バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

久々のサーキット♪

いつも満員御礼なイベントのお知らせです!


バイクに乗り始めたばかりの初心者からベテランライダーまで、


幅広く楽しんでもらっている当社の人気イベント!


f0061705_1046148.jpg



サーキット走行会♪

で、サーキット会場はいつもお世話になっている、


f0061705_11224383.gif



大分県のSPA直入さん


今回は久しぶりにサンセット走行会となりまして、


出発時間も朝早くないでいいし、


のんびりサーキットまでツーリングして、


夕方気持ちよくサーキットを走って、


その後は近くの温泉旅館でゆっくり湯船に浸かった後、


美味い酒と料理を頂く!


という最高のコースを用意しています!


で、日程なのですが、


3月14(土)15(日)となります!


詳細は決まり次第お知らせしますので、


今から予定を空けといてくださいね!


本当は僕も新型CBR欲しいんだけどね・・・・・OTL


それでは。
by bphttobata | 2009-01-31 19:37 | 日記 | Comments(0)

只今、調査中・・・

只今、いろいろ調べている事がありまして、


最近気になるこの車輌↓


f0061705_22242999.jpg



09‘モンキー


この車輌の細部を調べれる「パーツリスト」が入荷したので、


f0061705_22272563.jpg



f0061705_22274617.jpg



このモデルから新しくなった箇所、


従来のモデルと変わらない箇所を調べています。


お客さんからの要望もあるのですが、自分自身が一番知りたいから!


f0061705_22305063.jpg



そして、この車輌と比較しながら、色々と・・・・・。


あ~、なるほどね!


何とかなりそうかな?


まぁ、確信が持てたら色々やっちゃいます!


それでは。
by bphttobata | 2009-01-30 22:33 | ミニバイク | Comments(0)

海外からいらっしゃい!

ありがたい事に毎日忙しくさせてもらっています!


今日は、珍しいバイクが入荷しまして、


もう国内では生産終了したバイク。


f0061705_20421877.jpg



VFR800


f0061705_2185154.jpg



f0061705_218587.jpg



ちなみにこの車輌は北米仕様でして、呼び名は「インターセプター」といいます。


そして、このモデルの前の型は、みなさんが良く知っている、みなさんも一度はお世話になった事のある!?


f0061705_20505148.jpg



白馬の王子様号♪


できる事なら僕もあまりお世話になりたくない車輌です。(そういえばここ数年お世話になっていないような気が・・・)


どこからでも小気味良く加速するV4エンジンは、昔からマニアには人気を博しています!


実際、僕も乗ったことあるのですが、


とても乗りやすいし、ポジションもきつくないんですが、


少し前傾ポジションでスポーティーに走りたくなるバイクです!


このバイクを購入されたお客様は、遠出をする為に購入されたので、


もちろんパニアケースも付けちゃいます!


登録まで少しお時間を頂きますが、頑張って早く納車できるようにしますので、楽しみに待っていてくださいね♪


あと、こんな車輌も入荷しました↓


f0061705_2171838.jpg



f0061705_2174052.jpg



この車輌も海外からやってきました。


早く納車準備をしなくては・・・・。


明日も気合で頑張ります!


それでは。
by bphttobata | 2009-01-29 21:12 | 日記 | Comments(0)

今日は・・・

今日は今からミーティングの為、ブログをお休みします。


また明後日!


それでは。
by bphttobata | 2009-01-27 19:18 | 日記 | Comments(0)

やっぱりカッコイイ♪

すっかり忘れていた頃にやってきました!


今年に入ってから、すぐバラバラにして2階に直していたので、存在すら忘れていました。


我が愛車NSRmini


これのパーツがやっと入ってきまして、


ちなみにコレ↓


f0061705_20234352.jpg


Y2S PLEASUREさんの
06シートカウル



やっぱりカッコイイ♪


ちなみにオプションの裏蓋もセットで購入しました。


f0061705_20292365.jpg



やっぱりレーサーカウルってシンプルでカッコイイですね!


ちなみに塗装すると、もっとレーシー♪


f0061705_2028165.jpg



f0061705_20282350.jpg



でも、ここまでたどり着くにはアッパーカウルも買わなきゃいけないし、


塗装代だってかかっちゃう・・・・。


当分無理だな・・・。


地道に少しずつ揃えていこう!


それでは、今日はもう少し仕事頑張ります。
by bphttobata | 2009-01-26 21:01 | ミニバイク | Comments(0)

予想以上でした♪

雪山で遭難せずに、無事戻ってくる事が出来ましたので雪山アタックレポです!


激しく雪が降りしきる中、完全防寒して地元のお山まで行ったのですが、


ヘルメットのシールドを下ろしていたら、自分の吐く息でシールドが曇って全然前が見えやしない!


だからシールドを上げた状態で雪に打たれながら走っていました(今度曇り止めスプレーを買おう・・・・)


f0061705_13352373.jpg



山の麓で小倉店、八幡店と合流して、いざ雪山アタック!


今回は雪が降り始めて数時間後のアタックでしたので、全く踏み固められてもいないし、解けて凍ってもいなくて、フッカフカの新雪状態♪


スノータイヤで最高のグリップを感じながら走る事が出来たのですが、


新雪でフッカフカな状態だけにリスクが一つ・・・・。


路面状態が全くわからないってトコ。


路面の凸凹や岩の突起・溝等、何にも分からないので気持ちよく走っていて突然フロントタイヤが衝撃で弾き飛ばされたりしてバタバタしていました。


もちろんこの状況は皆同じわけであって、


そんなトラップにハマって、フロントタイヤが溝に落ちた人がいたそうでして(笑)


あ~っ、見たかった~!


途中、吹き飛んでしまい意気消沈してしまった人もいましたね。


f0061705_135241.jpg



f0061705_1353714.jpg



で、頂上の広場で無邪気に走り回ったあと、写真撮影をして


自分のバイクに戻った所、


f0061705_13561279.jpg



f0061705_13563953.jpg



誰じゃコラ~ッ!


って、犯人写ってますけど♪


エンジンの腰上が完全に消えています。(世界初!氷冷エンジン)


でもね、パワーフィルターに雪が詰まってしまって、全然エンジンふけないでやんのOTL


しまいにはエンジン止まっちゃうし・・・・。


まぁ、ばらして掃除したら調子よくなりましたけど♪


と、何だかんだ言っても皆楽しんでいたんですが、


唯一1人楽しくなかった方が・・・・。


ちなみに、その方カブで来たのですが、


ちょっと雪山をなめてかかったのか?


f0061705_1420880.jpg



とてもスポーティーなパターンの
ミシュラン「パイロットスポーティー」
を履いての参戦!



さすがに後輪にはチェーンを巻いていましたが、


上りはまだしも、下りはフロントタイヤをとられて真っ直ぐ走れなかったみたいで、


僕らが広場で待っていても全然下りてきやしない!


なもんで救出に行ったら、


f0061705_14263346.jpg



何故かヘルメットを脱いでヘッドランプを付けていらっしゃる?


何でか聞いてみると、


f0061705_1432466.jpg



「何度も転んで暑かったんすよ!」だって(笑)


来年からはフロントにもチェーンを付けるか、前後スノータイヤの装着をお勧めします♪


それにしても、やっぱり雪山は最高ですね!


また降らないかな?


もう一回ぐらい行きたいな!


という感じの楽しいひと時でした♪


それでは。
by bphttobata | 2009-01-25 06:15 | 日記 | Comments(4)

予想以上にキテマス!

すごい!


天気予報がバッチリ当たりました!



アルバイトのオガちゃんも、灯油を買いに数分バイクで走っただけで、


f0061705_18295471.jpg



こんな感じです♪


それにしても、雪の降り方が凄い!


f0061705_1831046.jpg



f0061705_18312351.jpg



見る見るうちに、店の前のバイクが真っ白に・・・・・。


ということで、今夜は行ってきますよ♪


一番おいしい時期を逃がすわけには行きませんからね!


ちなみに戸畑店は明日も営業しています。


もしお店が開いていないときは・・・・・・。


想像にお任せします。


それでは。
by bphttobata | 2009-01-24 18:35 | 日記 | Comments(0)

この時期だからこそ!

天気予報を見ていると、明日から強烈な寒波がやって来るみたいで、


「明日朝起きたら銀世界だったらいいのに♪」なんて思いでいっぱいになりつつ、まだまだお仕事やっているんですが、


どうも○○は、高い所だけではなく雪遊びも好きみたいです・・・・。


スノータイヤに履き替えよう!



さて、この時期に多い修理の一つが、


バッテリー上がり!


特に趣味だけでバイクに乗っている方なんかは、


休みの日にいざエンジンをかけようとすると、



キュルキュルキュッ・・・・キュッ・・・・・ジーッ・・・


なんて事経験した方は結構いるのでは!?


しかもバッテリーをダメにしちゃうと、交換しないといけないので、


ちょっと信じられないぐらいの料金を払う羽目になっちゃいますよ!


ちなみに僕が乗っているCBRだと¥27.000ぐらい!


ちなみに50CCのスクーターでも高いのでは¥23.000ぐらいするんですよ!



特に戸畑店は、お買い物で使っている奥様方が多いので、


この金額を言うと卒倒しちゃう可能性あり!


だからバッテリーがダメになる前に、コイツでメンテナンスしましょう!


f0061705_22164986.jpg



バッテリーの管理人「オプティメイト4」


今まであったオプティメイト3の進化版なのですが、


ちょっとHPから拝借↓

(1) 商品仕様
回復充電 ⇒TURBO回復充電が追加され2段階の強力サルフェーション溶解機能。
パワーアップ ⇒通常充電出力アンペアが0.6Aから0.8Aにパワーアップ。
診断機能 ⇒5段階の診断機能でより細かくバッテリーをチェック。
防水・防塵 ⇒IP64規格取得。万が一の時も安心。
*完全防水ではありません。
安心2年間保証
(2) 回復充電
バッテリーにサルフェーションが見られる場合、電流を0.2A(最大)に制限し、電圧を16Vにて最長2時間サルフェーションを溶解します。 バッテリーに極度のサルフェーションが見られた場合はターボ機能が作動します。この場合、電圧を最大22V、電流を極少量(安全値)に制限します。

(3) ヒューズレス回路装備
本体へ独自のスイッチング回路を採用し、クリップ逆接・不正電流が流れた場合も面倒なブレーカー復帰作業を一切不要としました。



とまぁ、いろいろ難しい専門用語を使っているので分かりづらいかもしれませんが、分かりやすく言うと、


コレをずっとつなげていれば
バッテリー上がりは心配しなくていい!



しかも同封されているクイックカプラーをバッテリーに繋いで、車体の外にカプラーを出していれば、そのカプラーに充電器を繋げるだけで充電する事が出来るので、一々ばらす必要もないんですよ!


こんな便利な充電器を定価¥15.540の所を、キャンペーン価格で



¥12.600でご提供!


「僕のバイク大丈夫かな?」って思ったアナタのご来店をお待ちしております♪


ちなみにこの充電器を使うには家庭用電源に繋げないといけないので、バイクを置いている場所にコンセントがない方は残念ながら・・・・OTL


そんな方は一々バッテリーを外して家の中で充電してくださいね♪


それでは。
by bphttobata | 2009-01-23 22:36 | メンテナンス | Comments(0)
前回紹介した、フレームの強度が更に怪しくなったシャリー。


とりあえず一度形にしてしまわないと先に勧めないので、


f0061705_2044057.jpg



f0061705_20444250.jpg



f0061705_2045048.jpg



f0061705_20451928.jpg



とりあえずバイクに見えるでしょ?


ただ、このフレームにピッタリ合うシートがなかなかなくて、


只今検討中です。


暖かくなるまでには、公道を走らせれるようになっていると思います。


それでは、次の報告の時間まで!
by bphttobata | 2009-01-22 20:49 | シャリーカスタム | Comments(0)

今日は・・・・

今日は大人の事情でブログをお休みします。


また明後日!


それでは。
by bphttobata | 2009-01-20 21:26 | 日記 | Comments(0)