストッククラス。

4) マフラーの交換と、ジェット類の交換は可。

5) 出前用のオカモチ・カゴ・荷台は取り外さなければならない。

6) スリックタイヤとレインタイヤは使用禁止。

スーパーカブ

クラス
1) ホンダスーパーカブを使用。

2) ベースエンジンを使用し、排気量125cc以下を厳守する限りエンジンの改造範囲に規定なし。

3) メインフレームを残す限り、フレームの改造範囲に規定なし。但しカブ本来の原型を留めていれば、自作フレームを使用可。

4) ホイールは17インチを使用。

5) オイルキャッチタンク装着厳守。

6) スリックタイヤとレインタイヤ使用可。

全クラス共通ルール
1) レーシングスーツ、モトクロススーツ、パッド入りツーリングスーツ、レーシングブーツ、モトクロスブーツ、レーシンググローブ、フルフェイスヘルメット着用厳守。

2) ガソリンキャッチタンク装着厳守。

3) ウインカーなどの突起している補機類は取り外す事。

4) 音量は100デシベル以下。

5) タイヤウォーマー使用禁止。

その一  コソコソした行動禁止!

その二  ルール&マナーを守る!

その三  ゴミは分別して捨てるか、持ち帰る!

その四  細かい事をとやかく言わない!

その五  自分の身は自分で守る!

その六  大会趣旨を理解しいている事。

※ 追記

スピードウェイ内での飲酒禁止!

前日より設営されるチームは必ずご連絡ください。また場内での宿泊は出来ません。

1) BBQなど火気を使用する場合は地下火禁止となります。公式通知をご確認の上ルールを守ってお楽しみ下さい。

参加資格
1) 普通自動車免許、または自動二輪免許をお持ちの18歳以上の方。

2) 大会の趣旨が理解できる方。

チームと車両
1) 1チーム2名以上で構成し、上限人数に規定なし。

2) レース中のマシン修復範囲に規定なし。

3) スペアマシンの使用不可。

定員
カートコース : 約40チーム以下

予選
参加受理順に決定

決勝
1) 全クラス混走の6時間耐久レース。

2) スタートはルマン式の押しがけ又はキックスタートとし、スターターモーターの使用は認めない。

3) レース終了は6時間経過した時点で総合1位のチームを先頭にチェカーが降られる。

賞典
クラス別表彰とし、全参加チームにトロフィーを贈呈。

その他参加賞や景品はなし。




このレースは今年開催されたらいいのですが、


僕も行ったあの富士スピードウェイで、


こんなレースやっていたんですね!


僕が自分のカブで出場するとしたら、スーパーカブクラスですね。


それにしても世の中、いろんなレースがありますね。


そう考えるとバイパスホンダのミニバイクレースは、


車種多様で走る人も見ている人も、すごく満足できるレースなんじゃないかなと思います。


だってNSRminiとスーパーカブが混走するレースって、なかなかないんじゃないかな?


そんなレースまであと数日。


楽しみです♪


当日の天気はどうなるのかな~?


それでは。
by bphttobata | 2008-12-20 21:15 | ミニバイク | Comments(0)

願いが届きますように♪

さっきお客さんと話をしていたら、


今日ってアレの締切日なんだそうです。


アレって、買った皆が平等に見れる夢。


f0061705_19514257.gif



年末ジャンボ宝くじ


僕、今まで宝くじ買った事なかったんですが、


なんとなく一枚だけ買ってみようかな~と思いまして、


お客さんに300円渡してお願いしたんです。


もともと「宝くじを買うお金自体がもったいない!」という考え方の人間なので、
(でも、他にたくさん無駄使いしていたので全然説得力がない・・・・)


そんな何枚も買いはしないのですが、


ただ何となく、この一枚で、たった300円で


すご~く甘い夢を見られるんじゃないかしら♪

と考えちゃいまして・・・・。


ただ、僕はみなさんとは違いますよ!


誰も3億円が当たって欲しいなんて大それた事は思いません。


せめて4等の¥100.000でいいですから・・・・・・。


そしたらNSRminiのカウルセットが換えるから♪


このぐらいだった夢見させてもらってもいいよね?  神様!


この小ちゃな夢が叶いますように♪


それでは。
by bphttobata | 2008-12-19 20:16 | 日記 | Comments(4)